風のひとり言
kaze



 

いやぁ…11月も本日で終了。
なんだかあっと言う間に時が過ぎ、早くも今年もあと1ヶ月。
早いよなぁ。。。

さて、先日の夢の話から随分(?)たちますが、
その間更新しなかったため、「何かあったか?」などと思ってしまった方も、
0.00001%位はいらっしゃるかもしれませんので(←いないって)
まぁあれから特に何もなく、同じ夢を見ることもなく、
毎日を平穏に(?)過ごしていたりします(笑)
ところが!
不幸は娘を襲ったようで…

先日の朝、あまりに私の見た「夢」の話で恐怖感を感じてしまったのか、
娘@14歳が青い顔して降りてきました。
「パパ!私すごくコワイ夢見たの!どうしてくれるの!?」

・…・…
いや…どうしてくれるの?と聞かれても、どうしてやることも出来ないわけで…
見ちゃったものは仕方が無いだろうと思いつつ、話を聞いてやることにしました。

その夢の話とは。。。
娘が野原を歩いていたら、向こうで大勢の人たちがビーチバレーをしていたらしく、
『楽しそうだな』と思って近づいてみると…
(心臓の弱い方は。。。略)

なんと!!
遊びに使っているボールが生首だった!
それは飛ばされるごとに血が舞い散り、
笑ったり泣いたり怒ったりと、色々と表情を変化させている…

そしてなんと!!!
遊んでいる人たちもまた、ボールと同じ顔だったらしい。

しかも!!!!!!!!!!!!!
(心臓の弱い方は。。。略←くどい!)

しかも、その顔はなんと女房の顔!(大爆笑)
その数多くの女房の顔が一斉にこちらを向いたそうだ。
(いや。。。確かに私の個人的な感情としては、これは恐ろしいかも。。。汗)

そして、一斉にこちらを向いた女房たち(複数形だよ複数形…それのほうがコワイ)が、
ナイフを投げてきて、哀れ娘は串刺しになったそうな…

ここで目が覚めたと、娘が興奮した口調でまくしたてまして…
これで私に一体全体「どうしてほしいのか」がイマイチ理解できないわけです(笑)

まぁ夢を深く考えてしまうと、
なんだか我が家に血生臭い出来事がおきそうな予感<おいっ
という冗談はさておき、
娘の潜在意識ってのを是非とも深く研究してみたいものだと密かに思った朝でした。

それにしても…過去何度も娘の夢の話を書いてきた記憶があるけど、
いったいどんな娘なんじゃ!!
我が子ながら行く末に一抹の不安も・・・(笑)




2003年11月30日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加