| 2005年01月24日(月) |
フランスパンにオリーブオイル |
朝・フランスパン オリーブオイル ヴェルデガーリックトーストスプレッド
・温野菜 ブロッコリー クレイジーソルト
・ゆで卵

今日のおやつ・パーフェクトプラス チョコ味

昼・発芽玄米入りご飯
・鯖味噌煮
・揚出し豆腐 大根おろし ねぎ
・ブロッコリーのお浸し かつお節 ポン酢
・味噌汁 しめじ ほうれん草 ねぎ

夜・QPダイエット宣言野菜とキムチの玄米クッパ
・納豆 ねぎ 海苔
・ブロッコリーのお浸し 昼の残り

おやつ・タマノイ黒酢ダイエット
夜ウォーキング77分
【今日の 料理memo】
「地球ぽかぽか家族」という番組の中で、パンにオリーブオイルをたっぷり
つける食べる食べ方を見て、試してみました。
フランスパンが甘く感じられ(こくがあるのにあっさりした食べくちが)とても
おいしかったです。バター等より全然好みでした。暫らく、はまりそうな気配。
オリーブオイル好きの方は試してみてください。
【今日の あかん】
昼ごはんの量が多め。
【今日の ええんちゃう】
↑欲を言えば・・・の注釈つき。
ここ最近の爆食ぶりからしたら、今日の食事は全然○な方だ。
【今日の 食雑感】
昨日の日記にも書いたのですが「栄養補助食品系のおやつをチョイスしてみる」
・・・を試して自分の塩梅をみてみようと思います。(爆食が収まるか(^_^;))
今日食べたおやつは、お気に入りの部類です。
本当のチョコは、この程度の分量だとあとを引いて食欲大爆発必至ですが
適度な甘味なので、わりと満足できました。今日のところは(笑)
といっても、ヘルシー過ぎるパサパサなおやつは嫌なので(こらこら)
コンビニめぐりをして開拓してみようと思います。←熱心
(スーパーよりコンビニの方がこの手は充実?)
|