バイオトープの庭

2022年09月27日(火) ふだんづかいのモノをちょこっといいものに

お久しぶりです。

先日の台風、ベランダの物を撤去するなどして万全の準備をしてほっと一息ついていたら、

窓を猛スピードで横切る白い影。やだわ〜風でレジ袋が飛んできたのね〜 

と思いきや、強風に踊り狂っているのは、うちの洗濯物干し竿用の洗濯物カバー

(雨よけ用のカバー、結構でかい)ではありませんか。

ベランダの隅に押し込んで大丈夫と思ってました。

一瞬フリーズしてからの二度見 笑。

雨みどろになりながら無事回収して事なきを得ました。



でも部屋に入ったらワタシの姿に猫ズが引いてました 笑。

みなさん、ご無事でしたでしょうか。








ところで最近、ふだん使っている食品をプチグレードアップしてみました。

1点目は、米油。コメーユ。
     ↓
コメーユは、国産の新鮮な米ぬかを圧搾製法によって搾油し、スチームリファイニング法と

呼ばれる物理精製法によって精油したこめ油です。



説明書きからしてかなり良さげですが、450gで約1900円。高っ!!!!!

でも買って後悔しなかったです。。体にやさしいというか、

あっさりしてるのにコクがあって美味しいです。

ちびちび使います 笑。







2点目は、七味唐辛子。八幡屋礒五郎 七味唐辛子 。

エスビーやハウスのものとは違う〜。

ただ辛いだけじゃなくて風味が良くて美味しい〜

昭和レトロな?スチール缶に入っていて見た目も気分が上がります。

14g缶を550円位で購入しました。







3点目は、チューブ入りわさび。

東京フード国産生おろしわさび。

ph調整剤、乳化剤、安定剤、着色料、香料は使用してないそうです。

いつも買うチューブ入りわさびは、大体 ↑ 全部入りっぽいので ありがたい。

その上、味も美味しい〜

値段は、約400円。この内容なら許容範囲かなと思います。

でもちびちび 笑。








以上3点、ワタシ的にかなり思いきって買ったw ふだん使いの食べものシリーズでした。

値段以上に、大げさかもしれませんが気持ちが豊かになった感じw

メチャクチャハズレはないと思うのでw気になるものがあったら試してみてください〜

















 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加