風のひとり言
kaze



 続・コワイ話

コワイ話の続報更新です。

実は未だ該当しそうな方とはお会いしていないんですが、
先日の更新でも書いたように、実際にその場面に遭遇したとすれば
どう対処したらよいのかと悩みまして…
そこで霊感バリバリの義姉に相談してみました。

義姉の家系はその方面にめっぽう強いらしく、
その妹さんに至っては歩いている途中でも金縛りにあったりするらしいです。
当然のことながら、その手の方々を目にすることは日常茶飯事とのこと。
母親もかなりの能力者らしいとのことでした。
そんな家庭の中、義姉だけはそのような場面に出会うことなく成人を迎えたのですが、
何故か結婚してから突然に、その能力が開花したとのこと…(汗)
現在でもよく見かけたりするそうです。

そんな義姉に相談の電話を入れてみました。
その答えは。。。
「かなり具体的で怖い夢だね」
「結果は4〜5日程度ではすぐでないよ。1ヶ月くらいってのもあるし」
「本当にその相手に出会った場合には、必ず『あっ!』って思う瞬間が来るよ」
「もし相手が本当に必要としているのなら、何度も同じ夢を見るよ」
「もし出会ったのなら、まず話は聞いてみるべき」
「そしてその相手が、自分にとって全く関係がないとすれば、それは毅然と断るべき」
「そうでなければ、色々な方たちが付いて回るよ」

えと。。。
相談したことでホッとしたの半分、恐怖心倍増が半分(どんな日本語じゃ!)
そんな現在の心境です。。。
もっともあれから同じような夢は見ていないし、
『あっ!』って思う瞬間も来ていないので、
このまま何事もなく過ぎてしまえばいいなと思っているのですが。

時に…霊の存在を否定する方も多くいられると思います。
kazeさんは霊の存在を信じているの?と思われる方もいらっしゃると思いますので、
あえて書きますが。。。

信じてます。
てか、否定する材料が見つかりませんので。
科学で実証されない限り否定するという程、頭も硬くないです(笑)
実際、「魂」という概念はあると思いますし、
転生輪廻というものはあるのではないかと思っています。
極論してしまえば…
魂の数というのは無限ではなく、ある一定数あるとし、
その魂が次の世、次の世へと生まれ変わるのではないかと…
そんな風に思ったりもします。
と…まぁここでそんな話しても仕方ないか(笑)

いずれにしても今回の夢の話。
その結末がどんな方向に向かうのかは定かでありませんが、
あるがまま、なすがままに受け入れるしかないと思ってます。
(こわいんですが。。。)



2003年11月23日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加