ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月06日(木) 驚異!コールド・レメディー


相変わらず今年も風邪(主に扁桃腺の炎症より発熱)を
治っちゃひき、治っちゃひきしている。

そんな私のヨイヨイぶりを心配したアメリカ在住の友人が
今アメリカで話題の「風邪予防薬」を送ってくれた。

その名もコールド・レメディー「ZICAM」だ。

これは鼻に注入するゼリー状のもので
「ん?なんか風邪っぽいな。」と思ったら
ノズルを鼻に挿し込み、チュウ〜とゼリーを注入。
鼻をつまんでクチュクチュクチュ!と揉み
クスリが鼻の中に行き渡るようにする。
それを4時間ごとに繰り返す。

そうすると、風邪を引く一歩手前で防げるのだという。
確か、70%以上の確率だと聞いた。
もし引いても、ごく軽くて済むそうだ。

ホントかな・・・・。

風邪は引きたくないが、試すチャンスをうかがっていた所
昨夜、なんとなく寒気がして鼻の奥が重苦しくなり頭がボーっとしてきた。

あれ!?これって風邪!?
いやだなあー(TεT)またかよ〜。

と思ったが、すぐZICAMのことを思い出した。
よし、これで様子を見よう。
私は箱からZICAMを取り出し、ノズルの先を鼻に挿し込み
チュウ〜。むむ、思ったより平気だ。

だが次の瞬間、鼻をつまんでクチュクチュー!とやったら
鼻一杯に冷たいゼリーが広がり
何ともいえない気持ち悪さ!目は涙目になり


「むはーーっ!げはーっ!なんじゃこりゃ!
ティッシュ!ティッシュ取ってー!(T◆T)/」



ワクワクしながら私を観察していたオッサン君は
ひっくり返って笑っててティッシュも取ってくれない。
やっとの思いでティッシュを取って鼻を拭き
ヒトゴコチ付いたが


ホントにアメリカ人はこんなのクチュクチュしてるんだろうか。


友人にだまされたんじゃないだろうか。


不安を覚えながら眠りに付いた私であったが
あら!不思議!
風邪っぽさが全く無くなっていた!
ホントかいな(゚◇゚)!!!スカッとしてるー!

だまされてなかった!
ホントに引き始めならバッチリ効くのだ。
ブラボー!コールド・レメディーZICAM!

まあ、まだ一度だけなので「偶然さ」と言われりゃ返す言葉も無いが
これから先、春まで何回か引きそうになることも多いと思うので
その度試して見ようと思う。

あ、ZICAMについて友達から忠告がひとつあった。

「上手く奥に注入しないで、鼻先にZICAMが溜まって乾くと
ハナクソみたいに見えるから気をつけな。」

ZICAMしたの忘れてて、隣の奥さんと立ち話でもしてる時に


「あら?奥さん、ハナクソが。」なんて。

そりゃやだなー(・ε・) 忠告ありがとう。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

これがコールド・レメディーZICAMだ!

◇◆ご存知オッサン君◇◆

02/06 織田裕二の別の髪型も見てみたい。

02/05 ドアが凍り付いて車内の解氷スプレーが取れない・・・。

02/04 天気予報は予測の情報。当たる方がラッキー!

02/03 初詣に行ってないのに節分だ。

02/02 さとう玉緒のキャラが鼻につく。

02/01 雪食べて腹こわす。

01/31 「声が、遅れて、聞こえるよ」って、ラジオで言われても…

01/30 NYマラソン。参加者、参加し過ぎ。


ムッキー

My追加