風のひとり言
kaze



 コワイ話

最初にお断りしておきますが、私には霊感がないと思われます。
と、本人は思い込んでいるだけなのかもしれませんが、
実際に何かを見たとか、襲われたとか(?)そのような経験は一切ありません。
(あ。金縛りってのは1回だけあったんですが)
それを前提で…今日は超コワイ話です。

子供のころから夢は毎日のように見ます。
シチュエーションも、仕事あり、遊びあり、学生時代あり、と多様に富んでいます。
ストーリーもきちんとしていて、結構楽しめたりしているのです。
もっとも見る夢のその多くは、目覚めとともに記憶も薄れていく・・・
それが非常に残念なのですが。

さて、話がそれました。
コワイ話でしたね。
そのコワイ話・・・それは、先日見た夢のことです。
(心臓の弱い方はこれ以上先へ進むことはお薦めしません)



夢の中で知らない女性(だと思います)と出会いました。
場所がどこなのかはっきりしません。
ただ言える事は、暗い背景の中に、その女性だけがボーっと見えていました。
服は白い浴衣のようなものを着ています。
顔は…
(心臓の弱い方はこれ以上先へ進むことは…以下略)



顔は見えないのです。
背中まであるほどの長い黒髪を前に垂らし、
うつむき加減にたっているため、その顔のほとんどが髪で覆われていました。
そして彼女が言った言葉は…
(心臓の弱い方はこれ以上…以下略))



彼女は私にこう言いました。
「近々私と同じような人に会います。
その時には、彼女に声をかけ、話を聞き、そして助けてあげてください」と。。。

そこで一旦目が覚めました。
時刻は真夜中。
眠いはずにも関わらず、妙に頭の中はさえていました。
目をつぶると彼女の姿が脳裏に浮かんでいました。

翌朝家族にその話をすると、口を揃えて「やばいよ」と言います。
やはり…やばいのでしょうか???
最近、霊感能力を調べる技(?)を習得した娘にそれを調べてもらいました。
結果は…数日前に調べたときよりも明らかに強くなっているそうです。。。(汗)

その夢を見た日から数日がたった今日まで、
今のところその「女性」らしき方には遭遇していません。
ただ、もし万が一出会ってしまったとしたら…
私はどうすれば良いのでしょうか。。。




2003年11月21日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加