ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月26日(日) 風邪を引きたい

私は、風邪マメだ。
友人達もそれを良くわかっていて、この季節
「ムッちゃんは風邪引きやすいから、寒くなってきたから気をつけるように。」
という忠告をよく受ける。

アメリカに住む友人のGは、いつも風邪に良さそうな、
そして日本にあまりない物を送ってくれる。
本当にありがたいことだ。アメリカに足を向けて寝れない私だ。

去年は鼻にニュルリンと入れる初期風邪用の薬ZICAM
喉の痛みによく効くハーブティースロートコートを送ってくれ
どちらも効果は絶大で、大変感謝している。

そんなGから「風邪マメ・ムッキー」への贈り物第3弾が先日届いた。
風邪かな!?と思ったら、すぐになめて風邪の症状を素早くなくすキャンディー
COLD−EEZEだ。



味はチェリー、トロピカル、ハチミツレモン、シトラスの4種類。
一見普通のキャンディーなのだが、これがスグレモノで
なんだか風邪っぽい・・・と思ったら飴を一粒。
噛まずにゆっくりなめ、症状が治まらないようなら2時間後にまた一粒。
すると風邪の症状が軽減され、軽い風邪なら治ってしまうという。

私は我慢できず、風邪でもないのに一粒なめてみた。
ちょっと薬っぽい味がする。
お世辞にも「うんめー!」とは言えないが、不味くはない。
なめ終った後に、水の味が苦く感じる事さえ除けば無問題だ。

一箱に18粒も入っている。4箱で72粒。
これだけあればこの冬は風邪知らずだ。

ただ、なんだか最近以前より丈夫になったようで
私はここしばらく風邪らしい風邪を引いていない。
ちょっと寝てるとすぐ治るようになって来たのだ。

だからなかなかこのキャンディーの効果の程を体感出来ない。
罰当たりな言い草かもしれないが
今ちょっと風邪を引きたいと思わずにいられない。


+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

09/27 デーブ・スペクター。英検1級。

09/26 みんなラーメンにこだわりすぎだよ。

09/25 みんなカレーにこだわりすぎだよ。

09/24 平井堅の曲が流れると犬が遠吠えする。

09/23 食前酒で泥酔。

09/22 1%はひらめくが、99%の努力が嫌い。

09/21 「心からお待ちしてました」とは思えない時がある。

09/20 間違い探しは、いつもあと1個のところまで。

09/19 荻野目慶子の笑顔は恐い。


ムッキー

My追加