ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月29日(木) オッサン君一人勝ち


皆さんの2005年はどんな年だったろうか。
私は、まあ色々とあったが、体調を崩したことが一番心に残っている。
今年ほど、健康について、自分の体について
これからの人生について、真剣に考えた年は今までなかった。

それまで遠くにあった「死」というものが 、急に傍までやって来た。
いつまでも生きてはいない。 私も、貴方も、誰でも。
誰でも、いつの日にか、この世界と別れが来る。
そんな当たり前のことを「実感」した年であった。


私の友達のウッキーも、今年体調を崩した仲間だ。
お互いに愚痴りあい、励ましあいながら、落ち込みがちな日々を乗り切ったと言ってもいい。

ウ「来年はいい年だといいよねぇ」

ム「だなぁ、きっと大丈夫だよ。今年最悪だったからさ
  来年はきっと巻き返すって!」

そして我々はふと思い立ち、ネットの無料占いを見てみることにした。


ム「どれどれ、私の来年はどんな年かな」


最初に見たのは星占いのサイトで、私の2006年の恋愛運は


恋愛への期待感や憧れが高まるとき。
ドラマティックなシチュエーションに、とろけそうになるかも♪



などと、ノー天気な、実にどうでもいい情報が記されていた。

ム「なにが『とろけそうになるかも♪』だよ。バカタレが。
  今更恋愛への憧れ高めてどうすんだよ、夢見る乙女じゃあるまいし
  初老になったらな、恋愛運より健康運なんだよ」

ウ「ぎゃははは(T凹T)はははははは!とろけそうに!
  どうやらこれはヤングなギャルが見るサイトだね、うん。
  別のところ探そうぜ」


そして初老らしい九星ナントカ占いサイトに辿りつき、お互いの健康運を真っ先に見てみた。

ウ「どれどれ、私は・・・アラ・・・」

ウッキーの2006年の健康運は

前年体調が良かった人は、過激な事さえしなければ割りと楽に過ごせますが
問題を抱えた人はかなりの注意が必要です。何事も早めの対処が必要です。


と、今年体調を崩したウッキーにはあまり嬉しくないことが書かれ
その後にも注意したい病気や症状が羅列されていた。

ム「大丈夫だよ、うん、気をつければOKだって。落ち込むな。
  よし、次はミーだな、えーっと・・・アラマ・・・」


今年は特に女性は注意しましょう。

という枕詞の後に、目から鼻から心臓、血液、それに下の病気
挙句の果ては精神疾患、精神疲労と、かかるかも知れない病気の
嬉しくない情報が、これでもかこれでもかと羅列されていた。


(・_・)(・_・)・・・・


ム「…お互い、来年もがんばって生き抜こうなぁ」

ウ「そうだね…がんばろな」

ム「あ、そうだ。オッサン君はどうなんだろ。
  私が体調悪いのに、この上オッサン君まで悪くなったら大変だ」

ウ「そうだよ、見てみ、見てみ」


オッサン君の2006年の健康運
過激な運動は避け、飲食に注意しながら健康維持に注意しましょう。
調子が良いからといって暴飲暴食を続けると、胃腸に大きな負担がかかります。




気をつけるのは食い過ぎだけかよΣ( ̄□ ̄;)



来年もオッサン君の一人勝ちのようだ。






+・+・+ 明治ミルクと俺とオッサン君 +・+・+

12/29 「ソバ屋の出前」なんて例えられて、ソバ屋は悔しかろう。

12/28 応募するのに応募券35枚って…しかも抽選って…

12/27 四角い乾電池をもらったけど使い道がない。

12/26 食べ物をくれる人は良い人だ。

12/25 「高い」と聞いたら美味しく感じた。

12/24 X'masだからって爆弾低気圧ハシャギ過ぎ。

12/23 足りないよりは…と多く作ったのに足りずに腹七分目。

12/22 イタリアに一人旅しても声かけられない女性だって居るはず。

12/21 100均で印鑑が売ってるから簡単な名字で良かった。

12/20 俺だって有名人の息子なら今頃縁故採用でフジのアナウンサー。


ムッキー

My追加