コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年02月08日(日) やはりいいね・・・

今日はラグビー観戦です。11時20分に鶴橋駅集合です。
今日はくーると、3週前のコンパで知り合った、ひろみちゃんとみほちゃんと4人で行ったです。
この4人ってのに、別にたいした意味合いはありません。僕が2人の女性のうち、1人に好意を持っている以外はね・・・。
花園は思いっきりいい天気で、ラグビー観戦にはもってこいって感じ。
お食事を買って、いざ花園へ・・・。


前もってチケットを買っていて、バックスタンドの前から4列目の、めっちゃスタンドの中央付近の場所を4人分。
とりあえずめっちゃいい席であるということには変わりはないわけです。
席について、暖をとる準備をして、いざキックオフ!
「ルール知らないから教えてね!」って言われても、試合が始まってしまうと、結構熱中してしまうのと、
そうでないときはこっちが説明を仕掛けるっていうよりは、「あれはなに?」みたいに聞いてくれたので説明しやすかったですね。
基本的にラグビーはボール回ししているのを見ておいてもらえればいいんですよね。
それより玄人寄りになりたい場合は、しっかりとレクチャーしますけどね・・・。
最初に試合は「三洋電機ワイルドナイツvsクボタスピアーズ」、まあどっちかっていうと関西ににじみの少ない両チーム。
スタンドも決して埋まっているわけではなく・・・。
試合内容も結構大味で、もう少ししまりのあるゲームだったらいいのにねって感じなんだけど、
点数が30点前後の試合だと、素人さんが見ていても楽しいものなのですね。それなりにトライがはいったりするし。
でも、玄人からすると、やたらと反則が多いし、攻め手にかけるゲームだったのかな?っていう感じでしたね。
それに比べて、2試合目の「神戸製鋼コベルコスティーラーズvsワールドファイティングブル」はなかなかの好ゲームでした。
両チームとも、神戸のチームで大阪がまあいわば地元のようなもので、スタンドにもたくさんのファンがきてましたし。
なにより、ひろみちゃんが「大畑〜♪」って黄色い声援を送ってましたからね。さすがスター集団、素人さんにもファンが多い!って感じ。
僕は、アンドリュー・ミラーであったり、元木由紀夫であったり、そういったまあどっちかというと玄人さん寄りの選手が好きなんですけどね。
試合も結構おもしろく、勝つであろうと思っていた神戸製鋼が途中まで負けているといった展開。
最後はさすが!スター大畑選手のトライで勝ち越してのノーサイドで・・・。
誰が見ても、いい試合って締めくくれる終わり方でしたね。






↑本当にどうしようもない連中です!

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

試合後、ミナミに繰り出して、1時間ビリヤードをしたあとで飲みに行きました。
結構雰囲気のいいお店和座ってところですわ。
ここで4時間ほど呑んでから帰りました。
まあ、いろいろと話をしましたけどね、相変わらず自分のボロを出しては笑いをとるって言うことに変わりはないようです。
本当にどうにかしたいですよね、こういうスタイル・・・。





↑誰が思うより、僕は女性には奥手なんですよ・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪



   →会場で募金してもらいました。何に貼ろうかな?


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加