日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  (´・ω・`) 2006年10月31日(火)
馬鹿なことをやってないで政治家立ちの給料を減らせと何度言えば(ry
東京都の障害者扶養年金だかが廃止になるという記事を昨日読んで思ったんです。
あんまり長くなってしまったので端折ったお話ですが、突然書くたくなったので書いてみただけ。
雅子さんとか愛子さんとかね様づけで呼ぼうが税金で生活してようが別にいいんですよ。
一応日本のシンボルみたいな存在ですしね。それで国交がそれなりにうまくいくならそれでいいんですよ。
政治家とかね…ホント自分の事しか考えてないしね。給料高いから政治家になるのかよ。
そういう人達ばっかりだから選挙の時に掲げた公約なんかを平気で無視ったりするんですよね。
給料を今のサラリーマンと同じかそれよりも幾許か高いぐらいに設定したら金目当てで立候補する政治家はいなくなると思うんだよねぇ…本当に日本の事を憂えている人は他に幾らでもいるんだからそういう人達に政治を任せたい。核を振りかざしてふざけた事ぬかしてるどっかの国を早くどうにかしてください。

私が普段政治の事を殆ど書かないのは興味がないからと自分が生きるのに困らないなら別に構わないと思ったりしてるからで、そういう話題が出た時は真面目に考えようとは思うけど普段からは考えたくない。
考える人は他にも沢山いるしね。普段は自分の事だけ考えていたいんですよ。色々面倒だから。

最近映画ばっかり見てて人と殆ど話してないのでちょっとつまらなくなってきた(笑)
調子はあんまりよくないんだよなー…。一時期程寝汗はかかなくなったけど、睡眠時間が相変わらず短いのが痛い。でもホントに仕事しないとなー…。やりたい事はあるが生活をちゃんとしないとなー…でも金だけ稼ぐ事を考えると鬱になる。
生きるのに金は大事だと思うけど普段から金金言ってる人の気持ちがあんまり理解できない。
誰だってお金は欲しいと思うんだろうけどね。生活に困らない分だけでいいじゃん。
無駄に金がある人程あんまり使えないって場合が多いんだし。クソみたいな政治家は別だけど。
という事で、金に人生の価値を見出している人とはあまり合わないようです。
私は地位も名誉も金もいらない。人として自分の存在を認めてくれて必要としてくれるならそれでいい。
自分がやりたくない事をしてまで金が欲しいと思わないし、やりたい事やれるなら金はあんまりいらない。
こんな事を言うと欲がないとか言う人がいるんだけど…欲がない訳じゃないよ。
ないならないでいい。ある時に欲求を満たせばいいじゃないと思うんだ。早く満たしたかったら金稼げばいいしあとでも構わないなら金ができた時に満たせばいいんじゃないかなー…それじゃダメなのかね。
無駄に金持ってても無駄にしか使わないからないほうがいいんじゃないかと。使い道考えるし。
子供の頃は皆そうやってたはずなのに自分で金を手に入れられるようになると何故こんなに変わるのか謎。
そういう意味ではやりたい事があるから働く、やりたい事がないから、やりたくないから働かないという妹の考え方には賛成できる…と思う(笑) 程度の問題だけどね。妹も結構浪費家だったりするし。

今はこんな感じでフラフラしまくってるけど兄弟は別として親だけはちゃんと養いたいとは思ってるんだよね。
お父さんが言ってた言葉がいつまでも頭の中から消えないから。
「お父さんがいなくなったらお母さんの事ちゃんと支えていってくれよ」
そんな言葉を中学の頃に聞いた。その頃は殆ど理解できなかったけど今は自己嫌悪になるぐらいわかる。
自分の事がわかっていただけにその言葉を私達に言ったんだろうね。私以外に覚えてるんだろうか?
私はいわゆるファザコンだったのでその約束を未だに守れてない事が何より悔しいと思う。
でも自分の意に反した事はやりたくないってのも事実だからおんぶにだっこな感じでそれも結構痛い。
なまじ生活できてるだけに気持ちに強さが足りないんだろうね。ごめんね。
中々無茶な事を厭わない親だし、私には理解できない事も沢山するけどやっぱり親だし。
かっちゃんがふともらした言葉があって。「私は親とずっと一緒にいると思うよ」と。私もそう思うよ。
何故か小さい頃から私は結婚しない、親と一緒にいるんだって思ってたし親にも言ってたしね。
普段、殆ど会話がなくてもケンカしてもやっぱり気にはかけてるし。
いつかはいなくなるとわかっていても元気でいて欲しいと思う。私の親孝行が間に合えばいいんだけど。
◆  映画と考え事。 2006年10月30日(月)
27・28は作業をしていたら時間が過ぎて行った。人と殆ど話をする事も映画を見る事もなかった。
ここ二日間で見た映画。キューブ2、サイレントヒル、ザ・インターネット2、ソウ1・2。あとはダヴィンチ・コードの謎とかいうちょっとよくわからないもの…キューブは1を見た時、中々面白いと思ったんだけど2はエンディングの意味がよくわからなくて続きというか3を見ようか迷っていたりする。

サイレントヒルは母親の行動が理解出来ず、終始母親に対する怒りの念があった。
ザ・インターネットも1を見た時はとても印象に残る映画で何度も見てたが2はイマイチ…刑務所に入れられるまでのストーリーが1の縮小版みたいな感じに思えたし、最後も尻すぼみな感じであまり楽しめなかった。

ソウも…というか何だか次回作が出ているものの共通点なのか1よりも2の方が面白くないという結論に。
でもソウはキューブ2を見て面白くなかったと感じていただけに見入ってしまった。同じ箱の中に閉じこめられて死への恐怖と戦うという状況なのにキューブは逃げ惑う描写、もう片方は動けないまま生き残るための選択を迫られるという状況で…シーンがコロコロ変わるのは同じでもソウの方が見ごたえがあった気がする。
2は…('A`) こんな顔文字の感想がよく合っていると思う(笑) 多分キューブに似た感覚があったせいかと。

あとはとある目的のためにhideのPVやLIVE映像を見たおかげでちょっと鬱気味に…。
いつまでも見ていたいと思う反面、もうこの世にいないという現実が辛くて見ているのも辛くなってきたり。
私はhideファンではなく、元々はTOSHIのファンだったけど、それでも心は痛む。Xが好きだったから。
10月10日、11月4日、11月20日、12月23日…TAIJIの誕生日が思い出せないorz
TAIJIは好きだったけど私がXを知ってあまり時間が経過しない頃に脱退してしまったからなぁ…。
でもあの風貌はとても魅力的だった。男らしさの中に中性的、ともすれば女性のような魅力を醸し出すあの容姿が好きだったし、彼のBASSは激しい音楽の中でもかき消されずにきっちり体に響いてた。
まぁLIVEでTAIJIやHIDEやPATAを見る事はなかったからその場にいたらどう感じるかはわかんないけどね。

男らしい中に異性の魅力を感じる事のできる人がタイプなのかと一瞬考えたけど、現実は違うね(笑)
私のタイプ…以前人と話をしていて付き合った事のある人の共通点を考えた事がある。
一つだけ思い当たる事があった。声。性格は本当にバラバラだったけど皆、結構低くていい声してた。
mixiのプロフにも書いてあるけど体に響く音が私は好きで、多分それに関係してるんだと思う。
そう考えると「萌え声・ショタ声」と言われているかわいい系の声やキーの高い声が好きじゃないのも頷ける。
歌ってる時は別だけどね。YOSHIKIが昔、何かの番組に出てた時に言ってた「ユーミンの声は空気が震えるような音の伝わり方だ」って感じの内容の話をしてたんだけど、その表現が当時の私、今もそうだけど自分が好きだと思える声や音への最も適切な表現の仕方だと思った記憶がある。
空気が震えるのがわかるってまた抽象的な感じだけど、低い声や音を聞いてると本当にそう感じる。
だからそれをイコールとして「体に響く音が好き」と書いてるんだが…ちゃんとそれを理解してくれてる人がいるのかどうかっていうのは謎だなぁ…まぁこんな話はmixi内はおろか人にも話した事がない気がする。
日記というか文字として何度か書いたりした記憶はあるんだけど…話せる人ができたら話そうかな(笑)

さて。mixiの内容ばかりで申し訳ないが、とあるコミュ内のトピックで「先読み」というものがあって。
相手の言いたい事や欲している言葉がわかる、というものなんだけど…誰にでもあるものじゃないのか?w
だって話をしてたらその人が言って欲しい事、同意して欲しい事、求めている事とかわかんない?
そのトピの中ではそういう能力は全ての人が持っている訳ではないと書かれていた事に驚きを隠せなかった。
まぁ私も何も考えていない時とか話をまともに聞いてない時なんかは全然わかんないんだけど、それ以外の時…ちゃんと話を聞いている時はわかるし、相手がそれを求めてるなら言ってしまう事が多い。
でも人と話す時って雑談であれ何であれ何か一つの答えみたいなものに向かって話を進めている事が多いから自然と答えが導き出されるんじゃないかと私は思うんだけど…どうなんだろう。

例えば…って言い方はおかしいかもしれないけど、私は人と雑談をするのがとても苦手で。
いわゆる用件のみで会話を済ませる事が多い。雑談をするとよくわかりもしない事を話してしまう事がある。
あまり親しくない人に対しての行動がその常だと思われ(苦笑) 本当に気を許せる人にはあまり話をしない。
相手が喋るのが嫌いだからという理由ではなく、沈黙を共有してくれる人なら一緒にいるだけでいいと思う。
ただこれは同性相手にはあまり使えない。女の子は何故かお喋りが好きらしいから(´・ω・`)
女の子と一緒にいると、そういう面でとても気を使う。たとえとても仲良くなった人でも。だから女の事いるのは好きじゃないし、どっちかというと男勝りなタイプの同性と話している方がまだ気が楽だったりする。
でも同じ会話で気を使うなら、やっぱり異性と話している方が格段に楽だな(苦笑)

話が逸れてしまったけど、例えば人が話しかけて来た時。話したい事があるなら話せばいいのに何を考えているのか回りくどくだらだらと確信をつかない話をされるのはとても苦痛だ。結論は何なんだと(笑)
自分の考えを述べたいなら述べればいいが話をまとめるという事をして欲しいと思ったり…。
まぁ私の日記も最近はとりとめもない事をだらだら書いてしまって面白くないなーと自分で思ったりする(笑)
それはおいといて、そのだらだらした話の中で相手が何を言いたいかってのはわかるとして、だからこんな答えが欲しいんだねっていうのがわかると思うんだよ。それを言うか言わないかは別として。
話の結論がわかれば答えがわかると言うのかなぁ。そんな感じ。本当にその人が言いたい事が何なのかって事がわかればそこから言って欲しい言葉ってのもわかると思う。それがわからない人がいるというのが不思議というかそんな人がいるのか?って思ったからこんな事を書いてるんだけども(笑)

会話のスタイルとしては疑問→結論→説明って流れで話を進める方が楽だ。
説明が先に来ると疑問をすっとばして結論を求めたくなるから。自分がそうだから相手にもそうなのかなぁ。
自分の中に疑問があって答えを求める。その答えが理解に苦しむものであったり興味深いものであったなら更に説明を求める…みたいな感じで、答えに納得できるならその事柄についての話は終わり。みたいな。
まぁ議論をするならそういう考え方でいいのかもしれないけど雑談に関しては結論しかない気がする。
暇だとか寂しいだとかそんな理由で会話を始める事が多いんじゃないかなーと。先に言えばいいのにと思う。
相手がどう思ってるか何を考えているのかわからないのに会話を進める事は結構しんどいしね。
相手が何を求めてるかわかればそれに対しての対応ができるから楽なんだ。それだけなんだ(笑)

とある人に、私はYesかNoで答えられる質問しかしないって言われた事がある。それがつまらないと。
私としてはその事柄に対してどう思うかをつらつら語られるよりどっちかを答えて貰えれば満足なのでそういう質問をしているだけなんだが…議論をしたりその事柄についてどう思うのかを聞く時はそう聞いてると思う。

私は人と話をして、その事について考えた事を日記に書く事が多いのでつい長くなってしまうんだろうな。
疑問から書き始めるとすぐ結論に至って話が終わってしまうし。自己完結すると興味がなくなるので(笑)
自分がだらだら話されるのが好きじゃないから考えた事を書き連ねているのかもしれないね。

…なんか久々に長々と日記を書いた気がする。
◆  映画・映画・映画。 2006年10月26日(木)
MI3を見てから妹がトムかっこいいよトムとか突然云い始めたので私も見てみる事にした。
…そんなに…かっこいいと思えるシーンはなかった気がするんだが…それまでトム・クルーズの話題を出さなかった妹だからよほど何か惹かれるものがあったんだろうと思ったが検討違いだったのかな。

今週は映画をよく見てる。ブレイド3、コープス・ブライド、チキン・リトル、ナニー・マクフィー、ナルニア王国、V、キューブ、エミリー・ローズ、ハリーポッター。3本/日ぐらい今週は見てる気がする(笑)
スカイプ登録してる人が24を借りてきて見てるという話だが、伏線がかなり多いらしい。
かっちゃんも24は見るといいよと言ってたけど私は正直あんまり興味ないんだよなぁ…(笑)

以前日記かどこかで見た映画の事について色々書いてたら評論家にでもなるのかって話を振られた記憶があるんだけど、それならそこいら中で映画の感想書いてる人達はみんな評論家なのかと問いたい。
昔の事だから別にいいんだけどね。何を書こうが勝手だし。そういう貴方は料理評論家なのかと(ry

チキン・リトルの評判があまりよろしくなかったのでどうかと思ったんだけど…話は確かに面白いと思えるものではなかったが私はチキン・リトルの可愛さにノックアウトされた(笑) ぬいぐるみあったら欲しいなとか思ったけど埃アレルギーなのでぬいぐるみとか部屋に置いておけないのが寂しい。

先日、部屋に女の子っぽいものは置いてないのかと聞かれたんだけどそういう理由から女の子っぽいものは部屋に一切ないかもしれないと思った。化粧品関係はどうでもいいしなー。
辛うじて目についたウェッジ・ウッドのロイヤルセレクションの置き時計。これは却下らしかった(苦笑)
アクセサリー類も見てみたんだけど、ドクロとかクロムハーツのばったもんとか牙とかの皮ひものネックレスがあるぐらいで…指輪も石のついたものは皆無でシルバー系の彫刻リングばっかりだし。

…まぁかわいいと思われるようなものは一切ない。第一、かわいいと言われてもあまり嬉しくないしなぁ。
性格なのかガラなのかキャラなのかかっこいいと言われた方がまだ落ち着く。男勝りなイメージで結構です。
遊ぶのも話すのも男の人との方がまだ進む感じもするしねぇ…。女の子と話すのは怖いです。
人の事にあまり興味がないのに人の噂話とかされてもつまらんのだよね。だからなんなんだと(笑)
それより自分の好きな事とかについて話したり共通の話題で盛り上がる方が楽しいと思うんだ。
女の子がそういう話をしないって訳じゃないけど、芸能人とかの話も興味ないしなぁ…難しいですね。
◆  ふと。 2006年10月25日(水)
物凄く久々に、学校に行ってた時の講師が持ってるバンドのサイトへ遊びに行ってみたら、メンバーが脱退してて今は2人で活動してるという事を知った。30を過ぎてバンド活動してる人達って、ある程度固定されててのんびりまったりLIVEとかそういうイメージがあったんだけどメンチェとかやっぱあるんだねぇ。

まぁそんな話は置いといて、サイト全体がFlashに作り変えられてて、ちょっと散策するのが面倒だったw
そのサイトでも書いてたんだけどFlashって本当に自己満足な感じでしかないんだよね。
見る環境によるし、場合によっちゃSkip機能がついてないものもあるし。そんなに見せたいのかとw
Flashは私が苦手ってのもあるのかもしれないけど作るのに時間かかるし、見て貰いたいって気持ちはわからないでもないんだけどせめてうざいと思う人のために作る人はSkip機能をつけておいて欲しいと思うw
講師のサイトはついてたけどね(笑) リンクの操作がイマイチだった。クリックできる所が一つしかなくて他の所は工事中なのか?と思ったらそのリンクをクリックするとメニューが出てくる仕組みになってた訳で。
そのリンクも「Link」としか書いてなかったので混乱したんだがw せめて「Menu」と書いてて欲しかった(笑)

たまーにね。こうやって他のサイトを覗いてみると自分も頑張らないとなーとは思う。思うんだけど…(苦笑)
講師と云えば、講座が終わる日に私に「○○さんはもうこれで終わりなんやんな?」と聞かれたのが印象に残ってるんだよねぇ…何か意味があって云ったんじゃないとは思うんだけど何故かとても心に残ってる。
これで終わりですよーみたいな事を言った気がするんだがあまり覚えてない。
私にもっと勉強して欲しかったんだろうかと暫く考えたような記憶もある(笑)
勉強してる時は楽しいんだけどねぇ…わかんない事も多かったけど。授業のペースがもう少しゆっくりだったらよかったのになーと今も思う。最後の日にその講座の授業の感想を書くアンケート用紙が配られたんだけどそこにもそう書いた。面白かっただけに勿体無いなーって凄く思った。
講師は講座が終わっても質問とかいつでも受け付けてるからいつでも遠慮なくメールしてくれと言ってたけどそれ以来、連絡をとったりはしてない。インプットばかりじゃなくてアウトプットしないといけないんだけどな。
わかってるのに出来ない私は本当にダメ人間だと思う(´・ω・`)

私がねとらじを聞き始めてからかれこれ5ヶ月程経つんだけど、今日で一旦放送を休止するととあるDJさんが云ってた。リアルタイムで聞けなかったのが残念なくらいそのDJさんの放送は好きだったからとても寂しい。
なんでもお金溜めて東京で就職するためにラジオ絶ちをするんだとか。現実の世界の方が大事だしね。
そのDJさんとはあんまり話をしたりはしなかったから親しい訳ではなかったけど、また戻ってくると言ってたので放送してくれる日を楽しみに待ってよう。私もいい加減現実を(ry

東京ね。そういえば親しく話をしてる人も就職は東京がいいって言ってたな。
東京かぁ…私も以前は東京行きたいって思ってたよな。懐かしい。私の場合は就職とかの理由じゃなかったけどここにいる意味もあまり感じられなかったし、その頃はまだWebやりたいとか思ってなくて関東に知り合いが多かったから東京に行きたいってだけだった(笑) あの頃はホントにふらふらしてたなぁ。
ま、今もあまり変わってない気もするけど(苦笑) 彷徨い人とか放浪者・流浪人って言葉がぴったりだ。
早く根を張って落ち着かないとな…。
◆  手段の一つだけど。 2006年10月23日(月)
ネゲット。ネットで彼氏や彼女をゲットする事を指すらしい。
今更って感じがしないでもないんだけど、ヤフーでそういう経緯で付き合ってる知り合いがいるし、その延長で結婚まで辿り着いた人もいるから出会いの一つとしては否定しない。諸手をあげて肯定もしないけど。
私もネゲットした事があるうちの一人だからネゲットが悪いとかいいとかは言わないけど、ネットを通して付き合いを始めるとしたら十分話をして、何度もあったり遊んだりしてからの方がいいと思う。
痛い思い出があるから私は今はネゲットしたいとは思わない。しようとしてる人はどうぞご自由にって感じで。
というか、ネットを通して知り合う人で仲良くしてる人は大抵遠い人なので、遠距離無理な私には論外。
あえて、そういう人達と仲良くしてるとも言える。まープラトニックな関係で精神的な繋がりを求めたいと思うならばそれでも構わないと思うけど、私が求めるような精神的な安らぎを与えてくれると思われる人とはまだ出会ってないし、今私が主に費やしてるネットでの時間では得られないだろう。
私の事を好いてくれる事は、嬉しいと思う。でもやっぱり違うんだよねぇ…私が好きだと本当に思えなかったらいくらそういう事を云われても心に響かないし、寧ろ自分の欠点並べて幻滅させようとするしw
仲良くなった人にはWebカメラで顔を見せたりもするけど、双方向じゃなかったらやっぱり何だかなーと思う。

まぁ、今日は昼から雨が降ってきて物凄くテンションが低く、色々思い出したりしてしまったのでこんな日記を書いてしまった訳だが…ネゲットってなんなんだろうね?私には向いてないと思う。
◆  本当に弱くなったな。 2006年10月22日(日)
昨日の夜、妹から珍しく話しかけられた。何でも通販で頼んだスパークリングワインを飲んだのだが口に合わなかったので飲まないか?というものだった。そもそも酒強くない妹が何故スパークリングワインなんぞ頼んだのか疑問ではあるが、これなら飲めると思って頼んだらしい。飲んでみたが安いものよりは飲みやすかったしアルコールのにおいが私は苦手なんだけどそれもあまり大した事なかったのでいいんじゃないかと思った。

まーいらない飲めないというので引き取って飲んでた訳なんだけど、2杯目ぐらいからえらく上機嫌になって。
度数は14%だったからそんなに高くないんだけどえらく回るのが早かった。4杯目を飲んだぐらいから自分が今何杯目を飲んでいるのか把握できないぐらいテンションはあがるし回ってるしで大変でした…。

最近、メッセはスカイプを立ち上げてる事が多いんだけど、そこで手当たり次第メッセージを投げてみたりしてちょっと迷惑をかけた人もいるかもしれないが…途中で気分が悪くなって吐いた。また吐いたよ。
私の体は酒をあまり受け付けない体になってしまったのかなーと思いつつも、一頻り吐き終えると、頭がぐらんぐらんしてきて喋ってた人達をほったらかしにして寝た。っつーか知らない間に意識落ちてた(笑)

夜中過ぎにふと目が覚めたんだけど、ちょうどスカイプのメッセージアラートがピコピコと点滅してまして。
酒が抜けてなかった訳ではないんだけど寝起きでぼーっとしてたのもあるし、似た名前の人と勘違いして話をしだしていた事に気が付いて焦ったorz コーヒー飲んだら目が覚めたのか意識ははっきりした。
少しばかりその人と話をしてたんだけど、以前話をした時も酒飲んで前後不覚に陥った様を見られているというかそういう状況に居合わせた人なのでどうも呑んだくれと思われている(らしい
普段そんなに酒を飲む事はないのにそういう時に限って居合わせちゃう人って一人か二人はいるよね…。

まぁ相手の方もその事自体はあまり気にされてなかったようで、普通に話をして終わり、放置してた人達にも声をかけてから眠かったのでまた寝て朝起きてみると、二日酔いもなく、酒もすっかり抜けてた。
寝起きのコーヒーとタバコを堪能してると、またアラートが点滅。その人から話しかけられる事はないと思ってたのでちょっとびっくりした。mixiの知り合いでもあるその人と、昼前までスカイプでチャットしてた。
プロフに貼ってあるURLのサイトについて話をしたり、コミュの話をしたり、映画の話をしたりして楽しかった。
この人は割とばっさりものを云う人だから、私のメンタル面が落ち着いてる時しか話せないとは思うけど仲良くしたいなと思ってる。案外周りの事も見ているようで、とある件について突っ込まれたりして焦った部分はあるけどいいお友達になれたらいいな。それからの一日は…いつもと変わらず('A`)
◆  ぼんやり。 2006年10月17日(火)
のらりくらりと日々を過ごしている間にもう1週間近くが経ってしまった。
加湿器をつけてるにも関わらず、乾燥しているのか喉の調子があまりよくない(´・ω・`)
職も見つからず、テンションは低いままでどうしようもないので今日も映画を見てた。

今日はショコラ。あの映画を見るとどうしてチョコレートが食べたくなるんだろう。不思議だ。
あの映画を見て思う事は、私の人生が流浪しているからヴィアンヌに共感できるんだろうかという事。
人の付き合いは流れていくものだとしても、私が生きていく中で出会う人の記憶の片隅にも残らないとしても、私は誰かのために生きていくんだろうか。
一つの所に留まりたい想いは誰よりもあるのに流れざるを得ない状況。いい加減落ち着きたい。安心して暮らしたい。叶わない願いだからこそより焦がれて、手に入りにくいものだからこそ追い求めるんだろう。
ヴィアンヌは外からの干渉こそあれど決断したのは彼女自身。私は決断する術がない。
漂流する心に拠り所などあるのだろうか。人のために生きたいという思いに嘘はないけど、それでも自身の中に安心できる居場所が欲しいと切に願わずにはいられない。

いつから身を引いて考えるようになったんだろう。いつから自分は影でいいと思うようになったんだろう。
やっぱり私は考える事が極端すぎるんだろうか。私はただ…。報われない思いは辛いね。
結果はそれがベストでも、いつも心に隙間を作ってぽっかり空いた穴を抱えて生きていくのは辛い。
やっぱり私は人と深く関わるのは怖い。引きずられるのがわかっているから。
でも人との繋がりは…自分が安心できると思える人との繋がりは欲しい。
もし、それが得られるとしたら、きっと何を置いてもそちらを優先すると思う。
それが許されるのは色んな意味でまだまだ先の事なんだろう。想いを馳せるだけで時間は止まったままだ。
もう戻らないと十分すぎるぐらいわかっているのに、まだその場所から動けずにいる。
◆  悩みのち凹。 2006年10月11日(水)
今日は久々によく眠れた気がする。調子悪かったおかげでね(苦笑)
映画をまた見たよ。Mr.&Mrs. Smith。面白かった。あんな強い女になりたいわ。
ブラピはあんまり好きじゃないんだけどこの映画の役はまぁまぁいい感じだったな。
彼はファイティング系の映画が似合うんだろうか。私が勝手にそう思ってるだけなんだろうか。謎。

調子が悪いと誰かに傍にいて欲しいと思うのは何故だろう?
一人だと寂しいからなのかね。

最近夜中に人と話す事が多いんですが、隣の部屋から苦情が来て困ってます。
隣の部屋ねぇ…居間なんだが。妹が常駐してましてねぇ…別にそれはいいんだけど自分の部屋があるにも関わらず居間で寝ておいてうるさいとかね…夜中に人と話してる私もどうかと思うけど、それでも大声で話をしている訳じゃなく、普通に会話をしてるだけなのに苦情を言われてもねぇ…。
生活スタイルが違うからとか格好いい事はいわないし、私は今現在仕事をしてなくて妹は仕事をしてるんだから一応気は使ってるつもりなんだが、それを差し引いても居間で寝ておきながらってのが一番ひっかかる。
なので適当にあしらいつつ話をしている次第です。家族でもうざいって思うよね。きっと(´・ω・`)

早く仕事決めようっと。っていうかもういい加減どこでもいいから働きたいので、通勤時間とか無視で面接へ行って来ようかと思ってるんだが…体がもたなくて辞めちゃったら本末転倒だしなぁ…orz
◆  ちょっと違う。 2006年10月10日(火)
3日程風邪を引いておりまして。扁桃腺やらリンパ腺やらが腫れて結構苛々した3日間でした。
旧体育の日。TOSHIの誕生日。昔は友達とケーキを買ってお祝いなんかしてた事もあった。
そんな事はもう昔の記憶で。今日は明け方ぐらいにとある人からMSNでファイルの受信をする傍ら、映像の公開なんかもしてみたり…まぁ…なんと言うか…映像を見た方はいたく私の事を気に入って下さったようで。

というか98、ではもはやMSNでの映像公開すら難しい。すぐに固まっちゃって困りますわ。
相手の方からは頻繁にPCを買い換えろと言われてますが、こんなボロPCでも6年も使ってると流石に愛着がありますので中々新しいのを使う気にはなれないんだよねぇ…新しいPCが欲しい気持ちはあるけど。
貯金がない訳ではないけど、就職するまでは通院費の事もあるし必要最低限の出費に抑えなくてはね。

さて。どうしましょうか。私は全然そんな気はなかったんだけど、どうやらネゲットされそうな勢いです。
何をどう見間違えたのか私の事をコニタンとか呼び始めてみたり…そうとう頭が汚染されてるようで困る。
髪型で人はいくらでも変わるのにね。おまけにその方、私が笑うと城咲仁に似てるとかいいやがりまして。
まぁ…ナンチャンよりはましだとは思いますが。昔、笑った顔がナンチャンに似てると言われたお陰で笑う事に対して嫌悪感を持ってしまい、以来人前では殆ど笑いたくないと思ってる私がいたりします。

ここで疑問。見た目コニタン、笑うとナンチャンか城咲仁と言われた人物を誰が想像できるのだろうか。
容易に想像できた人のイメージング能力は素晴らしいと賞賛したくなるぐらい私には想像できませんw
相手の方の勢いは留まる事を知らず、11月の連休にこっちに来るとか言い出しまして…体調の事も含めて先の都合なんてわからないから就職してなかったら、とは答えましたけど正直就職してる自信はない。
まぁ、この手の話は聞き慣れてるのでよほど近い人でない限り、本気だとは思ってないからいいんだけどw

ぶっちゃけいうと…彼氏が欲しくない訳じゃない。だがね…年下も遠距離もできれば勘弁して欲しい。
おまけに相手の方の思考回路というか会話のスタイルが元彼と似てるんだよね…どうすればいいかと(笑)
その癖自分は不細工だから顔は見せられないとか言うし…映像見せて私が気に入らず、どうせ振られると思ってるなら早い方がいいんじゃないかと思わずにはいられないんですがね。どうなんでしょう。
顔がおkだったからと云って、付き合うなんて事はないと思いますけどね。

ネットの世界なんて映像公開する術があったとしても逢ってみるとやっぱり違った、なんて事はざらにある訳だしそういう点で見れば、私も映像や画像等のギャップはかなりあると思うんだよね。
何より見えてる部分しかその人の事についての映像情報がないというのが一番の問題で。
私はいつもそれが一番気がかりなんだよね。口や文字でいくら伝えたとしてもやっぱり見るのとは違うし。
苦い経験があるからネットでの出会いは悪くないと思うけど、私は遠慮したいね。

そんなこともありつつ、今日は久々に映画を見た。まだ見てなくてHDDに溜まってる映画が結構あるんだが。
エターナル・サンシャイン。感想は…よくわかりませんでした>< なんかねぇ…難しかったよ。
バニラ・スカイに似たものなんだけど、それより話が複雑で何度か見ないと理解できないかもしれない。
◆  ぐだぐだ中。 2006年10月06日(金)
寝て起きたら足がやたら痛かった。見てみると靴ずれしてたらしく、左足の親指に水ぶくれができてた。
夏も終わったのに裸足でミュールとかやめておけばよかったとちょっと後悔してます。
こういう水ぶくれ、かなり気になるんだよね。って事で消毒液を用意して破っちゃいました。オキシは痛い;;

今日も雨降ってましたね。台風とかって9月というイメージがあったんだけどこの雨は台風の影響なのかTVも見ず、ネットでニュースをチェックする事も最近してない私にはわかりませんが、兎に角鬱陶しい限りです。
お陰様で体調は悪く、テンションはだだ下がりのままで何もする気が起きません。

風邪がねぇ…昨日雨の中うろうろしたお陰で酷くなったような気がするんです。喉が腫れて真っ赤です。
寝ていると水分をあまり取ってないのに汗を大量にかきます。起きた時非常に体がだるい。
塩水でうがいはしょっちゅうしてますが、声が出し辛い状況でございます。

数ヶ月前まではあんなに楽しかったねとらじが今はあまり興味がなくなってしまい、殆ど聞いてない。
録音ファイルばかりが増えている状況をなんとかしなくちゃなーと思いつつも放置して外付けHDDを圧迫中。
無駄に300Gとか買ったので今すぐなんとかしなきゃとかいう状況でもないのですが整理はしたいと思う。

親が最近また何かし始めたらしく…今度はアロマですか。懲りない人ですねぇ…。
まぁでも私もアロマは嫌いではないので自分の好きな香りを幾つか見繕って頼んでおきましたがアロマポットがやたら高い。種類が結構沢山あったんだけど5万とかね。ないわー。桁数確認し直したぐらいだよ。
ポットは美容師をやってた頃世話になった卸の店で買おうと真面目に思った。1000円ぐらいで売ってるし。

とりあえず、喉が痛いというとミント使ってみる?とかなんの根拠もなさそうな事を言われた。
アロマでミントは試した事がなかったのでその発言はスルーして焚いてみたけど好きじゃない香りだったな。
ミントも爽やかっちゃー爽やかなんだろうけど柑橘系が好きな私には馴染めなかった。
レモングラスの香りが大好きです。バニラも好きなので一度試したけどアロマには適さないと思った。
ローズ系とか甘い香りは気分が悪くなるので好きじゃないなぁ。混ぜて焚けばましなのかな。
試す機会があればやってみよう。
◆  雨だね。 2006年10月05日(木)
面接に行ってきたんです。雨降ってたのに。
かなり体はだるく、ぶっちゃけどうでもよかったんですが行ってきました。
一度断った時点で見切りはつけてたけど面接してくれると返事を頂いてたので行って来た。
場所も北の方なので、何かと便利だなーぐらいには思ってたんだけど案の定迷いました。
方向音痴はこれだから嫌なんだ。
まぁ、そんな話はおいといて面接をしてくださった方、というかIT担当の方はとても気さくな方で1時間以上も色んな話しをしてました。チャ友から初めて聞いた単語とかも会話に出てきました。
詳しく把握はしてなかったけど全く知らずに話しをする事はなかったのでよかったなーと思った。

面接はどうだったかと言えば、募集をかけてた時より事業内容が縮小の方向へ進んでいるので、という事で…まー落ちたんです。あわよくばとか思ってたりしたのでちょっと残念な感は否めませんが。
帰る道すがら本屋があったのでふらっと立ち寄ってみた。欲しい本があったので買った。
その他にも連載が終わってるのかよくわからないからくりサーカスの続きとたまたま目に入ったジョニー・デップの本も買いまして。6千円も使ってしまったorz

実はこのスカウトの他にもう一つメールが来てたんだけどねぇ…時給もそれなりに高くて今の私の腕を考えると勿体無いぐらいの金額だったので迷わず!…といきたかったんだけど如何せん場所が…ただでさえ大阪の隅っこに住んでるのにさらに南に働きに行くのは嫌だなぁと思ったので蹴りました。どんだけ上から目線w

まぁそんな感じで。また職探しでもします。高望みはしてないつもりなんだけど通勤時間が1時間半を越えるのは自分の体力を考えると辛いなぁとか思ったり。
こんな事を書いたり誰かに話したりすると甘えんなとか言われそうだけどもうぬるくていいわ。

雨降ってるしね。これからも素敵に堕落の一途を辿りそうな気がします。
◆  明日。 2006年10月04日(水)
面接なんです。ぶっちゃけ履歴書とか書いてないんですが。
日記書く暇があったら書けよと突っ込まれそうですが気にしません。
久しぶりに…と言っても2日か3日ぐらいなんだけどすかいぺをあげた所、親しくしている方から面接頑張れというお言葉を頂きまして…わざわざそれだけのために音声通話とかね。本当にありがとうございました。

雨が続いてるしテンションだだ下がりなので行きたくないんですがね。
別に受かろうが落ちようがどうでもいいとか思ってるんですがね…とりあえず行って来ます。
◆  似た人もいるんだな。 2006年10月01日(日)
自分と同じ経路で、そこに辿り付いた人はいないだろうと思ってたけど、ネットの世界でも案外狭いんだなーなんて思った一時でした。それを知ったのは本当に偶然だったんだけど(笑)

ネットの世界が案外狭いと思ったのはネットを始めてから2度目だ。最初はチャットに嵌ってた頃、自分が元住んでいた所のすぐ近くに住んでいたという人(今は友達だけど)がたまたま同じチャットの部屋に来た時。
あれは偶然なんだろうけどそれを知った時はかなり親近感がわいたね。懐かしい(笑)

今日は何だかよく笑うと言われた。自分じゃ気付かなかった。
特に機嫌がよくなる事をした訳でもないし。
まぁ、話してる時間が長くなればそれなりに気付く事も多くなるかもね。

そんな事を思えばへまをしてまーた凹んでみたり。忙しいね。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons