初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2012年10月18日(木)
相棒season11 :第2話*オークション

第2話*オークション

前回(10月11日)日記で、甲斐享とは、余り普通っぽい名前だわ!
ドラマでは印象に残りそうな名前がいいかしら・・なんて
書きましたが、相棒の法則があったのですね。
角田六郎(山西 惇)が
 「亀山薫、神戸尊、甲斐享、かで始まりるで終わる!」
と言いました。
こんな法則があったとは!?
脚本家さんって、素敵ですね。そこには理由があるのですね。

オークション会場!
海外ドラマでは、よくみかけますが・・会場には外国の方も
いましたから・・・
為替レートがありました。円。米ドル。ユーロ。人民元。
人民元とは?中華人民共和国の通貨ですか!
知らなかったわ!検索しましたから、わかったわ!(*^-^*) 

岡まゆみ(ホワイトグラブズ社長)がオークションにだす
ジャズピアニストの石膏の腕を、タクシー内に忘れましたから
事件の始まり!

岡まゆみは価格をつり上げるために、相沢とくんで一芝居をうちます。
相沢が多くの謝礼金ほしさに、『偽物の石膏・腕』を作ります。

亡くなった相沢と岡まゆみの接点が共同出資で7年前、”時効間近”の映画を作る。
映画のタイトルが”時効間近”ですか。
ここではどんなでもよさそうなタイトルですが、タイトルの意味を考えて、
第2話の中身を考えて・・”時効間近”とはいいですね。
小さな、こだわりに拍手!!(*^-^*) 

相沢の部屋に残されてた7年前の映画のチラシ!
これも、わかりますね。人には捨てられないものがあり!!
私には、入院中に、チィシュケースに書かれた母の落書き。
今でも、捨てられずに持っています。

杉下右京(水谷豊)。甲斐享(成宮寛貴)に初めて出会っての川浪は
 「骨董担当のスペシャリスト川浪です」
と挨拶!
岡まゆみ 藤木孝は『偽物の石膏・腕』と知りながらオークションに・・
川浪は『偽物がオークションにでるは耐えられず・・』
スペシャリストと名乗るくらいですから、耐えられないでしょう。
人間として立派な人とは、川浪でしょう。
しかし、右京が言いました。
 「人を殺していい理由はありません。」
と・・・・・・・

甲斐享(成宮寛貴)が盛谷、川浪の話を盗み聞きした事が
事件解決の足がかり?!
だってね。捜査一課の伊丹憲一(川原和久)らの活躍にもなれましたね。
盗み聞きも良い事があり!o(^-^)o ワクワクッ