| 2004年07月23日(金) |
なすの田楽とごぼうの味噌汁 |
朝・クリームブレッド 一昨日の残り
・トマトと卵のスープ 野菜 昨日の夜ごはんの残り
・いんげんとじゃがいものサラダ マスタードソース

昼・ご飯 一昨日の弁当の残り
・なすの田楽 ゆず味噌 鯛味噌
・ほうれん草のごま和え 昨日の残り
・ごぼうと豆腐の味噌汁 ねぎ
・かぼちゃ煮付け
・さつまいもとピーマン・ししとうの炒め煮 一昨昨日の残り

おやつ・あいすまんじゅう ←うまい!

夜・夏野菜のカレー 17日に作った残り ご飯 一昨日の弁当の残り
・おかひじきのサラダ オリーブオイル レモン汁 ←まずい!
・トマト

おやつ・タマノイ黒酢ダイエット
夜ウォーキング73分
なすってこんなにおいしかったっけ?と思うくらい、甘くてとろけるようだった。
おそろしく以前に購入したと思しきゆず味噌を塗ってみる。
ゆずの香りは遥か彼方いずこへ?なはは。鯛味噌はぐ。
新ごぼうと豆腐の味噌汁がこれまたうまかった〜
そんな今日の食事でひときわマズサが際立っていた、おかひじきのサラダ。
おかひじきは和風の味付け(味噌汁とか酢味噌和えとか)がたぶん合うみたいだ。
半分涙目で飲み込んで食べた。
【今日の あかん】
カレーは昼ごはんに食べた方がよかったと思う。
(今日は、ま〜いいかってかんじだけど)
【今日の ええんちゃう】
残り物を取り合わせつつ食べた。野菜がおいしかった。
あいすまんじゅう、うま〜 (九州名物って書いてある。白くまくん(だっけ?)をはじめ
アイスクリームの名産地なのかしらん)
|