日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  夢と映画と映画音楽と音楽。 2007年02月10日(土)
珍しく夢を見た。ねとらじDJさんが出てきた。1回も話した事ないのにwww
親が美容師で、自宅兼店で営業中に客(おじさん)のカットしてて、私はその後ろで排水溝につまったタオルを取ろうとして頑張ってたんだけど隣の部屋が自宅と兼用になっててそこからそのDJさんがでてきたかと思うとイキナリ洋楽(なんだったかはわからないw)を全力で歌い出して…周囲の人がびっくりするのも構わず歌い続けてて、私はその姿がおかしくて爆笑してしまって排水溝につまったタオルが取れないと訴えるとそのDJさんが歌いながら近付いてきて立ち膝になってそのまま歌い続けてた所で目が覚めた。一体なんだったんだろう。

寝る前に洋楽聞こうと思って流しながら寝たから夢に洋楽がでてくるのはわかるんだけど他はかなり謎。
あまりに謎なまま朝を迎えてとある所で夢占いのサイトの話が出てたので「親が〜覚めた」までをコピペして占ってみた所「精神的な部分で何かが変わる事をさしています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。」と結果がでた。そろそろ仕事できるって事なのかなー(苦笑)

映画を今日も見たよ。カクテルと恋愛適齢期。どっちも恋愛系の映画だったんだけどまぁまぁ面白かった。
カクテルはそれなりに昔の映画だったらしく、トム・クルーズが主演だったんだけどかなり若かった。
トムのあの髪の毛が地毛だとしたらトムは結構癖毛なんじゃないだろうかと思った。

恋愛適齢期は3年前の作品で、ジャック・ニコルソンが主演だった。年輩の恋愛模様を描いた映画だったんだけどそれんなりに…ベッドシーンとかもありまして…派手ではなかったし長くもなかったけど。あの人は老成してからしか知らないけど見てるとどうもバットマンの印象が強すぎて何だかおかしな感じがした(笑)

そういえば昨日はプラトニックセックスを見た。最近ちょっと恋愛系の映画を見たい気分だったから見てたんだけど、手元にあるのがアクションとかおよそ恋愛とは関係ないものが多くて見つけるのに苦労したw
映画の挿入曲っていうのかな。「NOT AT ALL - From Silence」っての。どっちがアーティスト名なのかは甚だ疑問なんだけどこの曲が中々静かで切なくていい感じだった。映画はイマイチだったけど(´・ω・`)

最近、とある人の要望…でもないのかもしれないが兎に角色んな曲を聞きまくってるんだけど、昔聞いた事があって曲の一部しか覚えてなかった曲を結構発見できたりして私もそれなりに収穫があって嬉しい。
高校生の頃、友達の家でよく聞いてたレゲエとかラップの曲とか懐かしくて今そればっかり聞いてたりするw
◆  ぶつぶつ。 2007年02月09日(金)
人の気持ちを理解するのはとても難しい。
自分の気持ちを理解して貰うのもとても難しい。
いくら本心を語っても、語る相手が聞く耳を持たなければ話は心をすり抜けてしまう。
心に迷いがあれば、何が大切なのかを見失う事もある。
いつも清い精神である必要はないかもしれないけど、相手が本当に話したいと思っている事を理解できる心を持つ事は大切な事だ。
私は難しい事や知らない世界には無頓着だけど、人の心は大切にしたい。
私が何を思い、何を伝えたいか、大勢の人に理解されなくてもいい。
ただ、理解して欲しいと思う人に私の思いが伝わればそれでいい。
私も自分を卑下する事はよくあるけど、その度に元気付けてくれたり励ましてくれる人がいる。
そんな人達の温かな心を大事にしたいと思う。
利害だけで人付き合いを決めていてはつまらないね。
心を通い合わせて、例えその一時だけでも楽しい時間を過ごしたい。
勿論楽しい事ばかりではないけど、それでも同じ時間を過ごせてよかったと思えるようにしたい。

最近自分の事をあんまりかいてなかったけど、昨日まぁ思う所があったのでちょっと書いてみた。
今日、親から回線分配?の話がまたあって。やるのは兄貴だけど…その話が出たときから私は嫌だった。
今はまだ長年愛用?してるPCを使ってるので回線速度をとやかく言わなくてもいいのかもしれないけどもうこのPCも結構いろんな所が不便になってきているので仕事をしたら買い替えようとずっと思ってた。
その頃になって、回線の事をとやかく言ってもなら何でやる時に言わなかったんだと言われるのも癪だからなーと思ってポロっと言ったらうちの兄貴がえらいご立腹されてねぇ…。
それなら光でも何でも自分で契約するわとかキレはりまして…それなら最初からそうしろよとか思った訳で。
最終的には明日の夜、その作業をするという事で話は落ち着いたんだけど…実際の所、泣き寝入りという言葉が一番ぴったりなんじゃないかと思った。
怖いんだよね。あの兄貴、キレると女でも平気で殴るし物は投げるし。
個人的にも昔、色々あったので、今は何とも思わないようにしててもこういう事があると思い出してしまう。
その個人的な事のおかげで私は人に触れられるのを極端に嫌うようになったし。
この前も妹のトイレの戸の叩き方にむかついたらしくて用を足してでてきた後、妹に全力でスリッパ投げつけるとかいう無体な事をしやがりまして…本当に嫌だ。キレる人も暴力をふるう人も。
身近にそんな人間がいたら、人間嫌いにもなって当然じゃないかと思うんだよ。
…まぁそんな事がありました。

最近ついでに。ここの所調子が悪いか超悪いの間をずっと彷徨ってましてその間ずっと美味しんぼを見てたんですよ…アニメのね。PCでね。相変わらずPCにべったりな生活は続いてますね。
まぁアニメといっても100話以上あった訳で、調子がよくないのでそんなに長い時間PCと向き合う元気もなく今日やっと最後まで見れた訳で…いやー。美味しんぼはいつ見てもいいわ。
でもアニメになってない話でもいのあるのに漫画は元彼の家に置いて来たから手元にないし(´・ω・`)
余裕ができたら買いたい物リストにでも追加しとくかorz

あー。日曜友達のバンドのライブがあるんだけど…明日調子がすぐよくなる訳でもないから欠席メールでも入れとくか…チケット買ったのにな(´;ω;`) まぁこの調子で京都まで行くのはしんどいから仕方ない。
友達の誘いを断り続けてたらいつかは誘われなくなるんだろうが…それも仕方ないか(´・ω・`)
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons