ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月10日(金) Back To The Basic

「初老日記」は、エンピツというレンタルWeb日記サイトで書いている。
とても使い勝手がよく、至れり尽せりの機能満載。物を書こうと思って
初めて出合ったのがエンピツで、本当にラッキーだったと思う。

エンピツには読者の投票による「ランキング」というのがある。
投票ボタンを日記の最後などに設置しておき、読んでくれた方が
それをクリック(投票)するとカウントされる仕組みだ。(昨日までの日記参照)

ランキングが上がれば、やはり素直に嬉しい。
だが嬉しい反面、様々な悩みが生じるのも事実だ。
ランキングを気にし出すと、本当に書きたい事が書けなくなるという事実。

「この話、書きたいけど、この前も書いたしなあ」とか
「ものすごく頭に来たけど、これを書いたら引かれるかなあ」とか
「この話は、マニアック過ぎるかなあ」とか・・・。

傍目には、傍若無人に書きたい事を自由に書いているように思える私だが
ところがどうして。意外にも・・・なのだ。



そんな折、同じくHPを持っている友人が「一旦閉鎖しようと思う」と言う。
理由を聞くと「自分の思った事感じた事を素直に表現したい」
というHP開設時の考えが、だんだん出来なくなってきたと。
だから一旦閉鎖して、初心に立ち返りリフレッシュしたら
もっとシンプルなサイトをまた作りたい。だから一旦リセットする、と。

なんだか彼女に背中を押してもらったような気がした。
そうだ、煮詰まったらリセットしてみればいんだ。

ただ私は、初老日記をやめることは出来ない。
このサイトは私の分身であり、愛着もある。
どうするか。
それで以前から考えていた、でもなかなか出来なかった
「ランキング不参加」を実行に移すことにしました。

小さな事からこつこつと。


初老日記は何も変わりません。まあ今までよりちょっとムッキーが
突っ走ることがあるとは思いますが、基本は何も変わりません。

今までランキングから飛んで来て下さっていた方には
ご迷惑をおかけすると思いますが、この機会にぜひHOMEのほうもご覧になって
もしよかったらブックマークなどして頂ければ幸いです (^ー°)







+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

09/10 いつも占いの結果が悪い。

09/09 神話にリアリティー無し。

09/08 あっ、柴田恭兵が今日も犯人を追いかけてる。

09/07 伝説の男を歌ってる男が一年後には伝説の男。

09/06 175Rより130R。

09/05 モンブランより栗ようかん。

09/04 厳しい修行で悟りたい。
  
06/03 小惑星を発見してオッサン君星と名付けたい。

09/02 回転してても寿司は男前に手で食べる


ムッキー

My追加