ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月21日(月) 日曜だより


日曜。

実家の母が、早朝から深夜まで出掛ける用事があるというので
実家で飼っている犬のイヴォンヌの面倒をみに、オッサン君と行って来た。
まあ世話といっても、餌を与えて散歩に連れ出すだけだが
犬が大好きな私達には、それでも楽しいイベントだ。

久しぶりにオッサン君に会ったイヴォンヌは
狂ったようにじゃれついて、30分は興奮が冷めやらなかった。
写真館に写真をUPしたのでよかったら見てください。)



帰り。

久しぶりに寿司でも食べて帰ろう、と「かっぱ寿司」に立ち寄る。
うちで「寿司」と言ったら、廻ってる寿司のことだ。
大食漢のオッサン君と一緒でもお財布安心。
明朗会計、何を食べても100円均一は嬉しい。

かっぱ寿司で流れてるデザートのホワイトチョコケーキ
我が家の通称「白ケーキ」。
これが非常に美味しいのをご存知だろうか。
回転寿司で、皿に乗って流れてくる100円のケーキのクセに
150円のババロアよりずっと美味しいのでお勧めだ。
寿司だけでちょっと物足りない貴兄に
程よい甘味を提供する憎いヤツ。そんな白ケーキなのである。


夜。

「元カレ」を見る。
内山理名が、彼氏の堂本剛くんに夏休みを取れ取れと迫るのが気になる。
だけど、実際のはなし、あれは無理だと思うよ。
新入社員の、しかも男性社員が、8月中に
まとまった夏休みを取るのは、至難の業だと思う。

デパートは女性が圧倒的に多い。
いろんな立場、年齢の女性がひしめいている。
まずはパートさんなど、主婦の方にお盆休みなどを入れてもらう。
それからみんなで折り合いをつけ、休みを入れる。

男性社員はその次だ。
よほど用事がない限り、女性より先に夏休みは取れない。
新入社員ならなおさらだ。
実際新入社員のとき、女性の私でさえまとまった休みは取れなかった。
今週2日休み、来週3日というように取った覚えがある。
ドラマだとはわかっていても、言わずにはいられない。


内山理名よ。わかってやれ。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇オッサン君があるさザ・ムービー◇◆

07/21 永田町には、衝撃が走ってばかりいる。

07/20 治る!いかりや長介。頚部リンパ節ガンを封鎖せよ!

07/19 美和リンガルがあれば、藤谷さんの言葉もわかるはず。

07/18 オカリナの音色って寂しいね・・・

07/17 朝のTVの星占い、たまに見ると必ず最下位。

07/16 ヌードマジカルパンツ、通称ヌーパンはまだか。

07/15 好物を先に食べるか、最後にするかで友情に亀裂。

07/14 何やっても細川たかしテイスト。栗田貫一の物まね。

07/13 迷惑メールを迷惑がっていたら相手の思うツボだよ。

07/12 タモリの声はいつ治る?


ムッキー

My追加