ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月29日(月) なんでも商売



崖っぷち犬の飼い主決まる 名前も「リンリン」に―徳島
               YAHOOニュース 読売オンライン





ちょっと前にTVで有名になった「崖っぷち犬」に、
飼いたいという人が100人以上殺到したそうだ。
当日会場に来られる人限定ということで、最終的には11人の抽選に。
だけど一緒にいた姉妹と思われる犬には、誰も貰い手が現れずとのこと・・・。

なんなんだろうなあ・・・。

はっきり言っちゃうと、バカばっかりだな!と悲しくなる。

抽選が行われたのは「県動物愛護管理センター」で
他にも貰ってくれる人を待つ犬や猫がいっぱいいたそうだ。

TVを見て、崖っぷち犬に同情し、ぜひうちで!と思うまでは、エライ。
だが、他にも欲しいって人がいて、抽選だって知った時点で
私なら辞退しますよ。

「ああ他にいるのなら私はいいですよ。よかったよかった」

ってね。

そして、純粋に犬が飼いたいのであれば
別に崖っぷち犬じゃなくてもいいわけで
そこにいた、他の捨て犬の中から選ぶと思う。

インタビューで、「看板犬にしたい」と言った店主がいて
どうぞ、どうぞ、この人だけには当たりませんように!と強く祈った。

崖っぷち犬を看板犬にすれば、取材も来るだろう、TVにも取り上げられるだろう。
なんでも商売だよなあ。あさましいったらありゃしない。


ニュースには何も書いてなかったけれど、
この日、崖っぷち犬のほかにも、たくさんの子たちが貰われたことを祈ります。





※犬つながりで、初老日記ではおなじみの、実家の名犬雑種イヴォンヌの
 最新画像はコチラ( ・∇・)/ウィンクしてるみたいでしょう?







+・+・+ 読めばヤセる!オッサン君 +・+・+

01/29 がんばれば二酸化炭素を吸って酸素出せるんじゃあるまいか。

01/28 牛タン 陽性 伊達政宗

01/27 銅像はみんなが触るので1ヶ所だけ色が変わっている。 

01/26 瀬川瑛子の金髪はイケてるのか?

01/25 セロって…マジシャンじゃなくて超能力者なんだと思う。

01/24 何かイヤだな 泉ピン子。

01/23 大森うたえもんも喜んでいるとか…いないとか…

01/22 志村けんをレギュラーにした頃からおかしくなったよな…

01/21 『9才です』と言われそうなので脳年齢は調べない。

01/20 あっ、またロッド・スチュワートが結婚しようとしてる。

01/19 それでも松坂は太り続けるのか…


ムッキー

My追加