日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  1月も。 2010年01月21日(木)
もう半ばですかそうですか。最近毎度の事ですが久しぶりですな。
さて。正月?ナニソレオイシイノ?状態で年末年始を仕事で過ごし、初詣なんて行きたくもないのでかれこれ数年行ってないからどうでもいいとしてだね…休みが欲しいと切に思う。

もうね。メンタルがね。ちょっとやばいよ。ついさっき「愛って何?」みたいな事を考え初めてしまいw
形がないものを信じるっていうのは難しい事なのかも知れないと「博士の愛した数式」を見た後思った。
最近は現実逃避の世界へかなり引き篭もってる状態。っつーか人と話すのしんどくなってきた。

最近の職場。仕事量が増えた。飯が定時に食えなくなった。以前より書いてる仕事の出来ないっつーかいつもどこにいて何してるの?状態の人がパートさん達の間でより一層評価が下がってたり…お陰でこっちの仕事増えて大変なんですけど?みたいなね。できれば関わりたくないんだがそうもいかないし。

でも年末のように業務を放置にされて結局私がやるって事はまぁ少しは少なくなった。っていうかぶっちゃけ自分の仕事終わったらさっさと帰りたいってのが本音なんだがね…現場と直結してるので見て見ぬ振りもできず…つい何か手伝える事はあるかと聞いて余計な仕事増やして帰宅が遅くなったりだとかそれは自業自得なんだが誰かがやらなきゃ誰もやらないっていうね。

年末の繁忙期に無理したお陰で腰痛が悪化してね。コルセットなんて巻きながら仕事してるわ。
仕事量が増えたから早く終わらせようとしてもその間にねじ込むように仕事しねー社員が仕事入れたり余計な事聞いてきたり…何故私に聞く?みたいな事まで聞いて来るのでホントにいらっとする。

現場に私より詳しい人がいるのに何故聞かない?みたいなね。簡潔に説明してるのに自分が説明しないといけないからちゃんと説明しろとか訳わかんない事いうし。万人にわかるように説明してるとは思ってないけど現場にいる人にすぐわかるようにそのまま言えばいいだけで後でちゃんと聞けばいいじゃないみたいなね。
それも早急に終わらせないといけない仕事やってる最中に聞いてくるんだからホントKYにも程がある。

きっとね。同じような不平を心に持ってたり実際口にしてる人達とこの手の話を始めたら止まらないよw
あの人は人の指揮を下げる事に関しては天下一品だ。

まぁそんな感じでね。私が担当してる仕事を元々やってた人も今は新しい仕事の事で手一杯らしくてこっちは相変わらず放置のままなんでそろそろいい加減どうにかして欲しい。

っていう愚痴しかもう出てこないぐらいしんどい。主に心が。仕事は事務作業が多いからさほどしんどいって事はないんだけど周りのっつーか極限られた一部の人がね…現場にいる人皆の迷惑になってるっていうね。

お粗末な話で。今年に入ってからとある人と話をしてだね。急に話変わるけどもw
声が好きな人でアニメの話やらmixiアプリの話やらでまた1日の4分の1ぐらいを過ごし。
楽しかったんだが最後の方はちょい疲れたw まぁお薦めされたアニメも見たし今度の休みにその話とか出来たらなーみたいなー。でも話すのしんどいからどうしようかなーとか思ったりー…もう寝るわ。
明日も仕事だしー。オヤスミー
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons