ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月25日(日) 小さな幸せ


時計のバンドが壊れたので修理に持っていったら
うちではそれは修理出来ないんだけど、○町の△時計店なら
きっとやってると思ったよ、と、親切に教えてもらったこと。


△時計店で丁寧な接客を受けたこと。


帰りにスーパーに買い物に行ったら
お弁当の必需品、冷凍食品の半額セールをやってたこと。


オッサン君と試食品を食べて、わーこれ美味しいねえと言っていたら
知らないお婆ちゃんが、本当だ、美味しいねって言って一緒に笑ったこと。


ある日突然カレーが嫌いになったオッサン君が
半年ぶりに「カレー食べたい」と言い出したこと。


ドラッグストアにも寄ったら、愛用の目薬が198円の超特価で
普段買いだめをしない私が、思わず「2個買っとけ!」と言ってしまったこと。


満足して帰ったら、友達から荷物が届いていて
あけてみたら、すごい美味しいチョコレートで
それを食べながら飲んだコーヒーで、心まで暖かくなったこと。


半年振りのカレーを食べながら見たM-1グランプリの
ブラックマヨネーズがめちゃくちゃ面白くて
泣きながら笑いながら夕飯を食べたこと。


幸せは、いつでも小さなことの積み重ね。



MERRY CHRISTMAS (゚ー゚)ノ





+・+・+ オッサン君元一級建築士 +・+・+

12/25 「高い」と聞いたら美味しく感じた。

12/24 X'masだからって爆弾低気圧ハシャギ過ぎ!

12/23 足りないよりは…と多く作ったのに足りずに腹七分目。

12/22 イタリアに一人旅しても声かけられない女性だって居るはず。

12/21 100均で印鑑が売ってるから簡単な名字で良かった。

12/20 俺だって有名人の息子なら今頃縁故採用でフジのアナウンサー。

12/19 暗い夜道を照らす程の赤い鼻って…どんだけ明るいんだ。

12/18 ね・うし・とら・う…あれ?また11支になっちゃった。

12/17 新郎なのか新婦なのか…What's マイケル。

12/16 今年も冬の足音が聞き取れなかった。


ムッキー

My追加