良い子 ワルい子 かわいい子
〜〜ぱるたの子育て日記〜〜



← BACK NEXT →   初日から日付順に読む  最新  目次と登場人物紹介  BBS

■…2009年08月17日(月).......iPod shuffleを手に入れたノイノイ
ピアノのおけいこに一回いくたびに、スタンプ1個を捺すスタンプカードを作っていた。30マスほど作っていただろうか。それがいっぱいになったら何かほしいモノを買ってあげよう、ということにしていた。

公文教室だってポイントためてご褒美の品物をもらえるのだもの。ピアノのおけいこだって何か無いとモチベーションが続かないでしょう?
そうして順調にスタンプカードは埋まっていき、半年ほどでスタンプでいっぱいになった。

しかし、物欲のあまり無いノイノイのことだ。何か欲しいけど何が欲しいのかわからない。どうしようかねーと言ってるうちに、数ヶ月。夏休みも中盤を過ぎた頃、突然ノイノイはiPodが欲しいと言い出した。

「iPodに井上陽水とか落語とか入れて聞くの!」だそうだ。

今は一口にiPodと言ってもいろんな種類、サイズがある。お父さんが検討した結果、今出ている中でもっとも小さい、iPod shuffleに決めた。
↓これほぼ原寸大!



ノイノイが選んだのは、シルバーではなくブラックの方だ。ネームもひらがなで刻印してもらった。今日やっと品物が届き、私が帰宅するとすでに井上陽水のベストアルバムを入れてもらってニコニコで聞いていた。落語もお父さんに頼んでいれてもらうんだそうだ。良かったね。

それにしても、井上陽水と落語を好む小学校2年生も稀少だよなぁ。



BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次と人物紹介 BBS
ご意見ご感想などいただけると喜びます。
BBSでもお待ちしています



ぱるた