ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月27日(火) 美輪様


15年位前だろうか?もうちょっと前だったかも知れない。
大好きな作家の佐藤愛子さんのエッセイに登場した美輪明宏さんの大ファンになった。




それまでは、存在は知っていたけれど、単純に『きれいだなー』位にしか感じてなかったので
佐藤さんの本をきっかけに、美輪さんてどんな人なの?と興味をそそられ
色々調べたり本を読んだりし、その凄さにびっくりたまげてしまい、それ以来のファンだ。

最近は「オーラの泉」他で大活躍で、しょっちゅうTVでお顔が見られ、
ためになる話を聴けて、嬉しい限りだ。


思えば10数年前、近隣の市の文化会館で美輪様の音楽会だかお芝居だかがあったのに
チケットが確か8000円だか9000円だかして・・・
まあお芝居だったらそれでも安い方なんだと思うが
私がよく行ってたようなコンサートは、当時5〜6000円が相場だったもので

「ちょっと高いからやめとこう・・・( ・∇・)てへ」

って、行かなかったのだ!(T□T)うああぁぁ
今思えば、なんて惜しい事を。ホントに馬鹿としか言いようがない。

それっきり行けそうな場所での美輪様の公演はなく月日は流れぬ・・・


それが!急転直下!
今月の初旬、隣の福島県で美輪様の公演があると言う情報を小耳にはさんだ。
公式HPにも載ってないので(小耳に挟んだ時点では)
「ホントかな〜(¬_¬)」と思ったが、福島中の会館のHP調べたら、載っていた!



7/1(土)美輪明宏音楽会「愛」

            いわき市平市民会館



(゚口゚) ホントだったーーーーー!あわわっ!


こうしちゃおけない!
すぐ会館に電話して、チケット販売してるとこ教えてもらって
電話したら、まだチケットがあった!しかも6000円。安い!


「え、2階席?無問題!最高!上等! 」


すぐ2枚予約して、送ってもらった。


と言うわけで、思いがけず憧れの人に今週末会える事になった。
どんな小さな情報も、聞き漏らしちゃだめだという教訓。



これも必然かしら?( ・∇・)むふ♪








+・+・+ オッサン君出馬表明 +・+・+

06/27 ご飯が喉を通らなくなっちゃうから、悩まない。

06/26 大林素子って、一夜干みたい。

06/25 カルビーはジャガポックルの工場の規模を拡大すべきだ。

06/24 苦虫を噛み潰したら、もっと凄い顔になると思う。

06/23 部屋の空気を清浄してるのは俺なんじゃなかろうか…

06/22 「平成生まれです」と言われて驚いたら初老。

06/21 岡本太郎より爆発しちゃうのは俺なんじゃなかろうか…

06/20 カラー竹馬に驚いた世代だ。

06/19 DEATH NOTEに書かれても俺なら大丈夫な気がする。

06/18 『店長のオススメ』は疑ってかかったほうが良い。


ムッキー

My追加