ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月09日(木) 100均賛歌

100円ショップ。それは楽園。
昔300円400円、いやそれ以上当たり前に出してた商品がオール100円。
嬉しいような哀しいような気分だ。

もちろん安いだけあって、商品は玉石混淆だ。
だからこそ値段に見合わぬ「スグレモノ」を見つけた時は
より嬉しい気分になる。

今日は私が選ぶ100円ショップのスグレモノベスト3をご紹介する。



第三位
【爪強化ベースコート】
ここ半年ほど爪の手入れに力を入れている私だが
寄る年波には勝てず、爪ももろくなっており
ちょっと伸ばすとすぐ割れたり剥がれたりしていたのだが
この「爪強化ベースコート」を塗るようになって
それがほとんど無くなった。目に見えて丈夫になった。
上の画像は私の現在の爪だ。
ここまで伸ばしても無問題。
これはスグレモノである。
■■

第二位
【アイブロウコート】
これは汗かきや脂性肌や、すぐこすってしまう粗忽モノには必需品だ。
眉を描いた後に、このアイブロウコートを軽くひと塗りする。
そうすると、1日中描きたての眉がキープ出来る。
汗をかいても脂が浮いても、多少こすれても
軽くハンケチなどで押さえればほとんど取れない。
化粧直しする暇がなかったり、大汗必至の日でも
眉が取れなければどうにか見られるものだ。
千円前後で高級なものが各メーカーからも出ているし
私もかつては使っていたが、この100円のコート
それらの高級品と使用感は変わらない。お勧めである。

そして第一位は
【音楽用CD-R】
これには本当にお世話になっている。
うちにあるCDはほとんどが100円のものだ。
普通に150〜200円で売っている物となんら変わりは無い。
いやもしかしたら変わるのかもしれないが
私の耳はそれを聴きわけないので、これで遜色はない。



庶民の強い味方、100円ショップよ。
これからますますの進化を期待して止まない。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。


◇初老の北海道リポート◇
↑「大空と大地の中で」9/6UP


◆◇オッサン君の独り言◇◆

09/09 神話にリアリティー無し。

09/08 あっ、柴田恭兵が今日も犯人を追いかけてる。

09/07 伝説の男を歌ってる男が一年後には伝説の男。

09/06 175Rより130R。

09/05 モンブランより栗ようかん。

09/04 厳しい修行で悟りたい。
  
06/03 小惑星を発見してオッサン君星と名付けたい。

09/02 回転してても寿司は男前に手で食べる

09/01 今年の夏は桜金蔵の話が聞けなかった。


ムッキー

My追加