今日のアレコレ
夏母



 大変な棚変更

になってしまいました。 
いつも春先にやる棚変更は、日用雑貨と呼ばれる洗剤やらの消耗品ばかりなんですけどね、今日は家庭用品と呼ばれるカテゴリーの中の2つの棚の変更でした。んと、調理器具になるのかな?おたまやら何やら。新しいものが入荷していて、ちょっと楽しみでもあったんですけど、やってるうちにだんだんイヤになってきちゃいました。なんだかねぇ、ものすごい品揃えなんですけど・・・っていうか、こんなの一般家庭で使うのかい?ってほどで。結局2時くらいから休憩はさんで、終わったのは9時でした。 


2棚でこんなに時間がかかっちゃったのは久しぶりで、ちょっと悔しい。 
棚割り作るヤツ(本部の)が悪いんだけどさ。 
その幅のその高さの棚で棚割り作るワケじゃないんだって。 
やってみてもいないで、この幅・高さの棚にこれだけの品物並べろ、とか言ってるもんだから、きちんと並びきらないのよ。無理やり並べると品物を普通に手にとるのも大変なくらいになっちゃうんだからさぁ。 


←上の写真の奥側の棚の上2段のアップです。 
上の段に注目! 
ものすごいレードルの品揃え! 
飲食店向けか料理研究家向け?ってくらいよ、ホントに。 
この下の方にはトングだけで10種類くらいあるの。 
 
えっと、本音を言えば棚変更するこっちの身にもなれよっ!ってところですが、 
まぁ百歩譲って、品物を手にするお客様の身になれっ!ってば。 
いつもは何かあるとすぐに「お客様第一!」とか言ってるクセに。


2004年05月14日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加