良い子 ワルい子 かわいい子
〜〜ぱるたの子育て日記〜〜



← BACK NEXT →   初日から日付順に読む  最新  目次と登場人物紹介  BBS

■…2009年04月11日(土).......高校生になって
ユイマが高校生になって一番変わったことは、朝早く起きるようになったことだ。

家から近い学校とはいえ電車通学。朝7時20分には家を出る生活となったのだ。

7日に入学式、8日は中学の方の入学式だったので、高校生はおやすみ。9日から私は朝5時半に目覚ましを掛けて、6時前にはユイマを起こす。

私立なので、土曜日も学校がある。緊張して昨夜は寝たはずなのに、そして、いつもと同じく5時半に目覚ましをかけたのに、全然目が覚めなかった!!

私が目覚めたのは7時。大急ぎでユイマを起こしたらユイマも寝ぼけている。

でもシャワーを浴びる頃にはだんだん目が覚めてきて7時10分にはかなり冷静に状況判断ができるまでに。そして、今日は昨日と違って学校に行って着替える必要もないから(昨日は健康診断で朝一番で体育着に着替えて8時20分には体育館に集合しなくちゃいけなかった)大丈夫、と言いながら、相変わらずシャンプーだけは欠かさないユイマ君。

私はYahoo!路線で、時刻を調べ、電車の時刻をユイマに伝え、ユイマは7時30分にドーナツ一口食べて出かけていった。

大人になったなぁ。中学生のときだったら、まず起こさなかった私のことを責め、もうだめだ、もう遅刻だとわめいていたに違いないのに、私を責めることなく、とにかく間に合うようにベストを尽くしていたよ、ユイマ君。

ふふ。ちょっと見直した。



BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次と人物紹介 BBS
ご意見ご感想などいただけると喜びます。
BBSでもお待ちしています



ぱるた