ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月30日(火) 面長族


うちの18年物のTVが、いよいよヤバイことになっている。
この子はホントに丈夫な子で、5年目あたりに一回だけちょっと故障したのだが
5千円で直ってしまい、それ以来故障もせずに頑張ってきた。

だけどここ1、2年は、写り自体は悪くないのだが、なーんだか変。
なんだろう?と思っていたのだが、わかった!
画面の上半分くらいが、間延びして映るのだ。
だから、アップになると、どんな人でも皆


面長族に映る( ゜Д゜)!!


そして全身が映る時は、たとえもこみちだろうが阿部寛だろうが
頭でっかちの胴長短足に映る!

全員総武田鉄矢。


ご覧いただこう、この左の画像は「うちのTVで見た」そのまんま東知事だ。






長い!長すぎる!

右側が、本当のそのまんま知事だ。
比較すると、すごい長い!
東知事だかOJシンプソンだか、わからない。


うーん…そろそろ買いかしら?と思いつつ早幾年。
買い換えよう、買い換えようと思いながらも
消えたりはしないものだから、、ずっと使い続けている。

いいTV買う余裕もなし、その前にPC欲しいしとか
2011年の地上デジタル完全移行までは、どうにか頑張れないだろうか?とか
じゃなかったら、2万位で中古を買って2011年までつなごうかとか
何故だか本気で買い換える気が起こらなかったのだが

なんと!
このたび知人からタダで中古のTVをもらえることに!

待っててよかった!
くれるほうも、「貰ってくれてありがたい」と言うことで
二人ともラッキーハッピームッキー!( ・∇・)/

年賀はがき当選に続き、これも「そうじ力」だと確信している。

ビバ!面長族( ・∇・)/ そしてビバ!そうじ力!





※そうじ力とは?―こちら参照






+・+・+ 1日2パック!オッサン君 +・+・+

01/30 あなごさん 27歳。

01/29 がんばれば二酸化炭素を吸って酸素出せるんじゃあるまいか。

01/28 牛タン 陽性 伊達政宗

01/27 銅像はみんなが触るので1ヶ所だけ色が変わっている。 

01/26 瀬川瑛子の金髪はイケてるのか?

01/25 セロって…マジシャンじゃなくて超能力者なんだと思う。

01/24 何かイヤだな 泉ピン子。

01/23 大森うたえもんも喜んでいるとか…いないとか…

01/22 志村けんをレギュラーにした頃からおかしくなったよな…

01/21 『9才です』と言われそうなので脳年齢は調べない。

01/20 あっ、またロッド・スチュワートが結婚しようとしてる。

01/19 それでも松坂は太り続けるのか…


ムッキー

My追加