ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月22日(土) トゥギャザーしようぜ!


最近、一日の大半を髪の毛のことを考えて過ごしていた。

真っ黒な上にパーマが取れかかり、前髪は自分で切りすぎて
近年まれに見るみっともない髪になっていたので。
昨日はとうとう耐え切れず、美容室に駆け込んだ。

「ワー伸びたねえ!しかも何!?その黒さ!
どういう心境の変化!?」

と、かれこれ15年面倒を見てもらってる美容師さんに驚かれた。

「でしょう・・・。染まりすぎちゃってさ・・・。」

「そうか・・・。1回黒くすると
明るいので染めても色が出ないんだよねえ。
まあ今日パーマかけるとちょっと茶色くなるよ!」

と慰められた。


いずれ茶色に戻す予定だから、いつものようにやっておくれ、と頼んだ。
そうだ、パーマをかけるとある程度色が抜けるんだった。
これで少しは「海苔貼付け頭」から脱出できるぞ!よかったよかった♪

その後、つらい熱地獄を経てロットを外し
パーマ液を洗い落とし、鏡の前に戻った私だったが・・・


そこに写っていたのは


ルー大柴だった。Σ( ̄□ ̄;)


今のルー大柴の髪型をご存知か。(参照ページ この前はもっと髪が爆発してた
真っ黒でクルックルで額を出している。
偶然にも数日前にTVで見かけた。

パーマかけたてで、タオルドライしただけの私と同じである。
しかもパーマかけたのに、まだまだ真っ黒!!


「なんか・・・トゥギャザーしようぜ!って感じだね・・・。」

「だ、大丈夫だよ!これからブローすればルーじゃないよ!
それにほんの少しは茶色くなってるよ。今濡れてるからわかりづらいけど。」

また慰められた。

道のりは遠い・・・。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

02/22 今年の花粉はひどいらしいよ!って毎年聞く。

02/21 ルービックキューブは1面しかそろわない。

02/20 ぶっちゃけた話、ぶっちゃけって流行ってるの?

02/19 松井の笑顔って・・・・。

02/18 ベッカムに会えるのではと野菜売場にマメに通っている。

02/17 緒方拳、コーヒー淹れるの時間かかりすぎ。

02/16 まーたそんな危ない事やって、バカだなあジャッキー。

02/15 あのCM、新型より箱スカのほうがカッコよく見えちゃってる。

02/14 伊東家の食卓。なにかってえと針金ハンガー。


ムッキー

My追加