日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  日々淡々と。 2009年10月28日(水)
一週間に二度、同じ社員さんと違うパートさんの口喧嘩が聞こえるってのは普通なんだろうか。
見てるとね。上の人が今研修でいないから気張ってるのはわかるんだがね。気張りすぎなんよ。
少し前はなーんにも出来なくて何も覚えなくて私は仕事出来ない人なんだと冷ややかな視線を送ったりしてたんだが最近ちょっとやる気になったのか誰かから言われたのか前よりは少しまともに仕事するようになったし私も見直してたんだが…今度は度が過ぎるっていうかね…上の人帰って来たらまた大変だろうなと。

まぁ…一応私は10月末で契約は終了するんでね…でもどうでもいいやとは思う事が出来なくて。
少し前から契約が終わっても来てくれないかという話をされてて。書いたかもしれんけど忘れたしもっかいw
先週末ぐらいに3度目のプッシュがかかったので前向きに検討しますと言ったんだが。

時給がね…下がるんだ…結構な感じに…仕事がないよりはましだし今までやってる仕事と多分変わらないだろうからいいかなとか思うようにはしてるんだが…やっぱ250円も下がるとキツイなーw
って事で、詳しい事はまだ殆ど決まってないんだけど一応来月からも勤務って感じの方向なんですよ。

なので見て見ぬふりもできないけど口を挟める程関わってる訳じゃないから雰囲気よくないなーと思って。
ああいうタイプの人は変に刺激すると何するかわかんないからなるべく穏便に受け流せばいいのにパートさんも割と口が達者な方達だからお互い引かなくてね…今週は何かと怒声がよく飛びそうな週になりそうだ。

ま、mixiとここと両方読んでくれてる人にはネタバレって事で上記内容が11月入れば書ける内容だったの。
今週末が丁度月末だし一緒に勤務してる子は金曜で終わりだから土曜に最終的な話を…って事。
色々面倒なんだよね…1ヶ月はアルバイト扱いでそれ以降は契約社員たらなんたらで…保険とかね…。

この際時給の話しは水に流すとしても休みは絶対譲らないでおこう。っつーか譲れないしな。通院とかで。
職場は年中無休の運送業界だから年末とか休み?なにそれおいしいの?状態だろうし。
継続の話しがなかったらさー…2週間程羽根伸ばして別の仕事が派遣から来るだろうから行こうと思ってたんだが全くアテが外れたっつーか…まぁ9月に10月末で契約打ち切りとか言われた頃から思ってたんだけどそれが今になってかい!みたいなね…私の引き篭もりタイムを返せと…いや、仕事できる時はしますけど…
それでもちょっと疲れてきたなーとか思ったりしちゃったんで丁度2週間ぐらいの休暇はいいなと思ってたんだ。

職場の〆日が中旬だから契約っつーか働くならそういう事も考えると中旬ぐらいからの方がいいんじゃないかなーとは思うんだが現状考えると今人が全くいなくなると正常に業務が遂行されない確率80%ぐらいなの…
だから休みたいと言えない雰囲気みたいなのがね…皆少し気が立ってる所もちらほら見受けられるし。

上記の社員さんは元より変わった人だと思ってたから今更って感じなんだけどね。
あんまり苛々されてもこっちも嫌なので関わってないしなるべぐ普通以上に穏やかな物言いをしてはいる。
一応気は使ってるんです…例えそれが報われなくともw

あぁ。それと一番気になってる事があってね。私のちっちゃなプライドが気にさせるんだけどw
何で私に白羽の矢が立ったのかっつー事ですよ。えぇ。多分色々朝礼とかで聞いてるから金銭面だって事はわかってるんだけどね…仕事といってもそんなに大した事してる訳じゃないが一緒に勤務してる子よりは一応ミスもトラブルも少なく仕事はしてきたと思ってるし…そういう所で評価して私ってなってたらいいなとw

職場の一番偉いさんがこれ以上派遣社員を雇えないと言ったらしくてね。私を誘った人が言ってたんだけどそういう事なんで多分家も近いから交通費別だし私がOKすれば万々歳とか思ったんじゃないかなw
ダメだったら一緒に勤務してる子に声かけようと思ってたんだけどみたいな事も言われたんだが…

すいません。お誘いあった1週間後にはもう話してました…みたいなね。最後まで言わないでねって言われたけどもう遅いよ!みたいなね…そこですいません言いましたとか言わなかったけどさwww
一緒に勤務してる子は派遣会社の方から別の仕事紹介されてそっちに行くつもりでいるしね。

その事をその人は知らないと思うから多分気を使ってるんだと思うんだが私にも派遣会社から同じ仕事の紹介来てたんだよね…ここより遠くなるし駅から結構歩かなきゃいけないし何より通院の関係上月曜勤務は無理なのでお断りした案件。時給はそっちの方がよかったんだけどね。交通費も別で出るし。

私は今の所は交通費掛かってないから丸儲けだったんだが11月からはね…結構な勢いで給料が減る。
だからこそ働いてないよりはましと思うしかないじゃない>< ま、今はそんな感じですよ。

昨日久しぶりに話した友達に引き篭もりタイムがなくなったから凹んだと話したらいい事なんじゃ?って言われたけど体の方が仕事より大事な私はそうとも言いきれなくてね…最近メンタル面がちょっと脆弱化してる事もあって引き篭もりたかったんだよね…色々やりたい事もあったし…なので余計疲労してるw

さて。そろそろ寝る。規則正しい生活してると体調はあまり悪くはならないんだが代わりにストレスが溜まる。
今欲しいものが数点あるので買っちゃおうかなーと。地味なストレス発散です。
契約打ち切りを言い渡されて以来胃腸が膨満感で破裂しそうなのでそれもあり休みが…(以下自主規制

んじゃまた更新できる時にでも。
◆  一人でいること。 2009年10月20日(火)
わかってしまった。今朝方まで色んな事考えてたら眠れなくて、ある結論に達したら一人で納得した訳で。
私が最近してきた行動やら考えとかその他色んな妄想とかは、一人になりたくないからなんだと。
どうしようもない程構ってちゃんで寂しがり屋なのを隠すためにやってた事なんだと。

また、自分が弱い人間なんだと自覚した。とある恋愛小説を読んでしまったお陰でそんな事を深く考えた。
自分がとっくの昔に手離して、後悔してずっと求めているもの。それがそこにはあった。
私がもうずっと手に入れられていなくて、この先も手に入れる事がないだろうその感覚。

喉から手が出そうな程欲しいのにその矛先も見つからなくて。私は自分を相手にしてくれる人が好きなんだという事はわかっていたけど、それはただ構ってくれるからなだけで気持ちは全く伴っていない。
人が嫌いだと興味がないだと言いながらも本当に一人でいる事は殆どなくて。

存在がそこにあるという安心感だけ欲しかった。出来れば私の事をよく理解してくれる人。
それがないから適当に回りにあるものを宛がって安心してるフリをしていただけなんだとわかったら泣けてきた。
いや、泣くまではいかなかったんだけどね。考えちゃって。涙も途中で止まったわ。泣けなくなってる。

私の傷は本当に深いんだろうか。そんな事を思った。自分で勝手にそう思っているだけなんじゃないかと。
でもその事を考えるのは私にとっては未だに辛いと思う訳で。思い出しただけでも落ち込むのに。
あの記憶や思い出はきっと私が生きてる限り忘れられなくてずっと私を落ち込ませるものだろう。

幼少期に味わったあの絶望感や寂寥はいつまで経っても消える事はない。だから埋めたいと思う。
でも立場上そんな事も言えなくて。自分が言わなかっただけなのかもしれないけど。
あぁ。また泣きたくなった。相変わらず涙は途中で止まるから泣けないんだけど。

つくづく自分のために何もできないヤツなんだと思った。人にならしてあげられるのにな。条件はあるけど。
私が本当に心酔しているもの。いつも尊敬していられる存在。そうじゃないとすぐ熱の冷める私には無理。
一番大事なのは常に存在を感じられる事かなー。じゃないと何かするにもできないしね。

いや、無理がありすぎるだろ。だから私には無理なんだ。そう言ってやらないだけなのかもだがいいの。
面倒だから。甘えている訳ではなく必要じゃないと思うから。だからそれの対価も諦めてる訳で。
時々それを思い出しては落ち込んだりするんだけど仕方ない。自分で決めた事だし。

ついでに、とある法則にも気付いたから。だから私は相手の破滅を願ってしまったりもする。最低だ。
皆が幸せになれる事なんてない。わかっていても願わずにはいられない。自分も含め幸せでありたいから。
私が追いかけるものと相手が求めるものが同じであればいいと思う。ないから鬱陶しいんだがw

なんだかんだ考えて色々書いたらちょっとすっきりした。面と向かって誰かに言う事はないからなー。
だってこんな相談されてもねぇ?だから?みたいな感じだし私ならされたくない。
一人で書いて整理して納得する。これが誰にも迷惑かけない一番の方法だと思う。

無理な時は人に聞いて貰う事もあるかもだけど、まぁ書いて寝たら大抵忘れてるからな。その程度なんだ。
ダメならダメで次に行けばいいんだよ。ないならないで求めないならいい。曖昧は嫌いだ。甘えるから。
さて明日からまた仕事。どうなるかわからんけどとりあえず末までがんばろー。
◆  嬉しい事があると頑張れる。 2009年10月04日(日)
昨日は2週間ぶり…?1週間ぶり?で3人で話した。いや、まぁ色々あったんだけどさ。
出勤が朝からの時は遅くまで起きてるのは結構辛くなってきてる自分がいる。そんな感じで寝ようかなーって思えるぐらいの時間にさ、あがってきたんだよね。一人目が。で、ちょっと話してラジオ聞いて…向こうが作業するっていうから私はX-MENとか見てたわけさ…そしたら二人目が出てきてね…いつも通りお喋り会に。

アレですか。やっぱり男は乳がいいんかねー。私は貧乳ですから自慢する程ないけど乳触って喜んでる男の話をニコニコしながら聞ける程許容範囲は広くなくて…っつーか寧ろ乳触ったぐらいで浮かれてる方がキモイ。
ので素直に言ってやったら「何で!?」って言ってた。まんまですよ。キモイからキモイっつったんだよ(笑)

女からしてみれば触れるパブに行って触ったって浮かれてるのを聞かされても正直どうとも思わんしなw
行ったり楽しんだりを否定するつもりはないがいい年した男が乳触ったぐらいで浮かれんなって話ですよ。
中学生じゃあるまいしね。これは貧乳だからとかじゃなく一個人の意見ですがね。

そんな事もあり、まぁまた一番先に寝たんだけどね。寝てすぐ落としちゃったから今日はちょっとびっくりした。
いつもならいびきが聞こえてきてうるさいねーそうだねー普通に話できないねーじゃー落とすかーみたいな流れが殆どだったんだが…あぁ。そうか。またごそごそやるからそれが聞こえて起きると困ると思ったのかね。

うん。そういう事にしておこう。不用意に色んな事考えるべきじゃないしな。
しかし…ヤツはジェイソンマスク本当に買いに行ったんだろうかなぁ…まぁあの様子じゃジェイソンマスクより新しいHDDの方が必要そうだったけどw あんなもんで痩せれるんなら皆使うって!

という事でだね。今行ってる仕事は実は今月一杯で終わりなんすよ。雇用主の取引先が1件撤退したお陰で社員があぶれて困ってるようでね…とりあえずマニュアル的なものも作ったし(誰も見てないけどw)まぁとりあえずは何とかなるんじゃないのかなーとは思う。ずっとつきっきりじゃないから取引っつーか業務を正確にこなすならあれは見といて欲しいものなんだけどなぁ…でもなぁ…一番肝心な所がさ…ダメなんだよね…。

っていうかね?私が先にテンプレみたいなもんを作ってたのに後からしゃしゃって作り始めたからさー…
大元の部分が正確じゃない…っつーかあのマニュアル絶対見づらいし。学校のレポートじゃねーんだよと。
綺麗に♪とか可愛く♪とかしてる場合じゃなくてだな。おまいさん一人がわかったってしゃーないんだよ?誰が読んでも使えるものじゃないとマニュアルって言わないんだよと何度突っ込みたかったか…。

ま、今となってはもういいんだけどさ。わかんなくなった時に読んでダメだこりゃとでも思えばいいwww
私がせっかく皆が見るようにと社員から聞いたマメ知識を書き残してもそれ誰も見ない所にしまっちゃっちゃー意味ないだろ!と思ったけどまぁいいさ。土曜仕事が終わって帰る前にちょっと話してたんだけど彼氏にすらお前は常識がないと言われたらしいからね…まぁ納得だよ。でもそれをわかっていながら何もしないっつーのも更に腹が立つんですがね…うん…ちょっと弱い子みたいだから私は何も言わなかったけどw

そうそう。ホントは今日出勤の予定だったんだがね。シルバーウィークは私の方が休み少なかったからっつって勤務を交代してもらったんだ。まぁおかげで週末たのしめたからそれはそれでよかったんだが。
そうそう。金曜もね、ちょっといい事あったんだ。久々にラジオ聞いたDJにね。対外的なんだろうが心配してる的な言葉をかけて貰ったからね、ちょっと嬉しかったんだ。覚えててくれたのねー。みたいな感じで。

でもさー。ああいう時ってなんで大丈夫って言っちゃうのかね(´・ω・`)
実際9月過ぎたぐらいから喉の調子とかあんまりよくなくてね。朝起きたら軽く発作が出てるとかよくあるんだ。
今は今月一杯だからと思って頑張ってるけど、次の仕事見つかるか紹介されるまでに病院行っとかないと。

普段話さない人からそういう事言われるとちょっと嬉しくないですか!?
まぁ正確には話さなくなった人なんだが。それでも覚えててくれたりするのは嬉しい。私はそういう小さな幸せで生きていける人なんで。それ以外?おんぶに抱っこですがww ま、できる時に恩返しはするよ。

そうだ。最後にもういっこ。こーすけって名前、私は好きだ。何故って好きな声優と同じ呼び方だからwww
字も同じだったらびっくりするけどなーw あーぁ。やりたい事ありすぎて困るなぁ…。頑張ろ。
とりあえず今日は映画見て過ごすけどwww んじゃーまた更新できる時に。ノシシ
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons