日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  むぅ…。 2008年07月15日(火)
日曜の夜から昨日の夜中にかけてだるく重く、とても動く気になれなかったので無駄に時間を過ごした。
今日は病院へ行く日。何故か今日は溜めてた日記の続きを書く気力があったので一気にうpりました。
昨日の夜中とか書いてるけど起きたの1時過ぎだしな。只今4時半前。

この間…一昨日ぐらいだったのかなー。忘れちゃったけど、「告発」という映画を見たよ。
1995ぐらいに放映された映画らしいけど詳細は覚えてない。ケビン・ベーコン主演の刑務所の映画。
顔はあまり好きじゃないんだけど、演技が何だか引き込まれる役者さんだねー。
この人の映画は何本か見た事あるんだけど、引き込まれる割には内容あんまり覚えてないな…。
また見たら日記に書こう。

さて…。今日、収容される事になったら暫くPCからネットには繋げない訳だが…。問題はラジオだ。
録音…しても殆ど聞いてないから今更って感じはするんだけど、それでもなかったらなかったで寂しいな。
お気に入りのDJさんのラジオは聞きたいし…鯖化してる知り合いからファイル貰うかな…。

収容されたら…近況とかどうしようかなー…。こっちには書き辛いからなー。更新が面倒なのだ。
だから書くとしたら多分mixiになると思うけど…以前、入院した時のようにメンタルが瀕死って訳じゃないから収容先にいる間物凄く暇になると思うんだよなー…PCからネット繋げないと見るものも制限されるし。

小説とか持って行っても活字を追うのがしんどいんだよなー。最近目が疲れやすいみたいで。
音楽聞こうにもプレーヤーが…iPodとかあればいいんだけどないしなー。
外付けHDD持ってってと妹のVistaPCこっそり借りて映画でも見るかなー…それなら音楽も聞けるし。

問題は…入院してる間、自分のPCを兄貴に触られやしないかって事なんだ…。すげー嫌…。
開かれてまずそうなものは外付けに入ってるからプラグ抜いておけば問題ないけど…。
あー。何か面倒だw

---追記---
そういえば、昨日しんどくて寝てたら無理やり起こされて飯食えと言われた(´・ω・`)
今朝は今朝でまた無理やり起こされて飯を…朝から冷やしうどんとカレー…朝からそんなに…食べたけどw
案の定、しんどくなったので暫く横になってから病院へ行く用意をしようと思ってたんだけどうっかり寝てしまい気が付いたら結構いい時間…一人で行く気力がなかったから親に連れてって貰おうと思い、先日、病院へ行ったあとでちゃんと場所を調べてメモも渡してあったのに迷う始末…しかも今日は五十日。

場所を聞こうと病院へ電話をしても繋がらない\(^o^)/ やっと繋がって、場所の確認ができたと思ったら(聞いた場所と親が確認した場所全然違ってたしorz)今度は時間の方が間に合わず、病床確認以前に病院にすら辿り着けなかったorz 一応、病院の場所を確認して帰ってきたんだけど…もうヤダ(´;ω;`)

先日、親と文のやりとりをしたんだけど本当に私の事ちゃんと考えてるんかねぇ…
この年になって今更ちゃんと考えるとか変だろうけど、うちの親は肝心な時でもちゃんと考えずに何かとやらかしちゃうんでねぇ…というか…入院が必要な程体調悪いっつってんのに病院間に合わないとかどうなんだよw
寝過ごした私も悪いかもだけど地図確認したって言ってたから信用してたのに(´;ω;`)

まー…怒っても仕方ない。私はいつもタイミング悪い時にしか何か起こらないし。
明日は大丈夫と言ってるので…信じて…何度裏切られた事かorz
早く収まる所に収まってメンタル的にも体調的にも落ち着きたい。
◆  本心はどうなのか…。 2008年07月13日(日)
病院へ行った日に、収容されるまでにラジオ聴けますかー?なんて事をメールで書いてみたんだよ。
そしたら今日ラジオやっててね。内容はなんて事はなくいつもの酒飲みラジオだったんだけど…いつもよりちょっとばかし中身が…薄いというか…いつもならレス結構つくのに今日はレスのつき具合がよくなかったような。

途中、何故か胃を基点にその周辺に激痛が走ってラジオなんて聴ける状態じゃなくなったので寝た。
横になるまで時間がかかったので、その間スレは見てたんだけど、あんな書き込みに心配していると思われるレスをされると顔の見えない相手だとしてもちょっと嬉しいな(笑)

終わる頃に目が覚めたので乙チャットは入れた。一時的なものだったらしく起きたら何ともなかった。
何だったんだろう。一回精密検査とかした方がいいとは思うんだけどなー…やばい薬とか結構使ってるし。
ま、人なんて死ぬ時はどうやったって死ぬし、別にいいわ。そんな話はおいといて。
約束守れてよかったーwとか…激しく萌えるんですが…。途中聞けなかったけど録音聞くよ;;

話の中で…何だかなー…いきなりそんな事言われても…9月に大阪行きのチケット取れたから会おうとか…
「会う」という言葉に過分に反応しすぎて二人きりなのかオフなのか全く聞かないまま話がオワタ\(^o^)/
状況的に考えてさー…あの人が一人のためにそこまでするとは思えないんだよなー。長年付き合いのある無二の親友とかなら別なんだろうけど、ネットで知り合った程度の知り合い以上友達ぐらいの人間のためにそこまでするかなーって考えるとねー…とりあえず…彼の中では焼肉田村に行く事は決定してるらしい(笑)

私が超人見知りなんで喋れないかもーというと自分も人見知りだしとかいいやがりましたよ。
リアルの私を知らない人は信じられないかもしれないけど、ネットで幾ら快活に話をしてようと、日記にだらだら思いの丈を書いてようと、私は人見知りが激しくて超口下手なので初めて会う人とは話せないのだ。

先日、電話で話した友人との会話の中で、初めて会った時の話が出たんだけど、私は友人からの問いかけ等々に「うん」とか「そうだね」とかYes or Noぐらいの反応しか返してなかったという…友人はそこで絶対話させてやると燃えてくれたお陰で今でも長く付き合いを続けていられるんだけど…。

まぁいいや。
時々…自分のレスだとバレててコメント返されてるのではと思う事がある。
いいんだけど…とても妙な感じで…ぶっちゃけいうとはっきり言えないだけに気持ち悪いw

あー…。入院期間未定なんだよなー…。前に入院した時は2週間で出てこれたけど今度はどうかなー。
◆  収容先の状態が不明…。 2008年07月11日(金)
病院いてきた。強制収用決定。ただ、行き先が別の病院故、諸々の都合によりいつから収容か不明。
来週の火曜以降ってのは確実なんだけど、行ったその日に収容できないとか…まぁ都合を考えると仕方ないんだがそれでもね…紹介状に「状態が重症化してる」とか書かれると結構凹むわw

最近ずっとニコで声優さんがやってるラジオの録音うp音源を聴いてる。結構面白くてはまっている(笑)
まぁ、そんな感じで声優関係の資料や音源を漁ってて思っていたんだが、キャラソンって必要なの?w
アニメのイベントとかそういうのもどう考えても金儲けの一種としか思えないんだよなー。

ほら。声優さんって声がよくても歌が残念だったり顔が残念だったりする事が多いから…。
そう考える声優さんとかはあえて顔だししてなかったりって話も聞くぐらいだからね。難しいね。
最近はイケメン声優とかも出てるらしいけどそういう人ってやっぱり演技に定評がなかったり…w

映画は字幕だし、コミックや単行本は金が(ry、アニメはTV見ないから殆ど知らないおかげで今更声優なんぞにはまったりして活躍している声優とかの知識は増えたけど、やっぱ一過性である事には変わりなく。
夢は見たままの方がいいって事よね。結論としては(笑)
◆  思ひ。 2008年07月09日(水)
--ここから--
無条件で愛情を信じられる幸福。幼い頃得られなかったそれを丸ごと与えてくれる。
--ここまで--

あは。どこでこの言葉を聞いたのか忘れた(笑) ま、それはおいといて…。
今、私が一番求めているのはこれだ。これを親からではなく、恋人から得られたらどれ程幸せだろう…。
私が思いを寄せている人からなら尚の事幸せで満たされるんだろうとか思うと切ないのー。

先日、電話に出られなくてメールで話をした友達と今日は電話で喋った。計1時間。すげー…。
元々口下手な私がそんなに話せるのはやはり付き合いの長さのせいだろうな。
近況を話したり恋愛話をしたり、思い出話をしたり…私が元気になったらカラオケに行く約束をしたんだけどその前に私に会いたーいと電話口で叫んでた(笑) 私、何でこんなに愛されてるんだろう(笑)
有難い事だけどね。普段まーったく連絡を取らない私に懲りずに電話くれたりメールくれたり。
ちょっと腐れ縁みたいな感じだなーなんて思ったり。これからも…こういった関係が続けばいいな。

自分の事、わかってるつもりだけどわかってない事も多かったり。
自分の事でもそうなんだから他人の事なんてわかってるなんて事いえないよなー…。
少し前、そういった事を某所で書いたんだけど、今思えば酷く思いあがりの激しいコメントだと凹んだ(笑)
◆  理性のせいか。 2008年07月02日(水)
心が安定すると、それまでの自分の行動や思考がとても恥ずかしくなる。
何故あんな事をしたり考えたりしたのか…本来の私が一体どっちなのかわからなくなる。
どっちも私なんだろうけど、私の中でそれらが占めてる割合はどれ程のものなんだろう。

確固たるものがないから自分のそんな迷いに振り回されているのもわかってる。
楽になりたいからそういう存在を求めようとしてるのもわかってる。無意識にそういう存在を探してる事も。
一人で生きるには辛く、心許ないから、独りでは生きたくないからそういう存在を求めてる。

私が…自分が女だという事を忘れないために…忘れたくないために。
体の事をのぞけば、私は一人でも生きていけるんだろう。体の事がなければ、独りで生きていけると思える程自分の心が強い事を知ってる。でなければ、こんな状況で発狂もせずに生きていられる訳がない。

ただ根底の心の強さ故、人に弱みを見せる事を拒む。人に頼りたくても頼れない自分を創る。
人に相談しないのは自分の中の結論を曲げる気がないからだ。でも独りで進む勇気がないから後押しして欲しくて形だけの相談をしてみたりする。泣いて縋ってもいい事なんてないとわかってる。
だから誰かの前で泣くなんて出来ない。でも心配はして欲しいから泣いてた事実だけ話してみたりする。

…自分がいかに自分勝手な奴か書いてるようなもんだな〜(笑)
いや、私って本当は弱いんだ。傷つくのが怖いから、あの辛さを味わいたくないから守ってるだけなんだ。
うん。ただそれだけだ。虚勢なんていつまでも続かないから、その内歪んでボロがでて崩れるんだろうな。

ただ、そんな事を理解していても、そこから先、どう自分を立てて生きて行けばいいかがわからない。
人に思っている事を話せばいいのか?泣いて見せればいいのか?…そんな事が正解じゃない事はわかっててもどうすればいいかわからないから、どうしようもなくて進めないまま時間だけが過ぎてる。

--ここから--
片思いも夜も似たような所がある。向こうから連絡ありゃ舞い上がるし、会わずに日数たちゃ冷静になる。
--ここまで--

昨日と同じく、とあるドラマCDの中に出てくるキャラが言うセリフ。
これ、なんか…凄く…自分自身の事を言われてるようで苦笑してしまったんだけど。
いや、私の場合は向こうから連絡がくる事なんて殆どなくて、相手が発信した事への返事が私からの連絡というかコンタクトでそれ以外で向こうから何かっていうのは…暫く前はちょっと色々お手伝いをしてたからあったけど、今はそれを続行する余裕もなさそうだし、私にも手伝う余裕がないから連絡を取る事は殆どない。

んでもって、話をした時はすっげーすっげー嬉しくてテンション上がりまくりで気持ちの傾きようも酷いもんだけどやっぱり数日経つと、何もないのが当たり前になって、ある意味冷静になると、私は本当にあの人の事が好きなんだろうか?って所までテンションが落ちてる。

そういう事を繰り返すと、段々めんどくさくなってもう気にしないでおこうって雰囲気になるんだけど、暫く話さない期間があって久しぶりに話したりすると知らない間に前と同じ気持ちに戻ってるという…厄介な気持ち。
まーこんな事になってるのも気持ちに区切りがついてないせいだとわかってる。

今秋ぐらいに決着つけられたらいいなーとか思ってるんだけど…9月か10月に会える機会があるからね。
ただなぁ…会うとしてもでかいオフとかなのか個人的に会うのか全然決まってないし。その他諸々不安要素があったりして…

考えても仕方ないか。暑いので脳みそが溶けそう。クーラー壊れてるのがいけないんだ(´;ω;`)
◆  募る。 2008年07月01日(火)
あー…なんだかなー…いるかもってわかると、話しかけたくなっちゃうんだよなぁ…考えてる事や悩んでる事はあるけど、別にその人に話さなくてもいいんだよなぁ…他に話した人だっていたし(まぁ結論は出なかったけど)悩み事ってのもその人に関係してる事だし本人に隠して相談するのもどうかなーとか考えると(´・ω・`)

…というのは朝までの考えで。気に病んでた問題の一つが解決して結構ほっとしてる。
結局、双方の問題ではなくそれ以外の問題で、私が気にしてたような事もなく、相手も以前と変わりない状態で久しぶりに話しができたので安心した。

もう一つの問題は解決してないけど…まぁそのうち折り合い付けるか決着付ける事にしよう。今は放置w
昼前と、昼すぎに各々友達とチャットした。どちらも久しぶりの友達だったので楽しかった。
体力がない故、どちらも1時間程で終わったけど、元気になったらまた話したいし、遊びたい。

一人は福岡在住なので遊ぶとしたらネトゲだろうけど、もう一人は同じ大阪府民で、過去にもおうちに遊びに行った事のある人。体調の事いつも気遣ってくれて、流れっぱなしになるにも関わらず、遊びやご飯などのお誘いをかけてくれる…嫌味じゃない程度のお誘いだから有難い。

…唐突だけど、なんでだろう?w 住んでる所は近くはないけど滅茶苦茶遠くはないからなのか?
話してていつも思うんだが…この人、何で私みたいな人と付き合い続けてるんだろうって。
私は自分にとってメリットがあるからその人と話しをしてるんだが…今は全然聴いてないけど、リクエストしたらピアノ弾いてくれたり、遊びに行った時なんか、手料理食べたいって言ったら食べさせてくれたしなーw

あとは、やっぱり酒だな。まー強い方なんじゃないだろうか。一緒に飲んだ時、私の方が先に酔っ払って潰れかけ…いや、潰れたんだろうな、あれは(笑) 私がぐだぐだになってるのに、相手方はふっつーにしててちょっと悔しかったりしたけど、気遣ってくれて…その時は、ベッドを譲ってもらってお気に入り(?)なのかよくわからんが枕代わりにしてたぬいぐるみもぶんどって寝た記憶がある(笑)

多分ここにも書く予定で書いてなかった頃の話しだと思う。去年の今ぐらいの時期だったかな。
もう1年も前の話なのかー…時が経つのは本当に早い。そして久々に話したのに、以前と変わらない態度で接してくれた事にも感謝感謝だわ…って私が思っているだけなんだが、本当に何のメリットがあって私と付き合い続けてるんだろう(笑)

…これは、前も書いたと思うんだけど、その人…元彼に…何となく雰囲気とか似てたり…する…(汗)
でも物腰や話し方は、元彼より柔らかい…というか何で元彼と比べてるのかわからんがw
共通してる事と言えば、情報処理系の知識があるって事ぐらいか…。

チャットだとそうでもないんだが、リアルで会うと少し話題に気を使ったりする…けど居心地がいいのは確か。
酒を飲んでぐだぐだやってる時が一番楽しい。今度のお誘いは酒抜きのイタリアンらしいけど;;
相手方も私と同じ事考えたりする事あるのかねぇ…なんで自分と付き合い続けてるのかって。
…特に大した意味もないけど今度話をする事があれば聞いてみるかなw

--ここから--
いい時は続かないって諦めを知ってしまったから…臆病でずるい大人の恋しかできないのが残念。

別に好かれなくても困んねーと思ってる奴に、どんな態度とるかなんて…逆を言えば、嫌われても構わねーから、素の自分が出んだよな。○○の前じゃ無理してんだろ。気を惹くために、本当の自分を見せてねーって事だろーが。そんなんで振り向かせたって、本当に自分を好きになったって言えるのかよ。

意思の疎通がなければ、簡単に関係は破綻する。逆を言えば、例え結婚できなくても、お互いの意思さえ確かなら、一生傍にいれるんだ。
--ここまで--

とあるドラマCDの中に出てくるキャラが言うセリフ。
なーんて重いんだろう。心が底辺にある今の私にグサグサ突き刺さる。
結構ヤバいと思う所まで思い詰めてるのかなー。本人に向けて叫びたい気持ちが止まらない。

そんな事をすれば、今までの関係が一瞬で崩れる事を知ってるからできないけど(笑)
そういう思いを抱えたままでいるのは、非常にストレスが溜まるので、今の私にはよくないんだが…
吐き出しても最悪の結果しか見えないので仕方なく我慢してる。余計体に悪い(笑)

一番最後の部分が恋人と付き合うとか以前に人と付き合う上で大事な事だよね…。
残りの人生の中で誰とそういう風に一番長く付き合いたいと思うのかわからないけど、少なくとも今、繋がりのある友達とは本当に、本当にいつまでも友達でいたいと思ってる。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons