朝・チーズトースト
・南瓜のミルク煮

昼・冷し中華

おやつ・カ○ビーいちごミルク

夜・五目ちらし寿司 ご飯 すし太郎 ノンオイルツナ
・味噌汁 豆腐 油揚げ
ウォーキング休
【今日の 料理memo】
○南瓜のミルク煮
南瓜は種とワタを取り除き、1.5cm角に切る。
鍋に南瓜と牛乳、砂糖、バターと塩少々を入れて火にかけ煮立つ寸前に火を弱め
南瓜がやわらかくなるまでコトコト煮る。
レシピに分量の記載がなかったのでスキムミルク(大4+水200ml)
メープルシロップ大1強、バター4g(個包装8gの半分)で煮込んでみました。
南瓜がおやつ感覚で食べられてとってもおいしかったです。
(かなり甘いです。そこがまた何ともむふふでした。)
【今日の どうやった】
□朝は必ず食べる ○
□3食きちんと食べる ○
□夜は軽めに食べる ●
□寝る前3時間以内にものを食べない ○
□おやつの食べ方 △
【今日の あかん】
ウォーキングを休んだ。
夜ごはんに食べるにはご飯の量が多過ぎ。野菜も足りない。
おやつが食べたくて超イライラ。
【今日の ええんちゃう】
いちご味のコーンフレークをポリポリ食べて多少気分が落ち着いた。
↑これを食べるまでに葛藤がひとやまあった(笑)
【今日の 食雑感】
なるべく個別(食べきり)包装されている食材を買うようにしようと
思うようになりました。暴食モードの時はどんな策もむなしいんですが
そうでもない時はちょっとした歯止めにはなるような気がします。
(しかし、おやつ系だと話は別。個別包装だろうと何だろうと食い尽くして
しまう〜(笑)どうしたもんか)
|