日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  もそもそ。 2007年01月04日(木)
今日やっと初夢を見たよ!数回聞いた事あるラジオのDJさんがでてきててびっくりした。なんでだろ(笑)
詳しい事はあまり覚えてないんだけど舞台は外国で大変な事になってたような気がする。
今年1年大変な年になるんだろうか。しかも外国で(´;ω;`) 知らない場所で大変な目に合うって意味なのかなー…よくわかりませんがそれなら何となく納得いくんだが。仕事しようと思ってるしね。

そんな訳で、何故か今日は寝ても寝ても眠気がとれず…というか体がしんどくてずっと寝てた。
世間ではもう正月が終わって仕事始めの日だったりしたんだよね。ハロワもうやってるのかしら。
今月中に仕事決めて働くと本当に決意したので頑張ろうと思います。

夕方ぐらいに起きあがれたんだけどやる気がおきなくて映画を1本みた。ジブリですよ。耳をすませば。
やる気のない私にはうってつけの映画だと思いませんか思いませんかそうですか(´・ω・`)
見終わったあとはなぜか主人公のように物語を書きたくなってHPのフォルダあさってたら4年前に書き始めてそのまま放置してる作品を見つけたorz 見返してみたんだけど今からでも続きが書けそうな予感。
とりあえず、出来てる所まで修正を加えながら読んでたら疲れてしまった(´・ω・`)
昔はこんなバイト数の話ぐらいなら2時間であげてたんだけど、この作品はやたら長くなりそう。
普通にUPしてある1話分ぐらいもう書いてるのにこの作品はまだ序章部分ぐらいしか終わってないし(笑)
ぶっちゃけこの序章部分ぐらいしか私の頭の中で構想はできてなかったので放置してたんだけど、これからの展開がどうなるのか私自身全くわかりませぬ。でも大人の恋愛模様みたいなものができそう。
あくまでも私が想像する大人の恋愛感ですから本当に創造でしかないけどね。
私の中にある願望が物語りになったみたいな感じかなぁ…こういう恋愛なら歓迎。
友達づきあいとかでもそうだけどメンタル面を癒されたり強化されたりする事って大事だと思う。
一緒にいるだけで癒しになる存在ってのは貴重だと心から思う。言葉がいらない訳だしね。
そんな人から愛情を貰ったらきっと幸せなんだろうな〜。うん。ただいま寂しがり屋中。
◆  新年早々ダウナー。 2007年01月03日(水)
22時〜2時までは美容のためには寝ておいた方がいい時間とよく聞く。
何故かはあまり知らないけどコラーゲンが作られる時間帯だからとかいう話を聞いた事がある。
だから何なんだって話だけどまー今日はその時間帯は寝てましたよってだけなんだけどね。

正確には1時半頃には目が覚めて。お正月ですから隣の部屋では妹と親がTV見て笑ってて。
その笑い声で目が覚めたんだと思う。寝直そうと思ったけど笑い声は続いてて眠れなくてそのまま起きた。
夜中だし特にやりたい事もなかったのでお正月に見ようと思って溜めておいた映画のうち1本を見た。

最後の恋のはじめ方って映画で。似たようなので恋は邪魔モノって映画もあったけど私は今日見た映画の方がストーリー的には好きだなーと思った。…ユアン・マクレガーがあんまり好きじゃないってのもあるかも(笑)
まぁいいんですよ。最近ネット関係の映画が印象に残ってたからたまには恋愛映画もいいかなと思って見てみたんだけど…なんだろうね。私はどうも一番親しくしてる人の事を気にかける性質があるようだ。
そういう関係は大抵時間が経てば何とも思わなくなるパターンが殆どなので気にしないようにはしてる。
一番ないなーと思うのが人の事見下した発言や人の事をあまり認めたり誉めたりしない所だね。
論理的に物事を考えるのはいい事なのかもしれないけど人ってそれだけじゃないでしょう?っていつも思う。
形ばっかり、クオリティばっかり追い求めても中身がなかったら誰もついてこないし誰も傍にいてくれないよ。
甘えるのが上手でも、本当に心を許して甘えるのと利用するためだけに甘えるのとでは違うし。
あと…すぐキレる人は苦手だ。何でそんな些細な事で?と思うけど私もそういう所あるんだよね(´・ω・`)
これでも随分気は長くなった方だと思うんだけど根底がそうなだけに同じ性質を持ってる人は苦手だわ。

学ぶ所は沢山あるかなと思う人なんだけどね。考え方とか物事に大して貪欲な所とか。私に欠けてるし。
でも恋愛をするならそれだけじゃねぇ…年下の人をちょこちょこ見たり接したりして思うんだけどやっぱり心の広さが足りないかな…どうしても自分本位になっちゃってて私の方が安心して身を任せる気になれない。
私があまり自分から要求をしないからかもしれないんだけど察してくれるのはやっぱり年上が多い訳で。
…まぁこうやってある程度自分をクールダウンさせないとどんどんドツボにはまっていってしまうのでね。
多分好きなんだよ。わかってるんだよ。でも誤魔化さないと流されてるのは明白だし。
女のくせにシングルタスクな人間だからはまるとそれしか見えなくなるから怖いんだよね。
私にはやりたい事がまだあるんだし。両方同時になんてちょっと厳しいわ…。
ただでさえ前提に人より体調管理に気をつけないといけないのに今のままではそれすらできなくなりそうだし。
私には私の、その人にはその人の歩く道があって。それは多分交わる事はない。寄りそう事もないと思う。
だから離れてる方がいい。何もない方がいい。まず自分の事がちゃんとできてからじゃないと何もできない。
私は多分自分の事がうまく行ってればあまり他人を必要としたりしない人間だと思う。
今その状態じゃないから他人に依存しようとして、寄りかかろうとしてるだけなんだと思う。
自分のやりたい事を全部やって、その状態のままでも私を許容してくれる人がいればいいなと思う。
◆  たこ焼きぱーてぃーがー!!! 2007年01月02日(火)
調子が悪くて折角誘ってくれた新年早々のイベントを欠席orz
おかげで見たかった番組は見れたけどこんな事ばっかりだといつか誘ってくれる友達いなくなるんじゃないかっていつも思う。いつもタイミングが悪くてここぞって時ばっかり調子悪くなっていつも取り残された気分。惨め。
外に出なさいって言われても、誘われても調子が悪かったら出たくても出られないじゃん…。

…いかん。今年は去年やり損ねた事を全部やるって決めたんだ。
仕事も遊びも趣味も…できれば恋も。色々頑張らないと。
調子が悪い時に外から負のオーラを感じるととても辛いです。ただいまちょっとパワー不足です。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons