今日のアレコレ
夏母



 あぁら びっくり

夕方、旦那と一緒に近くのスーパー(ってバイト先の上ってことだけど)に買い物に行った帰りのこと。 
 
スーパーの前の信号のところにお茶屋さんがあって、そこにク○ネコヤ○トのトラックが停まってたんです。今、新茶の季節だから、贈答用の発送が多いらしい。(さすが茶どころ)ちょうど、私たちが信号を渡って、トラックの横を通ろうとしたときに、後ろの扉をあけるところだったので、ちょっと待ってたんですけど。いきなりドライバーのお兄ちゃんに声かけられまして、 
「あ、わ○○べさん!!6時から8時の配達指定でお荷物がありますので、あとでお届けしますね〜!!」 
えぇ、昨日の夜、その時間の指定で荷物を送ったという連絡はもらってたんですけどね。 
確かにうちではクール宅急便が届くことが多いとは思います。だいたい2週間に一回ってとこでしょうか。しかも、いつも同じところからだし。印象に残りやすいんでしょうか??? 
それで思ったのは、2週間に一回5kgくらいのクール宅急便が肉屋の箱で届くなんて、あんまり普通ではないことなんだろうなって。 
ドライバーのお兄ちゃん「何なんだろう」って思いながら配達してるのかしら??? 
 
あ、ちなみに今日届いたのは、ワンコ用の肉じゃなくて、秋田の義母手作りの味噌でございます。友人T&A、お味噌いる〜〜??


2004年05月16日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加