ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月06日(火) 母とブランド


私は、自分でもいまどき珍しいと思うのだが
ブランド物というものに、全くと言っていいほど興味がない。
バブル期に20代を送った人間で
ここまで無関心なのも、そうないのではあるまいか。

私の母は、私に輪をかけてブランド無関心だ。
彼女にとっては使い易さが第一で
あとは清潔であればそれでよい、という主義である。

数年前のこと。
そんな母の元に、金持ちの親戚よりおフランスのお土産が届けられた。
それは、水色のつるつるした財布
「とっても使いづらいんだよ!」と、母は語った。

電話でそれを聞いていた私は
「あげようか」と言われ
そんな使いづらい財布を人に回すなと言って断った。


それから数日後、実家を訪ねた私は
テーブルの上におかれた財布を発見した。
それは水色でつるつるした


ヴィトンの財布であった( ゜Д゜)!






「これ!ヴィトンじゃん!すごいね!
 ずいぶん高いお土産もらったねえ、さすが○伯母さん、金持ち〜」

「えー?そうなの?なんかビニールでツルツルしてさ

 安っぽいよね、これ。子供用じゃないかと思っちゃったよ」


ヴィトンであるというメガネを取っ払って純粋に見てみれば
確かに母の言うとおりである。

「まあ、ねえ・・・・・・でも高いんだよこれ。大事に使いな」

「これ、つける穴もなくってさあ
 鈴つけなきゃ落とした時にわかんないじゃん?
 だから母さん、キリでここに、穴あけちゃったよ


( ゜∇゜)!! 


ヴィトンの横っ腹に、くっきりと穴が開けられ、
そこには鈴つきの根付けが下がっていた・・・。


私が「もったいない、高いのに!」と大騒ぎすると

「そんなに欲しいならあげようか?」

と母。

穴さえなければ欲しいと思ってしまった私は
まだまだ修行が足りません。






+・+・+ 1日2パック!オッサン君 +・+・+

02/06 味にはウルサくないが量にはウルサい。

02/05 『おさる』のままだったら、もっと早く結婚できたのでは。

02/04 テレビや映画で稼いで青森県に返してくれるつもりなのかもよ。

02/03 そのうち豆100個以上食べてやる!

02/02 『おもいッきりテレビ』も怪しいのでは…

02/01 荒川静香が「美人」かどうかって……微妙。

01/31 こんなことなら私も崖に落ちりゃよかった。―妹犬

01/30 あなごさん 27歳。

01/29 がんばれば二酸化炭素を吸って酸素出せるんじゃあるまいか。

01/28 牛タン 陽性 伊達政宗

01/27 銅像はみんなが触るので1ヶ所だけ色が変わっている。 


ムッキー

My追加