日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  お手入れお手入れ。 2005年03月28日(月)
明日(今日)朝出かけようと思って早めに寝たのに目が覚めたら午前3時…いくら何でも早すぎる!と思って寝直したら次起きたのが11時…来客は2時…今から用意して買い物には行けない…(泣)
って事で不貞寝してたら今日仕事で家にいないはずの親がお昼過ぎに部屋に起こしに来てびっくりした。
お客の人数が少なかったから休んだそうだ…まぁ親も疲れ気味だったからちょうどよかったのかもね。
昨日の夜中親と妹が居間にいて散らかってるのに明日どーしよーとか思ってたら休んだ親がちゃんと片付けしてくれてて助かった…つーか居間を自分の部屋代わりにして寝るってどうなんよって私的には思うんですがそんな事より相変わらず体のだるさが取れなくて来客があるまでずーっとしんどいしんどいと言ってた(笑)

予定より早く2時前に来客があって私も親もその人もご飯食べてなかったから一緒にご飯食べた。
私1食目なんですが…カレーでございました…親的には普通にご飯をよそってたつもりなんだろうけど寝起きなのにお茶碗1杯半ものご飯は流石に食べられないと思ったので自分で減らしたわさ。
ご飯食べて今日の予定消化。爪の補修と足ツボマッサージ。爪の補修は今後ずっとつけてくものだから私も覚えないとって事で右手をその人が、左手は私が教えて貰いながらやるって形だったんだけどつけ爪もつけた事ない私が人工爪の補修なんて…と思ってたけど技術的には難しかったけど作業自体は面白かった。
やすりのかけ方も同じ角度から荒いのから段々細かいファイル使って爪を削って整えていくんだけど削り方の方向が違うと最後の艶出しのためのファイルを使って爪磨いても傷が残ってるのがよくわかるんだよね…(泣)
普段の用事は学校行くだけだしマニキュア塗るの面倒だったからからベースとトップしかつけなかったけどつけてみたらその傷もあんまり目立たなくてほっとした(笑)

でもふと時計みたら3時間ぐらい経ってて…その人最近忙しいからマッサージまでは無理かなーと思ったけど大丈夫だったみたいでマッサージもやってもらったんだけどやってもらう毎に痛い所が増えてくる!!
それだけ麻痺して痛み感じてなかったって事だからいい事なんだけどその人もそんないつも力入れてる訳じゃないのに痛いって事はそれだけ内臓が悪いって事だから我慢しろと言われた(苦笑)
内臓が殆ど動いてないから体も冷えるし水分は結構取ってるのにトイレもそんなに行かないから腎臓と膀胱のツボを毎日10回は押すようにと言われました…水分取った後に押すのがいいらしい。

体の表面はだいぶ綺麗になってきたねとも言われた。それは自分でも結構実感してる。
顔への美容液の吸収にしてもそうだし結構酷かった傷が今はあんまり薬なくても綺麗になっていってるし。
2・3日体がだるいと言ったら体内の蓄積されてる薬抜いてる所で内臓もあんま動いてないから風邪ひいたみたいなだるさが薬抜けるまで続くって言われた。その長さは人それぞれだから私はいつまでとかわかんないらしくて…まじかよ!とか思ったけど風邪ではないけど風邪のだるさが続くのは結構辛いなー。
だって原因わかっちゃったら「あー。風邪っぽいから今日はゆっくりしとこー」とか言えなくなっちゃうじゃん(笑)
まぁいいんだけどね。でも昨日雨降ったからテンション低くて鬱っぽくなってたのは事実だしそれに体のだるさ加わったら結構厳しいもんがあるんだよねぇ…動きたくないから部屋から出たくなくなるし。
3月って意外と雨多かったりするんだよね。だから余計雨の記憶が蘇ったりして体より心の方がしんどくなるんだけど体までだるくなると流石に動きたくなくなるやねぇ…ま、それでよくなるんなら頑張ってだるさと闘おう。

お客様が帰った後ダルダルでたまたま親が持ってきたチラシの中にピザのチラシが入ってたから注文してコナン見ながら食べてたら最後の最後で親がトイレに行く際リモコンを押してしまったみたいでチャンネルが変わってあの止まれるのかぶつかるのか!からエンディングのテロップまでの映像を見逃した(T-T)
一番見てないといけない所じゃん!みたいな…でもチャンネルがイキナリ変わったのに何の不信感も抱かず親にチャンネル変わってない?と言われるまでそのままTVを見続けてた私もいたんですが(笑)

まぁそんな事があった2時間。明日からまた学校。明日でフォトショの基礎は終わるから次に進みたい。
つーかもう眠いんです(只今21:30頃)お子様並に眠くなるのが早い感じがしますが疲れてるのでもう寝る。
ではおやすみなさい〜。次日記UP出来るのはいつになるかわかりませんが休みの日ぐらいにでも…w
◆  中々思い通りにはいかない。 2005年03月27日(日)
昨日の作業が終わったのが結局夜中過ぎててダルダルでした。やってる時は眠かったんだけど終わったら眠くなくなって…でも体だるいからまた一人でゲームしてたらこの前のように寝てて何度か目が覚めたけどちゃんと起きたのが2時前で妹も起きてたから一緒に100均行く?って聞いたら行くと言ったので一緒に行ってきた。
妹は数日前からインフルエンザで仕事休んでて熱が結構あったんだけど普段薬を飲んでないから解熱剤を飲んだら一日で熱が下がったらしく「もう元気!」とか言ってましたが熱が下がっただけでインフルエンザが完治した訳ではないので家の中ではずっとマスクをした状態で家と病院の往復しかしてないみたいだったから普段なら一人で買い物に行ってる私ですがそんな状態だったので珍しく妹を誘ってみたりした訳です。
まー買ったものって来客用のお菓子とかパック用のヘラとか細々したものばっかりだったんだけどね。

起き抜けに出かけたもんだからなんだか体がだるかったけどちょこっとだけHPの更新してBBSにレスつけてから知り合いのサイトに書き込みを1件しただけで疲れた…。
元気な時は予定が入ってると嬉しいけど疲れてくると予定入ってるのがすげー苦痛になるね。
ゆっくりしたいのにできねー!とか思って余計イライラしてストレスを勝手に溜めてしまう。
昨日夜中妹と親がTV見て笑ってるのがどうしようもなく気に障ったから何でだろうと考えたら昨日は安定剤飲んでなかった事に気付いた…のはいいんだけど安定剤飲まなかったらいつもあんな状態になるのか…って考えたらちょっと凹みそうな感じだった。薬は常用すると効果が甘くなってくるから常用もんじゃないよなぁ…と思ってはいるから早く薬じゃない他の方法でストレスを発散出来る何かを探そう。

今日は12日の分と今日の分しか日記UP出来なかった(泣) 結構時間あったはずなのになぁ…
でも13日の分も書いてたけど量が膨大すぎて今日中に書ききれないと思ったから途中で書くのやめた(笑)
ここ2日程異様に疲れてるからパックしてお風呂ゆっくり入ってこよ〜っと。
◆  久々に長時間PCに向かってた。 2005年03月26日(土)
夜中珍しくメッセオンラインにしてたら複数の友達から話かけられ一時期は3窓ぐらいになってテンパってたw
最初はUSBで繋いだキーボードで打ってたんだけど段々追いつかなくなってきて途中からノートのキーボードで打ってたw やっぱチャットやってないとタイピングスピードは落ちていくんだなーってしみじみ思った。
そのうちの一人は打つのが面倒だからってボイス始めるし余計タイピング速度が落ちてるのが恨めしかったw
私もボイスやればよかったけど今日は隣の部屋で明日仕事行く親が寝てたからできる状況じゃなかったし。
最後まで話してた友達にも言ったけど凹んでる時って凹んでる内容を一緒に考えて欲しい(考えたい)時と全然関係ない話をして気を紛らわせて欲しい(紛らわせたい)時があって今日は後者の方だったから変な話とか面白い話とか愚痴とか難しい話とかを各々の人と色々話したり聞いたりしたので凹みはなくなった。
こういう時色々話せる友達がいてよかったなぁ〜と思う(笑)

それから今日こそは溜まりに溜まってる日記を書きたかったんだけどチャットして疲れたのでタイプする元気がなくて…でも眠れなかったからまた一人でゲームして遊んでたんだけどいつの間にか寝てて携帯のアラームで目が覚めた…時間は午前10時前で起きようと思ったら起きられたけど体だるかったから二度寝する事にして次に起きたのが午後2時頃…これまた中途半端な睡眠時間で体はだるく感じたけど頭の中は日記の事で一杯だったので起きて日記をつらつら書いておりましたが全然進まねぇ!(笑)
溜めすぎって話もあるんですけどね…紙に書いた日記をPCで書き直すのは作家から原稿受け取って再度タイプし直すのと同じような感じで自分の日記なのに中々手が進まなかった。
まぁノートのキーボードじゃなくてUSBでつないだ普通のキーボードで打ってたからってのもあるんだけど(笑)
ノートのキーボードとデスク用のキーボードではキーの幅も厚みも違うからタイプミスしまくりで余計疲れた。
一番ミスが多かったのが保存のショートカットキーを押す時でAlt+fsなのに横の無変換が邪魔して打ってる所にfsだけ出る事がしばしばあってfsって文字見ると間にuを入れた読み方で見てしまい一人笑ってる私がいたりもするんですが…学校では勿論普通にデスクのキーボードだしパソコンによって多少キーの幅とか違うだろうけどこれに慣れないといざ仕事!ってなった時に大変だと思うし、タイプ速度も落ちてるから暇見つけてタイピングソフトで練習しようと真剣に思った。

日記書き続けるのも疲れてきたので休憩してゲームとか一人でやってたんだけどずっと話してなかった友達があがってたので暫し話してた。3月の中旬頃に入籍したと報告されました(笑) その話は共通の友達からそういう予定らしいよって聞いてたのであんまりびっくりする事もなかったけど感心したのが家事を分担でやってるって事…殆どの人が多分結婚して共働きでも家事とか手伝わない状況なのに偉いな〜って思った。
私もいずれ結婚するとしたら今までは家庭に入って専業主婦がいいなと思ってたけどやりたい事出来たし今それに向かって頑張ってる途中だから結婚しても仕事は続けたいって思うようになったし、結婚するならその友達のように家事を手伝ってくれる伴侶を見つけられたらいいな〜と思った(笑)

私の近況とかも話したらHPの宣伝の為にフラッシュ作ってくれと頼まれた…が生憎フラッシュの勉強はまだ先だから今すぐじゃないならいいよ〜と答えておいた。その後に色々その作るフラッシュについての構想を話してくれたけどまだ勉強もしてないから話してくれたまんまを作れるかどうかわかんないけど一応頑張ってみよう。
HPは自分で勝手に勉強して作り初めて今に至るけど作成ソフトとやフラッシュやイラレやフォトショとかいった装飾系のソフトは今まで興味はあったけど使う気が全くなかったからかじっとけばよかったと今更後悔中w
まぁ勉強するから後は…やっぱり自宅PCを何とかして自分で色々やってみるしかないかなぁ(泣)
友達は実は仕事中で私が話かけた時は暇だったから話してたけど忙しくなってきたからって事で話は終了。
私もちょっと疲れて来て休憩したいな〜と思ってたからちょうどよかった(笑)

昼から日記頑張って書いてたけどUP出来たのは2・3日分ぐらいでUPした日記の日にちもバラバラだった(笑)
とりあえず11日・19日・22日の分はUPしたけど…それでも書いてる量は膨大で結構疲れた。
毎日書く事があるのはいいけどどうしても長文になるから紙に書いた時いつも書き直すの後悔してておまけに紙に書くと文字が小さいから読むのも大変で眼精疲労も甚だしく自分で書いててそれも後悔してたり(笑)

ただいま午後10時ですが今から体質改善のための作業してきま〜す。1時間ぐらいで終わる予定。
明日も予定ないからゆっくりするつもりだけどまた日記書いたりしてるんだろうな…(笑)
授業で使ってた蛍光ペンのインクもうなくなったから近所の100均へ買いに行こうかなぁ〜と思ってるんだけど次の授業あるのが火曜だから急がなくてもいいんだけど他にもちょっと欲しいものあるから探したいし…微妙な感じですが月曜の昼間にまた来客があるからやっぱ明日行っといた方がいいかなぁ…(悩
◆  ショーック!!! 2005年03月25日(金)
今日は珍しく朝目が覚めた。7時過ぎ…物凄い中途半端な時間だなぁと思いながら昨日買ってきた豚まん1個食べて寝直したら目覚ましをセットしてたのに聞こえなかったらしく目が覚めたらお昼前で学校行く準備しないとやばい時間でかなり焦ったけど用意し終わったらちょっと時間余ったぐらいで準備するの早くなったとか思ったけど最近体調良くなって来てるから動くのに時間掛からなくなっただけかもとも思った(笑)

学校に行くまでの間にネタになりそうな人を2人見つけた。1人目は学校の最寄駅を歩いてる時かなり寒いのにYシャツ1枚とジーンズで歩いてた外国人の方を発見…見てるこっちの方が寒くなりそうだったよ…。
すれ違うまでずっとみてたんだけど髪の毛の色(真っ黒)と毛量(かなり多かった)から察するにスペイン系の人かなぁと推測…やっぱり血が熱い人はあんまり寒さを感じないんだろうか…なんて思った(笑)
もう一人は学校の下で煙草を吸ってる時発見したんだけど携帯で誰かに流暢な日本語で話をしてた…。
この前電車の中でみたおじさんと正反対だ〜と思いながらみてた(笑)

学校着いて教室入ってさぁ勉強!と思ったら持ってきたはずのフラッシュメモリがない…カバンの中探したけど見つからず…先生にも忘れてなかったか聞いたけどなかたって言うしこの前のPCの授業終わった後フラッシュメモリを抜いて帰ったのかどうかすら思い出せなくて…もしかしたら家にあるのかもしれないけどちょっとテンパりながら勉強してたらやっぱり集中出来ず確認問題とか練習問題でミス連発(泣)
頭の中はずーっとフラッシュメモリ何処に行ったんだろうって事でいっぱいで気になって仕方なかったし(T-T)
FDも持ってきてなかったから今日はとりあえず一時保存って形でPCにフォルダ作って保存して貰った…。
家に帰ってくる間もずっとその事で頭がいっぱいで気が付いたら家の前に着いてたってぐらいの勢いで周りの事全然気にする余裕なくて…部屋でももしかしたらどこかに落ちてるかもしれないと思って部屋中探したけどなくてムカツイたのと悲しいのとでお菓子を自棄食いして不貞寝した(苦笑)
なので寝起きでこの日記書いてるから自分でもちゃんと書けてるのか不明なんですがフラッシュメモリが紛失した事は買い直せば問題ないけど中に入ってるデータが紛失した事の方が私にはショックだった。
だってPPの課題作品入ってたし…最後まで色々設定して苦労して仕上げたのにその苦労が水の泡…とか思うともうやりきれないというか言葉ではもう言い表せないぐらいの感情があってイーーーーーってなる(笑)

でもそればっかり気にしてても仕方ないから気分転換にネイルでも塗り直そうかなと思ってリムーバーでカラー落としたら人工爪が欠けててあまりにもびっくりしたのと対処法がわかんないからつけてくれた人に写メ撮って送ったら電話がかかってきて修理が必要な状態なんだけど…月曜まで予定が詰まってるからとりあえずトップコートを厚塗りしておけば月曜まで持つから月曜家に来て修理してくれるって。
電話切った後速攻ネイルケースからトップコートを血眼になって探して3重塗りしたらちょっとましかも?って感じになったのでちょっと安心…でもやっぱり不安だから早く月曜が来て欲しい(泣)
◆  ヒロシ〜 2005年03月22日(火)
最近ヒロシがお気に入りなので眠れないから夜中チャットしてたら友達がヒロシのテーマ曲をかけ始めたのでそのmp3をチャット落ちる前貰って一人喜んで聞いてたんだけどずっと聞いてたら段々眠れなくなって朝まで起きてて思った事はこの曲はやっぱり誰かが話してるBGMとして聞く方がいいなって事でした(笑)

そんな感じで朝を迎え何故か突然整骨院へ行こうと思い行って帰って来たら眠くなってきて今日学校だから今から寝たら起きられないかも…と思ったけど中途半端な時間だったから横になってたら寝てしまってた。
それでも1時間程しか眠れなかったけど全然寝てないよりは体はちょっと楽になったかも。

いつものように学校行く準備して学校行って勉強してたんだけど、月のモノも3日目でいつもなら終わってるはずなのに授業途中から急にお腹が痛み出して後半は授業に集中出来なかった(泣)
昨日もお腹痛かったけどそれは今月は痛くなる月なんだーぐらいにしか思ってなかったのに2日も連続で痛くなると流石に痛みに対して腹が立ってくるね(笑) おまけに薬持って行ってなかったから余計しんどかった〜。

だから…というのも理由の一つだけど授業内容がチャンネルという機能を使って画像にぼかしを入れたりとかグラデーションを作って画像を装飾したりとか面白くて色々自分で試してたら授業内容全部終わらなかったので授業の後別の課題をするつもりで補講の予約を入れてあったんだけどそれをする前に終わらなかった所終わらせてから課題やったりしてた。補講出てる時は腹痛はおさまってたけど今度は課題が全然わからなくてファイルの中に作成工程みたいなのがあったんだけどそれ見てもわかんなくて頭痛がしてきた(笑)
講師にも聞きながらやってたけど殆ど進まなくて貰った課題全部終わらせるの大変そうだなぁ…と思った。

食事療法中なので肉をあまり食べてはいけないと言われ野菜や魚中心の毎日でそれはそれで別にそんな苦痛ではなかったけど晩ご飯に大好きな豚のしょうが焼きが出てきたのは嬉しかった(笑)
それまでは肉類は一切食べてはいけない(つまりベジタリアンになれ)と思ってたんだけど豚と鶏はコラーゲンが入ってるからとか作るからとかで必要だから食べていいと言われた時小さな幸せを感じた(笑)

さて。明日も学校。明日はWordの授業だから頭痛はないだろうと思うけど1時間程しか寝てないのに全然眠くないのでどうしたもんかなって感じなんですが体を休めるためにもうそろそろ横になりま〜す(´〜`) Zzz
◆  こんな一日。 2005年03月21日(月)
日記を書くと書いたので暫く書いてたんだけど眠くなったので寝た(笑)←多分午前1時頃
朝9時に目が覚める。珍しく早く起きたのでご飯を食べる(朝からカレー)
食後風邪薬を飲んで日記の続きを書いてたが眠くなってきたため中断し寝る。
2時過ぎ友達からのメールで目が覚める。おなかすいてなかったのでお昼ご飯は食べず。
喉は渇いてたけどそんなに痛くはなかったので薬は飲まず。
白湯を飲みながら日記を書き続ける。が、だるくなって途中でゲームして遊んでみたり日記書きさんの日記1人分と友達の日記を1人分読んだだけで疲れたので休憩。
夕方親が帰ってきたので便乗して一緒にご飯を食べる。
SNSの日記を久々に書いてたらTVのチカラが始まったので急いで書いてパックしながら見て風呂に入る。
風呂上がって保湿しながらTVで福岡の震災のニュースを見る。
阪神大震災とどっちが大変なんだろうと思ったけど福岡の方が地形的にダメージは大きそう。
でも阪神大震災の事があるから復旧とかは早そうだよねーと親と話してみたり。
部屋に戻りSNSを見る。コメント書いてくれてたので嬉しかった(笑)
食後に薬を飲み忘れてたのを思い出し飲む。

今日の日記を書いてたら今日の日記の分しかUP出来なかった。←この時点で午前0時
明日から予定が毎日入ってるからまた日記書けなくなるかもだけど日常は頑張るどー(←よゐこ濱口風味)
◆  生きてますがダルダルです。 2005年03月20日(日)
昨日電話が終わってから飲み物の用意してトイレ行ってPCの前へ行って3時頃まで友達と話してた。
向こうが仕事だったり私がしんどくてメッセあげてなかったりとかで2週間ぶりぐらいの会話だったけどお互いが色んな意味で壊れて会話の内容とかは書けませんが…悩みとかもあったりね。私は友達自身じゃないから友達が悩んでるって事はわかってもそうか!って納得できる答えを出せないのが何か悲しかった。
それは誰でも同じなのかもしれないけどせっかく私に悩みを打ち明けてくれてるのに力になれないのは残念だと思ったしやっぱりそういう事は経験した事のある人に話してみるのが一番だとも思った。
話すだけですっきりする事もあるけど悩みっつーとやっぱ色んな意味で経験豊富な人に話すのが一番だね。
でもそういう事で悩んでるってのを話してくれた事は嬉しかったカナ(笑)

段々眠くなってきたのと話すネタがなくなってきたのもあって3時頃でおしゃべりは終わってメッセもオフにした。
私はそれから暫くぼーっとしてたんだけどいつのまにか寝てたみたいで何度か何かの物音で目が覚めた気がしたんだけど最終的に起きたのは夕方親からメールが入った頃で…何時間寝てるねんって話ですが(苦笑)

ご飯食べないとなーと思って用意をしかけたけど今日からダルダルデーで食べる気がなくなって冷蔵庫に戻しまた布団の中に入ってゴロゴロしてた。まぁ痛みが全然ないだけ今回はましなのかもしれないなぁ。
3日も休みで時間あるから日記とかもぜーんぶ更新しようと思ったけどこの調子じゃ無理だな…(泣)
布団に入りながら妹から借りたマンガを読んでた。谷川史子のホームメイドってヤツなんだけど最後の物語読んで頭の中に浮かんだ顔が元彼だったのは意外でしかもメールして連絡とろうとした自分にびっくりした。
いや、してませんけどね(笑) 何でそう思ったのか謎だなぁ…。

親は仕事だったらしく夜帰って来て随分前に仕事頼まれた所からまた仕事の以来が来て行くのは決めてるみたいなんだけど給料額をどうしようか悩んでたので色々話したりしてた。特殊な世界だし給料もやってる所によって全然違うから自分でこれぐらいっての決めなきゃいけないんだけど親は好きでやってるからどれくらいに給料額を設定したらいいのかわからないらしい…つーか私もそこの仕事入った事あるけどどんぶり勘定の割にやたら値段下げてくるしこっちに対しての要求も多いから私は好きじゃないんだけどねぇ…。
そんな事も思いつつ最終的にこうだったらこの値段こっちだったらこの値段って決めてこの話は終わり。
親がご飯食べろと言うのでおなかすいてなかったけどちょこっと食べた。薬も飲まなきゃいけないしね。

その後やっぱり体がだるくてゴロゴロしてたんだけどぼーっとするのもしんどくなってきたから日記書いてたり。
最近出かけてる事多いからまたリアルメモ帳に日記書いてたりするのでいつもならPCのメモ帳に書いてからUPしてるだけで楽なんだけどそれを書き写す作業がだるくて溜まってきちゃってるんだよねぇ…
とりあえず8日〜10日までの日記はUPした。今日はPCメモ帳に書いてるのでそのままUPしてるけど11日〜昨日までの日記は書く事はあるけど書いてないだけだしこれUPし終わったらまた書こうと思ってる(笑)
まだ後1日休み残ってるから体がしんどくなかったら更新してると思う〜。
◆  病院行く方がしんどかった(笑) 2005年03月19日(土)
今日は朝から起きて病院2ヶ所回ろうと思ってたんだけど目が覚めて時計見たら11時でまじで!と思った。親は10頃に起きてたらしい…昨日病院行くからって言ってたのに起こしてよー!と文句いいながら病院行ってみたら土曜だからすいてると思いきや思いっきり混んでてこりゃ2箇所回るのは無理だなーと思ったので総合病院だからついでに回ろうと思ってた科の診察もそこで受ける事にした。

皮膚科が15人待ちで内科は33人待ち…休み前の病院って恐ろしいぐらい混むのね…(泣)
ここの皮膚科に来たのは久々だったけど受付で女の先生がいいと言ったので当然診察は女の先生で症状見て貰って専門病院で貰ってた薬の話とかしてとりあえず腕の症状が酷いので一時的に抑えるために専門病院で貰ってた薬より少し強めの薬を出して貰う事にして飲み薬も2種類飲んでたんだけど1種類は今まで飲んでたのは入ってる成分が体にかなりよくないものでもう飲みたくなかったから違う飲み薬を出して貰う事にしてもう1種類は前と同じ物を出して貰う事にした。2週間分出しましょうかと聞かれたけどまた専門の方へ行くつもりだったから1週間分だけにして貰った。診察室を出て内科に行く時に安定剤出して貰うの忘れてた事に気付いたけどまだ薬残ってるからいいか〜と思った(笑)

内科は…診察室は3部屋あったんだけど皮膚科で待ってた時間より待ち時間がやっぱり長かった…。
レディコミ1冊読んでもまだ待ってたし。でも診察してくれた先生は結構いい先生だったかも。
症状とかは問診表に書いてたのであまりきかれなかったけどとりあえず喉見て貰ってインフルエンザじゃないと言われたのでほっとした。インフルエンザにかかってたら学校行けなくなるかも〜と思って心配だったしね。
最近夜が眠れないから睡眠薬出して貰えるか聞いてみたけど総合病院では眠剤は出せるけど睡眠薬は専門科で処方してもらわないと無理と言われた。近くの病院に精神科があるからと先生は言ってくれたけどその病院行って予約の仕方が気に入らなかったからここで出して貰おうと思ったのに(泣)
まぁ出かけた疲れで全く眠れないって事はないから無理に欲しいとは思わないからいいか。
病院内で会計を済ませて薬局で薬貰って帰って来て時計見たら3時間半も病院にいた計算になる…。
土曜日に総合病院へ行くもんじゃないと切実に思った私でした(笑)

とりあえず薬飲まなきゃいけないからご飯食べて薬飲んで横になってたら寝てて起きたら夕方で体だるかったからそのまま横になってたらまた寝てたみたいで今度起きたら夜だった(笑)
まぁ風邪引いてるし薬も飲んだし何より疲れてるからゆっくりしたかったから一日寝てる日があってもいいかなって感じでしたが夜来客があって昨日つけて貰った人工爪の具合を見て貰ったりまた足ツボマッサージをして貰ったりしてパックして風呂入って保湿して…今日肌の傷とかを治したり炎症を沈静させる美容液を持って来て貰ったからつけてみたんだけど面白いぐらい肌に入ってってその後の肌がプルプルでびっくりした(笑)
お値段1万500円でしたが…多分値段に見合う効果だと思うので大事に使おう(笑)

お客様が帰った後もTV見たりしてたんだけど友達から電話があった。最近ちょくちょくかけてくるなーと思ってたんだけど携帯代今月やばいからチャットで話しよって事になってます。この続きは明日の日記にでも(笑)
◆  ショコラとメイプル。 2005年03月12日(土)
夜中ぼーっと布団の中で寝転びながらショコラを見た。感想は…ジョニー出番少なっ!って事と映画の中で出てきた昔話の中に運命を解き放てる飲み物ってのがあってもしそれが本当なら飲んでみたいと思った(笑)
色々あって最後の方でヴィアンヌ(主人公)がルー(ジョニー)にホットチョコを出した時にルー「やっと当たった」ヴィアンヌ「知ってたわ」って言うシーンがあるんだけどあれはヴィアンヌがルーと出会った時にもう知っててルーと会う為の口実として違うものを渡してたのかな〜なんて勘ぐりもしてみたり…でも幾ら演技とはいえまんざらでもないみたいなルーの受け答えの態度にちょっと焼きもちを焼いた私がいたりもした映画だった(笑)
でもあちこち放浪してふらっと来てそこに住む事になった一人の人間が最初は少しずつだけど最後は町の人全員の雰囲気や考え方をチョコで変えてしまったのはちょっとびっくりだった。
まぁチョコの力だけじゃなくて本人の人柄とかハミられても負けない強い精神力とかのお陰もあるんだろうけど私もあそこまでとはいかなくても自分の周りの友達や関わったりしてる人にいい影響を与えられるような存在になれたらいいなぁと思った。そうするにはまず自己の確立から始めなきゃいけないんだけどね(泣)

映画見て削除ってようやく容量が空いたのでゲームDLしようと思ったけど映画見て疲れたから寝た(笑)
起きたら昼頃でぼーっとしながらゲームやってみようと思ってDLして立ち上げたのはいいがフルスクリーン…。
ちょっとその時やる気なくなりかけた私がいたんですが…ゲームサイトで必要CPUを見たら128Mなのに私のPCは未だに64Mでひょっとしたら天上碑やってた時よか動作が重い&遅いんじゃないかと思った(苦笑)

一人でやるのがめんどくさくなったのでウィンドウ閉じて一人で遊んでたら今日は仕事から帰ってきた親に髪切って貰う約束してたんだけど顔を見ると結構疲れてるっぽかったのでまた今度って事にした。
そんでまた一人でゲームして遊んでたらゲーム誘ってきた友達がメッセあがったからゲームのやり方とか聞いてやってたけど友達の所に辿り着くまでがまた面倒で(笑) 最初はメッセでPMしながらやってたんだけどその時Alt+TABでウィンドウを最小化できると聞いてそんな事そういえば出来たなぁなんて忘れてた事も思い出したりして…でもゲームの中でも会話が出来るのでメッセ閉じてそっちで話しながらゲームやってた。
人が一生懸命やってる最中ゲームの中で知らない人が話かけて来て友達になって下さいと言われ…勿論ゲームの中での友達登録なんですが面倒だったからするなら自分からしてと言っておいた(笑)
とりあえず同じステージまで辿り着いたけど疲れたから今日はそこまでで終わりにすると友達に告げてゲーム終了させた時時計みたら夜中過ぎてたよ…来週も予定が詰まってるから明日はゆっくりしたいな…。
◆  学校とキーボード。 2005年03月11日(金)
最近1回目寝ると必ずと言っていい程2〜3時間で目が覚めてそれから2〜3時間ぐらい眠れなくて次寝ると今度は目覚ましがなってるのすらわかんないぐらい起きれず…今日もそんな感じで起きたのが目覚ましが鳴ってから1時間後…しかも親に何度も起こされてやっと起きたし(苦笑)
前は目覚まし鳴ったら起きられたのに…と思うと本気で疲れが溜まって来てるんだなぁと実感します(泣)
眠剤飲んでも睡眠薬とは違うから一定時間寝続けるってのは無理みたいだし疲れが溜まりすぎてても寝れないって聞くし病院行って睡眠薬貰って来ようかと思ってるんだけど一緒かなぁとかも思ったり。
眠剤飲んでもすぐに眠れた試しが初期以来殆どないからこれも飲んでも仕方ないかなぁとか思ったり(苦笑)

今日は授業1コマしかとってなかったけどPPの作品の仕上げだから1コマで十分だろうと思ってたのにやっぱりアニメーションの設定とかクリップアート入れたりしてたら終わらなかった(泣)
作るのは楽しいけどあの設定だけはどうにかして欲しいな…別にどこかに発表したりするんじゃないから多少手抜きしてもいいんだろうけどどうせ作るならちゃんとしたものを作りたいって思うから余計自分が思ってる通りに出来ないのがもどかしくてイライラしてイーーーーーーってなりそうになってた(笑)
授業が終わって最後のチェックに講師が回ってる時次回から上級の方の授業に入りましょうか〜って話に。
PPももう殆ど終わってるし2コマとる予定だからPPが終わったらそのまま上級の授業に入るって事に決めた。

帰りにヨドバシに寄ってフラッシュメモリとキーボードを購入して帰ってきたが疲れた。いつもヨドバシに行く時は電車乗り換えて改札出たらすぐの所にあるから便利なんだけど学校がある所からヨドバシまで行こうと思うと私の足だと20分ぐらいは歩くしあの辺は上の道案内見てても迷うので駅員に場所聞きながら行ってた(笑)
フラッシュメモリを買うのに128Mにするか256Mにするか迷ったんだけどEx/Wo基礎の授業でもそんなにFDの枚数使わなかったから上級でもそんなに使わないだろうと思い128Mにした。

帰りは勿論ヨドバシ近くの電車に乗って帰ってきたよ。乗り換えが面倒だと思うより歩く方がしんどかったしw
家に帰って早速キーボードを使ってみたけど…店でも使い心地とか試して買った割には使ってみるとやっぱりノートのキーに慣れてる私には使いにくくて…折角買ったんだし仕事するのもどうせデスクのキーボードだから練習用としても使おうと思ってたけどその考えは却下になりそうだ(今だってノートのキーで打ってるしw)
キーボードも買ったしゲームDLして友達と遊ぼうと思ったんだけど思わぬアクシデントが…DLする容量が大きすぎてPCに保存出来ないとか…ありえねー(泣) 流石11GB…いい加減何とかしろって感じですがねw
とりあえず容量あけるには見てない映画を見て削除するぐらいしか方法がないのでDLするのは諦めて今から大好きなジョニーが出てる「ショコラ」を見る事にしよう…ゲームしたかったなぁ(苦笑)
◆  終わらなかった〜(iωi) 2005年03月10日(木)
昨日昼間寝たせいか夜中眠れず薬飲んだら寝れたけど寝たのが普通に働く人が起きる時間で(苦笑)
学校行くために起きる時間にセットしてる目覚ましにも気付かず家を出る30分前に親の「学校行かんの?」という言葉で起きた…でも寝てた時間は4時間ぐらいで中途半端な時間だし体もだるくて仕方なかったから休もうかと思ったけど時計見たら後20分ぐらいは準備する時間あったから急いで用意して学校行ってきた。

電車に乗ってた時、前に中年と思われるサラリーマンのおじさんが外国人の人と英語で会話してるのを発見して乗車中にそんな光景を見るのが久々だったからアプリで遊んでたんだけどやめてずっとその様子を見ててあの年代の人でも英会話できる人は出来るんだなぁ…なんて思った(笑)
その2人と降りる駅がたまたま同じで外国人の人が立とうとしたら吊り皮に頭ぶつけたのを目撃してしまい…
その人が苦笑いしてた時に丁度目が合ってしまい思わず大丈夫ですか?と声を掛けそうになったけど何か返事返されたら後が続かねーと思ったので一緒に苦笑いして電車を降りた(笑)

学校は課題の残りと作品作りで資料というかコピペしてテンプレートに貼り付けたらできるぐらい入念にコンテ作って行ったのにフォントサイズとかいじってたら変える所がどんどん増えてきて今日中に終わると思ってたのに終わらず悔しかった(泣) まぁ明日も学校行くから明日には完成するだろう…多分(笑)
講師とも話してたけど終わりそうだからそろそろ上級の勉強もして行きましょうかって話しにまとまったのでまたWordとExcelの勉強に暫く戻る予定。勉強してたのが随分前だから多少不安はあるけど(泣)
それが終わったらアクセスの授業も手つかずで残ってるし勉強する事はまだ沢山あるのにweb講座まで追加で受けちゃって自分的に体持つかな〜って感じはするけど何とかなるだろう。
授業時間終わってPP作品をFDに保存してる時にエラーが起きたらしくてめちゃ保存に時間がかかった…。
ファイルが破損した可能性があったから講師も心配して保存してる最中一緒に見ててくれてた(苦笑)
何とか保存は出来たみたいだけど次開けるかどうか時間がなくて試してないから不明なんだけどPCの方の受講生用の一時保存フォルダに作品保存したからもしもの事があっても多分大丈夫だろう(笑)
講師が皆FD使ってるけど保存に時間かかるからフラッシュメモリ使ってもいいよと言ってくれたのでweb用とは別にPCのまだ授業も残ってるからそれ用のフラッシュメモリを買って来ようと思った。FD使えねぇなぁ…(笑)
明日は夕方予定があって授業1コマしかとってないから帰りにヨドバシでキーボードもついでに買って帰ろう。

昼頃友達からメールが着てて六甲行くメンバーが仕事入ったリインフルエンザにかかったりしたから六甲延期になったと…楽しみにしてたのになぁ〜…でも私も疲れが溜まってるし明日は日記の更新でもしとこ。

一昨日派遣会社の方からTelがあって仕事を紹介したいと伝言が入ってたんだけど昨日はかけれなかったから学校から帰って自宅からTelしてみると今かけて貰ってる状態なのでこちらからかけ直しますと言われた。
何かそういうトコ気使ってくれるのは些細な事なんだけどありがたいなと思いつつTel待ちしてたら何と家電が留守電になってて1コール目取れず(焦) 慌てて留守電切って2度目のコール待ち。無事にかかってきて仕事内容と場所を聞いてみると私の嫌いなコールセンターの仕事でしかも学校と正反対の場所…仕事自体も嫌だったし終わってから学校行くまでの時間がかかりすぎるからその仕事は断った。
今その派遣会社は仮登録状態なので一度本社に本登録に来て下さいと言われたので空いてる日にちに予定入れてTel終了…本登録…スキルチェックがあるんだよなぁ…悪い結果にならない事を祈る(笑)
その後時間があれば面談もして私が提示した条件にあった仕事があれば手配するって事なので余計不安になってるんですが…まぁ勉強はちゃんとしたんだからやってたら思い出すだろう(笑)

今日は親の誕生日で。以前妹とヨドバシに行った時に買ったストラップをあげた。
フェンディが好きだからずっとフェンディの小物やら何やらをあげてたんだけど最近何故かフクロウがお気に入りらしいのでフクロウの形をした水晶の携帯ストラップをアクセサリー屋で作って貰ったのをあげた。
毎年金がある時は親には必ず何かプレゼントしてるなぁ。兄弟とかには全然だけど(笑)
いつもお世話になってるしね。年齢とか関係なく誕生日に誰かからお祝いして貰うってのは嬉しいと思うし。
中身が何かは言わなかったし親も用事があったからすぐには開けなかったけどつけてくれたらいいな〜。
◆  無理でした(苦笑) 2005年03月09日(水)
…今日は映画に行く予定だったんだけど起きてみたら体がだるくてしんどかったので映画はキャンセルした。
これもいつもの事だし親も私が疲れてるの知ってたからドタキャンしても何も言われなかった(苦笑)
でも元々私は行く予定じゃなかったし映画見るならネバーランドの方がよかったから行かなくてよかったかも。

なんにもする気が起きなかったのでずっと布団の中でゴロゴロしててお出かけから帰ってきた妹に映画の感想聞いてみたら「微妙だった」と返ってきた…やっぱ行かなくてよかったかも(笑)
何となく自分的には不本意だけど一応ゆっくりしたはずなので明日から土曜まで連荘で勉強あるから遅刻・欠席だけしないように頑張って行こう。
◆  久々チャットと学校と微妙なカウンセリング。 2005年03月08日(火)
夜中TVを見終わって部屋に戻ったら友達からPMが来て昨日の朝話してた内容の返事を頂きましたw
それから踏めというので今日も部屋にお邪魔してチャットしてた。というのも今日はその友達の誕生日だったらしく人は少なかったけど普段殆ど話せてなかった友達もその友達が呼んだおかげで話せたのでよかった♪
勝手知ったる(?)友達だったので映像も出してお互い見せあったりしてたんだけど…私の大好きな女友達はパーマもかけてたりして美人度が益々あがっててびっくりしたw やっぱり女は幸せだと綺麗になるんだなぁw
そんな感じで楽しかったのはいいんですが…例によって終わったのが深夜なのか明け方なのかよくわからない微妙な時間で今日は学校があるから寝ないとと思いつついつも通りのパターンに陥りそうだったので眠剤を久々に飲んで寝た。時間あくと効きが甘くなってた薬でも多少効くみたいで6時間程目が覚めずに眠れた。
副産物である口の渇きは相変わらずだったのでお目覚め一番の行動は煙草より水分補給で…勿論その後煙草は吸ったのは言うまでもない事で…寝てる時間は長かったけど熟睡って程寝てた訳でもないらしくて疲れが残ってる感じはしたけど喘息は全然出てなかったからそれはよかったな。息苦しくて目が覚めるのって寝覚め悪くて気分も最悪でやる気なくなるからホントやだし薬自体もあんま使いたくなかったからよかった。

いつも通り準備して学校行って勉強。今日はwebでイラレの続きでクリッピングマップとかマスクとかツールや色の勉強でマスクはイラストサイトとか覗いてたからそういう技法もあるってのが若干頭に残ってたので意外と簡単だったけどイラレでの文字サイズの設定でミリやptの他にQという単位指定があるのを初めて知った。
でも普通にptで指定した方が簡単なんじゃないかと思ったのは私だけなんだろうか…(笑)
相変わらず複合パスの手順がわかんなくてミスって訳わかんない事になって泣きそうになったり文字ツールの使い方もちょっと手間取ったりしてたけど色の勉強は印刷用とweb用の物を作る時は色指定の種類が違うって事も初めて知った(笑) 実際に違いを見てみましょうみたいな所はHP作ってるし割と簡単に出来た♪

授業が終わって帰る支度をしてたらweb担当者が来て今から予定がなければカウンセリングがしたいと言い出して…部屋に受講生は私の他に2人いて私を含めその2人何も予定がなかったらしく何も言わなかったら始めて日にちが一番浅く定期枠で受講してるからという担当者の独断と偏見で私がカウンセリングを受けるという事になって講師と担当者と私の3人でカウンセリングを始めたんだけどセルフチェックシートというものをまず書いて下さいと言われて見てみると子供の頃の夢は何でしたか?とか何になりたかったですか?とかいう質問が書いてあって今webデザイナーになりたいとか言って勉強してるのに子供の頃の夢やなりたかった職業を担当者や講師が見てる前で書くのはあまりにもかけ離れてたのでちょっと恥ずかしかった(笑)
何年後ぐらいに自分はどうなってたいか?って質問があって3〜5年後ぐらいにはwebデザイナーとして食べていけるようにしたい(独立できる状態なら独立してフリーで)と書いたら「結構長いですね」と言われた。
長いのかなぁ?時間かけすぎ?私の年からいうと時間かけすぎなのかもしれないけど自分の技量を考えるとそれぐらい学校卒業してどこかで働かないと身につかないんじゃないかな〜と思ったし…微妙だな。
とりあえずイラレとフォトショよりHP作成の方が勉強したいから早く今の授業終わらせたいと言っておいたw
カウンセリングは10分〜15分ぐらいで終わって帰りにライブラリーの予約を入れて帰ってきた。

今日も一日お疲れ様でございました。明日は予定ずらしたので休みだけど妹と親と映画の約束してるからゆっくりできないかもだけど映画面白かったらいいなぁ…(シャークテイルとかいう映画らしいと今日聞いたw)
◆  お買い物と毛染め。 2005年03月07日(月)
昨日は寝ようと思ってたけどいつも通り眠れず朝を迎えて…病院へ行く気力も泣くぼーっとしてたら友達からメールが来てたので出かける準備しながらメールしてた。髪の毛染めて貰うからその薬を買いに行った。
その買い物が終わってからアクセサリーと化粧品が欲しかったので移動して別の場所でネックレスとピアスと前にお気に入りで使ってて壊れてたブレス腕時計と全く同じ時計をGetした♪

親も講習で疲れてたし私は歩き疲れてたから近くのマクドで休憩して定期が使える駅の線まで歩く事20分ぐらい…更に疲れて帰宅したけど薬がないので玄関で親と一悶着した後その足で病院へ行く事に。
月曜だから混んでるかなぁと思ってたけど私が入った後ぐらいから混み出したのである意味ラッキーだった(笑)
診察はいつも通りだったけどやっと薬を2週間分出して貰えるようになったのは嬉しかった…まぁ1週間分しか出して貰えなかった時も薬切れてても行かなかったりした事が何度かあったので先生にちゃんと来ないとまた1から治療しなおしだからちゃんと来て下さいねーと先に釘をさされました…(苦笑)
でも今はホント一部以外は体の方はよくなってるから薬が切れる前に病院に行こう。
薬の量が減ったのは嬉しい。でも体がそれにすぐ慣れるかどうかってのが心配な所ではあるんだけど…まぁ何とかなるだろう。つーか今から2週間後だったら日・祝日にかぶるから前の週の金曜か土曜に行こうっと。
逆に何とかしないといけないのは夜またあんまり眠れないのと眠れないが故に熟睡もできてないから疲れが中々取れなくて今安定剤飲んでるけど眠れないストレスからまたかき癖が出て来てるのが痛いな(泣)
ま、これは暇見つけて精神科でも行って薬処方して貰うかな…。あぁー薬代ばっかかかってるなぁ…。

病院から帰って来てからは…何かもう眠くてヘロヘロで寝たかったんだけど髪の毛染めて貰った(笑)
例によって親にやって貰ったんだけど私にカラーするのが久々で肌弱いから地肌び絶対つけないように塗ってと何度も念を押してやって貰ったけどやっぱりついて塗ってる間頭皮がヒリヒリしてた(泣)
塗布する時間も結構かかってたから毛先と毛根の色が違いすぎてたら悲惨だな…と思ったから全頭の塗布が終わってからすぐチェックして貰った。カラーした事ある人はわかるだろうけど塗布後は時間少し置いて発色するのを待ってからチェックするもんなんだけど待つ時間がいらないぐらい時間かかってたって事っす…(笑)
どんな感じの色具合になってる?と聞いてもうまく表現出来る色がなかったらしくて私の方が焦った(笑)
でも染まってるのは染まってるみたいだったので洗って乾かして見ると殆ど明るくて逆にびっくりした(泣)
こげ茶色っぽい色になってた。カラーチャート見て薬買ったのになぁ…。あんまり発色しすぎてても嫌だったからすぐに洗っちゃったけどちょっと放置タイム作ってた方がよかったかなぁ…と後悔もしてみたり(苦笑)
カラーが終わってから私の髪の毛は色が入りにくかった事やカラーを長い間してない髪の毛は発色度合いがずっとカラーしてる人より少ない事とか思い出した。やっぱ長い事やってないと忘れるもんなんだねぇ。

でも黒髪ではなくなったので一応よしって事でカラーは終わったんだけど時間も遅くて親が毛染めしてたからご飯の用意何もしてなかったしする気もなさそうだったのでまた寿司を食べにいった(笑)
平日で時間が遅かったのもあって待たずにすぐ席に通されて食べる事が出来た。
前回いつか忘れたけど寿司を食べに行った時と同じく今日もよく食べた。食べやすいからつい食べてしまうのかなぁと思ったけど寿司自体そんなに好きな訳でもないからただ食欲が増大してるだけなのかな。
よくわかんないけど最近よく外出て歩いてるからって事にでもしておこう(笑)

帰って来てから今日は夜中見たい番組がある事を思い出したんだけど、眠かったので「番組始まったら一応声かけるか起こしてくれるよう頼んで起きなかったらそのまま放置で。」と親に言い残し寝る事にした(笑)
しかし…また2時間ぐらいで目が覚めて。時計見てみたら思いっきり番組始まる前だった(笑)
ので呟き日記をちょこっと書いたりしました。そいでは番組始まるので見てきま〜す♪
◆  今日はにちよ(とら風味←わかる人いるのか?w) 2005年03月06日(日)
昨日映画を見た後時間を置いてもう1本見たいなーと思ってた映画があったんだけど流石に起きていられず寝てしまいそれから今日一日はほぼ寝たり起きたりの繰り返しで終わってしまった…。
っていうか映画よ。28日後…。何だかよくわかんない映画だったなぁ…始まりはバイオハザードみたいで面白そうだったんだけど中盤頃から戦闘シーンもあったけど迫力ないし終わり方も微妙だったし…。
予告見た時はすんげー面白そう!って思ってただけにかなり残念だった…。

ま、映画の感想はそれぐらいで今日は昼ぐらいにちゃんと起きてご飯食べてネットで資料集めしてたんだけど横になりながらやってたのがまずかったらしくいつの間にか寝てたり…夕方ぐらいに今日は親が出かけるからというので定期を貸しててそれを返しに親が部屋に入って来た所で目が覚めて定期は返して貰ったけど何故か寒くて布団の中に入りっぱなしのままにしてたらまた寝ててちゃんと起きたのはもう夜と呼ばれる時間で…。
つーかトイレ我慢出来なくて起きたんだけど(爆)
トイレ行ってぼーっとしながら煙草吸って資料作りを再開しててふと携帯見たら「着信あり」の文字が。
誰かと思えば友達で何とインフルエンザにかかって大変だったらしい。今は治りかけぐらいらしく暇なので友達に電話して話をしまくってるんだとか…私も片手で携帯持って話しながらもう片方の手で時々資料の文章を打ってみたり煙草吸ってみたりコーヒー飲んでみたり…結局1時間ぐらい話してた(笑)
途中携帯がピーピー鳴ってると電話してる友達に突っ込まれたので携帯を見てみると見たい映画を予約してた時間を告げるアラームの音だった。自分も聞こえてたのに気付けよって突っ込みも頭をよぎりました(笑)
夜景の話をしてみると何とそんな話聞いてないと言われ…びっくりです。友達からは全員誘ったって聞いてたのに…でもその日は飲み会の予定も入ってると言ってたからよーわからんです。はい。

電話切ってから時計を見ると映画始まってまだそんなに時間が経ってなかったからもうちょっとで資料作りが終わりそうだったんだけど、終わりそうだったから後回しにして映画を見る事にした(笑)
リーグ・オブ・レジェンド。一度見た事ある映画だったけどネモ船長の活躍ぶりがもう一度見たくて見てた(笑)
車とか潜水艦とかの装飾や内装も豪華で銀の舵だったりとかして。ゴシック調は豪華だから好きだなぁ。
横で妹が寝てたんだけどまた以前のように起き出して途中から一緒に見てて「これは誰?」と色々聞くので説明したり映画に突っ込みいれたりしながら最後まで見てた…こんな映画の見方もありかな…(笑)
終わった後の感想はやっぱり展開が早すぎるのと終わり方が微妙だったって事かなぁ…。
最近最後まで綺麗にはっきり終わる映画ってあんまりない気がするのは私だけなんだろうかー?

夜中前に別の友達から電話がかかってきて。何かと思えば制限時間内食べたらタダになる店を探してくれといきなり言われ…私、学校の課題の資料作ってるんですけど?って言ったら気分転換にとか…(笑)
探してみたけど検索条件の指定が難しくて中々見つからない。みつかっても食べ放題とかだし。
場所を聞くのを忘れてたから電話してみたら車で走ってる途中なので切れるし。
わざわざ電話して聞いてくるぐらいだから今から食べに行くんだろうと思って深夜までやってる店も探したのに今から行くと思ってたのか?とか言われて…まぁ勘違いした私も私だが今日じゃないならそう言えよなー。
ぷんぷん。じゃー帰って自分で探せよとちゃんと突っ込んでおきましたけどね(笑)
電話切ってから↑の友達の話聞いてない事件を話そうと思っていた事を忘れてるのに気付いた(汗)
むー。明日メールしよ。

最近忙しいのと疲れがあいまって毎日その日に日記がUP出来なくて自分的に何か嫌だ。
電話してた(インフルエンザ治りかけのw)友達にも言われたけど帰って来てから書きますって昨日の日記に書いてたのに夜見ても更新されてないからまだ帰って来てないのかとかいつ帰ってくるんだ?とか思われてたらしいし(笑) ちゃんと更新出来ないのは申し訳ないけど毎日見てるのにって言われるとやっぱ嬉しいね♪
体がねー。もうちょっと今の生活リズムに慣れたらちゃんと毎日更新出来ると思うんですが今はまだ微妙w

暫く更新してなくてから更新した日はネタがあった日の分は一緒に更新してるのでよかったら見てくらはい。
◆  お墓参りと学校。 2005年03月05日(土)
ごめん。またやってしまいました…。今日の日記は帰って来てから書きます!w

↓UP分でございまする〜w↓

昨日はメッセで友達と話した後資料作りしてたんだけどオンラインにしてたからチャットのお誘いが来た。
つーかチャットのお誘いなんて久々だなーって思った。ずっと隠れたまんまが多かったしね。
って事で部屋行ってちょっと話してたんだけど今日は夜中に特命係長見る日だったのでその間ロムってTVを見て帰って来てまた話してて…公開なんかもしてみたら目が前よか優しくなったねーとか言われ。
自分で見ててもあんまわかんないんだけどね。それに年とって目尻が下がっただけとも考えられるし微妙w
楽しい時間っつーのは過ぎるのが早いもので気が付けば3時前…私今日は京都にお墓参りに行ってその後学校もあるのに寝ないと…と思ってチャットを終わらせ横になったはいいが眠れない…(泣)

このまま眠れないとか考えてたら逆にイライラしてきそうだったから起きて資料作り再開する事にして眠くなったら少しでも寝ようと思ってたんだけど気が付けば携帯のアラームが鳴り…そう。起きる時間(AM8時)にセットしてたもので…結局寝てないやんけーと独り言を呟きながら行く準備をしてたら何と昨日まではめてたはずの指輪がない!!最近痩せて指輪がゆるくなってたから知らない間に落ちてどっか行ったのかもしれない…と思ってトイレの中まで探したけど見つからない…すんげー大事にしてた指輪なのにー!と親に言いながらまだいさぎ悪く探し続けてたら布団の下敷きになってるのを発見した(爆) 見つけた時真面目に嬉しかったw
大事にしてたっつってもGacktのコンサートグッズの指輪なんだけど初めて買ったグッズだったから大事なのだ。

朝からそんな感じで自分的には事件と言ってもいいぐらいの騒ぎがありつつお墓参りに行って来た。
凄く久々に来た気がした。体調不良な時が多かったからお墓参りに私は行ってない事が多かったしね。
お墓参りといってもうちは墓石があるお墓じゃなくて五条にある大きいお寺にお墓があるんだけどお寺に行くまでの道のりの坂がゆるいんだけど結構長くて最近外出て歩いてるからといってもあの坂は流石に疲れた。
帰りは下るだけだから楽だったけど(笑) お墓参りも無事に済んでいつも通りいつものお店でお昼ご飯を食べようって事になり食べてたんだけど寝てないせいか食欲落ちててあんまり食べられなかった(泣)
帰りの電車では疲れか眠気が限界だったらしく乗った時は起きてたけど知らぬ間に寝てた(笑)

寝て少しは元気になったのか乗り継ぎの駅の構内でケンタッキーの小さい店舗があったのでクリスピーチキンとビスケットを購入して電車が来る間に食べようとしたけど思いの他早く来た為食べながら乗る始末(苦笑)
ちょっとお行儀悪かったですね。はい。食べてる時親が気を使ってお供えにあげたサイダーを出してくれたんだけど(そのお寺ではお供えをあげても持って帰るのが普通らしい)開けようとしたらサイダーが噴き出しえらい事に…幸い誰も大きな被害にはあわなかったけど手はチキンの油ではなくサイダーのせいでベタベタに(泣)
電車に乗る前の出来事だったから良かったけど電車の中でやってたらかなりひんしゅく者でしたね。はい(笑)

そんな事もありつつ電車の中で色々話をしてて100均へ行こうという事になり帰宅してその足で近くの100均行ってお菓子やら生活用品やら色々買い込んだ(笑) 会計見てたけど4000円越えてたし(笑)
一つ100円だから…なんて思ってかごに入れてると会計する時びっくりするので気をつけましょうね(爆)

家に帰って来たらちょっと休憩したら学校行かないといけない時間でビスケットと残りのサイダーで軽く食事を済ませて学校へ行っておべんきょしてきた。今日はwebでイラレの2回目…早速操作に詰まって来ました(泣)
前回やった操作+新しい操作が今回の勉強だったんだけど複合パスとかよくわかんないしロックの解除とかし忘れて色乗せた時に全部塗りつぶし状態になったりとかして半ばパニックだった(笑)
こりゃ復習は絶対必要だなぁ…って思ったけどwebの講座ではフリーで勉強できる時間というか制度がなくてライブラリーっつー別の時間に予習したり復習したりしないといけないらしい。実に面倒な制度だな。ちっ。
時間も19:00〜21:00までって決まってるからある程度勉強してまとめて復習する事にしようと思った。

いつも学校行ってる時間は昼〜夕方だから帰る時はサラリーマンの人が結構いるんだけど今日は夜の部で終わったのが21:00頃だったので学校から出てきたら人殆ど歩いてなかった(笑)
夜外に出る事もあんまりなかったから昼間の京都より寒く感じた。暖かくなるのはまだまだ先なのかなぁ。

そうそう。学校行く途中急に歯が痛くなって鎮痛剤代わりにミント系口臭清涼剤をぶっかけてたりしてたんだけど今日は忘れたらしくあまりに痛かったから近くのコンビニでOra2(クールミント)があったので買って使った。
痛みは治まったが味はくそまずい!!!何ですかあの味。ホントにミント?気分爽快とか書いてあったけど勉強する前から思いっきり不快になりましたが?(笑) ま、味なんて個人の味覚によりけりだけどね…。

いやー。それにしても今日はよく歩いたなぁ…。殆ど寝てないのにこんなに色々行動したの久々だ。
それでも前はそんなに疲れを感じなかったのに帰って来たらヨレヨレなのはやっぱり年のせいなのかなぁ(泣)
キーボードもお墓参りの帰りに買う予定だったけど100均に負けて結局買いに行かなかったし(笑)
そんなヨレヨレの私ですがこれからwowwowで見たい映画(28日後…)があるので見ようと思ってます。
上映してた時も面白そうだったから見たかったんだけどいつも通り見ずに終わってしまったので楽しみです。
◆  何か色々あった気がする(謎) 2005年03月04日(金)
夜布団に入ってぼーっとPC見てたら滅茶苦茶懐かしい友達がメッセログインしたからちょっとだけ喋ってたw
会社変わってたりスノボ歴が長かったりと色々聞いた。スノボは私も興味はあるけどやった事はないからある程度滑れるようになったら一緒に行こうと約束はしたけど果たしていつの事になるやらって感じですな…。

それから寝たけど何か最近また2時間とか3時間ぐらいの間隔で目が覚めるようになってて今日も明け方近くから眠れなくなってボーっとゲームしてたりしたんだけどいつの間にか寝てた(笑)
今日も目覚ましをセットしてたけど起きれず…起きたのはその30分後。でもこの前よりはましだな。うん(笑)
寝ボケた頭でご飯を食べて学校行く準備して行く頃にようやく目が覚めたって感じ。
そういえば行く準備する頃に友達からメールが来て昨日話してた六甲の話は全然問題なかったみたいで。
まぁよかったっちゃーよかったんだけどそれならそうとちゃんとメールしてくれたらよかったのになーとも思った(笑)

学校は。授業自体は終わってるから作品作るか課題やるかって講師に言われたんだけどネタがまだちゃんと決まってなかったから今日は課題をやる事にした。…でもその課題1つの問題が多すぎて3つ課題あったのに1つしか時間なくて出来なかった…つーか8ページもあるPPの資料全部に違う画面切り換えのアニメーションと音設定しろって…面倒すぎるわ!それやってたお陰で1つしか出来なかった訳なんですけどね…そういうのって同じもの使っちゃいけないのかなとか切り換えもトータルで見たらこういう切り換え方の方がいいかなとか色々考えちゃったりしてたら時間なくなったわさ!…あんまこだわりすぎるのも問題ダネ。
しかも課題終わって見て貰ってる時なんか音聞いてねぇし!私の頑張りって一体…って思った(泣)

って事で次のPCの授業も引き続き残ってる課題をやってそれが早く終われば作品も作り始める予定。
本来なら定期枠は水曜なんだけど連続して授業が取れなかったので木曜に変更して貰った。
それまで時間あるので帰って来てから作品のネタの資料探しをネットでしまくった。
学校で他の人が作った作品とか見たけど自分の自己紹介を作品としてる人もいて面白かった(笑)
PPで私が一番大変かもなーって思ったのはアニメーションかなぁ。どういう風に見せれば効果的かって事は単純にHTMLでHP作ってた私にはあんまり考えてこなかった分野だから構成は簡単に出来てもそれに時間かかりそうな予感。ま、そういうのも考えてる間は楽しいんだけどね。家にPPソフトがないのが一番痛い。
あれば作品も家で作れるのにな〜って思った。学校でソフト売ってて値段見ても市販の4分の1ぐらいだから今すぐ買って使いたいんだけど…PC容量ほぼ限界なので外付けHDDを買う方が先だと考えると…(泣)
ま、そんな感じなので資料作成はテキスト保存して学校で一気に仕上げようと思いますw

メッセたまたま上げてたらこれまた滅茶苦茶なお久な友達があがっててちょこっと話してた。
オンラインゲームに誘われたけど十字キー使わないと出来ないみたいで私の壊れてるから新しいの買ったらやるという事で話はまとまり…明日お墓参り行って夜学校行く予定なんだけど…めっちゃやりたそうだったからお墓参りから帰るのが早かったらキーボード買って来るよと思わず言ってしまった…が買うかは未定w
◆  のんびりしすぎたw 2005年03月03日(木)
いやー。今日は実にゆっくりしました。ゆっくりしすぎてまた昼寝しちゃったよ(苦笑)
朝は起きてたんだけど予定してた映画を見る気分じゃなかったから復学するちょっと前からやってたフリゲを昼前までやってておなかもあんまりすいてなかったからお昼食べずにぼーっとしてたら寝てしまいましてね…
ふと目を覚ましたら携帯にメールと着信が1件ずつ入ってて。どっちも同じ人からだったんだけどメール見てから返信したら電話がかかってきてメールにも書いてたけど今月予定してた六甲の話が先日ようやく決まって嬉しかったんだけどちょっとややこしくなったみたいでどうしようかって話を少ししてた。
途中から一緒に行く連れも交えて話してたんだけど結局結論は出ず…結構疲れた(苦笑)
話し合いが早く終われば映画見ようかと思ってたんだけど疲れたのでもう今日は映画見ない(泣)
明日は学校だしもう疲れたので布団の中でゆっくりする事にしよ…。
◆  学校とか色々。 2005年03月02日(水)
昨日はご飯食べてから程なく寝てしまい中途半端な時間に何度も目が覚めてから寝なおしたんだけど二度寝とかって余計疲れるしぜんっぜん疲れ取れないよね…短時間でもいいからちゃんと熟睡したいわ…。
目覚ましをセットしてたけど一応念の為起きれなかった事を考慮して(←すんな)親に今日時間になっても起きてなかったら起こしてねと頼んでおいたから何とか起きれたけど目覚ましが鳴り始めても最初は鳴ってる事すら気付かず親が起こしてくれてたんだけど返事する事は出来ても体が起きない…つーか起きられない。起き上がれない。目を開ける事すら出来ないぐらい眠かった…。結局起きるまで1時間ぐらいかかった(笑)
多分以前の私なら今日は休もうとか思ってたと思うんだけど何故か今日はそういう事は一切考えなかった。
凄いな私。ちょっとは精神的に成長してるんだろうか?(謎)

学校行く準備をしてると今日は親も出かける日だったらしく一緒に出ない?と言われた。
別々の所に出かけるのに一緒ぐらいの時間に出る事って滅多になかいからちょっとどうしようか迷ったんだけど親と一緒に出たら学校着いたら30分ぐらい時間を持て余してしまうので先に行って貰う事にした。

授業は出なかった分の復習と次の分の授業と確認テストやったら時間いっぱいいっぱいだった。
PPが実際どんな所で使われてるのかとかわかってちょっと楽しかった。課題が全然終わってないから次回はその課題を終わらせる事といよいよ作品作りにとりかからねばならなくなり講師にネタが思いつかないと話したら他の人の作品を保存してあるから見てもいいよといわれたのでパクれそうなネタがあったらパクる事にしたw
それにつけても…授業の終盤頃からバイブにはしてたんだけど妹から着信が何件もあってキレそうだった。
つーか軽くキレてました(笑) おまけにメールまで来る始末で。携帯の時計みるフリしてメール見てみたら妹もキレ気味だったらしく「終わったら連絡するように!(`0 ´)」 とか入ってて。(゚д゚)ハァ?とか思った。

終わってから携帯見てみると親からも着信あったのでかけてみると一緒にいたらしくお茶しようと思って連絡取ろうとしてたらしくて…こっちは真面目に授業受けてたのにそんな事も知らず電話かけまくってた妹にキレて親に八つ当たりしながら電話してて…結局お茶はしたんですけどね(笑)
2人が待ってる店についてからもその話が出て妹は絶対寝てると思ったから何度も電話したとか…私は親に今日学校行くからと言ってたし起こして貰ってたのに寝てるとかありえへんやん!とキレたり。
着信履歴が全部埋まる程の勢いで電話かけてくるなんてイタ電の範疇越えて殺意すら覚えるね(笑)
つーかね。真面目に私妹のこういう所嫌いなのよ。常に自分の事しか考えて行動してないこの態度。
私もそういう所がない訳じゃないけど精神的に落ちて鬱入ってる時ぐらいしかそんな事しないし。
まーいつまでも怒ってても仕方ないし私の大好きなシフォンケーキのお店だったのでそれ食べて機嫌直し。
妹と親は一緒に出かけてたからその事を話し私は学校の事とか話したりしてたら時計見た親が一言ぼそっと今から帰ってもTV終わるなぁ…と…何度か日記にも書いてるけどうちの親結構アニメが好きで。
今日はテニスの王子様とかいうのがやってるらしくよく見てるとか…それに気付いたのがアニメが始まる10分前で急いで会計済ませ帰宅する事に…自宅最寄駅までは電車で10分ぐらい、家までは3分ぐらいなのでCM後の後半だけは何とか見る事が出来たので…私はよかったねと思ったんだけど親は何を思っていたのかもう終わったーとか言い出して…そりゃ後半しか見れなかったんだから早く終わったと思うのも無理ないが…。
そこまでしてアニメを見る親もどうかと思った私でした(笑)

さてさて。明日は一応何も予定を入れてないのでゆっくりしようと思います。ってかします。
PCに入ってる映画を見ようと思ってる。早く見て消したいからってのが本音なんですが(笑)
思えば学校始まってから結構毎日外出てるので寝てるかもしれませんが(苦笑)
普通に会社行って仕事してる人には毎日外出る事は当たり前なんだろうけどね。
半年以上ほぼ完全引き篭もり状態だった私を思うと雲泥の差だなぁ…ととあるブログの会話見て思った。
テンションや精神的に落ちなければやろうと思ってる事出来るじゃんと改めて思ったり。
これからもこの調子で早く勉強片付けて仕事にありつけるように自己管理をしっかりしようっと。
◆  web講座と手帖。 2005年03月01日(火)
昨日の夜証明写真機(?)は24時間動いてるねんで〜とか言われましたが、今から化粧して写真撮りに行く気力もなかったので日記に書いた通り朝起きてから写真撮りに行く事にした。
まー予想通り夜中眠れなかったからwowwowでインディージョーンズの映画2本見てたら朝を迎えました(笑)

それから2時間程寝て写真を撮りに行ったんだけど写真屋で撮って貰ったら30分ぐらい待たされる上あんま綺麗に撮れてなかったりする場合があるけど機械だと自分で撮る角度とか決められるし出来上がりも早い。27秒ぐらいで出来たよ?…私が前に撮りに行った写真屋の腕が悪かっただけなのかもしれないけどそれでも家の近くにはそこしか写真屋ないし…と思ってたけど値段は機械の方が安いからもう行かないw
あんまり早く用事が終わってしまって拍子抜け…学校行く準備するには早すぎる時間だったので、とりあえずご飯でも食べる事に。お米を食べる気分じゃなかったのでパンにしようと思ったんだけどパンがない。おまけに牛乳もない。在庫はないのか親に聞いたらないと言われ食べたかったら化粧もしてるんやしそのままで買いに行っておいでやと言われた…朝から何度も出かけたりするのは正直だるくて嫌だったんだけど私の胃はパンしか求めてなかったのでコンビニまでパンと牛乳を買いに行って朝ご飯を食べた(笑)
ご飯食べてる時に親が学校行く日にち増えるんやったら定期買った方がいいんじゃない?と言い出したので最低限学校行く日にちの1か月分の料金計算してみたら回数券の方がいいかもと思ったんだけど復習とかで行く事も考えたら定期買った方が得という事になったので行く途中で定期を買う事にした。
それを予定に入れてもまだ準備する時間まで結構あったのでその時間まで横になってる事にした。

講座が始まる前にオリエンテーションというものがあるので30分前に来てくれと言われてたので時間計算して学校へ向かったはずなのに着いてみたら予定時間の20分前に付いてしまい別の意味で焦った(笑)
校内は禁煙だから外で煙草吸ってちょっと時間潰してトイレ行って学校行ったらちょうどいい時間だった。
web講座の担当はPCの担当者とは違う人で男の人だった…誰かにちょっと似てるなーと思ってたんだけど後で考えたら麒麟の川島君を薄くしたような顔の人だなーと思った。ってかそんな事はどうでもよくてですね。
その人に講座の薦め方とか質問とか一通りしてオリエンテーションは終わったんだけどそれでも時間あまったからちょびっつ世間話とかして教室行って先生待ち。
やってきた先生は…岩下志麻子みたいな話し方をする先生だった!(微妙)顔もぶっちゃけちょっと似てたw
ってか私ああいうポンポンもの言う人苦手なんだよね…とりあえず自己紹介してこれからお世話になる先生だからと思って色々講座に関しての質問とかしてたんだけど話も盛り上がらずちょっとブルーだった(苦笑)
でも授業は楽しかった。PCと同じような授業形態でイラストレーターっつーソフトの使い方を勉強した。
途中先生が休憩してねーと言われるまで1時間半も時間が経ってる事に気付かない程集中してた(笑)
休憩終わって後半も勉強してる時に先生に時々早いねとか上手いねとか言われてちょい上機嫌だったw
1回分の内容が早めに終わったので用語の復習も兼ねて初めからROM見てたら途中で授業時間終了。
ホントは最後まで見たかったけど初回だしオリエンテーションもあったし疲れてたのでそのまま帰る事にした。

…したかったんだけど定期買った事もあったから帰りに手帳の中身を買いに行く事にした(笑)
行く場所は決めてたんだけどどの道通ったら早いかな〜と考えてたら降りる駅になり降りて歩いてたら途中で物凄くだるくなって行き先変更…ロフトに行くはずが東急ハンズで買い物してた(笑)
そこでボールペンの変え芯も探してんだけど探してもなくて店員に聞いてみたら私が愛用してるボールペンの変え芯はもう取り寄せでしか扱ってないと言われすぐにいるもんじゃないし取りに来るのも面倒だったから結局手帖の中身だけ買って帰ってきた。何か寂しかったので今度はロフトでも探してみよう(笑)

家に帰って来て今日何が一番疲れたかと言えば最後の手帖探しの旅(←?)だった。
目的地への駅までの行き方が多数あって乗り換え少ない方がいいなと思ってその方向で行ったけど疲れてるんなら多少乗り換えても早く帰れた方が良かったかな…と棒のようになった足を見て思った(苦笑)
明日はPCの授業。先週は休んだから早く終わらせねば。でも作品のネタ未だ思いつかず…どうしよ(泣)

そうそう。朝コンビニ行ったついでに美味しそうなお菓子を発見したので食べてみたら美味しかった!(ぇ?
CHUEL(チュエル)っていうトッポみたいなお菓子なんだけどトッポより私はこっちの方が好きだな。以上w
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons