今日のアレコレ
夏母



 今年のうちの花

あまり気乗りがしなくて、去年の冬頃からは全然手をつけていなかったし、新しいものも増やさないでいました。もうホントにホントに最低限の世話(水やりだけ)しかしないで、ダメにならずに残ったものだけが、私との相性がいいってことになるんでしょう、きっと。っていうか、私はそういうものしか育てられないってことよね。 
 
4年くらい前に裏の家の奥さんからいただいたハゴロモジャスミン。 
2年目にこのコンテナに植え替えて、去年はそこそこしか咲かなかったのに、今年見事に満開になってくれました。もしかして、ほっといたのが逆によかったのかも???写ってないけどこの左隣においてあるツルニチニチソウは、今年も伸びるだけ伸びて、やっぱり花をつけませんでした。なぜ?ミニバラはいくつかあったものの、やっぱり水やりだけではダメで、ほとんどダメにしてしまい(ごめんね)残ったのは黄色のゾンネキンドだけ。今つぼみをたくさんつけてますが、見事に葉っぱ食われてます。そろそろ手をうたないとヤバいかも・・・・ジャスミンが終わる頃には、5年越しのカンパネラ(アルペンブルー)が咲き始めます。あと1週間くらいかなぁ。 
 
 
ひそかな夢 
もしも、もしも、もしも 
この先、引越しできたら、家を建てるようなことがあったら、 
ジャスミンを2株、地植えにしたい〜〜〜!!!! 
アーチかなんかにからませて。 
義姉の家の斜め前のお家のように、もしくは某な○みさんの庭のように。 
う〜〜〜〜〜〜〜ん、実現することのなさそうな夢だな。


2004年05月17日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加