日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  ううむ。 2013年06月28日(金)
最近色々と感情が枯渇している。
特に何かあった訳ではないんだけど小さな事で気に病む機会があったり。
まぁ体調が芳しくないのが一番の原因なんだけども。

あ。仕事。先方の都合で一時中断中。
まぁ体調が(ryなのでのんびりしてるけどそうも言ってられないのだよなぁ。
前回通院時、主治医が月末で転勤なので来月から担当医が変わるといわれ。

まぁ薬も割と長く飲んでたけど効果がイマイチなのでそろそろ変更をして貰おうとかと思ってた所なので新規一点新しい主治医と話をしてみようと思う。その時まだ病状に変化がなければまた入院を検討しても、と言われたので次回の通院以降どうなる事やらって感じで日々を送っていたり。

ホントにねぇ…私って生きてて価値があるのかと本気で思う。
いつか書いたけどじゃあ死ねよと思うけどそんな勇気もなく。
息してるだけで金がかかってるかと思うと仕事したくても出来ない身としては本当に死にたいと思う。

元気な癖にニートとかやってる人と体交換して欲しい。マジで。
こんな体じゃなかったらつか元気な時は体動かすのとか苦じゃないし寧ろ好きな方だし外に遊びにだって行きたいし一番は仕事したい。

時々、親が通勤時にチャリで転んだとか家事してて指切ったとか言われた時とか本気で心配するしもういい年なんだから本当はゆっくりして欲しいんだけど私がこんな状態だし親も外出てる方が好きな性分だから止める事はできないけど何もできてない自分を思うと情けなくなるんだよね…。

まぁ落ち込んでも病気がよくなるわけでもないし。
このまま考え込んでたらマジで霊感商法とかにひっかかりそうな気がしなくもないのでなるべくポジティブに考えよう。
最近の気候はまずまずな感じで以前よりは体調も落ち着いてるしこのまま早くよくなって…夏に仕事探せるかは微妙だけど体調がよくなり次第(仕事できるレベルの回復って意味)どこでもいいから働きに行こう。

よし。メンタル切り替え多分完了。まだまだ頑張れる。
…というか、元々なんだけど私は人にあんまり自分の事話さないからなー。
話してどうこうできるんならやってるよって話で。後押しして欲しいとか思った事ないし。
自分の知らない事に関してはある程度調べたりして他人に意見を聞く事もあるけどそれは素直に聞いてる(と思う)しなー。
だからなのか雑談が苦手。どうでもいい話なんてしてても時間の無駄だと思うし。

まだ続けてるブラゲでも雑談はあるけど個人的に話をする事もあって、そこでリアルの話をされても「はぁ…」みたいな生返事すると冷たいと思われるだろうから適当に話はあわせてるけど気晴らしにやってるゲームでリアルの鬱陶しい話題降るなよーとは口が裂けてもいえないなー(笑)
少し前にそのゲームでだと思うけどオフ会があって会った人(A♀とB♂)が拗れてゲームでも同じクランだったのに片方が抜けたりとかあったしなー。めんどくさいったらないわ。

私も個人的に会おうとか言われた人いるけどのらりくらりかわしてる状態。
文面だけだといい人かなー?でもちょっと…?と思う所もあり。
ご自分でチビピザブサメンと言ってるし友達以上の関係は期待してないとか言われてるけど実際会ったらどうなるかわかったもんじゃないしねー。

だてに昔からチャットでオフしたりしてないしねー。続いてる人って殆どいないしねー。私が人間関係重視してないのが一番問題だろうけどww
興味ないのは本当。でも連絡くれるなら返事はする(気分で返さない事もあるけどw)割と話した人はずーっと連絡がなくても一応友達だとは思ってる。
だから何年経っても久しぶりー元気ー?で?みたいに普通に会話は出来ると思う。
実際そういう人いるしw まぁ問題は私が必要としてないからこっちから連絡とる事がない事ぐらい。
友達は大事だとは思うけどねー。別に相談するような事ないし。一人で出来るし。必要なら力借りる。
まぁ同じ趣味思考とかじゃない限り頻繁に連絡とるなんて私にはありえないし飽き性の私がずっと同じ趣味でいられないからその時々で付き合いが変わる程度で別に困ってないからなー…だから余計重要だと思わないのかも。

ん。なんかうだうだ書いたな。まぁ来るものほぼ拒まず去るもの追わずって感じで。
付き合いしてみてあわない人は全力で拒否しますけど!自分のためにならんしね。
あー。でもそんな人でも幸せにはなって欲しいので自分は関わらないけどお幸せにーって感じです。
そういえばいつぞや昔仲良くしてた人がようやく落ち着いたとかって話を聞いたな。
落ち着いたならなにより。お幸せに頑張って頂きたい。

私はもう色々と面倒なのでそっち方面は気が向いたら。相手があれば程度にしか考えてない。
もらってくれる人がいるなら貰ってもらいますけどww
理想と現実の区別ぐらいついてるし結婚に理想もくそも持ってないし大昔に相手実家で居候させて貰ってた身なので特に問題ない。あの時は彼氏の親もおばーちゃんもいい人だったからだけかなー。

最近家庭板のまとめサイトよく読んでるけどあの頃を思い出してもいびりみたいなのなかったしなー…結婚してなかったからなのかなー。ばーちゃんは持病あったり色々あったりして時々癇癪起こしてたけど普段はいい人だし同じ話何度されても聞くのは全く苦痛じゃなかったしなー。お母さんとも料理一緒にしたりおばーちゃんの作ってくれる料理も美味しかったし私も勿論料理はしたし。生活時間が違ってたから家族揃ってっていうのは殆どなかったから余計かも。

小さな幸せは見つければあるけど、私の人生で一番幸せだった頃って言われると今でもその頃が一番だと言い切れるぐらい幸せだったなー。喧嘩もしたけどお互い好きだったし。本当にいい思い出だ。

さて。懐古も程ほどに。何か思い出したらちょっと元気になった。げんきんだなーw
ストレスためないように生活して早くよくなって仕事さがそ。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons