今日のアレコレ
夏母



 うちのコも診てくださいっ

今日は吉祥寺の整体に行く日。 
去年まではせっかくとった休みの日、わざわざ吉祥寺まで出かけて1時間以上待ちなぁんてこともザラ。そんなことが続くと行くこと自体が億劫になっちゃいますわね。そんなこんなで一時期は行かなくなっちゃってたりもしました。 
今年に入ってからは、電話での完全予約制になったので、2ヶ月くらい先まで予約を入れておいてから、バイトの予定を組むようにしてます。 
 
昨日バイト中に、例の社員Hとお馬鹿なレジ(パート)おばさんのせいでカリカリしていたせいか、整体の先生に「ゆうべ眠りが浅かったでしょう?神経ピリピリしてるよ」と言われてしまいましたよ。イヤねぇ、何も言わなくても、こういうことがわかっちゃうのって。 
 
それでふっとイタズラ心が・・・・ 
いつも整体が終わって、お金を払いながら雑談したりするんですけどね。 
そのときに「先生、うちの犬も診て欲しいなぁ」って言ってみたんです。 
だって、何も言わなくてもこっちの体調や精神状態がわかる先生なら、 
しゃべれない(人間の言葉では)犬の体調だってわかっちゃうんじゃないか、と。 
「なんでさー、体調でも悪いの?」と聞かれましてね。 
「いやぁ、特別体調崩してるわけでもないし、アレルギーとかで獣医さんのお世話になるようなヤツらでもないけど。ずーっとドッグフードばっかり食べてたら(これはウソ)、身体によくないもの溜め込んでるんじゃないかと思って、だから診てくれればいいのになぁ」と冗談半分で(半分は本音だ)言ったら、 
「そういえば、この間うちの犬がカエル食べちゃってさー、毒持ってるカエルだったらしくて胃壊して大変だったんだよねぇ」と。普通、そんな状態だったら即効獣医行きなのに、 
先生ワンコを足元に呼んで、整体で毒素出させたそうですっ!!!! 
 
あぁぁぁ、冗談じゃなくマジでうちのワンコたちにも整体してくださいっ! 
今度の予約の時には車にワンコも乗せて行きますからぁ、お願い〜〜!!! 


2004年05月13日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加