ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月26日(月) バカップル伝説


オッサン君とくるくると私」という代打日記を読んだ友人のウッキーから
先日、衝撃の思い出話を聞いた。



ウ「あれ、マジ話?」

ム「おう、マジもマジ、100%ノンフィクションだよ」

ウ「そうか、やっぱりな。ところでこれから話すのも
  100%ほんとの話だから、疑わないで聞いてくれる?」

ム「おお、いいとも。なんだなんだ」


そしてウッキーは語りだしたのだが
それはさすがの私でも信じられないような
ウッキーの高校時代の恋の思い出だった。


-*-*-*-*-*-*ウッキーは語る*-*-*-*-*


あれは、たしか5月、新緑が眩しい爽やかな季節のことさ。
当時付き合ってた彼と、土曜日に近所の公園に行ったんだよ。

私も彼氏も照れ屋っつうかさ、ひとまえでイチャイチャするのが大嫌いな
手をつないで歩くのも「そんなことやってられっか!」ってカップルだったんだよ。

なのに、その日のその公園にはさ、私らが大嫌いな
忌嫌ってるイチャイチャバカップルがわんさかいてさ
肩を組んでベンチに座ってたり、芝生で膝枕なんかしちゃっててさ!
もう、彼氏と二人でむかむかしてきちゃってね。
そのまま帰れば良かったんだけど、行く所もないのよ、高校生だし金ないし。

そんで、何考えてたんだか、今となっては良くわからないんだけど
あいつらの前でもっとスゴイことしてやろう!
って話になってさ、その彼氏がレスラー並みのガタイのいい男だったもんで
私をお姫様抱っこしてブンブン振り回しながら、二人で満面の笑みよ。

( ^∀^)あはは♪あはは( ^∀^)あは♪あはは!って。

もう、周りのバカップルも親子連れも、大注目よ。
「なにあれ!?」みたいにさ、びっくりした顔してこっち見ててさ
もう二人ともそれで乗ってきちゃってさ、そのうち、お姫様抱っこから


ジャイアントスィングに移行しちゃってさ!





白昼の公園の芝生の上で、でっかい男にジャイアントスイングでぶん回される女!
そんなありえない絵図が繰り広げられちゃったわけよ!
もう完全にのぼせちゃってたよね、あの時は・・・やめられないんだもん。

ブンブン回されて、着地キメたら、笑いが止まらなくなってさ
ひとしきり笑い転げて、ふとまわり見たらさ
バカップルどころか、ひとっこ一人いなくなっちゃっててさ。
親子連れも子供たちも・・・だーーれもいないの(゜.゜)・・・

なんかねー。しばらくあそこの公園には行けなくなっちゃったよ。

でもまあ憎きバカップルを撃退できたから、よかったよ。うん。



そう言ってウッキーは懐かしそうに遠くを見つめていた。



ムッキー「…ひとつだけ言っていいか」

ウッキー「おう、何でも言ってくれよ」

ムッキー「オマエラのほうがバカップルだよ( ・∇・)б」

ウッキー「(゜口゜)!」






+・+・+ オッサン君出馬表明 +・+・+

06/26 大林素子って、一夜干みたい。

06/25 カルビーはジャガポックルの工場の規模を拡大すべきだ。

06/24 苦虫を噛み潰したら、もっと凄い顔になると思う。

06/23 部屋の空気を清浄してるのは俺なんじゃなかろうか…

06/22 「平成生まれです」と言われて驚いたら初老。

06/21 岡本太郎より爆発しちゃうのは俺なんじゃなかろうか…

06/20 カラー竹馬に驚いた世代だ。

06/19 DEATH NOTEに書かれても俺なら大丈夫な気がする。

06/18 『店長のオススメ』は疑ってかかったほうが良い。

06/17 結婚する前に気がつかなかったのか、有賀さつき。

06/16 真似で出てきたバンドとコラボなんて氷室もデカい男だな。

06/15 挫折って…何?


ムッキー

My追加