ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月15日(火) くせっ毛コンプレックス


先日美容院に行って来た。

ここしばらく「かかりすぎじゃねーのか!?」(オッサン君談)という
自分的には気に入ってるし、女友達には「ワイルドで男前〜♪」と
評判がよかったが、いまいち男ウケのしないスタイルだった。
だが今回は、短いなりにも空気感のある(←うけうり)
ちょっと女らしい感じが、するとかしないとか。

「オッサン君!どうよこれ、いいでしょー♪」
「ふーん。なんかナスのヘタみてえだな。」
「外ハネって言ってよ p(`へ´)」
「あーそう。」

私の地毛は、ちょっと「うねる」くせ毛で
特に前髪なんか、横山ノックの前髪か、レッツゴーじゅんのもみ上げの如く
「くるり」と巻いてしまう、イヤーな感じの癖が強い。

そこに今回、前髪だけ縮毛矯正をしてみた。
まっすぐな前髪って素晴らしい!
なんかちょっと垢抜けた気分だよ。

そんな話をしていたらオッサン君が


それくらいのクセ、俺からみたら直毛だ!(¬_¬)


オッサン君は、くるっくるの「巻き毛」なのだ。
それはもう見事なほどに。パーマのように。

金髪だったら「天使のような」と形容されるかもしれない。
だけど如何せん、黒髪な上にモンゴロイドな上に、オッサン顔なので
誰もそうは言ってくれない。

だから、私がちょっとの(オッサン君比)くせ毛で
ぶつぶつ言うのを聞くと、ムカつくらしい。

「あーあ、俺も『今日は湿気で前髪が決まらないよ』なんて言ってみてえー。」

でもさ、その巻き毛のお蔭で
髪の毛が倍に見えるって利点もあるじゃん。
以前一回だけ縮毛矯正かけたら
髪の量が少なくてショック受けてたくせに。

オッサン君、ストレートにすると意外と少ない。

言えやしない。言えやしないよ・・・。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇踊るオッサン君ザ・ムービー◇◆

07/15 好物を先に食べるか、最後にするかで友情に亀裂。

07/14 何やっても細川たかしテイスト。栗田貫一の物まね。

07/13 迷惑メールを迷惑がっていたら相手の思うツボだよ。

07/12 タモリの声はいつ治る?

07/11 あっ、また清水アキラが似てない物まねしてる。

07/10 色あせたぬいぐるみは2階の出窓から外を眺めてる。

07/09 またアニメか・・・ベスト30。

07/08 いつの間にかカーオブザイヤーが決まっている。

07/07 省エネスーツが売ってない。


ムッキー

My追加