日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  サボりダイエット。 2008年08月30日(土)
昨日、ドリームプレス社の伊達式ダイエットとかいうのを見た。親が見てたのを横で眺めてただけなんだが。
皆動かずにダイエットとかよく思い付くなー。そんなに動くのが嫌なのかと。私なんか寧ろ動けるなら動いて健康的に痩せたいと思ってるんだが…まぁ時間とか諸々の関係もあるかもしれんが、やっぱり運動で痩せる方がいいと思う(´・ω・`) とっとちゃんが暴飲暴食を薦めてる訳ではないとコメントしてたのがワロタw

という事でちょっと調べてみた。
食べ合わせ ダイエット に一致する日本語のページ 約 71,000 件中

低インシュリン ダイエット に一致する日本語のページ 約 143,000 件中

要するにこういう事なんですね。出てきたページを幾つか見てみたが、パスタを食べてるのに何で痩せてるんだろうと思う人がいたんだがそういう事か。
内容が気になる人は↑の単語で自分で調べてみればいいと思うわ。結局何を食べるかなのさ。

さて、話は変わり。バイトの面接に行ってきた。手ごたえがあんまりなかった…。
2日まで面接があって3日までに連絡なかったら残念ですが…と言われたんだが、そんな事を言われる時点でオワタ\(^o^)/と思う私は諦めが早いんだろうか?w

これ落ちたらまた他の所でまた事務系か…でもやっぱりWebの仕事も諦められない訳で…そうなると詰めて入らないといけない訳で…まだそんなに体力ないからやっぱ派遣の方でぼちぼち働きながら仕事できそうな所探すかなぁ…。自分の体力のなさが恨めしい…と思いつつ具体的に何も出来てない自分が情けない。

ま、一気に頑張るのはもうちょっと先にしよう。出来る所からちょっとずつでも頑張ろう。
◆  とりあえずね。 2008年08月28日(木)
派遣の登録に行って来た。証明写真持ってきたのに登録用にWebカメで写真取られたのはびっくりしたw
会社の就労規則を説明してくれてた明らかに私より年下のあんちゃん…就労規則にロン毛はダメって書いてあるのにあんたはいいのかと激しく突っ込みたくなる衝動を抑えて聞いてたらあんまり耳に入らなかったwww

まぁ、説明前にちゃんと読んでたから目で追う感じで聞いてた。派遣は説明殆どどこもかわらんし。
というか会社がねぇ…駅員に聞いて建物を探しながらだったから迷うかと思ったんだけど、案外近くにあって。
帰り道、某電気店を目指して帰ったら会社から駅まで1分もかかってない事が判明…掲載されてる地図を見て、別の最寄駅の駅が近いだろうと思ってそこで道順を聞いたんだが、その辺りから思いっきり遠回りして会社に行ってたらしいw

まぁ行き方もわかったし、給料を取りに行かないといけないので近くてよかった。
諸々の説明が終わった後、いつから働けますか?と聞かれた。まぁ当たり前だがw
30日に事務の面接を入れてたから9月以降に電話すると伝えて登録会は終了。

雨降ってたのもあるけど疲れたw とりあえず、今日の予定はこれにて終了。
今までそんな動いたり歩いたりしてなかったから予想以上に疲れが出る。
年齢的にも若いとは言い切れなくなってきたから基礎体力作りをしなけりゃいけないかも。
◆  それなりに。 2008年08月26日(火)
釈放されてから数日、週末は夜更かししたけど、それなりに規則正しい生活はしてる。
暫く話さなかった人とかにも心配されててびっくりしたけどw
別にそんなに心配して貰う程の人じゃないのに。特に何かしたって訳でもないしw

でも、心配してくれる人が家族以外にもいるってのは有難い事です。その人も忙しいのに、というか、営業やってたのに手が足りないからって開発に回されてあたふたしてるらしいけど、頑張って貰いたい。
うん。まぁ個人的に色々と好きな人なので(笑) あんまり話せないのが残念だ。

収容っていうからどんな病気だったのかとか言ってた人もいたけど、元々、家のクーラーさえ壊れてなければ仮出所の頃には出てこれたはずなんだw それくらいあんま大した事ない病気。
まぁ付き合いの長い病気なので管理さえすれば元気は元気なんだが…何が原因ってストレスがねぇ…。

あと、薬の加減で当分、感染症予防のため、外出時のマスク着用は続くけどw
元々埃っぽい所は調子が悪くなるのでダメだったんだが、アレルギーの検査をした結果、数値が振り切れて計測不能と言われたww どんだけ埃に拒否反応示してるんだと。

そんなこんなで病院から渡された退院後の治療計画書とやらから内容を抜粋。
・内服は続ける
・感染症に気を付ける
・入浴は控える

…最後のは湯船に入らなければおkなのだが書き方がww
感染症って具体的に風邪とかそんなだけど主治医には

外出時のマスク着用
人ごみの多い場所は避ける
清潔でない場所へは近づかない

と指示された。という事で、当分、外出時は不審者のような格好で出歩こうと思います。

---

迷った挙句、書く事にしたw

釈放された日に買った一品。
仮釈放の頃に商品棚に置いてあるのを遠目に見かけて興味があったんだが…中身が…orz

味がパッケージ通り強烈すぎてびっくりした。流石ブラックメンソール。
つか買った時はメンソだと思ってなかったんだ。
後で気付いて、まーいいか的な思いで吸ったらえらいめにあったw

こんなにメンソがきついと1本吸うの辛いw
マルメラロングかアイスミントが丁度いい感じだったからちょっと残念。
でも見た目はこのシリーズで一番好きな感じなだけに余計。

とりあえず…残りの処理どうしようってのが目下の悩みw

---

あ。チャリってちゃんと整備してたら一生モンだって知ってた?
私のチャリは雨ざらしになってたので随分前に廃棄しちゃって、今は妹のを勝手に借りてるんだが、身長差があるので当然チャリの大きさが合わず、若干乗り辛いんだよねぇ。
今日、チャリ屋に用事があって行ったんだけど色々話聞いてチャリ買うならそこにしようと思ったw
まぁ…あの店主がいつまで生きてるかが問題だが(´・ω・`)
◆  ギャース(゚ロ゚) 2008年08月16日(土)
朝…目が覚めて時計を見てびっくりした。
昨日寝てなかったってのもあるんだろうけど、8時間ぶっ通しで寝続けてた。
病院にいる時ですらそんなに寝た事は久しくなかったもんだから本当にびっくりしたw

トイレに行った際、何となく体重を量ってみた。体重自体は減ってたけど体脂肪が…泣きそうだった。
体重よりも体脂肪の方が大事な私はストレッチだけじゃやっぱダメだなー…ちゃんと運動しないと(´・ω・`)
つか内臓脂肪なのか!?やべーな…年齢が年齢なので色々気を付けなくちゃいけない事も増えそうだorz
◆  出所&帰宅。 2008年08月15日(金)
帰ってきた。9時に清算書があがるという事だったけど諸々終わったのが10時すぎ。
岐路に付く途中に買い物をしたりしてたらお昼前…まだ所要が残ってたから近くのパスタ屋さんでお昼を食べながら時間を潰す事にしたんだけど…1ヶ月、普通食とはいえ、病院のご飯を食べてた私は普通に出てくる1人前のパスタを食べるのに物凄く苦労したw

味もボリュームも全然違うんだもの。
やっぱりクリームソースのパスタを頼んだのが間違いだったのか…でも食べたかったんだもん(笑)
美味しかったからいいんだけどね。

帰ってきてぼーっとしてたんだがふとPCを見るとお気に入りのねとらじDJ(E)がラジオをやってた…ショックw
気付いたのが結構遅かったのでラジオも終わりかけ…まぁ録音かけてるから聞き直しはできるんだけど、久しくねとらじ関連の事とは無縁だったのですっかり忘れてたわ…多分、私が帰ってくる時間とかメールで書いたからその時間にわざわざ放送してたって事は思い違いなんだろうけど、最初からリアルタイムで聞けなかったのは残念だったなぁ…でも朝っぱらから酒付き合う訳にもいかないしね(笑)

今日はとりあえず…ぼーっとしてる事もあったけどその後はPCに張り付いてたなぁ。
あんまりPCべったりの生活からは離れないようにしないとなー…つーか仕事探さないと。
収容されてる間に遊ぶ約束したりとかしてたから交際費を稼ぐために(笑)
◆  まだあった(笑) 2008年08月12日(火)
よかった。暫く携帯から見てなかったからブクマしてたのにIDもPASSも消えてて焦った。
自分の日記を携帯でggってIDを確認。PASSは適当に入れたらログインできたw
寝たいし、ログイン確認のためだけに入ったから余り長いのは書かない。

前回の日記の翌日から約1ヶ月。収容されてま。
まぁ、1回帰宅したけどその時は日記を更新する暇がなかったのだ。
色々作業しておりましてな。お陰で残りの収容生活は若干楽になった。

今日、主治医からいつ退院してもいいと言われた。
明日の部長回診で退院の日が決まる…と思うw
ホントはもう少し早く退院出来るはずだったんだが…

まぁ、帰ったらぼちぼち書きます。
収容されてる間にノートに書いた戯れ言もこっそりうpしま。
んじゃーまたー。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons