■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2003年04月04日(金) ホーンテッド・キャッスル(+レイフたん萌え話パート2)

kaiさんありがとうございまっす!私信ぽくて申し訳ないんですが昨日に引き続いてレイフ・ファインズ萌え語りの補足ですごめんなさい。ご興味ない方はお手数ですが下↓の映画感想までずずっと飛ばしてくださいませ。

「レッド・ドラゴン」DVD決まりましたね!TSUTAYAメール私にも来ました。件名からして思いっきり強調されてたのでいやぁ参ったなぁおととい映画館で観たばかりでもうDVDかぁ!と一瞬嬉しい悲鳴だったんですが発売はずっと先なのでちょっとがっかり(当たり前)。ええすかさず予約はしましたとも!(ちなみに→こっちだと予約限定15%オフでした)
しかしこれほんとオマケがすごいっつーか、確かにレイフたん仕様のタトゥーシールなんか戴いちゃった日にはとりあえず背中に貼り付けて裸で家中走り回るのが基本ではないでしょうか(笑)。ゴシップ新聞記者見つけ(て監禁す)るのは少々難儀ですけどネ。あとあれですよ、ダラハイドの日記がついてるなら取り急ぎ金庫を準備しないと! レイフたんのように金庫で大事に保管して何かあったら取り出して眺め、時にスクラップも追加したりして…、…って…はっ!もしや別口オマケのタトラー新聞はそのために…?!(絶・対・違)

あとベニシオ氏はほんと残念っすね…。「ニッポンでトロが食べたかった」などと気の利いたコメントしてくれるところが確かにエレガントでいらっしゃる(笑)そんなアクティング・アニマル・デル・トロ。友人は嘆き悲しんで見事な落胆ぶりです(笑)←笑うなよ。ていうか私としては(皆さんそうかもしれませんが)来日決まってたことの方にびっくりでした。でもそれだけにいっそう無念さもつのるというか、本人だって来る気で、こっちも受け入れ態勢で、なのに目下の情勢のせいで不本意に見合わせなきゃならんというのは悲しいことだと思います。いつか近いうちにきっと来て欲しいです。近いうちに世界が落ち着いて欲しい。

しんみりしてしまったところでレイフたんの話に戻しますけど、何ですか「スパイダー」は11日までですか!しまった急がねば。それと入浴シーンあるんですかハァハァ。ってことは原作の割と序盤あたりの、あのシーンかな〜? 我らがレイフたんいつも実に気持ちの良い脱ぎっぷりですからね! ふふ。楽しみが増えました。マジ早めに行きます。それから「ママ…」にも期待(笑)。ほんとこども顔がたまらんですよねこの人。

--------------------------------------

ということでレイフたんのお話は尽きないんですが簡単に映画感想。

えーと、アイマックスシアター専用の3D映画、専用のメガネをかけて鑑賞すると3Dに浮き出て見えるというアレね。ジャンルはホラーです。でもいわゆる普通のホラー映画とは全然違って、テーマパークのアトラクション、またはちょっと豪華なミュージックビデオと言った方が近い。ベルギーで実際に活躍してるARIDというバンドのボーカルさんが母親の残してくれた謎の古城を探検する設定で、ストーリーというほどの筋はありません。上映時間40分程度の短編だし。まあ3D映画を2時間とか見てたら酔いそうだけど。


私アイマックスシアター(→説明)好きなんですよ。3Dも大好き(昨年末に見た「サンタVSスノーマン」も子供向けなのにすごい楽しかった)。この映画は登場人物がほとんど主人公一人だけ、悪魔とかそういうのは全部CG。しかも彼の視点でカメラが動く場面ばかりなので、主人公の冒険をまるで自分の体験のように味わえます。ドアを開けるシーンのドキドキ感、ジェットコースターの浮遊感など全てが非常にリアル。楽しいです。映画だと思ってはダメですよ。アトラクションだと割り切るとほんとに楽しめると思います。
あとどうでもいいことですけど、主人公の男性が、ミュージシャンという設定の擦り込みのせいか遠目だと「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」の時のスチュアート・タウンゼントっぽく見えて、ああひょっとして美形かしら?近くで確認したいわ!と思いつつちっともアップで映らないのでイライラしましたよ。いやラストでちゃんと見られたけどね。レスタトみたいにわざとらしく色気振りまいてませんが雰囲気はちょっと似てました。

多分見られるのは今のところ品川のアイマックスだけなんだろうなあ。詳細は→コチラ、作品の公式サイトは→コチラです。



******
ホーンテッド・キャッスル
【Haunted Castle】 ※I-MAX 3D

2000年 ベルギー / 日本公開 2003年
監督:ベン・スタッセン
出演:Jasper Steverlinck(ARID)
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」