日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  The Phantom of the Opera 2006年11月29日(水)
今日は…朝から酷い眠気と体のだるさに襲われて一日布団の中で過ごしてた。
もそもそと起き出せたのは夜で。昨日の反動なのかもも水のせいなのか久々に薬を飲んだせいなのか。
どれも要因の一つであるかもしれないけど一日無駄にしたには変わりない。

起きたのはいいけど何もする気が起こらず職歴書かなきゃと思いつつぼーっとしたり映画を見たりしてた。
オペラ座の怪人を見てたんです。あの映画は何度見てもいい。何がいいのか聞かれたら答えに窮するものがあるんだけど昔TVでオペラ座の怪人をほんの少ししか見られなかった頃からずっと気になってというか…何故か見てしまう。なんでだろう?(笑)
◆  一日遅れともも水。 2006年11月28日(火)
ハロワに行ってきた。本当は昨日行く予定だったんだけど、雨…まぁいい訳にしか聞こえないんだろうけどね。
今日も本当にどこにも出かけたくなくて家に引きこもっていたかったんだけど行ってきた。
行くまで相当時間かかってしまったけどね…気持ちの踏ん切りが中々つかなくて。後10分、○時になったらなんて事をしてる間に昼には出る予定だったのがすっかり日も暮れた夕方になってから出かける始末。
まぁそれでも行っただけましだったかもしれないね。多分(笑)

ハロワ初体験だったんだけども、検索かけるPCのようなものがね…キーボードがないモニタだけのもので。
横にペンみたいなものがおいてあったんだけど、受付で説明書を貰ったのに読まずに操作をしていたためそれがタッチパネルを操作するためのペンだったって事に席を立って仕事を紹介して貰う所へ移動する時に気付いた訳で…「初めてなんです」って受付で言ったから受付に一番近い席に座ってたのに、受付の人なんにも言わないんだもん…私が座った席のモニタには私の指紋がさぞ沢山ついた事でしょうね…。

紹介状を発行してもらって、紹介先へ電話をしてくれたんだけどもう遅かったので誰も出ず…明日自分で電話して書類を送っていいか聞いて下さいと言われた。ダメだったら紹介状は捨ててくださいって…(汗)
私が選んだ所は場所的にはちょっと遠いんだけど経験や資格は不問と書いてある所で書類審査らしい。
結果は1週間後に連絡がくると書いてあった。職務経歴書…また書かなきゃいけないなー。面倒だorz
つーか私のPCではプリンターが使えないので兄に印刷を頼まなきゃいけないんだよねぇ…それも面倒。
でも仕方ない。仕事のためだ。

帰りにコンビニへ寄って「さわやかもも水」というものを買って帰宅。なんでももも水に含まれるテアニンという成分が不眠にいいらしいととある人から薦められたから試しに飲んでみる事にした。こういうものって美味しくないのが殆どなのであまり乗り気はしなかったんだけど、飲んでみると意外と美味しくてびっくり。
でもちょっと甘味がきついので口の中がもったりするし、余計喉が渇きそうな感じがしないでもない。
飲み物と言えば若者の間ではリプトンのピーチティーやらがもてはやされてるけど…まずいよあれ(笑)
紅茶に桃の味とかにおいって…元々紅茶ににおいやら味がついてるものが好きじゃないってのもあるかもしれないんだけどあれはないわー。紅茶で飲めるものってダージリンとアールグレイが辛うじて。
飲み物はやっぱりコーヒーか烏龍茶かヴォルヴィックがいいな。
◆  呟き。 2006年11月26日(日)
同じタイプの人間は同じ場所に二人は要らない。私の代わりがいるのなら、私がそこにいる必要がない。
普段は覇気の欠片もないような発言しかしてないけど、多分人一倍負けず嫌いで独占欲が強いと思う。
それを知られるのは自分の恥だと感じるから、わざとそんな素振りを見せないようにしているんだろう。

ものには結構執着するし、仲良くなった人とは常に一緒にいたいと思うし、そこに新しく人が入ったり予定が入ったりするとかなりの確率ですねるし邪魔されたくないと思う。要するに子供なんだよね。
自分が一番じゃないと嫌だとか自分を常に見ていて欲しいと思うなら行動すればいいのに出来ない。

自分の要求や欲求を小さい頃から言えなかったから今でもそうしてしまうんだろう。
だからいつもいつも限界まで我慢して爆発させて色んな所で亀裂が入って修復が無理になるんだろうな。
故にそういう事を平気でできる人にとてつもない嫌悪感を抱いて拒絶してしまう。

最近はそういう場面に遭遇しがちだったからとてもストレスが溜まってた。
怒りが沸いてもそれを相手にぶつけるのは筋違いだとわかってるから結構辛かった。
考えないようにしようと思えば思う程その考えに取り憑かれて夜も眠れなくなってた。

人と付き合ったり関わったりするとこんな事を考えてしまうからとても疲れる。
だから私には人と離れて一人でいる時間が必要になる。私自身の精神衛生のために。
誰かの事を嫌いだからいなくなるんじゃなくて、皆とずっと仲良くしたいから充電期間が必要なだけ。

そこで関係が終わってしまう人とはその程度の付き合いだったんだと寂しいけれど諦める。
追うのは面倒だから。そういう期間を何度か経ても私と関わりがある人には少なからず心を許している。
人付き合いは苦手だけど、大切にしたいと思っている人とはなるべく密に話をしたと思う。私なりに。

私が大切にしたいと思っている人と、これからもずっと良い関係でいたい。
私が落ち込んでる時に励ましてくれた人、話を聞いてくれた人、ありがとう。皆大好きだよ。
また話す機会があったなら、その時は温かく迎え入れてくれると嬉しいな。
◆  やっぱり映画。 2006年11月25日(土)
暫く無気力で日記を書く気も起こらなかったけど、今日久々に映画を見て感動したので書いてみようかと。
ビューティフル・マインドを見てて。タイトルからは想像のつかない内容だったので最初は気後れしたけど見ているうちに悲しくなったり切なくなったりして。別れずに気長に寄り添ったアリシアは素晴らしいと思った。
◆  うーむ…。 2006年11月18日(土)
ハロワに行く準備をする事もなく、朝から映画を見てた。風邪が悪化した2日間、映画話をするDJさんの放送をまとめて聞いてたから何となく映画を見たくなって見てたんだけど、ポーラ・エクスプレス、宇宙戦争、刑法第三十九条、等々。

ポーラ・エクスプレスってハリウッドの俳優が脚本だか監督だかを勤めたんだっけ?確かロビン・ウィリアムスだったような気がしたんだけど…忘れちゃったけど見終わったあと、結構切なくなった。話は微妙だったけどw
何かを信じたり、誰かを信じたりする事って大切なんだな…と思った。私は元々がっつり物事を信じる性質なんだけどやっぱり裏切られたり、人を信用できなくなる事があってからは信じるフリをしてるかもしれない。
作品中で出てきてた「疑ってるんだろう?」という囁きの言葉が物凄く耳に痛かった(笑)

信じてない訳じゃないけどね…どこまで信じていいかわからないから後の事というか万が一裏切られた時の事を考えてしまって信用しきれないみたいな…全ての人に対して。
私の事を信用してくれてる人がいるのかどうかわからないけど、そういう人がもしいたとしたら本当に申し訳ないとは思う。でも信用してと言われて信じて裏切られた事があると心からの信頼はとてもできないよ。
皆が皆そうじゃないとわかってるけど一度そういう事があると中々ね…だから冷めてると言われるのかも。
心から信用できるっていいよね。まずは自分から信じなきゃいけないなら私には永遠に無理だね。

宇宙戦争は…植物のバケモノ?(笑) が敵らしかった。よくわからんけど最後の方で枯れてるとかいう表現があったから勝手にそう解釈してるだけなんだけども…主人公殆ど逃げてるだけだったよね(´・ω・`)
SF好きな私でも流石にあれはないわーと思った。評判が微妙だと言ってた意味がよくわかりました。

刑法第三十九条は…初っ端は面白くないし出演者達は皆陰鬱な芝居しかしてなかったからかなり鬱になりそうな映画だったね。後半になってやっと面白くなってきたかなー?と思ったら微妙な感じで終わり…。
まぁ最後まで見ただけましだけどやっぱ邦画は楽しめないなぁ(´・ω・`)
◆  駄目駄目。 2006年11月17日(金)
今日は一日ダルダルダルメシアンだった><
病院へ行くほど風邪は酷くなってなかったけど、体が兎に角だるい。目は覚めても動けなかった。
喉がちょっとやばかったかな。今はかなりましになってるけど喘息を誘発する所だったわ。
がっつりうがいしたのがよかったんだろうか。タバコも殆ど吸ってなかったしな。日に3本て最近じゃありえんw
人と喋る事が多くなってから喉を使ってるせいか、すぐに痛くなったり声がでなくなったりしてる。
タバコ…わかりきってる事だけどよくないんだろうなー(笑) 軽いのに変えても本数増えたら本末転倒だし…

夜中前ぐらいに親が帰って来て。北海道へ2泊3日だかの旅行に行ってたんだけど、お土産が空港のって正直どうなんだろう…私はいくらが好きだからって事でいくら丼を買って来てくれたんだけど蓋を開けてみるとなんと粒の小さいいくら達…しかも漬け…空港土産だからいつ食べるのかわからないって事を考えると漬けでも納得がいくんだがあの粒の小ささは正直萎えたw 味もかなり濃くて辛かった(´・ω・`)
◆  ハロワ。 2006年11月16日(木)
寝れないよと寝言で言われた私はどうすればw
昨日はいつも寝てた時間に寝ることができず、牛の刻を過ぎた頃に寝たため、起きるのが遅かった。
いつもなら目が覚めてる時間に寝たしなー。やっぱ睡眠時間のリズム狂うと体だるいわ。

昼過ぎぐらいから以前から話をしようと言いつつも、中々タイミングが合わずに今日まで来てしまっていたんだけどやっとこさ、話をする事ができまして…ちょこちょこと軽い話はしてたんだけどね。
私はそんなに楽しみにしてなかったと言えば相手の人はかなり傷つくんだろうけど…相手の方は話を始めた時から物凄く嬉しそうにしていたのでそれはそれでよかったなぁなんて思ったり。

その人との話が終わった後、次は自分としよーと言われたので普段殆ど人と喋る事がない私はびっくり。
何だかえらく構ってもらえてるので嬉しいんですがやっぱり一人でいる方が楽な私としては疲れた(´・ω・`)
その人とは仕事の話をしてた。その人も現在無職でハロワで仕事を探してたんだけど、単なる思い付きで私の仕事も探してあげるよと言われたので希望する職種を言うと条件のいい所が見つかりまたびっくり。
ハロワとかね…ぶっちゃけ仕事なんてないだろーと思っていただけにもっと早く見ておけばよかったと後悔。
風邪があんまりよくなってないので行く事は決定済みなんだけど多分来週ぐらいになりそう。

夕方ぐらいにいきなり寒くなったと思ったらまた鼻水が逆襲してきまして…いつになったら治るんだ。
鼻をかんでちょっと通りがよくなったと思っても、数分経たないうちにまたつまってくるし…あまりに寒かったので布団にくるまってじっとしてたら寝てた(笑) 起きたら鼻水は止まってたけど悪寒はずっとしてて。
体もえらくだるいんだけど変に目が冴えて寝たいのに眠れないという大変ストレスの溜まる状況に陥った。
人と話でもしようかと思ったけどタイプをするのもだるかったので、体を起こしたまま暫くぼーっとしてた。
明日寝て起きてまだ体が辛かったら病院行って来よう。。
◆  スカイプ3.0β\(^0^)/オワタ 2006年11月15日(水)
朝から人生の話とか正直ないです。私は一応擬似なれど結婚生活みたいなものを送ってたので結婚に対する理想なんてものは持ち合わせてないからそれについて夢のある話をしろと言われても無理がある。
子供は欲しいとは思うけど、自分の体の事を考えると遺伝してしまう病気の因子を持ってるから悩む。
相手がいくら健康体でも関係ないからね。子供には私が味わったような辛い経験はさせたくないし。
それでも私をひっくるめて全て受け入れてくれるようないい声の人がいたら迷わず飛び込むね。多分www

暫くして、ちょっと凹むことがあった。幾ら寝言とは言え、素であんな風に言われると泣いてしまうわw
夕方前ぐらいに何故か急に胃が痛くなってきて。別に胃が痛くなるような会話をしていた訳でもないし、食事してなかったから胃が痛くなった訳でもないので何が原因なのかわからなかったんだけどとりあえず薬を飲んで横になってたら、ちょっかいかけてくる人がいましてですね…胃が痛い時って笑うと相当苦痛なのに思いっきり笑わせようと各策してくるので結構悶絶してたりしたんだけど、それがまたいいみたいなよくわからない感情が芽生えたりして…まー何なんだろうね…普段からこれぐらい慣れ慣れしい方が友達できるのかね。
以前よりは友達の大切さを理解できるようになったけどそれでもそんなに必要としてない自分がいる。
だって何をするにしても、最終的に何かを決めたり行動に移したりするのは自分だし。アドバイスを聞いても滅茶苦茶左右されるという事もないし…人に話すのは背中を押して欲しいだけと理解してるから最初から結論が出ている事をわざわざ人に話しても仕方が無いと思ってる。
同じ事を何度も言うのは嫌だから余計人と話すのが億劫になる。どうしようもないな(笑)
話は逸れましたがまぁそんな人でも一応心配はしてくれてるようで適当に解放してくれました。
薬を飲んだおかげか少し寝てた。起きた時には胃痛は消えてたのでよかった。

語呂がいいって事で今日、久々にラジオ放送をされたDJさんがいて。1ヶ月以上ぶりに聞いたんだけど…何だか放送スタイルを忘れてしまってるようで以前とは流れが違ってたんだけど、いい声だったwwwww
スカイプで声フェチ繋がりの人がいるんだけど、やっぱりいい声には反応してしまうよね。
放送終了後はまったりと話をしてたんだけど…録音ファイルがツールがバグって再起動させたお陰で途中で切れてしまったのでスカイプでちゃんと録音できてる人からファイルを貰おうとしたら固まったorz
その時、音声はしてなかったので3.0をあげてたんだけどPCを再起動させるとログインエラーが…(;ω;`)
何度試してみてもログインできなくなっててかなり凹んだ。折角いいログの取得方法見つけたのに…。
またver2.0に戻してファイルを貰ったが落ちた経緯を説明するとまた新しいPC買えとの声が…(汗)
わかってるよ!w 私だって好き好んで堕ちまくるバージョンがあわないPCを使ってるんじゃないんだよw
ね。私にPC買い換えろという程私と何故話したいのか謎な所ではありますが、早く買い換えますよ。
SONYのオーナーメイドタイプのPCを以前見た事があるんだけど最低限の機能だけしかついてないものなら10万ぐらいで買えるらしいね。ノートが。そういうのでいいんだけどなー。遊びに使う分は。
自作を薦めてくる人もいたけど…正直PC自体に興味がある訳ではないので自作とかあんまり…。
不具合とかおきても私のリアルの周りは皆PC詳しくない人ばっかりだし…1人ぐらいいてもいいと思うのに。
一緒に作ってくれるという人がいるなら大歓迎なんだけどなー。そしたら自作も挑戦してみるかも。
◆  矛盾。 2006年11月14日(火)
今日は夜中、誰とも話をせずに朝を迎えた。これが普通なんだよ。うん。週末がおかしかったwww
ずっと誰かと一緒にいると何故かとても一人が恋しくなる。でも暫くすると誰もいないのが寂しくなる。
自分勝手な感情だなーとは思うんだが、構って欲しいと思う人じゃないと話をしたくない。
テンションが下がっている時は大勢で話をしたりする事が苦痛に感じるからこもってしまう。
普段楽しく話をしているようで、まるで心を許してない事が丸わかりな事実に余計凹んでしまう。
まぁ…自分の事を話すのがあまり好きではないし、今付き合っている人達程構ってちゃんではないと思ってるからそういう時は一人でいるか、テンション下がってても話しにつきあってくれる人と話すのが落ち着く。

…だがしかし。それでも今日は一人でいたかった。色んな感情が交錯してるせいだろうな。
本当は、今の所、色々あるけど定期的に構ってくれる人がいるのでストレスもあまりなく生活できてる。
雨が降るとヤバイけどね。最近雨多いよね…お陰様でいつもテンション低くて困ります。
そんな時でも、やっぱり普段通りの付き合いをしてくれる人達に感謝。寧ろテンションあげさせようと笑わせてくれるその努力に頭がさがる思いですよ…他にも話す人沢山いるのにわざわざ私と話してるぐらいだしw
私がその人の立場だったら絶対関わらないね。私はそういうオーラに引きずられるタイプだから。
ストレスと負のオーラはとても体によくない。覿面に現れるから本当は避けて通りたい。できないけどね。
ある程度回避してるとこんな生活になってしまうのでそれはそれでまずいとは思ってるんだが…。
とりあえず…もう少しだけ甘えててもいいかな…。私の心がそれなりに落ち着くまで。
◆  放浪癖が出まくりんぐ。 2006年11月13日(月)
深夜、スカイプで擬似ラジオ放送なるものをやった!!スカイプに登録してある人はねとらじのDJさんが殆どなんだけど、その中でもよく話をする人達を含めて私もDJデビューみたいな事をさせられたorz
結果はかなりぐだぐだな感じでどうしようもなかった。が、そこはDJさん達が助けてくれたりして数分という短い時間ではあったけど楽し…かったのかな?w レスに絡んでいく事の難しさを知った(´・ω・`)
その後は他のDJさん達が代わる代わるDJとして擬似放送をした訳なんだけど…やっぱり水面下だとなんと言っても版権曲を気にせずリクエストできるのがいいと思った。カラオケみたいなもんだよね。多分w
著作権とか私はあんま気にしないんだけど気にされてるDJさんが多いので中々貴重な時間ではあった。
それまで通話した事のないDJさんとかとも話ができて楽しかった。これを機にもっと仲良くなれたらいいな。

まー深夜にそんな事をしてたおかげで終わったのが当然(?)明け方で寝不足です。
寝ないと治らないのに寝ない眠れない寝ても眠りが浅いとかホント終わってると思う私です。
でもたまには自分の体に無理言わせても付き合いたい時ってあるよね。それがネットだとどうかと思うが。。
ヤフチャでもそうだけど親しくなったとしても私が会おうとか思ったり実際会う人なんて殆どいないんだし。
そう考えると今の付き合いも希薄なものでしかないのかなと思ったりしてそれはそれで寂しかったり。
いいんだけどね…人なんて所詮その時々で流れていくものだってわかってるから。
そんな中でも私との交流をやめないでくれているヤフチャの友達にはとても感謝してる。
色々馬鹿な事とかどうしようもない事とか目移りしてる事とかあるけど生暖かく見守ってくれると嬉しいな。
◆  ログ消失。\(^0^)/オワタ 2006年11月12日(日)
明け方、すかいぷのログを整理しようと思って履歴をいじってたらログが全部削除されてかなりショック。
少し前に、保存しておきたいなと思う人とのログは、化石PC故の仕様で欠けたりしてる所も多々あったけど保存してたからまだよかったけど…ブックマークした窓のログが消えるのは如何なものかと思うorz
ブクマは鯖の方で保存してるはずなのに強制終了されるとそのログが取得できなくなってたり…。
できたとしても別窓のログとごっちゃになってたりするから性質が悪い(´・ω・`)

そもそも98でXP以降推奨のスカイプを使えてる事自体が奇跡なのかもしれないが、それにしても酷いw
まぁそのスカイプも使えるverが以前までは2.0だけだったという恐ろしい事態に…2.5だとログインエラーがでてログインすら不可能だったりするので3.0がでるまではずっと2.0だった。
今日たまたま登録してる人が3.0にアップデートしたというので私も3.0使えるのか不安なまま入れてみた。
ログインする時に「skype.exeはエラーアプリケーションに登録されてます」とか訳のわかんないダイアログがでるけど一応ログインは出来るし、チャットもまともにできる。デザインが可愛くて気に入った!

しかし…通話をしようとすると固まる…1対1の通話ですら固まる…これではスカイプの意味がないって事で泣く泣くverをまた2.0に戻してみたり…でもログの取得は3.0だと軽くて早いので、とりあえず最初にスカイプを起動させる時は3.0にして、ログを取得してから2.0を入れ直して見るとかいう作戦を取ろうかと思う。
…そこまでしてスカイプやりたいのかと聞かれたらちょっと疑問なんだけど(苦笑)
普段は一人の方が気楽なので、どっちかと言えば大勢で話をする場所になってるチャットの窓はうざいw
ブクマしてるんだから開いた時にだけログ取得とかにできないのかなぁーとか思ったり。

…全ては私が新しいPCを買えば済むという結論にしか辿り着かない訳ですがね(´・ω・`)
仕事決まるまではねー。早く決めろって話だが早く決まってくれよと私の方は思ってたり。
ところで近頃寒さが一段と厳しくなって来て風邪がいつまでたっても治らない。布団から出るのが嫌になる。
◆  予測ができない。 2006年11月11日(土)
昨日の夜はちゃんと寝たんですよ。でも夜中の2時過ぎぐらいに目が覚めて。それから程なくして遠くの方でゴロゴロと雷が鳴りだして、段々大きな音になって雷と共に雨も結構な勢いで降ってきた。
こんな時に限って話したいと思う相手がいなくて心細かった。それから眠れなくてもう明け方。
7時前の空は明るかったけどどんよりとしてた。こんな日に限って、話したいと思う人がいない。
予定を知ってるから、いない理由はわかるんだけど、それでもいない事実が寂しいと思うのは何故だろう。
ぼーっとしてたら知らない間に時間が過ぎて、夜になっても何もする気がおきなかった。
求人サイトからメール着てるのになぁ…。どうでもいいやって思っちゃう。
◆  今度は荒川静香ですって。 2006年11月10日(金)
最近スカイプで仲良くなった人に映像公開すると荒川静香と言われます。そんなにエラ張ってないと(ry
釣りというものはあれですね。何も知らないで全力で釣られる方がむかつくけど楽しいよね。
裏で頑張る姿は仲間意識が芽生えていいとは思うんだが、冷めてるだけか所詮馴れ合いとか思ってしまう。

そんでもって負のオーラを発する発言はいつ聞いても人を不快にさせるという事もよくわかりました。
今までいいなと思っていた人でもそんな事で途端に興味がなくなってしまいます。
っていうか自分の事はどーやねんと激しく突っ込みたくなりましたが関わるのが嫌になりやめた。

今日は何だかメンタルがやばい。近々雨が降るんじゃないだろうかと思う。
昨日、ふと漏らされた言葉がやけに頭から離れない。
あの時は軽く流したけど今ならちょっと真剣に考えてしまいそうな気がしないでもない。

何かにつけて私の話を比較として持ち出すのは構わないけど、相手が相当なではなくても焼きもち焼きさんだったらそんな事を言われて拗ねない訳がないんだが…あんまりそんな事考えてないんだろうね。
私の事を構ってくれる事は嬉しいんだが、度が過ぎると焼きもちを焼くので注意ですね。言わないけどw
◆  ヘナ。 2006年11月09日(木)
夜中頃から明け方まで何の因果かチャットをしてました。スカイプで。音声をorz
仲良くなってそれなりに時間が経つ人なので、普通に喋ってたと思う…多分。酔っ払ってる人は面白いねw
途中で酔っ払いさんが落ちて、そのあと3人で喋ってたんだけどお腹すいたからと言ってスーパーに買い物に行き、ジャガバタ調理実況する人がいてそれはそれで面白かったw

眠い眠い言いつつ喋ってたんだけど、しりとりをしてて寝堕ちした人について残った二人で喋ってたんだよね。
私が思っていた人物像とほぼ同じ意見だという事がわかり、また意気投合してしまったのはいいんだが…
ちょっと複雑な心境だな。その人も私と同じ事を思ってるからその人とよく話をするんだと思うし。
二人で言ってたけど天然だから性質が悪いわw 計算して釣られるよりはいいけど甘え上手は得ですね。

最近生活のリズムがまともだったのに2日程前から夜更かしをするようになって若干調子が悪い。
それでも朝起きる時間はあまり変わらないので睡眠不足に陥り、益々よくない雰囲気が漂ってます。
でも今日は夕方から毛染めをした。ヘナというもので、体の毒素抜きの効果がある毛染め。
塗布してから5時間放置するのといいそうなんですが、調子がよくなかったので3時間放置でいいよと言われたが1時間も経たないうちに座ったままの体勢が辛くなり、横になりたかったので新聞紙を敷いて寝てたw
3時間がもうすぐという時、何故か吐き気ではないが気持ち悪くて目が覚めた。急いで洗髪して乾かした。

毒素抜きともう一つ効果というか変化があって、精神が安定してないと髪の毛の色が赤くなるんだそうで。
放置してる最中寝てたからかはわからないけど流し終わった色を見るとあまり変化してなかった。
でもびっくりしたのはそれからなんだ。毛染めが終了してトイレに行ったんですよ。
当然のように用を足して流そうとタンクのレバーを引こうとした時に排泄物が目に入ったんだけど、その色を見た時「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!」と松田優作バリに叫んでしまった。だって色が緑。真緑よ?
先程までやってたヘナの色も緑だったんですよ。で、その効果が毒素抜きなんですよ。
それを考えると納得はできるんでしょうが、如何せんあんな色の尿を自分で出した事がなかったのでびっくりして思わず「聞いてないよ!」と親に言うと平然と毒素抜きやしねぇと返された。ヽ(`Д´)ノチクショー
まーびっくりしましたよ。後2・3回は色がつくかもと言われたんだけどそれ以降色がつく事はなかった。

とりあえず…変な時間に寝ちゃったので寝れるかどうかわからないけど頑張って寝ようと思います(´・ω・`)
◆  安心する事。 2006年11月08日(水)
…夜中に何度か目は覚めたんですがね。何か久々にちゃんと寝た気がした。
久々に生活音聞きながら寝たせいだろうか。一人で寝てるんだけど音があるだけでも違う気がする。
寝起きのまったりした会話が心地良かった。つーかこれなんてカップル?って空気なんですけどorz
嫌じゃないんだけどね…友達とそんな会話してもあんまり嬉しくはないだろうて…と思うと複雑な気分。

昼間もちょっと話をしてたんだけど何だかエロな話で盛り上がってしまった。真昼間っから下ネタとかwww
そんな折、親から妹が怪我をしたので仕事を早退して帰って来ると報告された。
学校給食の仕事をしてるんだが包丁で指を切ったらしい。
帰宅した妹に状況を聞くと深いが傷口は小さく病院行くかどうか検討中という事らしい。
そんな話を聞いたおかげで学校話に花が咲いてた。

今の所、今沢山喋ってる人が一番話してて気が楽だな。
◆  チャットとか人。 2006年11月07日(火)
昨日に引き続き、今日は朝から雨が降ってた。
夜中前ぐらいにmixiでヤフチャの友達とリアルタイム遭遇してしまい、久々だったので部屋にお邪魔した。
テンションは低かったけど、部屋の人達は皆温かく話してるのが楽しかった。夜更かしをしてしまったぐらい。
部屋主が寝てしまってからこっそり映像公開とかしてた(笑) 今日はないわーとか言ってたのにごめんねw

たまたま私の映像を見た人が、ゴクミに似てるとか言いまして…。色々言われるようになったもんだ。
昔は誰に似てる?って聞いても誰にも似てないと言われる事が殆どだったのに。まぁ個人がそう思ってるだけで付き合いの古い友達なんかは私は私だと言ってたし、そんなに似てる訳ではないようです。
まぁグラサンかけてたし、髪型とか雰囲気がそんな感じだったんじゃないかなぐらいで。

昔、いつも喋る役担当だった友達が久々に話してくれて、ネタはないといいつつも盛り上がってた。
そんなに仲がいい訳ではなかった部屋の住人の子がかわいくてねぇ…男の子なんですが並の女の子よりも女装をするとかわいかったりして…天然の女である私が軽く嫉妬するぐらいにw
やたらかわいいと言ったおかげかmixiにその画像を貼るとか言い出して、映像と格闘してた(笑)

そんな楽しい時間だったけど夜中過ぎぐらいには寝ようって流れになって解散した。
眠かったから寝ようと思ってたんだけど、いつもはしないメールチェックをしたら最近話してなかった人からメールが来てて、内容を見て何だかちょっと嫌な予感がしたんだけどスカイプをあげてみた。

…何だかとても機嫌が悪くて。私が話しかけたりしなかったのがいけなかったらしいんだが…その前に貴方はオンラインにすらなってなかったじゃないかと小一時間(ry 多分寂しかったんじゃないかと思うw
私がヤフチャで遊んでた事をmixiにも書いたんだけどその事をやたらつついて来てたし。それでもねぇ。
テンション低いのを気にしたのか「そんな時の俺だろ。」とか言いまして。寂しがりはどっちなのかと小一(ry

うん。まー寂しかったよ。本人には言ってないけどね。話を聞いてると学校の行事で忙しかったらしいし。
本人がどう思ってそう言ったのかわからないけど、そう言ってくれた事は素直に嬉しかった。
あー。テンション低い理由を知ってるのに相手してくれるんだーって。スカイプで登録してる人とはテンションが低い時は話さないようにしてたしね。てか話すネタが殆どないからなんだけど(笑)
ヤフチャの友達とはやっぱり違うんだよね。前も書いたけど。その人とはよく喋ってるけどあんまり連日話してもなーと以前の経験上2日に1回ぐらいしか話さないようにはしてたりした。
私も最近は映画日和だったし夜は寝るようにしてたから多少寂しいと思う事はあっても他に話せる人がいたからあんまり気にしないようにしてた。そのおかげか最後に話したのはかれこれ1週間ぐらい前だったし(笑)

まぁ1週間やそこらで私の身辺が変わる訳もなく、その人も他の人と話してたので用件のみで会話終了。
寝るタイミングを逃してしまった私は仕方なくまた映画を布団に入りつつ見てた。終わる頃には寝てたけどw
朝起きて、用件を済ませようとしたら相手側の都合により済ませられなかったorz

心配はしたけど他に連絡取れる手段が何もなかったのでどうしようもなく…。久々に睡眠不足だったお陰かやたら頭痛がしてたんだけどヤフチャの友達があがったのでちょっと話をしてお昼ぐらいまで横になってた。
起きると鼻風邪がぶり返しててかんでもかんでも垂れてくる鼻水に辟易してた(´・ω・`)
あまりにもむかついたのと単純に鼻水の成分ってなんだろうという疑問を解決するためネットサーフィン。
まぁまぁ納得できる解答は得られたけど、それで鼻水が止まる訳もなく、鼻をかみつつ最近何故か爪をよく噛んでしまうのでネイルを作ってまた横になってた。今日は映画を見る気分じゃなかったしね。

夜、もう一つの用件を済ませるためにまたスカイプをあげた。予定時刻になっても待ち人は来ず、30分遅れでIN…後5分遅かったら寝る所だった。少し話をしてたんだけど何と先方に話を通してないとか…('A`)
あがるかどうかもわからない人を待ちつつ話すネタないねーとか話してた(笑)
まぁ結局来て話をして終わった訳だが…個人的に話がしてみたいと聞いたから何かと思えば…あの用件なら私がいなくてもよかったんじゃないかと思った(笑)
◆  映画と雨。 2006年11月06日(月)
昨日、鼻風邪がよくなったかと思いきや、夕方日が落ちると寒くなるので鼻水だらだら垂れて来たorz
ぼーっとしてて一日を過ごしたのは久々な気がする。mixiを覗いた以外はただぼーっとしてた。
なんだろう。この何とも言えない虚無感は。自分の体が自分のでないような感じ。

最近ねとらじをあんまり聞いてないんだけど聞きたいと思う人はいるんだよね。
でも録音回避とかしてる人がいてスレチェックしてないといつ・どのマウントでやるのか全くわからない。
今日なんか起きてたのにスレ見てなかったおかげで聞き逃すという失態orz
っていうかそのDJさん深夜に放送する事が多いのに夜は寝るようになったから聞けない事が多くなった。
あれはスレに張り付いてる人の特権みたいなもんだよね。きっと(笑)
後悔してもしきれないんですが、諦めるという事を覚えてからは録音ファイルくれというメッセージすら送ったりしなくなってしまって、より一層ねとらじ離れが加速しそうな感じ。
ここ1週間程はスカイプあげてなかったりする時も結構あったけど、ヤフチャの友達と話をしたぐらいでねとらじ関係者の人と話すらしてないしね。mixiで交流っつってもコメント殆ど書かない人だからなぁ…。

そんな事を想いつつ、午前中はぼーっと過ごして、午後から映画…なのかな?w を見た。
今日はアニメ。るろうに剣心(維新志士への鎮魂歌)と美味しんぼ(日米コメ戦争と長寿料理対決)。
まー…アニメだからっつってもシティーハンターと違って思う所が全くないアニメじゃなかったね(苦笑)
剣心を見たあと、猛烈に書きたくなってHPを更新した訳ですが…悪者に喰い者にされるのって心が痛む。
時雨が最後出頭する所で打ち死にみたくなってしまうのを見た時、思わずそこはハッピーエンドにしてやれよと思わずにはいられなかったなぁ…あれが無常というものなのか…とても沈んだ気持ちになった。

剣心ね。歴史ものは全然得意じゃないんだけど何故か剣心だけは結構好きで。
元々は元彼がコミックを買ってたのを読んだのがきっかけなんだけど、激動の時代の間に生きた人の心情はどれ程のものなのかとか、自分の信じる道を貫いて死んでいった人達の思いとか…平和ぼけした今の時代とは天地程の差があるんだろうな…最初に切られて死んだ人の思っていた事と同じ事を私も思ってる。
自分の周りにいる人には幸せであって欲しい。私はそう願うだけで具体的に何かをしている訳ではないから全く同じという訳ではないけど自己中ながらもそう思ってる。だって周りの人が笑顔だと嬉しいから。
人の幸せなんてそれこそ人それぞれだからどうなれば幸せとかわからないけど少なくとも私の周りにいる人が心から笑って日々を過ごしてくれているならそれが私の幸せなのかなぁなんて思う。

美味しんぼはねぇ…現代社会の問題をいつも考えさせられてた記憶があるなぁ。
これも漫画から入ったんだけど買って来たのはお父さんで。初版の本があったんだけどそれは元彼の家…。
60巻近くまで集めてたなぁ。できる事なら返して欲しいが連絡取るのも面倒なので諦める。
長寿料理対決を見てては、私って結構長生きする食べ物好きなんだなぁって思った(笑)
納豆はあのマメの味が受け付けないから自分からは中々食べる事はないけど…体自体は丈夫じゃないが内臓系が丈夫なのは食べ物ののおかげだったのかなーと今では思う。今は食生活滅茶苦茶だからorz
最近妹がダイエットに燃えているようで食事面に気を使っているんだが普通に食事をしていれば食べすぎて太る事はあっても栄養面で気を使ったりしなくてもいいのに。ってか和食食べてたら太らないはずなんだがw
お菓子とかジャンクフード大好きだからなぁ…私は甘いものはあんまり好きじゃないし、最近は油ものとかも揚げ物系は好きじゃなくなってきた。コラーゲンと呼ばれている豚とかの油身は好きなんだけどな。
たまーに疲れた時とかは焼肉食べたくなったりするけどそれ以外は肉より魚食べたい派だからなぁ。
和食っていいよね。昔は料理作ってたけど今は全然だからちゃんと作れるように勉強しようかな。
考えてみたらひじきとかきりぼし大根とか作り方殆ど忘れてる(´・ω・`) 気が向いたら作ってみよう(笑)

るろ剣を見終わった頃、大阪では雨が降りまして。それとかなり近い所で雷鳴が轟いてびっくりした。
私の部屋の真上はベランダで、そこに洗濯機が置いてあって親がよく動かしたりしてるので最初はその音かと思ったんだけどよく聞いてみると違って、いつ落ちるかビクビクしながら更新作業をしてたら物凄い勢いで雨が降ってきて…雷は相変わらず鳴ってるしで気が気じゃなかった。
一旦やんでまた降って、夜にはやんでたけどあれだけ凄い雨だと私の体も関知しきれなかったようで。
…先日からテンションが下がってたり急に鼻風邪引いたりしたのはそのせいなのかな。わかんないけどw
雨が降る前って結構鬱っぽくなったり調子悪くなったりするんだよねぇ…前よりは影響されなくなってきたけどそれでも自分の体に気を使ってると雨が降る2・3日ぐらい前は必ずと言っていい程テンションが落ちてる。

なので、映画を見終わったあとは、ヒーリングミュージックを聞いてぼーっとしてましたっと。
◆  鼻がぁぁぁ鼻がぁぁぁぁっっ! 2006年11月04日(土)
風邪が治らないんです。蜂蜜レモンが食べたかったんだけど柚子茶を飲めと言われて飲んでます。
どっちも大してかわらんやん…熱も若干あるので体がだるくて仕方ない。
布団の中で横になりつつぼーっとしてると隣の部屋からTVの音が聞こえてくる。
妹が音楽番組を見てて。誰が歌ってるのかわからないけど凄くいい感じの歌が聞こえてきて。
布団から這い出して誰が歌ってるのか見てみた。BEGINの「三線の花」って歌だった。かなり癒された。
これはゲットしなくては。もう1曲これはと思う歌があったんだけどその歌は見逃してしまって誰の歌かわからず大変困ってる。歌詞検索をかけようにも2コーラス目の最初のフレーズだけしかわからないという有様orz
「君が落とした涙を拾い集めて」これだけ…Google先生に聞いてみても変なサイトしか引っかからない(泣)
気にはなるけどまた聞く事がなかったらそのうち忘れるんだろうな…折角最近の歌でいいと思えたのに。
◆  デート? 2006年11月03日(金)
今日は…何をしてたかあんまり思い出せない。朝から起きてたはずなんだけどなぁ…。
夕方か夜ぐらいにメッセで友達と喋った。電話がかかってきてたんだけど、トイレに行っててでられなかったからメッセあげてみるといたのでPMしてみた。その友達も久々にメッセあげたみたいで。まあ元気だった。

何だかねぇ…ヤフーでは映像の公開とか結構してたからその友達と話す時も公開まだー?と言われたので公開しながら喋ってたんだけど、私の映像見て癒されるとかね…嬉しいんだけどね。正直ないわー(笑)
やたら誉めてくれる友達でね。話しててとてもいい気分になる(笑) スカイプだとやっぱり気を使って話をする事が多いけどヤフーではそんなの関係なく普通に話ができるからいいなー。導入の問題なんだろうけどね。

そうそう。その友達とはとある約束をしていた事をすっかり忘れてた。遠方に住んでる友達だから中々会ったり遊んだりする機会がないんだけど、私が映画行きたいなーって話をしてたら一緒に行こうって話になって。
友達の方の予定が合わなくてそのままになってたんだけど…もう半年ぐらい前の話だよwwww
忘れてても仕方ないよね…?おまけにその約束をデートと言ってきたもんだから余計思い出せなかったw
デートねぇ…デートになるのか?友達と映画見に行くだけなのに?そりゃ相手は男だけど友達だよ?(笑)
まぁどう思うかは勝手ですが…彼女に知られてまた別れ話とかにならないようにして欲しいわww

それと仕事の都合でどうなるかわからないけど、また今年もこっちで忘年会があるらしく、行けるようだったら参加するって話を友達がしてて、私も誘われたので体調がよければ参加する方向で返事をしておいた。
はー。もうあれから1年経つんだー。早いなー。映画の話も半年前とか思うと早いよね。忘れてたけど(笑)

こうやって何をする事もなく時が経つのを実感すると何やってんだろうなーなんて思う。
ちょっと現実逃避しすぎたかなぁ。そろそろっつーか遅すぎかもだけど気持ち切り換えていかないとなぁ…。
◆  仕事とテンションと恋愛と。 2006年11月02日(木)
今日も今日とてメンタルは堕ち気味で映画を見たよ。エス、まだまだあぶない刑事、シティーハンターとか。
エスは…本当にあんな実験してたのかと。幾ら大金もらえてもあんな実験参加したくないね(´・ω・`)
ってか途中で主人公いらん事やりすぎやんか!と思わずにはいられなかった。大佐のキャラが中々Good。

まだまだあぶない刑事は初っ端はいよいよ引き継ぐ奴らが出てきたのか?なんて思ったけどお前らが首謀者かよ!と突っ込んでみたり最後のオチがそれなんですか!と思ったり。あんまり感想ない。
ついでにシティーハンターもお決まりの始まりにお決まりの終わりで特にこれと言ってなにもなかった(笑)

夜、また友達と喋ってた。オンラインゲームをしてるのに一緒にストーリーを進める人がいないので、私にPCを買えと催促されたり…私もオンラインゲームやってみたいなーとは思うんだけどねぇ…今急いで新しいPCを買わなくちゃみたいな気分でもないし…壊れてないからいいかなーって思ってると話をすると、数年前のPCなのに対して危機感も持たずにネットしてる私は凄いと言われた。

…そういうもんなんですか?(笑) 基本的にものは壊れるまで使うってのがあるんですが…使えるのに新しいものを買おうとかいう気にはなれないんだよね…いくら使い辛くなっていたとしても(笑)
私が普段使う事に関しては問題ないからそう思ってるのかもしれないが…いや、実際使えない部分もあるんだけどねぇ…メモリなんかすぐ尽きちゃうし、容量も足りないから外付けわざわざ買ったりとかさ。
何より仕事にもつながるフォトショやイラレがStudio8買ったのに入れられないという事実。
これは痛い。でもまぁいっかーなんて思ってる私は多分もう仕事に対する意欲があんまりないんじゃないかと思ってみたりする。話の流れで話した事なんだけど他にちょっとやってみたい事できたんだよね(´・ω・`)

Webとは殆ど関係ない事だからやるんだったらまた1から勉強したりしないといけないんだけど、何だかね。
飽き性なのが一番いけないんだと思うけど前の仕事終わった時点ですぐに就職決まってたらこんな生活は勿論してなかったと思うし、仕事に対する意欲も薄れたりはしてなかったと思うんだよね…。
そんな事を今更書いても後の祭りなんだけどね。わかってるんだがどうにもモチベーションがあがらない。

ちょっと前に別の人と就職に関して少しだけ話をした時、年内に仕事決まればいいかなーと話したんだけど今のテンションじゃ年内も難しいかもしれん。何とかせねばとは思うんだが…今はこんな感じだけどきっと何もしないまま今やりたい事を始めてしまったらやらなかった事を後悔すると思うからそれだけは避けたい。
なのでものになるならないは別としてWeb業界で一度は働くという事を当座の目標としたいと思います。

私の性格上、飽きたら今まで積み重ねてきた事とか年月関係なく丸投げできちゃうからね(苦笑)
やりたい事はあってもやってなかったりやらなかったら目標を探してる人より性質悪いんじゃないかと思った。
タイミングの問題なんだろうけど…私が何かをしたいと思ってもその時すぐにできた試しがない。
いつでも何でもタイミングが悪い。そんな人生なのかもしれないね。

さて。mixiを巡回してたんだけど、何故か今日は恋愛話的な日記を見る事が多かった。
何なんですか。私だって恋愛したいですよ。気になるというか、構って欲しいなーと思う人はいるけど好きな人なのか、と言われればかなり疑問で、他に構ってくれる人がいたらきっとそんなに重要な人ではないのかもしれないんじゃないかとか思ったりして…好きってどういう感情なのかを忘れてしまって思い出せない。
◆  堕ち堕ち。 2006年11月01日(水)
昨日からなんだかテンションというかメンタル面が結構落ちてる。
ハイド・アンド・シークを見たせいだろうかと推測してみたり…心理学者が2重人格とかね…最悪だわ。
途中からそうじゃないかと思ってたんだけど、当たっててもあんまり気分のいいもんじゃなかったね。

マイアミ・バイスも見たんだけど…面白くなかった。私はTVでのマイアミ・バイスを見てたから余計なのかも。
公開された頃のフライヤーをちらっと見た記憶があったんだけど、そこに載ってたTVでの出演者達の年の取りようが何とも時代の流れを感じさせてくれて、またそりゃ私も年取るわなーなんて思ったりした。

交渉人 真下正義も見た。ユースケ・サンタマリアのアップはあんまり見せるもんじゃないだろう…(笑)
キャラは中々面白かった。ストーリーは…うーん?って感じかなぁ…電車とかあんま興味ないからかな。
鉄道の偉いさん(名前失念)が途中からいきなり協力的になったのが何とも言えなかった。

今日久々にヤフチャでの友達と喋った。スカイプ導入してくれて有難い。今殆どヤフーあげてないしね。
久しぶりなんだけど普通に話せる友達って、多分私がチャットにはまってた時に喋った人なんだろうね。
ロムが多くなってきた頃に話した人って一応登録とかしてあるけど殆ど喋らないしなぁ。
ねとらじも昔はがっつり張り付いて聞いてたけど今は前なら絶対何を置いても聞いてた人ですら録音かけてどーでもいい事やってて聞かなかったりとかいう事が多くなってきてるし。惰性になってるんだろうね。
人は流れていくものとはよくいったもんだけど、私はいつまでも流れずにいて欲しいなぁと切実に思う。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons