日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  軽くなった〜♪ 2005年02月28日(月)
今日は明け方頃目が覚めてそれから眠れなかったので昼前まではゴロゴロしたりゲームしたりして昼前ぐらいからカットして貰った!…と言っても親に切って貰ったのは大体の長さだけでしかもばっさり揃えて貰っただけ。
まぁ中ちょっとは梳いて貰ったりしたけどそれでも普段カットしない人に梳いて貰うのは不安だった(笑)
真っ直ぐ切るだけなら別に何とも思わないんだけど一応私と一緒にカット講習を受けたからこれぐらい梳いてセニングはこんな角度でお願いねとだけいい後はもう親に任せるしかないなって感じで梳いて貰ってた。
後ろだったから梳いてる様子は見えなかったけどセニングから伝わってくる感触はやっぱ怖々って感じだったw
2面鏡がなかったから後ろの感じは手で触って確認するしかなかったんだけど…まぁこれぐらいでいいかなって感じで…本当はもうちょっと梳いて欲しかったけど伸びたら一緒だしね(笑)

それが終わってから横は自分でカットしてセニング。横の長さも一応切って貰ってたしね。
最初はシザーで切る位置決めてレザーでザクザク梳いてるのを横で見てた親はそれでやった方が簡単やなと言ってたけどホントそうだよ。親はレザーの使い方も習ったみたいだけど怖くて使えないらしい(笑)
横は流れる感じにしたかったのでそのようにレザーで切ってブローしてみて手直しして終了。
元々癖があって多少は流れるんだけど左右で流れる高さが違うので調整して前髪も最後に短くした。
目の下まで長さがあって自分的にはこれぐらいの長さが丁度いいと思ってたんだけど後ろ切ってみたら前髪も少し短い方がいいかな〜と思って目の上までセニングで揃えた。いい感じ仕上がったので満足♪

昼前に遅めの朝食を食べたしおなかもそんなにすいてなかったけどお昼食べたいとこの口が言いまして(笑)
まぁ結局食べなかったんだけどね。何か最近物凄く口が寂しい。煙草吸ってもコーヒー飲んでも違う。
でもご飯が食べたいのかって言われたらそうでもなくて。自分でもよくわからないんだけど口が寂しい(笑)
あぁ。今気付いたんだけど人と話したいのかも。文字での会話じゃなくて言葉での会話がしたいと思ってるのかもしれない…でもあんまり話せる事がないから口が寂しいのかもしれない(謎)
今私が話したい事…学校の事、仕事の事、これからの事…悩み的な事も含まれるから話し辛いのかも。
何だろうなぁ〜。何となく今から始まる事に対しての不安みたいなのが心の中にあってちょっと苦しい。
何が不安って言われてもこれが不安とか言えなくて何となくもやもやした感じがあるだけで。
始まってしまえばそういうのもなくなるのかもしれないけど心の中が今は気持ち悪い状態(笑)

昼から…また昼寝をしてしまいまして…つーか5時間ぐらい寝てたから昼寝というのかは微妙だけど(苦笑)
起きてびっくりですよ。そんなに寝るぐらい疲れる事してなかったのに。昨日の疲れが取れてなかったのかな?
受講証に貼る写真を撮りに行こうと思ってたけど行く気力がなくなった…家近くのコンビニの横にインスタント証明写真が撮れる所があるけど今から出かけるなんてって感じだし…予定はちゃんとこなさないとね(泣)
明日朝一?かどうかはわかりませんが明日からweb講座が始まるので朝写真撮って学校行きます(泣)
◆  お出かけとその後。 2005年02月27日(日)
昨日夜中に講座で使うフラッシュメモリについて兄気と何処で買うのが一番いいか話してたんだけど日本橋だと店がありすぎてわからないし(道にも迷うし)値段も講座の資料に書いてあったのと実際聞いてみたのとは違うからネットで色々調べたりした結果ポイントカードもある事だし今日ヨドバシに買いに行く事に決めた。
すると妹が今度は一緒に行くと言い出して。妹のお目当てはそこでゲームを見て買うかどうかって事らしくて、普段なら買い物は一人で済ませたい私なんだけどあまり一緒に出かける事もなかったのでOKした(笑)

妹はその後寝たけど私はといえば結局また眠れずそのまま妹とお昼からフラッシュメモリを買いに出かけた。
ヨドバシは久々に行った。最後に行ったのは…元彼とのデートの時かな。プラモを見たいからって事で(苦笑)
私のお目当てのものはすぐに見つかったのはいいんだけど商品棚にかかってるのは商品のカードだけで。
商品がついてるものもあったけどどうやらそのカードをレジに持って行って店員がその場で商品を包む仕組みらしいという事を初めて知った。あれだけ大きい店なら盗難防止用にそうするのは当たり前かもだけどね。

私の用事はすぐに済んだんだけど妹が前々からPCが欲しいといってたのでPCコーナーを随分見て回った。
持ち歩きたいからという事で色々見た結果欲しい商品が乗ってるカタログを頂戴してきてた(笑)
他のコーナーも見てたんだけど液晶のペンタブが出ててびっくりした。あれ欲しいわ…前のペンタブは書いてる場所がわからなくなりそうで欲しいとは思ってたんだけど微妙だなとも思って悩んでたんだけどあれは欲しい。
でも買っても今は使い道がなさそうなので購入するかとうかはまた別の話(笑)
妹がその液晶ペンタブで遊んでる間私はキーボードが並んでるスペースへ行った。だいぶ古くなって使えないキーとかあるのでキーボードだけ買おうかなと思ってて値段見てみたら安いものも確かにあったんだけどそれも今別に買う必要もないかな…と最後に思い結局見るだけで終わった(笑)

妹も一通りペンタブ遊びを堪能したみたいなので今度はゲームの階へ移動…普段なら歩くのが嫌いだからエレベーターを使うんだけど妹は待ってるのが嫌だったみたいでエスカレーターの方へ…待てーみたいな(笑)
5階だよ?エスカレーター何回乗ると思ってるんだ?…とは言いませんでしたけどエスカレーターで5階へ。
DSのゲーム探しに一周りして見つけたと思ったら今度は自分で調べた値段と見比べてどのゲームを買うか迷ってる妹…どっちがいい?とか聞いてくる始末で。私はそういうのあんまり好きじゃないんだよねぇ…。
買いに来たんでしょ?みたいな。自分が欲しいんでしょ?自分でそれぐらい決めろよ!みたいな感じで。
私はいつも通りどっちでもしたら〜?と答えましたけど心境はそんな感じだった(笑)
だから人と買い物行くの嫌なんだよね…買いたい物決まってるくせにいざ買うとなると悩む心理がわからん。
具体的に買いたい物が決まってなくても見て自分がこれ!って思うものがあれば買えばいいじゃん?
私の買い物の仕方はそういうのなので服買うと決めてどういうのかまでは決めてなくて見てる時も誰かに聞いたりしないもんね…だって自分の趣味じゃない服とかこれ似合いそう〜とか持ってこられたら嫌じゃん(笑)
あとは買う予定のないコーナーやスペースには近寄らない。行ったら見るでしょ?長くなるでしょ?(笑)
人と一緒の時は特にそう。まぁ今回は妹のペンタブ遊びがそうだったんだけど、私も見るものあったから特に気にする事もなかったけど見るだけ見て買わないとかいうのが付き合わされてる時は一番腹立つね(笑)

まぁ私の買い物に対する意見はこれぐらいにして結局妹はゲーム買って休憩がてらご飯食べに行こうかって話になったのでまたエスカレーターを探してたんだけど途中アクセサリー売り場があってそこでパワーストーンを見つけたので妹に断って暫し見る事に。実はああいう石私は結構好きだったり…。色んな色の石があったり同じ石でも形とかデザインが違うと違うものに見えたりするので欲しいな…と思ったけど休憩したかったのでご飯食べてからまた見に来ようという事でビル内のポムの樹で遅めのランチ。
今日が日曜日だという事をすっかり忘れてて待ってる人の多さにびっくりしました…おまけに喫煙席希望者が結構多くて店に入るまで結構待った。注文してからも待った(これは当たり前だけどw)店に入るまでより注文してから待ってる時の方がおなかがすいてくるのは何故なんでしょうか?w
それでも朝ご飯食べてなかったせいかSSでもお腹一杯になった。ダブルソースは1食目にはきつかったか?w

ご飯が終わってまたアクセサリー売り場に行こうとしたら迷い、その途中のお店(外国のお菓子とか雑貨とか売ってる店)に妹が入ってしまい…私が売り場を探す間に見てるからと言うので一人で探しに行ってないから帰って来てもまだ見てておまけにトゥウィーティーのシールのシートの中の1個だけ欲しいんだけど他いらないからお姉ちゃんがこれ買ってそれだけちょうだい?とか言われて。勿論思いっきりお断りしましたけど(笑)
他にもキウイのグミとかトゥーンのキャラのグミ色々買ってました。グミはいいとしてキウイ味ってどうなん…w
気持ち悪そうだったのでいる?と聞かれたけど迷わずいらないと答えたよ(笑)
まぁそんな事もありつつ目的地について色々迷った結果自分のものは買わずもうすぐ親の誕生日なのでプレゼント用にフクロウの形をした水晶の石をストラップに加工して貰ってラッピングして貰って買いました。
ん〜。でもあそこなんか見てるだけで癒される感じがしたからまた行く機会があれば見に行こうっと。

行きの電車の中で妹の唇が荒れ気味なのでリップ塗ったら?と言うとメンタム系は嫌いだというのでちょうど香りつきのリップ売ってる店を知ってたので帰りにそこに行った。そこでもまた迷う妹…おまけに違う商品とかも見てたりして…目的はリップなんでしょ?もう手に持ってるのにまだ何を見るというんだ?みたいな感じで(笑)
はよ買え〜といい続けリップを買わせてさぁ帰ろう!と思ったら私、手帳の中身を買うのをすっかり忘れてて。
妹が本屋になら売ってるかもという事なので(私もそういうの見た事あるし)行ってみたけどなくてヨドバシまで戻ってステーショナリーグッズ売り場を探してみたんだけど日付を記入するタイプのものなら持ってるしそこにもあったんだけど年間予定表が欲しかったのに売ってなかった(泣)
大体去年の秋ぐらいから学校休んでたのもあるし引き篭もってて特に予定もなかったし手帳使ってなかったから復学してからやべー中身ないぞーって事に気付きましてね…欲しい時に欲しいものはないんだよね(泣)
でもとりあえず使えるものはあるのでまた暇を見つけて買いに行くとしよう。

そんな感じでお出かけも終わり地元につく前ぐらいから急にお菓子が食べたくなったので近くの酒屋で3袋で1000円とか言うお菓子を買って帰った。ああいうのってファミリータイプのだから量があってお得な感じ(笑)
家についたら疲れがどっと出てきまして帰る前っつーかご飯食べる頃から寝てなかったから疲れてたんだけど更に疲れが出たみたいで着替えて横になってたら寝てました(笑)
ふと目が覚めた頃に隣の部屋から妹が「お母さんがお寿司ーってメール入った」と言われて疲れてたからもう行かずに寝てようかと思ったんだけどいつもお土産ばっかり頼んでたので今回は行く事にした。
地元だし近くだし服は何でもいいかーって感じで髪の毛は一応結んでましたが寝てたからボサボサだった(爆)
よく歩いて少し寝たせいかよく食べまして。いつもなら6皿ぐらいしか食べないんだけど今日は10皿ぐらい食べておまけにケーキまで食べようとしてたんだけど回ってきてるのをお子達に取られ(!)店員にケーキ回って来ないよ!と抗議したら店員は調理場に聞きに行き帰って来たら売り切れましたと言われ悲しかった(泣)

家にはちょっと前に通販でしか売ってないバカ売れのシュークリームが届いてたので帰ってきてそれ食べたけどケーキも食べたかった…シュークリームは美味しかった!形が微妙だったので底の方は食べ辛かったけど(笑)
チョコとカスタードと2種類あって妹はチョコ、私と親はカスタードが美味しいという感想でした。
カスタードは市販のシュークリームみたいにもったりしてなくて凄くさらっとしてて食べ易かったし甘さも控えめで皮も柔らかかったし底が紙に張り付いて食べ辛かった以外文句なかった。チョコは…私的にはアイスのチョコ食べてるみたいで…舌触りもちょっとざらついた感じだったしあんまり美味しいとは思わなかった。

ちなみにその通販でしか売ってないシュークリーム楽天とBIDDERSで検索したらあった。
TVでやってたし知ってる人もいるのかな?「PAFF」で検索したら見つかるかと。特濃の方はまだ食べてないから味はわかんないんだけどカスタードはちょっとお薦めかもです(笑)
カスタード&チョコも特濃同もじ日に注文したんだけどメインはその特濃の方でかなり人気があるらしく1ヶ月先まで予約がびっちり入ってる状態で注文待ちが当たり前なんだそうだ。
他にもストロベリーとかあったんだけど親と苺はねぇ…って話しになってそれは注文しなかった(笑)
チョコはともかくとしてカスタードが美味しかったので来月末が楽しみだなぁ〜。
◆  最近寝てばっかりだー。 2005年02月26日(土)
最近毎週金曜の夜中は親と一緒に特命係長只野正を見るのが週課になりつつある(笑)
ドラマ(?)の内容自体はまぁまぁ面白いんだけどベッドシーンが多い故夜中の番組にならざるを得なかったのかなと親と話してたり。っていうか私的にはベッドシーンいらないだろ?とか思ったりもするんだけど(笑)

番組終わってから妹がまだアナザーコードがわからんとか言い出して詰まってる所のヒントとか出して上げたりしてたんだけど眠いので寝るからコンプ頼むとか言われて…何でやねんとか思いつつまたやってたり(笑)
1度目はアイテム取れてないのとかあったからそれを重点に進めてたら今度は謎解きの一つがわからないままクリアしてしまい…流石に続けてやるのは疲れると思ったのでゲームやめて寝ました(笑)

今日は本当はPCの中に入ってる映画を見るつもりだったんだけど起きたらまた夜とかいう状況で…まぁ寝たのが朝方だったから仕方ないかな…なんで自分にいい訳してみたりしてたんだけど良く考えてみたら3月からweb講座が始まるのに必要な道具(フラッシュメモリ)を買ってない!しかも今月は2月…カレンダーを見たら講座が始まるまであと2日しかない事に気付きちょっと焦りました。明日か月曜には買いに行って来よう…。

自分ではあんまりストレスを感じてないはずなんだけど精神状態がちょっと下降気味になってる。
思い当たる節がない訳じゃないんだけどその事考えてもお互いの事情もあるからどうしようもないし。
こういうのって薬を飲んでてもダメなのかなぁ?誰かに話したとしてもそれは仕方ないじゃんって言われるのがオチだろうと思える話だから言っても仕方ねーなぁと自分でも思うし。
ま、考えても仕方ない事は考えないようにしよう。web講座が始まったら楽しくなると思うしね!

夜土曜ワイドを見てたんだけど…あんまり面白くなさそうだったので途中で見るのをやめて日記書いてたり。
特別企画とか書いてたが明智と金田一を松岡君と長瀬君がやるのは年齢が若すぎると思った(笑)
あの役は中年にさしかかってるぐらいの年齢の人がやる方が味あるし渋いし話も面白みがあるのになぁ。
昔の明智と金田一のドラマを見た事ある人は多分誰もがそう思ってるのではないかと私は思った(笑)

TV見てる時に妹からいきなり捜査メモ見せてとか言われまして。は?と思ったんだけど昨日ゲームやってる時に私がメモを見ながらやってたので謎解きのヒントやアイテムの位置をメモしてたものだと思ってたらしい。
まぁ全くそれじゃないって訳ではないんだけどゲーム中においてDSに対してやる作業が面倒なものの謎解きの答えを書いてただけだからあのアイテムはここにあるとか書いてないというとふんっとか言われた(笑)
そういう作業を私がやりだしたら思いっきり時間かかりそうだしやってもよかったかなとは思ったけどそこまでする程難しいと思うゲームでもなかったしね…でもそういう作業はうちの父親が昔ゲームやってる時によくやってたのを思い出した。女神転生の怪物の合体表とか迷路の地図とか作ってたりね…懐かしいなーと思いながらやりたくなるのはやっぱり血なのかなぁ〜なんて思ったりもした(笑)

wowwowの来月号のガイドが届いて思ったんだけど携帯に見たい映画を予定表に入れてたのに今月見た映画って入れてた予約の10分の1も見れてなかったのが物凄く悲しかった(笑)
寝てたり学校だったり用事で出かけてたり家族がTV見てたりして見れなかったのが主な理由ですが。
来月見たい映画の予定もちょこっと入れてみたりしてたんだけど面倒になってやめた。
ああいう作業っつーか携帯に予定入れるのにあのボタンで打って入れるのが面倒だからやめたんだけど(笑)
ほんっと携帯使うの苦手だわ…でもまた気が向いたら入れよう(笑)

追記
あんまり長く書きすぎたせいなのか日記が一度で更新されずかなり焦った…。
エンピツのサイト行って何で更新されないのか調べたりしてたんだけど3000日分の日記までしか保存が効かないらしいという事を始めて知った…つーかそれなら長文日記書き続けてる私はかなり危ない!?
容量的に言えば5MBらしいんだけど日記書き始めから比べたらありえないぐらい長文なので心配だ…。
まぁでもとりあえず何度かに分けて更新をしたら無事に更新出来たのでよかった。
◆  お疲れだったので(苦笑) 2005年02月25日(金)
今日は謎の頭痛と眩暈ではないけど体が異様にふらついてトイレ行くにもまともに歩けない状態だったから学校行くつもりだったけどお休みした。前にもこんな事あったような気がするなそういえば。何なんだろう?
そんな事を考えてると親が仕事から帰ってきたのでその事話したら急に色々出かけたりしてるから体がついていってないんじゃないかって言われた。確かに最近毎日のように出かけてたからなぁ…一理あるかもしれん。
なので昨日は殆ど布団の中でした。横になってたら頭痛がする以外は別に何ともなかったし効くか効かないかわかんないけど一応頭痛薬を飲んでゴロゴロしながらDSで遊んでたりしてたんですが(苦笑)
妹より先にクリアしてしまいました(笑) 妹は初っ端からつまづいててわかんねーとか言ってたからどんな難しいゲームなんだとか思ってたけど私にはさほど難しい謎解きもなくちょっと物足りなかったかなーってのが感想。
DSの特徴(?)である道具を自分で使って行動が出来るってのがこのゲームのよかった所なのかな?
謎解きゲームって色々やった気はするんだけどその中でも難しすぎてやめたのがDの食卓。
あれは…サターンだったのかな?忘れたけどその昔付き合ってた彼氏と2人で頑張ってたり友達来てた時に一緒に謎解きとか手伝って貰ってたりはしたんだけどとうとうクリアはならなかった…。
でも久々に謎解きゲームやって面白かったな。久々に頭使ったって感じで(笑)
そういえば妹がコナンの推理ゲームを買ってたような気がするのでまた暇があれば探してやってみよう。

夜はスリーピー・ホロウ見た。軟弱な捜査官が迷信を信じる村で起こった殺人事件を解決する映画。
最初見始めた時はあんまり面白そうじゃないかも…って思ったけど死体を見て突然気絶してみたり変わった自作機械で解体新書みたいなものを見ながら検死をしてみたり、首無し騎士を見たらそれまで全然信じてなかったのに突然迷信のせいだとか言ってみたり…それなのに色んな事がわかってくると強気で捜査をしたり終盤頃ではそれまでひ弱そうな感じだったのが勇敢に騎士と格闘してみたり馬車に引きずられてみたり以外と連れ2人が勇敢だったり最後の最後でやっぱり気絶してみたり…。ツッコミどころが多い映画だった(笑)
ホラー映画の部類に一応入るはずの作品に突っ込めるシーンが多かったから何か変な感じだったけどやっぱジョニーの味がよく出てていいなと思った。
◆  ネタがない。 2005年02月24日(木)
今日は実はあんまり書くネタがない。昨日学校から帰ってきてご飯も食べずに寝てしまい、起きてからご飯を食べて日記書いて明日も出かける予定あるから寝ようと思ったんだけど殆ど眠れず朝を迎えてホットミルクココアを飲もうとして電子レンジで牛乳温めて取り出した時にこぼして指火傷した(泣)
火傷したのが久々すぎて速攻水で冷やした後どう処置したらいいかわからず部屋の隅にたまたま転がってたオロナインを塗ってみたり。指いてーと思いながらココアを飲んでたんだけどまた出かけたくない病が発生して。
今から準備して行ったら病院の診察時間ギリギリだな〜って時間まで心が葛藤してた(笑)
結局行きましたけどね。火傷の事も聞きたかったし。体調は良くはなってきてるけどもうちょっとだけ今の薬で抑えてそれから減らそうという話になり、火傷の事を話すと出してる薬塗ってたらいいよと言われた(笑)

病院の帰りに受講料の振込みを済ませてチャリこいでたら自販機でJPSを発見したので買ってしまった(笑)
パッケージが凄い好きで昔付き合ってた彼とお揃いで吸ってた煙草だったし。でも吸ってみたら軽かった…。
今日は何だか外が温かかったな〜。そのせいかお昼にコロッケ2個食べて横になってたら寝てしまった!
起きたら夕方…。明日学校行く日なのにまた夜眠れないのか…?
しかも妹がNINTENDODSを貸してくれたりしてるし…アナザーコードを金半分ずつ出して買って本体は妹が買ったから先にやってたんだけどわからんから貸す〜と言われ借りました(笑)
でもPCに見たい映画が入ったまんまなのでそれもどーにかしないとーとか思ってたり…やりたい事がある時に限って出来る時間ってあんまりないよねぇ…ま、それも時間を上手く使う為と思えばよし。

あ。PPの作品何作るか全然考えてなかった…うーん。とりあえず受けてる全講座が終わるまで一応期間はあるから何とかなるとは思うんだけど…誰かネタ提供してくれませんかー(泣)
◆  学校の事とか色々と。 2005年02月23日(水)
…昨日日記を書かなかったのは書くネタがなかったからで体調が悪かったからじゃないですw
結局夜中まで起きててTV見てそれから寝て朝目が覚めたんだけど病院行く時間には早すぎたからブログでぼそっと呟いて二度寝しなおしたら病院行く時間過ぎてたって話なんでね。いつもの事でした(苦笑)
晩ご飯食べてTVぼーっと見てたら沢山寝たはずなのに眠くなってきて。最近ぼーっとしてるとすぐに眠くなる。
あと横になってると布団が温かいせいか眠くなる。薬のせいじゃないのに眠くなる。
春眠暁を覚えずかな〜とか親には言ってみたりしましたがただの寝ぼすけ野郎ですね。はい(笑)

そんな感じで夜も布団に潜りながらブラブラネットサーフィンしてたんだけどブログ繋がらねーよ!
色々見たい日記はあったのに繋がらなくてキレたのでキレ日記(?)を書いて寝ました(笑)
まー眠かったのですぐに眠れたのはよかったんだがこれまた夜中頃に目が覚めてそれから眠れなくなって。
布団の中で数時間じっとしてたんだけど眠れなくてじっとしてるのが嫌になったので起きる事に。
こんな夜中にやる事ないしなーとこの時点では思ってて何を考えたのかこれからの自分の予定表を作ろう!と突然思い立ってCGIサイトを見て回ってよさげな感じのCGIを見つけたからいじくっていい感じに完成出来たぐらいの所でエラー勃発…さっきまではちゃんと見れてたんだから直前にいじったのを直せば見れるはず!と思って元に戻してみたんだけど見れない…で。もういいや!と思ってスクリプト毎捨てました(笑)
いじってた数時間はっきりいって無駄になりました(笑) ホントに時間潰しって言葉がぴったりでした…(泣)

まーそんな事してたら朝になってしまってた訳で…昨日病院行かなかったから朝行こうかなぁと考えてみたりもしたんですが体がだるくなってしんどくなって結局行かず、事もあろうに今日提出するはずの書類を学校行く準備をする直前まで忘れてて慌てて書いて学校行きました(笑)
今回はちゃんと時間通りについたのでよかった。web講座の説明を10分程受けて久々に授業出ました。
ん〜。今回の授業は簡単ぽい。PPなんだけど4回しか授業ないしね。でも先生はこの授業受けた人達はついでだから何か作品を作ってるそうなんで私も何か作らないといけない事になったらしい。
作品て…PPの授業やる前からそんな話はちらっとは聞いてたけどいざ作れと言われても何を作っていいやらわかりません…だって何にも発表する事なんてないし(笑) 要するにネタがないだけなんですけどね。

授業が終わった後…というか派遣登録の説明会が授業の最後の数分と重なってたので切り上げて説明と担当者との面談してきたけど派遣がどういうものかは前に派遣で働いてたから知ってたけど問題はその後の面談ですよ…私以外にもう一人いてその人が先だったんだけど話もの凄い長い!!仮登録の段階なのに何をそんなに話す事があるんだ?みたいな感じで私は部屋で一人ぼけーっと待っておりました。
私の面談は10分かかったかかかってなかったかぐらいだったのに…。雇用形態と勤務形態の要望を聞かれ今現在受講中の科目もあるし来月から新しく始める授業もあるけど仕事があるならしたいですと言うと…
それなら受講日とかも変えて仕事が出来るベースをまず作らないとね〜みたいな事いわれてカチンときた。
そんなもんわかってるわ!とキレそうになったさ。仕事するんだったら平日昼間勤務が当たり前だしそうなると受講決めた時間だと仕事に差し支える事もわかってるし仕事する気はあるからwebの受講の説明聞いてた時にも定期枠の変更出来るのかとかちゃんと聞いたし決まれば変えようと思ってたし。
担当者は私ガ何も知らないと思ったのかはわからないけどそれって当たり前じゃないの?って思うような事をいわれたのですんげー不愉快だった。私はそんなに世間知らずに見えたのか…(苦笑)

自分的に一番ちゃんとしないとって思ったのが本登録の際のスキルチェックと面談…確か初めて学校に来て説明受けた時にスキルチェックみたいなのやらせてもらった覚えがあるんだけどそれかな〜と思ったり。
あの時は…結構色々間違えてた記憶があるから前よりは出来るだろうけどちょびっつ不安ではある。
そんでもって面談ね…今日の面談でも思ったんだけど別に話す事ないのよねぇ…。
とりあえず働ける場所があって働けるならそれでいいと思ってるし。気になる事といえば体調の事であんまり遠いと多分続かないと思うから勤務地はなるべく近い方がとかあるけど未経験で履歴書に就職に有利な資格が今の所何も書けない私が色々細かい注文出してる場合じゃねーだろーとか思ったりもしてるしね。
一応事務希望で講座も受けながら仕事して資格取って実務経験積んでwebの方へ移行していくって形が今私が描いてる仕事の順序なんだけど、説明会でも派遣って形で働いても実務経験として認めて貰えるみたいだからとにかくどこでもいいから働きたいと面談で担当者に伝えておいた。
あぁ。一応心配だったので喫煙者である事と完全禁煙オフィスは避けて欲しいとも伝えておいた(笑)

月曜にも思って今日更に思った事があって。何かと言うと足が弱ってる!(ぇ?
帰る時ひざから下が猛烈に痛くて普通に歩いてるんだけどいつこけてもおかしくないぐらいヨロヨロだった(笑)
私出かける時はいつも殆ど厚底靴を履いてるんだけどスケッチャーズの軽い厚底靴じゃなかったら絶対もっと足痛くなってたんだろうなぁ…なんてちょっと思いつつ帰宅致しました。
今履いてる靴買う前の厚底って今の靴の倍ぐらい重いんだよね。底が磨り減ってゴムがかなり薄くなってるんだけどまだ靴自体は履けるから地元用として病院行く時とかに履いてるんだけど重さが全然違う。
でもそんな軽い靴履いてですら足が痛くなるって事は相当足が弱ってるって事だよね…引きこもり恐るべし。
まぁこれから出かける機会というか学校また行くようになったし学校までの道のりがリハビリ運動って事で(笑)
ウォーキングしようかな〜とか考えたんだけどやる前からぜってーつづかねーって思ったからしない(笑)
足以外は全然何ともないので体力はそんなに落ちてないのかなぁ?まぁ元々あんま体力ないけどね(泣)

去年ぐらいから思ってた事なんだけど髪の毛を切ろうと。この前の2次会がなかったらとっくに切ってたんだけど華やかな席に出るんならやっぱ髪の毛切らない方がいいだろうと思って我慢してたけどいい加減鬱陶しい。
そろえるぐらいとかなら切ってたけどばっさりは切らずにいたのでいつの間にやら腰に届くぐらい伸びてるし。
ポニーテールしても普通にロングぐらいの長さまで髪の毛あるってどうなのよ(笑) カラーも今は全然してないから真っ黒だしそら自分で貞子だと言ってもおかしくないだろう!ちなみに妹にも貞子だとか言われたし。
どれぐらい切ろうかな。セミロングぐらいかなと自分では思ってるんだけど数年前の写真をとある所で使うのに引っ張り出してきたのを見るとショートとセミロングの中間ぐらいの長さでこれぐらいもいいなとか思ったり(笑)
カラーもしたいけど体調が悪い時にやるととんでもない事になるのでそれはまた今度って事で(泣)
ま、切るのは親に切って貰うので今週か来週ぐらいにと相談してみよう。
◆  疲れた〜! 2005年02月21日(月)
疲れた…今日は明け方ぐらいに目が覚めて昼から出かけるからもうちょっと横になってようと思って横になってたんだけど眠れなくて横になってるのがしんどかったので起きてネットサーフィンしたりサイト更新しようかなぁ〜と思ってやってたりしたらいつの間にかお昼前に…先日日記書いたパタリロの100質答えてたんだけど質問のネタがマニアックなのかなんなのかよくわかんないけど物凄く答えるのに時間かかってて普通の100質ならすぐ終わるのに6時間かかってやっても終わらず学校行く準備しないといけないギリギリの時間までやってたら何と学校についたらセミナーの先生に「ちょっと時間回りましたね」なんていわれる始末…(苦笑)

まぁそんな事もありつつ受けたセミナー。実は2回あって今回が2回目で資格とかを重点とした説明であんまよくわかんなかったのもあるし、説明聞いてみたらやっぱり私がやってみたいな〜と思うものじゃなかった。
でも講師の先生は面白かったし終わってからも1時間ぐらいwebの事とか就職サイトの事とか全然関係ない話とか面接のアドバイスとか受けてたり…その講師の先生私と偶然同い年だったんだけど今から勉強しても大丈夫だからって言われたのもあってやっぱりwebデザイナーの仕事したいなって改めて思った。

それから担当者と今後の事色々話した結果今の勉強と平行してwebデザインの講座も受ける事にした。
セミナー行った意味ないやん!とかちょっと思ったけど自分の今からの方向性とかやりたい事相談できたし、担当者もそれならセミナーの講座受けるよりも今やってる勉強と平行してwebの講座も受けた方が仕事の流れでweb系に移行しやすいって話になったので少々不安ではあるけど2つを掛け持ちでやる事に。

あと今仕事してないからって事も話したら私が今勉強してる範囲ぐらいのスキルでも仕事出来そうな求人がたまたま来てて定員の空きがあったら即日から仕事出来るみたいな事が書いてあったからその話もついでに確認取ってもらう事にした。講座の手続きもあるし仕事の話は水曜勉強に行くからその時に聞く事にした。
もしそれがダメでも仕事があったら勉強しながらでもしたいのでそこで派遣登録も一緒にする事にした。
セミナーに関しては今自分がやりたいと思ってる事にはあんまり当て嵌まらなかったけどまた一歩だけど前からやりたかった事を先に進ませる事が出来たので今日は行ってよかったなって思った。

でも帰る時物凄い疲れてる自分に気付いた。話聞いたり相談してる時は全然疲れたと思わなかったのに。
時計見たらセミナーと相談してる時間合わせて4時間ぐらい。随分話聞いたり聞かされたりしてたなぁと(笑)
帰りにマクドがあったので皆の分も買って帰って食べ終わった頃には結構眠くなってた。
というか今がそれなんですが…今日は夜中に見たいTVがあるので眠いけど起きてようか迷い中(笑)
書類とか書いてたら時間は稼げると思うんだけど眠い目で書いて間違いでもしたら大変なのでそれはパス。
なので間違えてもそんなに支障のない日記を書いたりしてるんだけど…これまた眠いからタイプミス連続(笑)
ここまで書くのに1時間ぐらいかかってます…そんなに眠いなら寝ろよ!って自分でも思うけどTVみたいの!
まーこれ以上書く事ないので日記はこれで終わり。TVが始まるか限界くるまでサイト更新でもしてよう(笑)
◆  のんびり。 2005年02月20日(日)
昨日の夜中メッセを何となくオンラインにしてたら年賀メールしたっきりの友達からPMが来た。
久々な友達とは恒例の仕事の話とか近況とか話したりして。話してた時間はそんなに長くなかったけど色々問題あっても頑張ってるみたいだったし何より声かけてくれたのが私は嬉しかった。
東京の友達だから中々逢ったり出来ないけどまた一緒に遊んで酒飲みたいなぁと思った(笑)

そのPMが終わってすぐぐらいに別の友達からPMが。最近よく日記に登場してる友達なんですが。
今日は隣の部屋に誰もいなかったので久々にボイスで話してみたりしたけど全然抵抗なくて自分がびっくり。
途中無言になった時間はあったけどログと同じくやっぱり話してた時間は長かった。
友達が眠いから寝ると言った時間は既に朝方だったからね(笑) ホントよく喋るよなぁ(笑)
全然関係無いけど最近のメッセの使い方って電話とかメールの代わりだな〜ってふと思った。そいだけw

それから親が起きてたので親とこれまたチャットの話とか学校の話とか自分の事とか親の仕事の事とか話したり聞いてたりしてたら3時間ぐらい経ってた…途中兄貴が出かける前に話加わってきてたりもしてた(笑)
うちの兄貴も学生時代の頃から暫く引き篭もってた時期があったけど色々自分で試行錯誤しながらだけど今では仕事もしてて今の会社に行きだしてからもう5年にもなる。私は普通に凄いなって思った。
世間一般的な考え方からしたら凄いなんて言えないかもしれないけど引き篭もってた時期から知ってるからそこまで頑張れてる兄貴は凄いなって思った。まぁ私もその頃の兄貴と同じような道を今歩んでる事は決して誉められた事ではないけど私も友達に助けられながらだけど前向きに生きようと思えるようになったし。
とあるメルマガで仕事を決める時3年頑張れるか考えてから決めろって書いてた。
私は今までやってた仕事って体調の事もあるけど3年どころか1年続いた事すらない状況。
でもPCに携る仕事は美容師やめた後で一番やってみたいと思った職種だから派遣でも何でもいいから1年同じ所でとりあえず働き続けられるように頑張ろうと思った。この年でこの目標はかなりやばいと思うけどね。
前もどこかで書いたけど美容師やってる時体調悪くなっても続けてたのはやっぱりその仕事が好きだったからだしそれを考えたらPC使ってる時って楽しいから仕事が多少しんどくても頑張れそうな気がするし。
美容師と違って大っぴらに人に喜んでもらえる仕事じゃないけどやりがいはあるかなって私は思う。
自分がどこまで仕事出来るのかわからないし3年続くかもわからないけど頑張ってみようと改めて思った。
今年始め頃の日記にも書いたけど再起の年だと思ってるから…まぁそんな思いとは裏腹に初っ端から体調崩したりして動くのがちょっと遅くなったりもしたけども!これから色んな事吸収してなるべく凹まないようにして前向きなテンションを持続させてマイベストペースで頑張るぞぅ!という意気込みだけは達者です(笑)
お前怠けてないでちゃんとやれよとか頑張れよとか言われるより周りがそれぞれ頑張ってるのを自分の目や心で感じ取って自分も頑張ろうって思う事が私には必要なんだろうなともちょこっと思いました(笑)
◆  一期一会。 2005年02月19日(土)
4・5日前から雨と鬱と体調不良が重なってやる気がなくなりすぎて日記から逃亡してました(笑)
書くネタがある日もあったんだけどPCに向かう体力なくてそのまま寝てたりしたから放置状態でしたね^^;
薬をまた飲み始めて少しだけ風邪も精神的にも落ち着いてるかなぁ?って感じなので日記を書く事にした。
一応書こうと思ってた日にちの分はその日付でUPしたので(っつっても1日分だけだけど)ついでにどうぞ(笑)

日記を書かなかった次の日に心配して友達がメールをくれたので少しだけやりとりしてたら元気になった。
メールをしてきてくれる友達って普段交流なかったりする事が殆どなんだけど(他でも大抵そうだけどw)私が元気ないよー体調悪いよーなんて返しても元気にメールが返ってくる。私が欲しい言葉をくれる。
その中にちゃんと心配してるって事もわかるような内容だから凹んでる時にメールしてても苦じゃない。
それは楽しいと思える時間を沢山共有してきた相手だから言える事なのかもしれないけどね。
精神的に落ち込んでる時は話を聞いてくれる人と話したい。吐き出せないから苦しんでるから聞いてくれる人が欲しいと思うし、それをよしとして聞いてくれる人は私にはとてもありがたい存在だと思う。

今日も友達からメールが来てた。公言した約束(?)が守れてるかどうか気になってって感じのメール。
ま、月曜ネットワーク関係のセミナーが学校であるのでそこから出直しだなぁって感じで御座いますわ。
出鼻を挫かれる事に関してはもう何か自分の中では恒例化してきてるので笑って済ませる事にした(笑)
小さな事を気にしないってネガティブシンキングの私には結構難しい事だけど少しずつ慣れればいいよね。
というか月曜の事何て学校の担当者から夜に電話が来るまで忘れてたのでかなり有り難い電話だった(笑)

夜フォレストガンプを見た。私はこの映画結構好きだったりする。一人の人生を描いた映画って殆どの人が波乱万丈であったりする事が多くこの映画の主人公も例に漏れず色んな経験を人生の中でしてきてた。
でもそのあった出来事っていうのはさほど重要じゃなくてその時自分がどう感じたかって事が映画の中で表現されてそれが他の似たような映画とは少し違うって感じがしたので初めて見た時からずっと心に残ってた。
でも主題をよく忘れてていつも一期一会って映画いいよね〜なんて言ってしまってたりする事がよくある(笑)
次週の予告を見てたらザ・ロックをやるそうで。この映画も私は好きだから楽しみだ〜って思ってたんだけど…
日付見たら3月5日とか…はぁ?って思ったけど特番が多くなる時期だからなのかなぁ?でも楽しみです。
忘れてなければ見るでしょう(笑)
◆  色んな出来事。 2005年02月16日(水)
ネットの中のとある所で知り合った男性がとある事があったために自分の過去をポロっと暴露してくれて。
まぁ笑えたのが「またかよ!」と突っ込みたくなるような過去の持ち主で。いやー。びっくりしました。
I君が以前言ってた事は当たってるのかもしれませんね…。よりによってなんでそこかなーみたいな感じで。
私はその辺アウトオブ眼中なのになぁ。つーかネットで知り合った人とかってホントもう友達でいいわ。
その人にどーこーされたとかじゃないから別にどんな経歴もってようがいいんですけどね。楽しけりゃ。

一昨日夜中に眠れなくてメッセ隠れオンラインにしてみたら友達が上がってたのでちょこっと話した。
知りたがってた内容に関してはちょっと拍子抜けだったかもしれないね(苦笑)
やっぱわかる人にはわかるんだねぇ。としみじみ。とある事を実行する為に私が探してたツールをその友達が知ってて教えて貰って探してたらありましたよ!ちょっと設定面倒だったけど目出度くゲット出来たので実行。
まーこんな事したってどうなるって訳でもないんだろうけどねぇ…確認が取れないので何ともいえませんが(笑)
私は友達や知り合いの批判や悪口はなるべく言わないようにとは思ってる。普段は。の話ですが。
言っても何にも変わらないし。自分の気は晴れるのかもしれないけど聞いてる方だっていい気はしないし。
特にネットの世界では匿名性が高いから誰に向けて言ったり書いたりしてるのかわからない人にはわからないかもしれないけど書かれてる当事者には多分公衆の面前で顔に泥を塗られたのと同じような屈辱や侮辱を受けたと思う人もいるかもしれない。私はそういう事をわかった上で先日ああいう事を書いた。
サイトの独り言でも少し触れてるけどどんな会話にしろ現実で同じような事が出来るのか?って話。
今までの私ならネットの世界で作ってきた自分、チャットの中での自分はリアルでは殆ど表現するのは無理だろうと思ってたけど少しずつ変わりつつある今の私ならそういう事も可能かもと思えるようになった。
それでも自分の中でどうにも処理しきれなくなった事は誰かに話した方がたまらなくて済むのでいいと思った。
日記に書いたり独り言として書いたりするんじゃなくてチャットであったり友達と逢った時とかに話すとか。
以前元彼からのメールで悩んだりした事もこの前逢った友達に冗談まじりでだけど話してみたら自分の中で昇華できたし今元彼からどんなメールが来ても多分悩む事なく自分で処理できると思えるようになったし。
やっと色んな事が整理出来て自分の中で前に進める準備が出来始めたのかなって感じ。
それでもまた接触があった時どうなるかわからないけど少なくとも前みたいな事になる事はないと思う。
私は友達皆に支えられてるから幸せだね。元気付けてくれたり話を聞いてくれる友達皆に感謝です。
◆  撃沈日。 2005年02月14日(月)
少しずつ前向くに頑張ろうと努力しかけてる今、私は内から来るストレスをさほど感じてない事に気付いた。
ぶっちゃけ出かけて帰って来てからの体調はよくない。でもそれを前程苦痛と思わなくなってた。
それより苦痛だと思ったのは外から来るストレス。まだ自分の中でどう処理していいのかわからずにいる。
自分とさほど関係ない事なら別に興味ないから気にも止めないんだけど自分に直接向けられるストレスは頑張ろうと思ってる私の心を根底から揺さぶる程苦痛なものだ。足元がまだ固まってないから余計に。

話は少しずれるけどとある素材を借りたサイトの管理人が管理してる別サイトで落ちるとその事を考えないようにHPのリニュを繰り返したりコンテンツ増やしたりしてるそうだ。それが没頭できて考えないで済むからと。
私も似たような事してるな〜とちょっと思った。昨日の事がいい例かもしれない(笑)
どうしようもなくなった時は一人でいたくなるけど少しでも良くなってきたら外と繋がりたいととても思う。
その第一歩がチャットだったり掲示板の交流だったり。
でも最近ではこの前出かけた事が自分にとって一番心が前を向く出来事だったかもしれない。
知らない人も沢山いたけど懐かしい友達や普段から話してる友達もいて色んな話を聞けて姿を見れて。
オフじゃなく普通に生活してる人たちと同じ時間を過ごせたのは私にとってはいい事だった。
その時はただ楽しいだけだったけど今はあの人達のように頑張って自分も肩を並べたいと思ってる。
外に出ないとダメだなってホントに思った。今は気持ちばかりが先行してるけどそう遠くない未来には気持ちも体も同じぐらい前へ進んでいられるように少しずつでもマイペースでもいいから前へ歩いて行きたい。
落ち込んでる時は狭い世界が丁度いいなんて思ってるけど一歩踏み出せば多分窮屈なんだろうな。
もっと色んなものを見て色んな事を知って自分の視野を広げたいなー。

と。思って地盤固め中です。土曜の日記見てて思ったけど疲れのせいであれだけ寝てたら凹んでる時の私ならもっと暗い日記になってたんじゃないかと。しんどい。体痛い。とかやっぱ出かけなきゃ良かったとか(笑)
でも出かけて自分の中に沢山+を詰め込んできたから今はそれを吐き出し中なのかなとも思ったり。
よくわかんなくなってきたな…とりあえずは自分がやろうとしてる事をきっちり終わらせよう。
あー。I君が動くの遅いとか言ってたけど。それでも動かないままよかましだろーと今思った(笑)
前向きに考えられるようになったのはやっぱり周期的なもののせいだったんだろうか。
ふと去年の今頃の私はどんな感じだったんだろうと思い日記を読み返してみたらやっぱり今と同じような感じで上がったり下がったり不安定な時期だったようだ。そうだね。去年はこの時期仕事してたんよね…(懐
それを考えたら去年よか後退してるのか?(泣) いや。でも気持ち的には今年の方が上だと思っておこう(謎)

昨日友達のサイトに遊びに行ったんだけどそこにもハボがいて。お昼に覗いてみたらご飯食べてたんだよね。
うちのハボは何やってるのかな〜と思って見に行ったら…寝てやがった!!(笑)友達のハボはご飯後散歩に行ってましたがうちのハボはまだ寝てる…いつ起きるのか見てたら1時過ぎにようやく起床…それからご飯…。
極めつけはご飯後。散歩にも行かずにまた寝だしたヨこいつ…(泣) 品格が違うんでしょうか(笑)

あぁー。今日は腹痛のため死んでたので何もできなかった…ようやく起きれたのが夜だったし。
ご飯食べてぼーっとネット放浪してたらパタリロ!好きに100の質問ってのを見つけた…答えたくなった(笑)
◆  がっつり引き篭もり。 2005年02月13日(日)
夜中前に眠いな〜寝よっかな〜と思って横になったらきら〜ん☆て…なんだ!と思ったらI君でした。
自分から話しかけたくせにいきなり彼女から電話とか言って暫くロムってましたが11日〜12日にかけての事を色々話したりしてた。多分帰ってきた時に話したかったんじゃないかな〜なんて勝手に考えてた(笑)
途中からI君はバレーの試合見るし私が眠くなったので話は終わったんだけど話した中で一番受けたのがI君の「俺らって付き合い始めのカップルより話してるよな」って発言。聞いた時ホントだなぁ…としみじみ思った。
今までに沢山話しててもう話す事ないだろうなって思ってるのに話し始めたら色々出てくる。不思議だ。
I君の方がよく喋ってるけどI君といたら何故か私も結構話してたりする事が多い。
話せる・話してもいいって雰囲気があるからなのかなぁ〜。話させられてるって話もありますが(笑)
I君の連れと3人でいる時の私の態度って思い返してみたら子供の頃元気だった時と一緒だと思った。
酒飲んで友達と騒いでる時の私って子供の頃男女関係なく楽しく遊んでた時の自分と一緒だと思った。
私が戻りたいと思ってる自分は今の所酒とその友達達の中にしかないのかな。
私は戻りたいと思ってる自分にいつか酒がなくても他の友達の前でもなれるのかな。
なれたらいいな。なりたいな。なれるように…努力はしよう(笑)

私が夜中話した人はもう一人いる。でもあんまり書きたくない。ぶっちゃけ思い返すだけでストレス溜まる。
でもこれだけは書いておこう。日記見てますよね。私はその態度、凄く迷惑です。ストレスが溜まるんです。
応えられない思いを寄せられても私には断る以外どうする事も出来ません。断るのすらストレスになります。
そういう話をされるだけで今は気持ちが落ちるし不安定になります。前向きたいから余計障害になります。
応援して下さるのはありがたいと思います。でもそれ以外のお気持ちはいりません。
そう以前も申し上げたはずですよね。これは諦めが悪いとかの問題じゃなく人の嫌がる事をしてるんですよ。
だから当分話しかけられても返事をしませんので話しかけないで下さい。以上です。

寝ようと思って横になったのはいいが中々眠れず布団の中で4時間も過ごした(笑)
こりゃ寝れないな〜と思ったので昨日やりかけで中断してたサイトの作業を始めたら止まらなくなった(笑)
結局今日一日の殆どの時間をリンクチェック作業や更新に費やしてた。相変わらず引き篭もりです(泣)
メールフォームだけ復活リニュする前から放置だったので頑張って時間かけてデザイン変更した。いい感じ♪
送信チェックもしたけどこれまた前回同様自分のPCからだけなので不安はかなりあるんだが大丈夫だろう。

休憩がてらアイデンティティー という単語を今日ようやく調べる気になったのでエキサイト辞書で調べた。
ある人・物が他の人・物と異なってもっている独自性。同一性。 らしい。調べてみてもよくわからんな(笑)
異なって持っているって何?独自性と同一性が一つの単語の意味として一緒に連ねられてるのも謎。
よくよく考えてみても性格とか好きなものぐらいしか思いつかなかった。
アイデンティティークライシスっていう言葉もあった。見てみたら
自己認識の危機。子供から大人になる青春期に経験し、それを克服して自立した市民になる。
だって。自己認識の危機はわかったが何故市民?自立した人間ではダメなのか?(笑)
おかしな事に同じエキサイト辞書で自己認識を検索したら該当する結果が見つからなかった。何故だ…。

夕方ちょっと疲れたので横になったらうとうとしてた。何とその間に親と妹で寿司食べに行ったらしい…。
今日はお土産もなし…夕飯食いっぱぐれたんですが!(泣) 悔しいので食べずにいたらもう夜中前です。
このまま寝てもいいんだけどおなかすいてきたので何か食べて来よう(ノ_・。)

11日の出来事少しずつ書いてます。多分何もなければ明日ぐらいUPできそうな予感。
そういえば明日バレンタインデーだね。今日はチョコ作りする日だったのか!…まぁ私には関係ないけど(笑)
◆  お疲れです。 2005年02月12日(土)
昨日の出来事について色々書きたいんですが疲労度が尋常じゃないです。
今日も病院行こうと思ってたのに起きて時計見たら夜の8時でびびりました(苦笑)
寝すぎで眠いのではなくてほんとに疲れてて晩御飯食べたけど眠いです…。
自分的には予定日ぴったりだったのでそれもちょっとびっくりしてるんですが(謎)
まぁそんな感じなので昨日の事はいつか書けたら書きます。

P.S
サイト見に行ったよ〜。疲れてたので何も書かずにさりましたが…いい感じにできてたと思うよ〜。
あとは…またサイトで色々書こうと思いますw
◆  色々不安。 2005年02月10日(木)
先日友達と話してる時に氣志團のワンナイトカーニバルの替え歌を歌われて以来原曲の方が耳にこびり付いて離れなくてずっと機嫌が悪い。機嫌っつーか精神的にイライラしてる。
替え歌歌われたぐらいで痛い思い出が吹き飛ぶような精神持ってたらこんな苦労しねーだろうなーと思った。
すんげー昔の痛い思い出なら笑えるんだろうけど私にとっちゃそう遠くない過去の思い出なのでねぇ…。
まぁ終わった事どうこう言っても仕方ないんだけど何ゆえ氣志團だったのか…(謎)

夜友達と明日の事について話しまして。私が暇だろうから祝い品買いにいけと言われました…。
女は男より準備がかかるんじゃ!ましてや私は用意が遅い事で有名なのに…友達仕事だから引き受けたけど最近の精神状態から言えばどこも出かけたくないんですよ。鬱入ってるみたいで引き篭もりたいのよ。
でも前々からの約束だし目出度い事だからなーと思って頑張って行く事にはしてるんですけどね。
ぶっちゃけ何もしてないから時間はあるし暇っちゃー暇なんだけどさ。…。まぁいいや。
凹んでる時はホントに私の言葉は凶器だなぁ。

薬も飲んでるけど鬱の薬ってあんま効かないね。自分的には安定剤の方が効いてる気がする。
もっと強いの飲めばいいのかね?飲んだら抜くの大変だって聞くけど。
今日病院行こうと思ってたけど行けなかったわ。薬切れてるのに明日どうしようかしら。
平日だったなら金曜だから病院あいてるのによりによって祝日ときたもんだ。あー。もうやだなー。
B型でマイペース気紛れだけど行き当たりばったりが嫌いな私。直前で色々言われたり予定変更になったり決まってなかったりとかすると猛烈にイライラして焦ります…どーすんねんみたいな。
予定は決まってる方がいい。それは自分の体調をそこに合わせる為ってのもあるから。
いつ良くなっていつ悪くなるかなんてわからないから気をつけても毎日同じって訳じゃないから疲れる。

今の自分が人と話して大丈夫なのかなーとか思ったり。チャットとかなら顔見せなかったら何話してても平気だけど逢うとなると顔ばっちり見えちゃってる訳で面白くなさそうとかつまんなさそうとかすぐわかってしまう訳で。
決して元気とは言えないのにお祝いの席で粗相はないにしても楽しい雰囲気を壊さないか心配だ…。
ま、友達の仕事の都合や距離的な問題もあって会場にいるのは短かったら30分ぐらいとかになりそうだからその間だけでも頑張れば大丈夫かな…長かったら1時間半ぐらいか。酒なかったら厳しいかな(苦笑)
◆  学校とか色々。 2005年02月09日(水)
やっと今日学校の件が片付いた…出来れば早めの方がいいなとは思ってたんだけど希望曜日を伝えたら来週からの復学でいいですか?と言われてそんなに早くできるのかと驚きました(苦笑)
講座の申し込みが落ち着いてるのもあって取れるんだとか。なので16日から復学する事にした。
のはいいんだけど…担当の人と色々話してると資格の方も取った方がいいけど所詮一般的なものだしそういう仕事につくならば誰でも持ってて当た前みたいな所はあるから一歩踏み込んでネットワークの方もやってみてはどうか?と言われてちょっと悩みました…でもどんな事やるのかわかんないのでその講座のセミナーを見てから検討してみようって事で話は落ち着きましたが何にせよ半年のブランクがあるのでどうなることか…。

遊びでPC使っててたまたま受けた講座で人より出来るから専門に進んでみては?と言われるのもどうかとは思うんだけど先の事とか考えたら派遣で仕事するにしても給料もやっぱり事務職よりは高いらしいし。
でも今の所私としては早く残りの勉強終わらせて仕事を…って感じなんだけどそっちも平行して終わらせたら卒業(?)する時に派遣登録するにしても有利だと言われて物凄く迷っております。
まぁセミナー見てからじゃないと右も左もわかんないので何ともいえませんがヘルプデスク的な仕事してた人を知ってるけどかなりハードみたいなので…体力的な面から考えても不安ではある。
おまけに理不尽なキレ方されながら電話してくる事が多いと聞いてるし…もしもその職についたとしても私が逆ギレしないか心配だな〜とかやる前から色々思ったりも(笑)

電話してた時間後から計算したら20分ぐらいだったんだけど1時間ぐらい話してたように感じた(笑)
とりあえず終わらせる事しか年頭に置いてなかったのに色んな提案されてパニくったらしい。
頭よくないんだからそんな色々言われてもすぐ判断つかねーよとか思いました(笑)

今日はCATVでパイレーツ・オブ・カリビアンやってたので見た。初めて見た時の疑問が今回ので解けたのでなるほど!と満足でもありジョニーはやっぱり個性的な役があってるな〜と思った映画だった。
オーランド熱はすっかり冷めてしまいましたねぇ…最後の方は見ててちょっとかっこいいなぐらいには思ったけどやっぱりジョニーにはかなわないかな。携帯の壁紙ジョニーにちょっと前からしてるんだけど鼻から煙出してる姿でもかっこいいと思うのは好き故なんだろう…だって普通の人が鼻から煙だしてたらやだもん(爆)

夜友達からメールが来た。と同時にやきもきしてたメールの返信が実はまた受信出来てなかっただけと判明しましてかなり焦ってしまいました…友達には別な意味で感謝ですw
最近日参して日記を読んでくれてるみたいで昨日のネタ日記が面白かったと言ってました。
投稿して改めて見てたんだけどあれはやっぱりヒロシの雰囲気だから面白いんだろうな〜と思った。
体調が相変わらず微妙なので着込む事にした。帰りは一緒に行く友達が送ってくれるそうなので良かったw
明後日ですなぁ…。随分前に話は聞いてたのにその日が近付いてみれば早かったなーと思う。
ま、私もその間に色々ありましたしなぁ。結婚する本人はきっともっと早いと思ったんだろうな(笑)
酒は…一応薬は持参していきますがなるべく飲まずに済むようであればいいなと思う。

月曜にソロモンの王宮って番組を見て興味があったのでお祝いの席だしチョコ作って持っていこうかな〜と。
思っていたのですが連日体がだるくてそんな気失せてしまいましたわ。もう一日残ってるけど気力が…w
やる気もないので多分作らないとは思いますが明日になったら気が変わってるかも変わってないかも(謎)
◆  出来そこないヒロシ風味。 2005年02月08日(火)
みゆきです。
雨が降ると鬱&余計引きこもりになります。
みゆきです。
友達のBlogを読んで泣いてしまいました。
みゆきです。
起きた時喉が痛いのに時間が経つと痛くなくなるのは風邪ではないのでしょうか。
みゆきです。
おもいっきりTVを見ていて「日本人にはやっぱり和食が一番」だと思いました。
みゆきです。
2日前私が寝てて食べられなかった海鮮丼の具材が冷蔵庫に入れていたのに腐ってました。
みゆきです。
2次会のメールの返事が未だに来ないのは来るなって事なんでしょうか(泣)
みゆきです。
午後9時前の時点で煙草の残りがあと5本しかありません。
ペースを考えると買いに行くべきなのでしょうが行きたくありません(泣)
みゆきです。
日記をUPしようとしたらブラウザがフリーズしました。
再起動したおかげで煙草があと4本になってしまいました…

みゆきです。
みゆきです
みゆきです…
◆  うなされた。 2005年02月07日(月)
…夜中2時前に寝たのに起きたら夕方6時…何時間寝たんだ…ってか私が昨日立てた計画は一体…!
しかも物凄い変なというか意味わからん夢を見てしまい…私は一体夢で何がしたかったんだろうと思った。
とりあえず学校に電話してみたら担当の人が会議中で8時頃に戻るって話だったから8時丁度にかけてもどうかなーと思ったのでHEY×3にGacktが出てるのを見てから電話してみたら出かけてるって…!
ってかどうも会議してた所が学校と違う所だったみたいでどっちにしろ連絡は取れなかったらしい。ちっ。
いついるのか聞いてみたら明日の昼過ぎならと言うのでまた電話しますと言い電話を切った。
…何かやろうとするといつも出鼻をくじかれるのは何故だろう(泣)

妹がオレンジレンジの画像が欲しいと言うので落として加工して携帯に送信してあげた。実に疲れた。
加工してた時が一番疲れた…いいものが欲しいのはわかるが私はプロじゃない!しかも注文細かい!
でも満足してるみたいなので当分何も言ってこないだろうと勝手に思う私。

一日睡眠で潰してしまったけど全く何もしなかった訳じゃないからよしとしとこう…(凹
◆  いい加減。 2005年02月06日(日)
どこもかしこも何もかも中途半端な自分。まともに何かやれた事なんて何一つない。
宙ぶらりんなまま生きていくんだろうか…そんな人間になりたくないと自分が一番思っている人間に近付いていってるようで焦ってもがいてみても空回りで余計テンション下がるし凹む。
何で自分は出来ないんだろうって思ってみても本気でやろうと思ってないから出来ないんだってわかってる。
本気でやりたいと思ってた仕事やってた時睡眠時間が短かろうが仕事が辛かろうがその仕事をやってる事が楽しかったから続けていられた。でも今はそんなうちこめる程やりたい事も情熱もない。
なんとな〜く毎日を過ごしてなんとな〜く色んな物事を片付けてなんとな〜く生きてる。
何となく何か一番嫌なのに。何とかなるさとは思ってるけど何となくは嫌なんだ。

とりあえずはこの精神と生活を無理矢理にでも変えねば。

さみ〜とホントに人恋しくなってやだねぇ〜。人肌の温もりが欲しくなる。誰かに甘えたくて弱い自分を装ってみてもそんな浅はかな心に誰の言葉も響いてこない。かえって空しくなるだけ。一人身には寒さが痛いわ。

私を見て以前見た時より綺麗になったとか大人の顔になったと言った人がいた。
あれは綺麗になったとか大人になったとかの顔じゃないよ。そういう仮面を被れるようになっただけ。
この日記見てればわかるでしょう?あの頃の私より弱く脆く馬鹿になってるのわかるでしょう?
未だにキーワードに反応して思い出が蘇って辛くなる。一番深い繋がりだと思ったから余計辛いんだ。
以前の記憶を上書きしようとしてそれに成功したから余計思い出して辛いんだ。
それなら…また上書きすればいいのかな?って。そんな事してくれる人いないけど(笑)
いい加減あがれよな〜。

追記。
とりあえず、一つでもやってる事、やってた事を持続させようと思ってサイト復活に踏み切った。
明日から始めようでは何も始められないのは自分が一番よくわかってたから。変わりたかったから。
学校の事はもう夜遅かったから明日。思ってた通り出来るなら中旬からの復学にしよう。
無理でも出来るだけ早く復学できるようかけあってみよう。早く終わらせないと何も進まないから。
病院検索してみたら心療内科が家からそんなに遠くない所にあったので行ってみようと思った。
精神科ではあんまり話は聞いてくれないから。夜眠れなくなってるのもどうにかしたいし。
後はもうあんまり時間ないけど悪化防止のためにまた病院行って薬貰って来ないと。薬飲んでて痒み止めより安定剤飲んでた時の方がよくなってた気がするからそれも話して薬の処方変えて貰おう。

自分の事すらわからないのに人様の日記読んでもわかるわけねーと思って全く巡回してなかった。
最近友達の日記すら読んでなかったので見に行ってみると…やっぱり凹んでた。
わかってたんだよね。自分でも書いてるぐらいなんだから。きっと友達が日記みたり掲示板見たら嫌な思いをしたり傷付いたりするってわかってたのに私はあえてそういう事をした。酷い奴だよね。
本当は嬉しかったんだけど…ぶっちゃけ何だか私のサイトなのに私自身が仲間外れにされてるような感じがして盛り上がってるのは嬉しかったけど勝手に傷付いちゃったんだよね。
あー。私って場所提供してるだけで別にいなくてもいいんだ?みたいな。私は落ち込んでるのに皆楽しそうでいいよねー。みたいな感じで物凄い被害妄想を抱いてしまった訳なんです…
私のサイトに来てくれてる人で見知らぬ所にいきなり書き込みする人とか出来る人とかやろうとか思う人っていないはずなのにね(私が勝手にそう思ってるだけだけど)
精神的におかしくなってると友達の些細な気遣いや優しい気持ちが全く見えて来なくなるから怖い。
自分から相手に目を向ければちゃんと見えるのに自分の事しか考えてなかったから友達を傷つけた。
ごめんね。話してなくても貴方の事は大好きなのに傷つけてごめんね。
他の友達にも思う事だけど、一時的にとはいえ傷つけてしまった私をまだ友達と思ってくれているのかな…。
付き合い切るか切らないかって結構私も曖昧だからわかんないや。でも友達だと思ってくれてたらいいな…。

日記書きさんのトコも読みに行ってみた。些細な事だけど何かある度に過去の辛い傷を思い出したりする所が私と似ててずっと読んでる日記書きさんの恋愛事情が危うい状態になってて悲しかった。
凹んでもケンカしても仲直りして頑張ってたから密かに応援してたのに日記書きさんの心が限界っぽく感じたし私が長年付き合って別れた頃の精神状態と全く同じだったから過去の自分を見てるようで怖かった。
そんで今の私もその過去の自分と同じ状態に近かったんだとその日記を読んで気付いた。
またあんな日々を繰り返すのはもう沢山。抜け殻のような生活はもう沢山だと思ってたのにそうなってた。
だから今すぐ変わらなきゃって思った。だからサイトもUPしたし明日の予定も全部考えた。

自分で自分を信じられなかったから何もやる気が起きなかったけど自分を信じてたら出来る事って挑戦してたらきっと何か見つかるよね。友達に言われた事も捻くれてた心でその言葉を受け取ったからそう思った。
でもその友達は人の事持ち上げるの上手なんだよね。相談受けるのはやめたみたいだけど能面みたいな顔してニコリともしない私相手に沢山話をしてくれて私が笑ったら満足だと言ってた。
私、もっと笑いたいな。落ち込んでも笑って受け流せるぐらい強くなれるように頑張りたい。。
◆  アルマゲドンと私。 2005年02月05日(土)
今朝方インフルエンがザシーズンに入ったとニュースで知った。
インフルエンザって正直風邪のひどい版ぐらいにしか私の知識はなくてどういうものなんだろーと調べてみたら私が今年始め頃風邪引いて死んでたあれ…もしかしたらインフルエンザだったかもしれないと思った(笑)
--以下インフルエンザの症状--厚生労働省ホームページより抜粋--
38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛など全身の症状が強く、あわせて普通のかぜと同様の、のどの痛み、鼻汁などの症状も見られます。さらに、気管支炎、肺炎、小児では中耳炎、熱性けいれんなどを併発し、重症化することがある。

…上の症状私が死んでた時に出てたものとほぼ同じ…よく病院も行かずに耐えて生きてるな>自分w
暫くサイト内探索してみたけどワクチンうつか日頃の手洗い・うがいぐらいしか予防策はないらしい。
あ、ちなみにワクチンは保険適用外らしいですよ。いくらかまでは調べなかったのでわかりませんが。
抵抗力のない方や職場でよく咳をしている人は要注意ですね〜。

夜アルマゲドンを見た。いやー…CM入ったりシーンのいくつかがカットされたりしてた(と思うw)のが物凄く嫌だったけどいつ見ても泣ける映画だったなぁ…ってか泣きましたが。親も妹も一緒に見てたけど泣きましたが。僕の生きる道の最終会見た時と全く同じ状態でしたが。
ハリー(ブルース・ウィリス)の吹き替えはもうちょっと渋い声の方がいいと思ったけど(笑)
最後絶対ずるいよねぇ…自分だけいいかっこして!他のシーンでも泣きそうだったり泣いたりした所もあったけどあのシーンが一番泣けるし!きー!でもハリーいい奴だった(泣)

あー。映画見て泣いたお陰か昨日鬱々だった状態から少しだけ脱却出来たかもしれない。
感情を吐き出すのは重要だっていつも思うけど私は怒ったりとか泣いたりするって事を極端にしないからその部分だけ異様に負荷がかかってるせいで精神のバランスが崩れ易いのかもしれないなぁ…と思ったりした。
まぁ当分掲示板のあの文句は変えないけどね(苦笑)
精神的に不安定になってる時に私は沢山友達に迷惑かけてたり嫌な思いも沢山させてると思ってる。
それでも私の事を友達と言ってくれる友達達には本当に感謝してる。ごめんねとありがとうを沢山いいたい。

そういう風に思ったのも映画の影響なのかな(苦笑)
◆  うざい。 2005年02月04日(金)
あー。調子が悪い。体じゃなくて精神状態が。何もかも鬱陶しくなって仕方なかったので掲示板いじった。
多分なー。後でテンションとか精神状態戻ったら自分でも(゚д゚)ハァ?とか思うお願い書きになってると思うんだけどなんかこう…うざっ!みたいな…掲示板にカキコしてくれた人で日記読んでる人ごめんね…
掲示板盛り上がってるのはいいんだけどさ…趣旨ちがくない?みたいに思ったんで…。
自分でも自分がわかんない状態です。何考えてるんだが何やりたいんだか。
サイトもそろそろ復活しようかな〜って思ってたけどこんなんじゃ復活できねーわ。
学校も今年始めからの復学って前に書いてたけど体調がどうにもならなくて2月一杯まで休むように学校に言ってて調子よくなりそうだったから中旬頃から復学しようかとも思ってたけどそれももうどうでもよくなった。

あーうぜーうぜえーうぜえーーー。こんな自分が一番うぜーーーーーーー
◆  凹っぱ。 2005年02月03日(木)
午前中病院へ行く予定だったけど起きてみたら体がだるく喉が痛く…どうやら風邪を引いてしまったらしい。
動く気力がなかったので今日一日はずっと寝ておりました。

精神的にどうしようもなくなった時に私がする事→チャット。ネット徘徊。
それも嫌になった時にする事→サイトで掲示板でのみ交流。
人と交流する事すら嫌になった時にする事→フリゲをDLしてネットから離れてゲームに没頭する事。
今はこれ。精神状態は下の上ぐらいで安定してるけどまだまだあがる気配なしって感じです。

親が京都で撮った写真で送ってないのがあったというので送ってもらった。
私的には昨日の写真よりこっちの方が情緒があっていいじゃんと思った(笑)
今日は節分だったね。うちは巻き寿司とはまぐりのお吸い物といわしを食べました。つーか巻き食べた時点でもうおなか一杯になっていわしは食べられなかったんだけど。豆まきは豆を買ってこなかったのでしませんでした。(笑)
◆  うがー!! 2005年02月02日(水)
今日は昨日から1泊旅行に行ってる親のメールで目が覚めた。
雪積もってるーって…7時前に…なんちゅー時間に送ってくるねんと思ったんだけど昨日は寝た時間が早かったから寝起きは悪くなかった。
写真撮って来てね〜と送り返し目が覚めたんだけど何となく体がだるかったし寝直そうかな〜とか思ったけどコミュニティサイトで遊んだり用事があったので電話かけたりしてたらいつの間にやらお昼になってしまってた。
あ〜もうお昼か〜と思ったら昨日よりも激しくテンションが下がり始め一気に鬱状態に突入した感じ。何で?何で!?みたいな。人とコミュニケートとって楽しかったはずなのに何で?自分でも訳がわかんなくて何もしたくなくなって昼からの予定を全て取りやめて布団にもぐりこんでた。
↑撮って来てくれた写真。京都の鞍馬(漢字曖昧)ってトコらしい。

そんなこんなで夕方になり妹からメールが来て雪が降ってると。引きこもってるお陰で雪とはほぼ縁がなかったけど玄関まで見に行ったらぱらぱら降ってて私には今年初雪だったのでちょっと嬉しかった。
しかし…お礼メールを送った後返って来たメールの内容にブチ切れさっきまで嬉しかった気分は木っ端微塵になりイライラしてどうしようもなかったけど帰って来た親に文句ぶちぶち言ったら少しは気が晴れた(笑)

夜歌の大辞典でGacktの新曲を初めて聞いた。アップテンポなのはいいが…あのPV何?(笑)
バラード続きだったのでテンポ的にはいいな〜って思ったけど歌詞は…やっぱりバラード系と似てるよね。
私的にはMARS時代ぐらいの迫るようなGacktの曲や歌を聴きたいなぁ〜と思った。
あとXのPVも見た。すんげー懐かしかった。見てて思ったけどあの時のTOSHIの声かなり悲惨だったね。
あの歌い方好きだったけどそのお陰でポリープ出来て手術したしねぇ…。
Xに関してはホントに色んな思い出がある。あの頃の自分が一番熱かったと思うぐらい。戻りたいな〜…。
◆  没。 2005年02月01日(火)
夜中眠れなくて作業してたんだけど復活用にファイルUPしてたら間違って必要なフォルダ削除してちゃったりindexファイルまでUPしてサイト復活かよ!みたいな感じになりかけててかなり焦りながら縮小中用のファイルをUPしなおしたりしました(笑) 作業してたの夜中でよかったと思った(笑)

とある文章を読んで自分の心の中に少しだけ影が差しました。多分少し。そういう事にしておこう。
…でも心が物凄く重くなってる事実は否めない(泣) 日記書いてる手も止まるぐらいぐっさり刺さってるわ。
あー。やっぱこんなもんなのかな〜って。その程度なのかな〜って。ああいうの嫌だな〜って。
うぅ…落ち込みたくないよ〜!!周期的なものの影響のせいなら早く過ぎてくれ〜!!

明け方目が覚めたら友達がオンラインになってたので少しだけ話した。元気そうなのでよかった。
ずっと話したいなーって思ってたけど話すネタがなかったんで話してなかったんだけど寝起きで寝ぼけながら話してたのもあるし薬残ってたのもあって眠かったので長く話す事はなかったけどまた話したいな。

自分では全く心あたりがないんだけど数日前からまたかき癖が出てきて困ってる。知らない間にかいてる。
折角体調良くなってきてるのに無意識に手が動いてる。困る困る困るーーーーーーーーーーーーーー!!
出かける予定日はもうすぐなのに治らないと困る。友達と会う時は元気な姿でいたいのに…。

夜友達登録した人から招待が来たのでホント久々に部屋に入ってみた。相変わらずな奴だった…
部屋はまぁまぁ面白かったけどやっぱ全盛期の時よりは盛り上がりに欠けるなぁと思った。
あの頃って誰かが振った話題に皆乗ってロムってる人殆どいなくて皆でチャット楽しんでるって感じだったし。
時代の流れみたいなものを物凄く感じた。大勢で話すのも楽しいけどゆっくり話せるほうがいいかな。

時間が経てばテンション戻るかなとか人と話したら元気になるかなと思ったけど変わらないどころか益々落ちていってるような感じがする。何でだろう。何でこんなに落ち込んでるんだろう。
前も書いたかもだけど去年の今頃もこんな感じだった。仕事してたのに行きたくなくなって休みがちになったりして…それでも行ける日は行ってたけど結局続けられなくなって辞めたし。
気分の上がり下がりなんて些細な事からだけど私の場合落ちると物凄く引きずるから変えてかないとな…。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons