日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  イライラが半端ない。 2013年07月22日(月)
週末に親がチャリで帰宅途中車と接触事故(こっちは被害者)起こしてちょっと慌しかった。
初手から方法が間違ってたとは思うがそれはうちの事を考えると仕方ないのかもしれない。
でもなー。もうさー。40近い男がさー。報連相すらまともにできないとかさー。情けなさすぎて。

親は親でそんな兄貴を庇おうとするしさー。意味わかんないわ。
結局話の殆どの流れを私と妹で進めた。相手さんとの交渉も最初は兄に頼んだけど相手に自分の連絡先だけ教えて相手には聞かず、それを何故と問うと教えてくれなかったから聞かなかったとか…まじ何して生きてきたの?って感じ。

妹は交通事故経験者だから多少知識はあったみたいだけど(親もその時の関係で多少は知ってるはず)私は事故経験なんて皆無だからどう対応していいかなんて知ってるはずもなく、これは兄も同じなんだがそれをわかっていながら調べる事もせず、家族に相談する訳でもなく、ただ一人で考えて、警察に診断書提出しに行くぞって段階で俺は相手さんと話したんだがこれこれこういう理由でこう思う(何故か相手さんの肩を持つ発言をする)とか言い出して。

その発言をするまでの期間、事故後2日。その間家族は皆一緒にいたのに兄は何も話さず。
普段から女3男1だからってのはあるかもしれんが非常事態にまでそれはあかんだろー。
おまけに相手さんの保険会社からの電話を見た事がない番号だからと取らなかったり…普段ならその対応もありだけどさー有事なんですが…つか相手の保険会社の番号ぐらい聞いとけと。

まぁそういう事があったので私と妹で大まかな話の流れを決め、親に最終的にどうしたいかを聞き(兄はこの間そばにいたりいなかったり)最終決定を私が兄に伝えるという形に…。肉体的な疲労もそうだけど一番は精神的な疲労が大きい。

保険会社への対応も結局私が相手さんに連絡を取って私に直で連絡して貰うようお願いして話を進めた(この時兄への見知らぬ着信番号が保険会社のものと発覚した)が、それでも一縷の望みをかけて本日保険会社からまた連絡があるからと事の経緯を話し、対応してくれるよう頼んだがどうなる事やら。

これを書いてるのは朝方つっても9時ごろ。保険会社から連絡がある時間は未定。
進展があれば追記する予定だけど多分兄では対応しきれなくてまた私が連絡とらないといけない事態になりそうなのが予測できている…のでこれから保険会社に連絡とって兄に連絡して貰った後、私にも手間だが同じ内容の連絡を入れて貰うようお願いしておこうと思うorz
◆  人の好き嫌い。 2013年07月08日(月)
について何も考えてなかったんだがふと「自分(の境遇や発言)に酔ってる人が大嫌い」という事に気付いた。
まぁ。切欠はとあるサイトを延々と読みふけってたからなんだけどその前日にも些細な事があったりして。
あの時は私も眠かったからちょっと負の感情が出ちゃったのかなーと思っただけだったが違ってたw

昔は人の相談事とかよく聞いてたんだけど私がそういう人と関わらなくなってから流される事もなくなったしいい事だーと思ってたが案外断ち切れてなかったみたいだ…っていうか今頃認識してもねぇ。まぁ、些細な方は多分ほぼ関わらないと思うから放置。

本当に自慢だけする人って何であんなに鬱陶しいんだろうねw
聞き流すようにはしてたけど私は殆ど会話には参加せず、おかしな事言った時だけ方向修正してたわ。吐き出してしまった時に居合わせた人にはちょっと申し訳なかった。

普段の私の態度と昨日の私の態度は違ってたかなぁ。怒ってるとは伝わってないかもだけど迷惑だと思ってたのは伝わったみたいであまりその話題が続く事はなかった。まぁ引きずっても意味のない事だったからいいんだけど。今日は普通に接しようw

というか物凄く疑問に思ってる事があって。ネトゲとかネットとかって私は現実と分けて考えてるんだけど(自分が現実逃避する場所として認識してるから)他の人はネトゲもネットもリアルも一緒なんだよねぇ。それが普通なのかわからんが私はその世界の中の事だけしか話したくないのに雑談やら何やらリアルに関する事を突っ込んで聞かれるとうへぇってなるw

その上愚痴とか聞かされるとねぇ…いや、楽しむためにやってるんだからそんなネガ発言いりませんとか思いつつ適当に相槌打ってみたり。人付き合いって本当に面倒。ネトゲの中で友達100人越えたーとか言ってる人いたけど友達登録した人がその人数なだけで実際は10分の1も活動してねーじゃねーかとw

私はその人数にも満たない友達登録数でしかもその半分は遺影。でも気にしない。だって私から登録してと言った訳ではないから放置してる。気が向いたら一緒に遊ぶだけだし基本的に一人で遊んでる方が気楽だし楽しいし。邪魔されないっていいよねー。協力プレイが必要な時だけ遊ぶ。

利害が一致してる時だけ遊ぶ。それが一番楽しく遊ぶ方法だと思う。余計な話して首突っ込むから面倒に巻き込まれるのであって話さなければそんな事回避できるのに何故話したがるのか不思議で仕方ない。
こういうのコミュ障っていうんだろうか。そうだとしても今の所不自由はないから問題ないけどねw

とりとめのない書きなぐり。自分がすっきりするためだからたまにはいーか。じゃ。

+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons