初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2005年03月30日(水)
NHKドラマ ファイト*義経

ファイト
始まったばかりですので、どういうお話展開になるのか
わかりませんので、きょうはちょっとだけ、つついてみましょうか?!(笑)

ファイト
優の両親が緒形直人でそして 酒井法子?
視聴者に視聴率稼ぎ?と思われそうな疑問を早々と今日放送で(30日)
優との三者面談で担任の先生が
 「お母さん ホントに若いですね。姉妹と間違われませんか?」
ウフフフフ アッハハハハです。
先生、いい事言いますよ。観てる私、とっくにこの配役選びおかしいと
思ってました。(笑)
今は、昔と違い若いお母さまがいますから、まぁ〜それはそれでいいでしょう。
家族には弟だって、いるんですから・・・・・としても??????
見た目で”娘”でなくて”お母さん”らしくは出来ると思いますけれどね。

皆さん 目を閉じて聞きませんか?
緒形直人は勿論のこと 子役さんもとってもお上手で・・・
酒井法子の台詞だけがういてるのよね。これが彼女の演じ方だと思うけれどね。

義経
”義経”牛若丸ですから美少年で?なくてはいけません。
滝沢秀明でしたら、ピッタリです。でも私は彼の演技ってを
一度も観た事がありませんでした。でも義経でした。驚きです。お上手です。
役柄っては観てる私らに違和感をおこさせない・・・
義経 弁慶 頼朝 この三人の役柄が入れ替るなんて事は絶対に
おこりません。配役とはそういうものです。
近藤勇 義経 どちらも演じた方は若い人に人気者タレントさん!!
NHKは若者への視聴率かせぎとか言われましたが、
おふた方がお上手でしたので、とても文句は言えません!!(笑)

もう一度ファイトに戻りましょう。
川原亜矢子の実家は温泉宿
そうですね。観光客呼べますね。観光名所もじっくりと
見せて下さるでしょう。地元への貢献 大ですね。
さてNHK朝ドラマ秋の舞台は湯布院 私達地元大分では大喜びであります。(笑)

”なさそうで、ありそうがドラマの世界”
旅館のおかみさんが、宿泊客を集めて”ここに幸あり”を歌いますか?
普通でしたらお部屋でゆっくりとか、温泉街を散歩ですよね。
でもね。ドラマの中で由紀さおりの歌が聞けるんだって!!
これから度々ありそうかしら?
”ここに幸あり”・・・私も歌った事がありますね。いくつの時だったかしら?(笑)