ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月19日(金) すぐやる課


わりと、何でもすぐ試すほうだ。
金のかかることはしないが、そうでないことには

「おおーそんな効果があるなら、やろうやろう♪」

と、かなり積極的だ。
ダメでもともと、別に損はしないんだし
もし効果があったらラッキー♪程度の期待度で始めると
がっかりする事もあまりない。

そんな私が今一番夢中になっているのは「そうじ力」だ。
聞いたことがある人も多いと思うが「そうじ力」とは


あなたの部屋はキレイですか?
もし部屋がゴミやヨゴレで汚い場合、運もツキも全部逃げてしまっています。
それどころか、不運まで呼び込んでいるのです。
でもその不運の原因はあなたの部屋のヨゴレにあるのですから
そうじさえすれば、今までの不幸なあなたをリセットし、幸運を呼び込むことができるのです。
なぜならそうじには、マイナスを取り除き、本来のその人の能力を発揮させるパワーと
プラスを引き寄せ、どんな夢をもかなえるパワーがあるからです。



というもので、簡単に言うと、家を綺麗にすると運がよくなる!という事だ。

「そうじさえすれば」とか
「どんな夢もかなえる」とかは、正直疑ってかかっているが
まあもし何もいい事がなくても、最低でも部屋が綺麗にはなるんだから
損どころか気持ち良いよね!やろうやろう早速やろう!と思い
去年末より本に従って「そうじ力」を実践してきた。

一昨年は一番体調が悪かった時で、大掃除もしなかったので
まあやりがいがあるある!


そして・・・

生まれて初めて年賀状で【2等】が当たったよ〜( ・∇・)/〜!




今までは3等の切手シートでさえ、1枚も当たらない年も多かったのに
これは快挙だ。

この他にも、実は去年末からいろいろといい事がちらほらと起こり始めている。
まあささやかではあるけれど、ツキが回ってきたような気がしないでもない…
初詣で引いたおみくじは大吉だったし
「そうじで開運」はあながち嘘じゃなさそうですよ、皆さん。

そうじ力に関する本はたくさん出ているので
一冊読んでみる事をお勧めします(内容はほぼ同じなので1冊でいいと思う)
モチベーションがあがる事間違いなし!


ありがとう「そうじ力」( ・∇・)/









+・+・+ すぐにはやらない課のオッサン君 +・+・+

01/19 それでも松坂は太り続ける。

01/18 石田さんちの家系図が、ぐじゃぐじゃしてきた。

01/17 カロリーハーフはあるのに、カロリー倍が無いのが悲しい。

01/16 それでもペコちゃんは笑っている。

01/15 それでもみのもんたは応援し続けるのか…

01/14 「平成生まれなの!?」と驚いたら初老。

01/13 前菜から大盛り。

01/12 三日間しか続かないが、坊主じゃない。

01/11 本気を出せば凄いのだが、本気の出し方を知らない。

01/10 嫌われ松子、東君には好かれる。

01/09 中尾彬に「黙って食え」と言ってやりたい。


ムッキー

My追加