ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2009年11月30日(月) 『雨の日の森の中』

自慢毛出しまくり!!以上に「良かったよねぇ〜」と周りの人と握手しまくりたい気分でした。 ラチは、てぃみデス^^


まっすーにはまた会えるけど、ノボルくんにはもう会えないのかぁ_| ̄|○ 
_| ̄|○ ←「爪をみているだけです」ポーズだ♪(ノボルの台詞なんだけど、この時のうな垂れるノボル。頭も格好もすべて丸いの^^)


まだまだ森の中で彷徨っているようです…。
うちのコが誇らしかった11月でした^^

まっすーは期間中、知恵熱でまくりだったそうですが、私も今ちょっと知恵熱っぽい!?ちょっと頭が熱くて、ちょっと痛い><
ちと早く寝ます。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月30日(日) 弱くなったものだ><
2007年11月30日(金) 会社帰りに
2006年11月30日(木) 電話電話♪
2005年11月30日(水) 春の予定
2003年11月30日(日) バレー観戦
2002年11月30日(土) 久しぶりに遊ぶ
2000年11月30日(木) TOPページリニューアル
1999年11月30日(火) imac壊れる;;


2009年11月29日(日) 『雨の日の森の中』観劇

楽しい週末満喫中のてぃみデス、ラチは^^

今日はマチソワ公演観劇です!
本当は私はソワレだけだったのだけど、昨日のソワレをPさんお誘いしたら今日のマチネお誘いされたの^^

マチネは13時公演。我が家を12時過ぎに出ても余裕なんだけど、今日は9時起き11時過ぎに家を出ました。
ってのも、「雨の中の森の中」のフライヤーがね、早めに入るとっていうか、会場時間と共に入らないと無くなっちゃうの。

私はMしゃんにもらったので持ってたのだけど、前にも書いたけどとっても可愛いフライヤーなので、もう少し欲しいなぁ〜と思って^^
Pさんも同じ気持ちだったので「並ぶ?」って事になってね、早めに行ったの。
その甲斐あって無事GET出来ました!

毎日結構な枚数出てたんだけどね、それはそれで凄く嬉しかったんだけど、この公演前のドラマシティや梅芸での公演でフライヤーを見る事もなかったし、外のラックにも入ってなかったのは残念だったなぁ〜と。
まっすーが舞台をすることを知らない方々にも目にしてもらうチャンスがなかったのが…ね、残念><

さて、今日のマチネはPさんと一緒に観劇。
下手側。ペンションの宿泊部屋のほぼ真正面だった^^
早峰さん(美月ちゃん)を笑顔にさせる「クイズタ〜イム!」や、殺されると勘違いして楽しかった日々を思い出す「〜と言えばさぁ、オボエテル?」の会話が真正面!
可愛い可笑しかったなぁ〜ノボルくん(はぁと)
カーテンコールで上手くお話が出来ないまっすーに客席から「がんばれ!」と言われて、ちょっと「うっ」な表情の増田さん(笑)
その空気が面白かったなぁ〜

ソワレまでの間に行きたかったお店の1つの「cafe ゆう」へ→こちら
もう、ノボルくんにほっこりにプラスされて、「cafe ゆう」で癒されたぁ〜。
ここで、Pさんと「アンケートの感想を書こう☆」という事でアンケート用紙に感想を書いてきた。
私の感想はまっすーにってより西田さんとか全員に!って感じになっちった^^;

で、ソワレです。
このお芝居結構皆さん声も張るし、走り回るし、何度も1階へ、2階へと階段上り下りするわで、本当にドタバタしている100分間。
1日2公演本当に大変だろうなぁ〜。なのにしげったらまっすーに「あんまり疲れてないでしょ?」と言ったそうで…こらっ!!
きっとしげの舞台は考えさせられる内容だったから、それに比べたら痛快コメディタッチなこの作品は疲れないって思うのだろうね。
体力じゃなく脳が…きっとそう言いたかったんじゃないのかなぁ〜なんて思います^^

ソワレも下手。
Pさんに「上手と下手どっちがいい?」と尋ねておきながら、私は両方好きだたなぁ〜と思いながら観てた^^;
下手で観たい表情の1つが、冒頭客席での演技で、ビビリのノボルくんが早峰さんから「都市伝説」を聞かされるのだけど、恐いから聞こえないように手を耳に叩くようにそして「あぁぁぁ〜〜」と騒ぐのだけど、このノボルくんの「あぁぁ〜〜」のお顔はセンターから下手側の人しか見えないのね。
で、前回ちゃんと観れなかった分今回は「しっかり観よう!」と思って。
可愛いなぁ〜^^

カーテンコールではマチネも観劇した人多かったのかなぁ?
何かと「頑張れ〜」って言われてた。頑張ってるのにね〜^^
で照沼さん(玉置さん)が「この公演で30回です」と言ったらまっすーが驚いてた@@ オイオイ座長知らないのかよ!!ってな空気が共演者・客席から漂っていたらすかさず「全体的とかじゃなくて僕は今日の事しか考えてない」と、オトコマエ〜!!
「とりあえず今日の公演が上手く、上手くと言うか無事に終わって楽しくみんながね!笑顔になってくれて良かったなと思います!!」と。
って言っているまっすーが1番笑顔だよね〜と毎回思っていますがね^^

今日はそのまま自宅に戻ってDVD観賞会をしようと言ってたので、作る時間も勿体ないと思って近くのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って、デパートでお惣菜を買って、いっぱい食べて観賞会して…今日も気付けば3時まわってました
クマちゃんが出るぞぉ〜〜><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月29日(土) 【WINTER FANTASIA 2008DCTgarden THE LIVE!!! 】へ
2007年11月29日(木) 3か月ぶりに
2006年11月29日(水) 何着よ?
2005年11月29日(火) 今クールのドラマを語ろう
2003年11月29日(土) 東京へ。
2002年11月29日(金) 大阪勤務最終日
2001年11月29日(木) クリスマスボックス観劇(2回目)
2000年11月29日(水) ママゴン上京??


2009年11月28日(土) 『雨の日の森の中』観劇

今日からPさんが我が家に泊まりに^^ ラチは、てぃみデス^^
嬉しいなぁ〜楽しい共有の時間が過ごせるねぇ〜。

Pさんと待ち合わせしてちょっとお茶して会場へ。
今日はマチネ公演のみ観劇。
今日は上手のお席。放送室?の所に張り紙が何枚か貼っているのだけど、教訓のようなものが書いてあって「ムリ・ムラ・ムダ」のお言葉が。
おー職場でこういう事をいう上司がいるなー…。おっと森の中に彷徨わなきゃ!!

なんだか昨日より、感じた事を口に出す人が多かった気がした。
「かわいぃ〜★」のわかってます!!
って何度か口に出しそうになってしまった。

これが初めて舞台観劇するという年齢の子でなく、お母さん年齢の人も多いからちょっ「オイオイ^^;」と思ってしまいました。
昨日も登場シーンでまっすーが客席に降りてきた時に隣のお母さんらしき人がその隣の子供と一緒に前のめり(というか、横のめり)になって見るものだから、つい腕を掴んでしまった^^;
少しづつ最低限のマナーやモラルのある人になりたいですなぁ〜と(鏡の法則です)

今日のノボルくんももう文句なしのノボルくんでした(笑)
東京で観たより大阪で更に呼吸のあっているノボルくんと早峰さん(美月ちゃん)を見る事が出来て嬉しかったり^^。
そうそう、見逃してもらおうと言う事でお願いした際に、トシ子さん(仁美姉さん)に出てってくれ!と言われ
言ってみるもんだねぇ〜早峰さん」という台詞。
ちょっと声をひそめて言うのだけど、8日のグローブ座は普通だったのね。

この声ひそめて言うのがとっても好きで…何故だかちょっとニノ(流星の絆)みたいな演技するなぁ〜と思ってた。演技はハリウッド級って事で^^

この日だったと思うのだけど(この時点で日付詐称がバレル^^;)、本多力くん他役者さんらしき人が観劇されていたようだった。
きっと役者さんから見ても魅力的な作品に仕上がっているんじゃない?

カーテンコールの挨拶では、まっすーがいきなり「今日…初めての大阪2回目で…」とか言いだし「むむ??」な客席。
どうも今日は「マチソワ2公演ある1公演目」と言いたかったみたいデス(ははっ^^;)
その後も菅原さん等に「何かありますか?」と尋ね「別に…」と言われ逆に困る…みたいな^^;
そして美月ちゃんと玉置さんが大阪出身で、玉置さんが「山崎出身」と話されると「ウィスキーの?」とまっすー。
「うん」と頷くとちょっと嬉しそうな顔していましたよ。あの歳でウィスキーがすぐに出てくるのに驚いたりしたのでしたが…^^;

そして締めの「明日からも笑顔で…」と言うんだけどグダグダなのを片桐さんだったけなぁ〜?「今日グダグダだね〜」と言ったら仁美姉さんが「いつもでしょ^^」と。nice!(笑)


終わって、お茶してたら‘あちっち夫婦’が。
森のペンション外でもステキでした^^
で、私たちは水炊きを食べに行ってPさんに私が見逃してるであろうDVDを持ってきてもらって、鑑賞〜☆
いやぁ〜懐かしかったり、初めて見る映像が楽しかった。
「まちマス」の話もしたりして…。あの時観られなかった事に後悔はないけど、今「まちマス」の事を知って改めて感慨深かったよ。
気付けば3時前、明日は2公演観劇だし…と寝る事に。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月28日(金) 11月26日を祝う会☆
2007年11月28日(水) 今の願いは
2006年11月28日(火) 優しい気持ち
2005年11月28日(月) 忘れちった><
2004年11月28日(日) 1日中
2003年11月28日(金) 朝から・・・
2001年11月28日(水) 1の悲劇?


2009年11月27日(金) 『雨の日の森の中』観劇

ノボルくんにメロメロです、ラチは。てぃみデス^^
これ、某お友達の言う「メロリンコ」って奴かなぁ〜(はぁと)

約20日ぶりのノボルくん。
元々今日で最初で最後のノボルくんだったんだけど…。
そのまま1公演だけだったら、絶対後悔していたと思う。
私今までうちのコ@まっすーの事で「後悔する」って事はなかったハズ。(まちマスや休止コンの最後が観れていなくても…)
でも今回は絶対後悔していたと思う。
グローブ座で観ようと思ってチケット探して、大阪もチケット探して増やして本当に良かった^^
大阪は昨日が初日だったのだけど私は今日から参加します^^

久しぶりの『雨森』は、前日Pさんから「まっすーの演技が大きく感じた」と聞いていたのだけど、本当にダイナミックになってた。箱のサイズ考えてかなぁ?
まっすーがよりノボルくんに近付いているように感じたし。ビビリな所も可愛くみせる所もなんだか更に成長していない?えらい可愛かった^^
その癖彼女の身代わりに…の部分はかなり白熱演技でかっちょ良かった!
美月ちゃんも更に上手くなっていて驚いた。初舞台(まっすーの場合は本格的舞台って事で・・・)の2人が回を重ねるごとに成長しているのが手に取るようにわかるのが嬉しい。

そして玉置さん・菅原さんの声もドラマシティの方がより通って良い感じ(これは前回・今回の私の席も問題もかなりあると思うのだけど)
素敵な声されてるよねーお2人とも。


そして列も違うので見えてきたものも、演出も少し変っていた。
客席での演技が2度あるんだけど、グローブ座では、
・登場シーン前列→上手通路を通って捌けるのが、
ステージ上手端→前列→上手端通路に捌ける

・2度目はC・D列の間を使っての演技だったので、大阪では16列目前使うかな?と思っていたらこれまた前列のみ

そして今回驚いたのが、電機屋さんがTVを直すシーン、リモコンでTV付ける時に本当にTVが付いていたんだね。
そういう細かい演出が好きというか、西田さんのこだわりをビシビシ感じたりしました。
やはり笑いは大阪では手を叩く率が高い(笑)
かなり大阪でも受けていたねぇ〜^^ 関西人こういう単純明快・痛快ものって大好きなんだよねー。

そして、今日は片桐さんのお誕生日でして…。
カーテンコールの時にケーキが出てきて、NEWSの「♪Happy Birth Day」が流れてノリノリな座長(笑)
歌終わってるのにそのままノッテましたぜ^^;
その後客席から「♪Happy Birth Day To You〜」を大合唱!(まっすーは「♪Happy Birth Day To You〜」が流れた時に、「あれ?」という表情のようなまっすー…(NEWSの♪Happy Birth Dayが良かったんだよね〜きっと^^)

そして座長らしく、この計画を立ててずーっと1人でドキドキしていたらしく、そしてまっすーらしく、美月ちゃんだけ連絡が昨日行って無く、今日初めて知ったらしく(なんかまっすーってこういう所いい線までいくのに〜><タイプじゃない?詰めが甘いと言うか…^^;)
皆で「お誕生日」って事を知っている事を内緒にしたかったみたいなんだけど、何も知らない美月ちゃんは1人朝から「お誕生日おめでとうございます」と言ってハッ!としたらしい玉置さん。

美月ちゃんに連絡がいかなかったのは…「まっすーがメールしてないんじゃない?」みたいに、仁美姉さんに言われたまっすー「あ、オレか…」みたいな表情されていました。
こういう雰囲気も仲良しさんだからほのぼの見れるし、仁美姉さんの言う事にうんうん頷いたり出来るのよねぇ〜^^

最後は片桐さんと投げチューして終わり。
大阪でもみんな笑顔がいっぱいだった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月27日(木) 【昭和島ウォーカー】観劇
2007年11月27日(火) ちょっと寄り道☆
2006年11月27日(月) 久々に四季三昧な話。
2005年11月27日(日) 最近日曜になると
2004年11月27日(土) ∞コン(ここでは遊びにきてたまっすーの様子/笑)
2003年11月27日(木) 休息の合間に。
2001年11月27日(火) 取り扱いが変わりました。


2009年11月26日(木) 10年デス

今日はぐりーんぺん10周年なんです


色々やりたかったのに…とりあえずTOPページを少し変えました。
0時をまわって確認の為にすぐにみたTOPページ↓↓↓





「316」の集まり
わ〜い☆☆
今日の出来事は夜にでも♪
大野さん・丸さん・ МAさんお誕生日おめでとう〜☆
美羽ちゃん おめでとう☆
--------------------------------------------------------------------
10年を語る<かなり長いデス^^;>

色々あった10年でした…。
でも「気づけば10年」って感じです^^


10年前、ただただ良知ファンのお友達が出来たらいいなぁ〜、語れる場所がほしいなぁと思っていました。

当時、素晴らしいファンサイトがあったし敢えて作ることもなかったのだけど、照れ屋さんであまりパソコンの事がわかっていなかった私は、そのHPをただ覗いているしか出来なくて…。

そんな時(1999年5月のJrコンの横アリに隣接してたアリーナのお店で)、美羽ちゃん達と話をしていて「HP作りたいんだけど1人だと怖くて…」
という話を誰となく話し始めて「それなら一緒に作る?」という事から半年後に実現させたのです。



・誰か遊びにきてくれるのだろうか?

・気に入ってくれるのだろうか?

・今更良知くんのHPって作って意味あるのか?

・良知ファンって本当にいるのか?(良知くんにとっても失礼^^;)

・美羽ちゃんやYりんに迷惑かけないか?

・それよか、良知くん自身に迷惑かけてないか??

「ぐりーんぺん」に関してはなんだかそんな不安ばかりを感じていた。(なんてネガティブ><)


初めて遊びに来て下さった方が「green」と縁のある人で、幸先よいSTARTをきって10年。
本当にたくさんの方が遊びにきて下さり、
・一緒に良知くんを応援するお友達と出会えたり、
・かけがえのないお友達が出来たり、
・何かあるとメールやweb拍手で伝えて下さる方がいたり、
・「よかったですね」と言って下さる方がいたり、
・そしてまだ「こんラチは^^」と交わした事はないのだけど見守って下っているだろう人がいたり。

本当にたくさんの幸せな出会いがあった10年でした。

いつも心が安定していた訳でなく、お友達には本当にたくさん迷惑をかけた10年でもあったね><

・近くで意見や気持ちを伝えてくれるお友達
・ただ「うんうん」って見守ってくれているお友達
・最近会えてないけど苦楽を共にしてきっとずっと私の事を見守ってくれていて、良知くんの幸せを喜んでくれているアナタ。

そして美羽ちゃん☆ 美羽ちゃんだったから一緒に頑張ってこれたんだよ^^ 
 褒めてくれたり一緒に喜んでくれたり、いやな事も素直に伝えてくれたり、見守ってくれたり、
美羽ちゃんの存在は私にとってぐりーんぺんにとって、本当に大きいのです。ありがとね*^^*

みんながいたからこの10年ここで日々を過ごせたのだと思う。 本当にいつもいつもありがとう。とっても楽しく幸せな10年でした。

この10年良知くんに会えない時間もあって、私自身どうしたらいいかわからない事もあって…。
もう辞めた方がいいんじゃないか?と思う事もあって。
 でもどう辞めたらいいのかが解らなくて…お友達と「10年かけてゆっくりと作っていこうね」という言葉が常に私を励ましてくれて。

「また会える」という気持ちが私を前を向かせてくれて。

私自身今とっても幸せな日々を送る事ができて10年目を迎える事が出来ています。

それは良知くんの夢が叶って、良知くんが笑顔で、幸せな日々を過ごせていることが本当に嬉しいなぁと思って^^



ほんと「気づけば10年」
でもきっと良知真次だったから色んな事があったけど10年続けてこれたのだと思う。

10年たった今も、まだまだ未完成で、形にしたいものもあって…。
だからこれからも自分のペースで、良知くんを応援していければと思っています。

11年目からもヨロシクなのです☆


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月26日(水) ぐりーんぺん@9周年の日☆(追記あり)
2007年11月26日(月) ぐりーんぺん@8周年の日☆
2006年11月26日(日) 11月26日
2005年11月26日(土) ぐりーんぺん6周年の日(夜追記アリ)
2004年11月26日(金) めでたい!めでたい!めでたい!めでたい!/夜に追記アリ
2003年11月26日(水) たくさんオメデトウ♪
2002年11月26日(火) ぐりーんぺん3周年の日に・・・。
2001年11月26日(月) ぐりーんぺん2周年


2009年11月25日(水) キタキターー!!!



一也くんが我が家にやってきました、ラチは。てぃみデス^^

今日はボスの快気祝いでお食事をしてきたので、全部観れなくて映像特典のみ観た。

映像を通してあの頃の自分の気持ちや出来事を思い出しながら観ていたら、なんだろう?ちょっとウルウルしてしまった;;
一也の頃の良知くん、本当に好きだなぁ〜☆


















*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月25日(火) タイムキャミソール(!?)
2007年11月25日(日) 【レミーとおいしいレストラン】鑑賞
2006年11月25日(土) お祝い♪
2005年11月25日(金) 毎年この日は
2002年11月25日(月) 休みだけど仕事
2001年11月25日(日) しんどい><
2000年11月25日(土) 自分内 SHOCK千秋楽


2009年11月24日(火) 週明け

めっちゃ寒かった大阪です><ラチは。てぃみデス^^
今日の最高気温が17度とか言われていたけど「どこがやねーん!!」って言うくらい冷たい1日でした。夕方からはしとしと雨が降るし;;

そんな夕食…。
先日からのトマト鍋をようやく食べ終わり(遅っ)、〆のご飯をいれて食べた。
めっちゃ美味しい!!
ぐつぐつと煮つめて、オムライスがgood!と書いていたけど、私はリゾット感覚にしてみた。
お野菜と煮詰まっているトマト出汁がgood!
これを食べたいためにトマト鍋するかも〜ってなぐらい。

まぁ、ここまで絶賛するのは、元々小さい頃からオムライスが好きな私だからかも・・・。
小さい頃はお子様ランチよりオムライスに旗の子供でした★

あー、記念日にやりたい事があったのに出来るのが今日しかない(明日はボスとの食事会)。
別にその日に合わせなくても、この1年で完成させたらいいんじゃない?って考えることにした(苦笑)

嵐ちゃんも、良知くんもじっくり10年を祝っているんだもん、マネっこしたっていいよね〜(と、いう言い訳でした^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月24日(月) 3連休終了
2007年11月24日(土) ままごんが我が家に
2006年11月24日(金) 美羽ちゃんがお泊りに
2005年11月24日(木) ふと思ったこと
2004年11月24日(水) 進歩なし><
2003年11月24日(月) NEWS三昧??
2002年11月24日(日) クリスマスに浸る


2009年11月23日(月) 3連休3日目

あっちゅーまの3日間でした、ラチは。てぃみデス^^

今日は「自然に起きよう」と思ったら6時半に目が覚めた><
「ぴーソロコンWSでやらないかなぁ?」とそのまま起きてTVを見る。
めざましで出てきましたよ、うちのコ@斗真!!
昨日の「トマゴト」で結構オトコマエな文章書いていて、本人も満足していた様子は感じていたんだけど、映像見て納得。
生田氏かなりえぇ表情しています^^ 気持良さそうに声出してます。
キラキラ衣装で唄ってます、踊ってます♪
あー見れてよかったぁ*^^*
斗真を観ていると「今の道、間違いじゃない」と思う。それは変わりない。
でもあぁして嬉しそうにキラキラ輝いていると、あぁこの煌びやかな場所も似合うのだ☆と改めて思うの。
本人もこの場所もまんざらじゃないと今でも思っているかなぁ?とか…。
でも本当にぴーちゃんにとっても、斗真にとっても良かったなぁ〜^^

そして「なぬ?嵐紅白??」
これだけの人気だもん。おかしくないよね、てか、出なきゃおかしいよね^^;と思っていたので納得!

昼間にメンバー確定したのだけど、ジャニ枠・初登場は嵐だけでなくNYCboysもだって!!
これには驚いた「ミヤネ屋」見てたんだけど、駒井さんも驚いてたもんね^^;
美羽ちゃんはパニックな様子だった。うんうん、そうだろうね><
その後のスポーツ新聞のwebを見て、戸惑いながらも喜びを語り「頑張る」というメンバーの言葉を見て、色々考えずに「良かったなぁ〜」と思えた。


そうそうWSで…
朝「スッキリ」で『カールじいさんの空飛ぶ家』の冒頭部分約9分の映像を見て、号泣してしまった;;
愛する人を思う気持ちの優しさや、温かさを感じられて。
映画早く観たいな。

改めて→http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/enter/








夜はスマスマの「Michael Jackson」の特集を見て、またもや感動してしまった。
中居くんのMichael Jacksonが好きな気持ちも充分感じられたし、「THIS IS IT」の映像も、秘話も聞けて本当に幸せだった。

DVD2010年1月発売!!って事もわかった。
絶対買うぜぃ!!

うちのコ@まっすーの舞台
『雨の日の森の中』グローブ座千穐楽を迎えました。
おめでうございました!!
大きな怪我もなく、日に日に楽しさとCASTの方々との仲良しさを観劇された方のBlog等で感じる事が出来て、良かったなぁ〜と思っていました。

泣き虫さん@まっすーも今日の千穐楽は笑顔いっぱいで幕を閉じたそうで^^
まだ大阪が残っているし、笑顔が素敵なまっすーだし、挨拶ではいつも「明日からも笑顔で頑張って下さい*^^*」と言っているようだし、その座長が1番の素敵な笑顔をしているのが、ファンは嬉しいんだろうなぁ〜と思うんですよね☆
残り大阪公演も怪我なく変わらず楽しく笑顔いっぱいな舞台を!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月23日(日) ファミリーセールと頭が痛い><
2007年11月23日(金) おしゃべり会
2006年11月23日(木) 正式発表
2005年11月23日(水) 特に記する事ない1日
2004年11月23日(火) 特集
2003年11月23日(日) ゆっくりしようかと思ったのに(簡易書き)
2002年11月23日(土) 別れと再会
2001年11月23日(金) Mちゃんと遊ぶ
2000年11月23日(木) ほんとはね。


2009年11月22日(日) 3連休2日目

ひんやりした1日でしたねー、ラチは。てぃみデス^^

今日は1週間ほど早いのだけど、母親のお誕生日祝いに、丹波篠山→三田に姉一家と出掛けてきました。

丹波篠山で黒豆とか、とろろごはんとか美味しいものが食べたい!って事で行ってきた。

ちょっとお天気が悪かったのは残念だったけど、ランチ前に軽くお散歩をした時には雨には降られなく、寒いながらも気持ち良かったなぁ〜。















































雨であまり写真が撮れなかったのが残念

で、せっかくここまで来たので…と、今回姉のプロデュースだったのだけど、ちゃんと「es KOYAMA」に行く計画も立ててくれていました^^
事前予約が来年の1月2日までいっぱいだったので、当日券を求めて。
その計画もさすがで、
まず「es KOYAMA」に行って整理券をもらう→受け取る時間まできっと時間かかるだろうと、10kmほど離れた温泉に行く→帰りに受け取る。

結構タイトかなぁ?とか、下手したらお風呂入れないかなぁ?と思ったけど、温泉も1時間強入る事が出来たし、満足満足♪


久しぶりに甥っ子ちゃん達にも会えたし、母親も喜んでくれていたようだし。行って良かったなぁ〜。

今日のたべもの記録→ここから

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月22日(土) Wちゃんが遊びに来る
2007年11月22日(木) 久しぶりに
2006年11月22日(水) 流行に乗っかって・・・
2005年11月22日(火) 時の流れ
2003年11月22日(土) バグズグバ/Bugs Under Groove 観に(簡易書き)
2001年11月22日(木) 仕事の話
1999年11月22日(月) オロオロ;;


2009年11月21日(土) 3連休1日目

達成率20%くらいです、てぃみデス。ラチは^^
やりたい事のね、達成率が20%くらい??

朝方良知LIVEの夢を観た。
もう断片的にしか覚えてないんだけど、新曲!?も唄ってたの。
「あぁ〜新曲だぁ〜」と思って聴いてたの。
この新曲が実は先に動画で流していて「LIVEで一緒に唄って」と言われてたっていう設定だったみたい^^
ちょっとソフトバラードみたいな、良知くんらしい黄昏ソングだったなぁ〜。

そしてバックダンサーさんが女性で「あぁ〜今回も男性のダンサーはいないのか」とちょっと残念な気持が芽生えてた
そんな感じだった。なんだか終始ずーっとお友達とニコニコ観てた^^
なんだろう?最近良知くんがLIVE一色のブログだからかなぁ?
あと1ヶ月ちょっと楽しみです♪

今日は美容院→整骨院に行ってきた。
美容院は後1ヶ月我慢したら良かったんだけど、どうしても我慢出来ずに痛んだ部分を切ってもらったの。
やはりちょっと切るとパーマ部分がかなり無くなってしまい、ブローの時にコテで軽く巻いてくれたのね、これが便利で簡単で!!
裾だけくるん♪ってするのもカワイィなぁ〜と思って、帰ってネットで売れ筋とか、口こみを見て電機やさんで買おうと思ったらそのメーカーは売ってないみたなので、ネットでポチっと。
上手く使えますように☆

整骨院は、1ヶ月ぶりで…ごりごりでした;;
ちゃんと通おう。

夕方MUさんから、ぴーちゃんコン@昼公演に斗真が来たって〜と教えてもらい。
夜は○ちゃんが、まっすーの舞台を観に行ったよ〜とメールをもらい、うちのコ達の話が聞けて嬉しいなぁ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月21日(金) 【群青】のこと
2007年11月21日(水) インタビュー☆
2006年11月21日(火) 1人では出来ないこと
2005年11月21日(月) 眠い
2004年11月21日(日) 新・明暗観劇
2003年11月21日(金) 天使は瞳を閉じて 観劇
2002年11月21日(木) 東京で会議
2001年11月21日(水) クリスマスボックス観劇
2000年11月21日(火) 年末の予定は??


2009年11月20日(金) 最近

金曜日が妙に嬉しいてぃみデス、ラチは^^
決して仕事が嫌いな訳じゃないのです、それ以上にお休みが楽しみなんです、予定がない日でも…。

朝からモバイルサイト「ビジュアルボーイ」の良知くんの待受けフラッシュ画像がなかなか素敵でねぇ〜^^
うひゃ☆な気分

昨日のビジュアルボーイBlogのお知らせで

待望の良知真次くんverを新UP★クリスマスイヴの『ALTAR BOYZのX'mas NIGHT』や12/27のClub IKSPIARIでの単独ライブ『HISTORY Road』には、このフラッシュ待受に設定してお出かけくださいね!

だって^^んじゃそれ迄は今のでいい?(つい最近一也くんの背中からノボルくんの背中に変えたのよん^^)

帰りに買い物をしようと寄り道したら(結局何も買わなかったけど)、Mステのぴーちゃん&仁が観れなかったよ><
そうそう近所のスーパーでボジョレ・ヌーボーを買おうと思ったら売り切れでした(くすん)



夜は相葉ちゃんの「マイガール」を。
毎回あったかくて優しい涙を流してます。
平岩紙ちゃんて、よくも悪くも変わらないねぇ〜。彼女も実物の方が断然カワイィといつも思う。
嵐ちゃん繋がりで…ジャニwebでの翔くんの「オトノハ」…泣けました;;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月20日(木) 本格的に
2007年11月20日(火) 時にはバリっと
2006年11月20日(月) またもや
2005年11月20日(日) 休息
2004年11月20日(土) ぞくぞく
2003年11月20日(木) NEWSメンバーに比べれば・・・。
2002年11月20日(水) 獅子の星ふる夜ぅ〜〜
2001年11月20日(火) ぶつぶつ
2000年11月20日(月) 18−20日までのぶつぶつ


2009年11月19日(木) さむいっ!!

今日はこの冬初コート&手袋で出勤しました、ラチは。てぃみデス^^
「この冬」って打ったけど、もう冬だよね〜><
この間厚めのマフラーを買って「カーディガンの上から羽織る」のスタイルをしようと思ってたのだけど、今やカーディガンだけではとても寒い季節になってしまってたよ;;
逆にもっと寒くなってコートの上からマフラーを羽織る。うんそれがいい^^

今日は仕事帰りに、数人で軽くご飯を食べに行った。
にんにくがたっぷりだったのだけど…明日まで残ってないかなぁ><

レミゼを観てきたという良知くんの写真が すっごくカッコよくって(*^^*)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月19日(水) POWERの源♪♪
2007年11月19日(月) 冬がはじまるよ☆
2006年11月19日(日) お買い物〜♪
2005年11月19日(土) ダブリンの鐘つきカビ人間観劇とお知らせ。
2004年11月19日(金) 朝から
2003年11月19日(水) 休息日だと思ったのにぃ〜(嬉泣)
2001年11月19日(月) 風邪治らず><


2009年11月18日(水) 振り込め用紙^^;

急にグンと寒くなりましたねー>< てぃみデス、ラチは。

仕事の帰りにMAさんと会って「振り込め用紙」の事で会ってきた。
どうでもいいけど、お友達や検索などでBlogを読んでいると、何故だか皆さんSHOCKの申込は「振込み用紙」じゃなく「振り込め用紙」なんだよねー(笑)
でも、ほんと「振り込め」って感じだもん。ウマイコト言ってる^^

で、色々と話をしてきたのよ。
この1年を振り返る?みたいな、そんな感じな話になっちゃった。
話をしていて、つくづく私にとって、凄く濃い1年だったんだなぁ〜と感じたりしていた。
きっと今年最後の行事となる良知LIVEまで濃く突っ走りますよ♪♪

最近まっすー舞台の感想とかを読んでいると「手の甲の血管が!!」というのを書いていて・・・
そうそう、忘れずに記録しておかなきゃ!の事を、忘れないように今日ここで・・・(笑)
『屋根の上のヴァイオリン弾き』で、パーチック先生の授業の時に本を持って立っている良知くんの左手の甲の血管が‘バッテン’(×)だったの@@
それを発見してから、「どうしたら血管がバッテンになるんだ??」と思ってたっていう話なんですけどね〜。
って、私の見間違いって事も充分あるのですがね、良知さんの甲をマジマジと近くで見たいってずっと思っているのでした。

最近『曲がれスプーン』のCMをよくみる。
やっぱり長澤まさみちゃんは、笑っている顔が可愛くていいね〜♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月18日(火) 書きたいことは山ほどあるのに
2007年11月18日(日) お買いもの
2006年11月18日(土) 「ズビズビ。」観劇
2005年11月18日(金) ウーマンリブvol.7観劇
2003年11月18日(火) 元気のミナっモトっ
2001年11月18日(日) 風邪っぴき
1999年11月18日(木) バレーボール観戦


2009年11月17日(火) ひさびさの体験

をしてきました、ラチは。てぃみデス^^

仕事の帰りにうちのコ@まっすーの舞台チケットの交換で、グローブ座でチケットを譲っていただいた方から、またもやお声を掛けてもらって交換すると言う事で^^

1時間ほど立ち話をして帰ってきたのだけど、すっごくほっこりする^^
確か良知くんと同じ歳だったかなぁ?
また「ゆっくりお茶でもしながら話しましょう〜♪」と言ってくれたり。
なんだか久しぶりな体験だった^^


そして昨日の良知Blogで「♪♪♪テーマソング♪♪♪をつくって頂けることになりました♪♪♪」って@@
テーマソングって!!!

オリジナル曲を作ってもらったり、自分で作詞も驚いたけどテーマソングってのが1番驚いた!!
良知真次のテーマソング。
なんだかすごい!!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月17日(月) お知らせに^^
2007年11月17日(土) 【忘れられない人】観劇
2006年11月17日(金) Mステ
2005年11月17日(木) 頭の中は
2004年11月17日(水) 今日は
2003年11月17日(月) 心からアタフタしたい(苦笑)
2002年11月17日(日) 散財
2001年11月17日(土) PC壊れる><
2000年11月17日(金) 仕事場→帝劇


2009年11月16日(月) 用心用心!

冬に向かっていますねー、ラチは。てぃみデス^^
じょじょに寒くなってきて、分厚いジャケットやマフラーも厚みのある奴を選ぶようになってきました。
明日は冬空のようなので、防寒しなきゃ!

寒さとは関係ないと思うのですが、また胃が重ーくなってきました。
最近また消化が悪い気がしていて…。最近食べ過ぎが原因なんだろうけど><
夜はスープだけにしておきました。さほどお腹も空かないので、やはり調子悪いかなぁ?
年末まで元気に過ごさなきゃ、用心用心!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月16日(日) ミニミニ同窓会!?
2007年11月16日(金) お寿司屋さんへご〜☆
2006年11月16日(木) しみじみ日記
2005年11月16日(水) とりあえず
2004年11月16日(火) 2003年11月
2003年11月16日(日) なんか疲れたよぉぉぉ〜。
2002年11月16日(土) 最近のあたしは・・・


2009年11月15日(日) いよいよ♪




クリスマスの飾りものをだしました、ラチは。てぃみデス^^
まだ早いのかなぁ?と思いつつも、徐々にクリスマスの飾りつけしていきますよ。
昨年同様12月の日記はクリスマス関連の写真を毎日UPしていきたいなぁ^^
今年はあまり飾り物買う予定はないので、外の写真がいっぱい撮れればいいなぁ。

今日はテゴマススウェーデンデビュー3周年ですね。
聞いた時に「はっ?@@」と、絶対嘘だと思ってたんだけどなぁ(ジャケットからして、嘘っぽかったもん/笑)
嘘じゃなくて本当に良かった★大好きなユニット。
DVD出ますように!!


良知くんおLIVE稽古もいよいよSTARTしたようで…。
どんな感じになったんだろう??楽しみ☆楽しみ★

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月15日(土) Grease観劇
2007年11月15日(木) あと1ヵ月
2006年11月15日(水) 自然の力
2005年11月15日(火) 涙
2004年11月15日(月) 少し後悔;;
2003年11月15日(土) 長く楽しい1日
2001年11月15日(木) 夢にまで
2000年11月15日(水) 昨日は


2009年11月14日(土) 幸せのおすそわけ☆




家のベランダからパチリ☆
公園の木が秋の風景になっています。ラチは、てぃみデス^^

今日はキスマイコン参加の為、東京からA姉さんが神戸に来ているので会いに。
その前に美羽ちゃんとお買い物。
西宮で待ち合わせしてガーデンズに。
ガーデンズに入っているお店で行きたい所があったのでついてきてもらう。
梅田の店舗で売り切れだったのが、こっちでないかなぁ?と思ってね。
でもやっぱり売り切れだった><
他に狙ってたお洋服を買う。その後ショップを色々と見て回る、その中で前回来た時に気に行ったお店に行ってみる。
一目見て美羽ちゃんと「かわいぃ〜〜!!」と意見があって購入。
良知くんのLIVEに着ていけるかなぁ??

その後お茶して三宮へ。
三宮でもお洋服を1着GET
美羽ちゃんがお洋服を買って、私が意見を言う。というのが基パターンなのに今回は私が買って、美羽ちゃんに意見をもらうという珍しいパターン。

その後キスマイコン2部を観て、3部観るA姉さんを送り出したMAさんと合流。
お茶をしながら、コンサートの様子・A姉さんの様子・美羽ちゃんとMAさんの雑誌の交換、その雑誌のまっすーをもらう私^^;
色々と話してたら3部が終わる時間に@@

3人でA姉さんをポートライナー改札で待つ。
改札から出てくるキスマイファンらしい人をたくさん観た。
A姉さんに会えてMAさんとバイバイして、美羽ちゃんが選んでくれていたお店に。
美羽ちゃんが以前行ったお店「お料理なかなか美味しかった」と言ってただけあって、うんうん美味しかった^^
いっぱいA姉さんの幸せ話を聞いて、ほっこり^^幸せのおすそ分けをいっぱいもらった(ありがとーね)

幸せすぎて最終ギリギリな時間で、帰り私は2方面から帰れるのだがその1方面を選んだら、なんだか面倒くさいルートだったようで、道間違えたら最終乗れないし><と、美羽ちゃん達と別れた駅まで戻り全て最終の電車でどうにか家に帰れた^^;
危なかった〜(汗っ)
久しぶりにA姉さんにも会えて、本当に楽しかった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月14日(金) いつの時代も
2007年11月14日(水) 仕事帰りに
2006年11月14日(火) 火曜の夜は
2005年11月14日(月) 今週のCAST
2004年11月14日(日) 姉やん一家が遊びに来る
2002年11月14日(木) 会議と飲み
2001年11月14日(水) 懐古モード
1999年11月14日(日) 購入♪


2009年11月13日(金) 雑誌

なんとか残業もせずにお仕事仕上げて帰ってきました、てぃみデス。ラチは^^
スムーズとは言い難いけど、なんとか出来上がったのも最近他の職場との連携が上手くいっている証拠だ!!ありがと〜。

うちのコの舞台記事が『オリスタ』に載っている事で帰りに本屋に立ち読みに(笑)



ゲネプロですから、当たり前に衣装写真が載っていて…
思わずGET!!しちゃいました。

ここ最近私のうちのコ@まっすー熱が急上昇↑↑なのは、薄々お気づきの方もいらっしゃると思うのですが^^;
そうなんです、急☆上☆Show!!なのです(*^^*)
その理由の1つがですね…。
私が大切に大切に心の奥に閉まっている人に「似てる??」と最近感じるようになっているからなんです。
『雨の日の森の中』のこの衣装で出てきた瞬間ドキっ♪ときまして(*^^*)
ってのが、こんなお洋服を着ている人だった(裾のロールアップもたまにしてたなぁ)。
髪形も何気に似てるし、体系も似てるし、後ろ姿を見たらドキドキ止まらな〜い♪って感じでね^^

まっすーに会いたいのか
ノボルくんに会いたいのか
昔の思い出を感じたいのかわからないんですが、気付けば大阪1公演のハズが観劇数増えました(苦笑)





雑誌ついでにもう1つ
『シアターガイド』にまっすーが載っていると、これまた立ち読みにいきまして…。
まっすーに関しては立ち読みでもよかったのですが(爆)、この写真を見て「あ、買おう」って(笑)
ダンスシンフォニー2010 贅沢なメンツだなぁ〜。
大阪で公演が無いのが本当に残念><



で、隣ページの良知くんも一緒にのっけてみた^^








*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月13日(木) タイミング良く??
2007年11月13日(火) お手紙
2006年11月13日(月) 幸せのお裾分け
2005年11月13日(日) 計画倒れ><
2003年11月13日(木) うぇるかむosaka
2001年11月13日(火) 懐古主義
2000年11月13日(月) そういえば・・・甥っ子ちゃんが生まれたのだ。


2009年11月12日(木) 久しぶりに

残業でした。ラチは、てぃみデス^^

夕方になって1つの仕事を「明日までに」と言われ;;
明日も残業になるかなぁ?がんばろっ!!
って事でvs嵐が観れなかったぜ><




そうそうこの間東京でTSUTAYAに行ったのだけど、そこで【群青】見つけて私もパチリと★

良知くんよく撮ったなぁ〜^^と改めて。
私のなんて慌てて…ボヤケテルヨ><















裏側には一也くんも映っています^^

でもでも…ボヤケテル><
すまん。

2週間後には我が家で鑑賞出来るだねぇ〜♪




今日は夜に
フレンドパーク→5LDKに
クドカン&アベヲが出ていた。
アベヲがここ最近更にキュートな顔になった気がする(*^^*)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月12日(水) 最高気温19度
2007年11月12日(月) 恒例
2006年11月12日(日) ぼんやり
2005年11月12日(土) 「越前牛乳」観劇と呑みに
2004年11月12日(金) チャリティー野球大会
2003年11月12日(水) 眠たひ・・・。
2002年11月12日(火) 思いっきり現実
2001年11月12日(月) 普通の日


2009年11月11日(水) がんばる

がんばろっ!な1日となりました、てぃみデス。ラチは^^

今日はちょっと精神的にしんどかったの。後輩くんが退職して最後の手続きにやってくる日だった。
円満な退職ではなかったので余計に辛くて。きっとこれからの彼の人生を風の噂的にしか知る事が出来なくなるんだろうな。健やかに過ごして欲しいと心から願うのです。






そうそう、うちのコの舞台ポスターをパチリ★と撮ってきた。
今回フライヤー本当に可愛くって大好きなんだけど、おそらく担当が宣伝美術の永瀬祐一さんという方かと思うのだけど、調べてみると「昭和島ウォーカー」や「OUR HOUSE」や「みんな昔はリーだった」や「デュエット」も手掛けている方。

















そうそうこの「デュエット」のフライヤーも好きだったなぁ〜
よく見てみたら保坂さんのお洋服、marimekkoやん!かわいぃ^^















*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月11日(火) STARTLINE
2007年11月11日(日) グリーンランド
2006年11月11日(土) 木更津キャッツアイを観に。
2005年11月11日(金) 耳からの記憶
2004年11月11日(木) 17歳かぁ〜
2003年11月11日(火) 寒い><
2002年11月11日(月) 現実と空想の狭間
2001年11月11日(日) まったりと
1999年11月11日(木) ついに


2009年11月10日(火) 東京です

お仕事です!ラチは、てぃみデス^^

今日もガッツリとお仕事です!後輩達が気を使ってくれて「ご飯行きましょう〜☆」と言ってくれて…本当は後輩の1人とSOUP STOCK TOKYOに行く予定だったのだけど、他の後輩ちゃんが「最近行った中華のお店が美味しかったので行きましょう〜」と言う事でランチは中華。

雰囲気も味も接客も値段もなかなか良い感じ。
夜にも行ってみたい。てか、私がここで働いている時に比べたらかなりレベル上がってるよなぁ〜いいよなー。

後輩達とも久しぶりに色々と話が出来て、考えている事とかがわかってよかったなぁ。
色々あるけど、皆で乗り越えられたらいいなぁ〜と願うのだ☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月10日(月) 名古屋に続け!!
2007年11月10日(土) 冬が近づいてきている
2006年11月10日(金) 金曜日♪
2005年11月10日(木) 嬉しいなぁ〜
2004年11月10日(水) 感謝☆
2003年11月10日(月) 雨の東京;;
2002年11月10日(日) ピカ☆ンチ観る。
2001年11月10日(土) 鍵紛失
2000年11月10日(金) 本当は今頃


2009年11月09日(月) in東京

今日はあたたかったねぇ〜ラチは。てぃみデス^^
大阪より絶対寒いと思っていたのだけど、スーツの上着は必要なかったな。

今日はJRが止まって、私はギリギリセーフだったのだけど、アルバイトちゃんと後輩は遅れて出勤。
後輩くんはあ来れる所までJRでその後タクシーで来たのだけど、職場駅に着いた頃には電車が動いてたそうで・・・(オツカレ・苦笑)

久しぶりの東京の職場は、とっても優しい笑顔のアルバイトちゃんがすごく増えたなぁ〜と癒されました^^
そして夜は元アルバイトちゃんと食事。いろいろ近況報告を聞いて楽しかった。彼女とはたまーにツボが一緒になるんだけど、藤井隆ちゃんに続き今回は春馬くん。
地球ゴージャスの舞台も2回も観に行ったと^^って事は良知くんも気に入るかなぁ??

そんな良知くん髪の毛切ったんだねぇ〜^^
すっかり短くなったんだけど今の時期なんだろう??
てぃみ的には1ヶ月前に切ってくれてたら良かったなぁ〜と思ったりもしつつ・・・今すっごく髪の毛切りたい私は羨ましいなぁ★

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月09日(日) 【ブロードウェイ♪ブロードウェイ-コーラスラインにかける夢-】
2007年11月09日(金) 気の緩みは禁物!!
2006年11月09日(木) 朝から
2005年11月09日(水) 静かな1日
2004年11月09日(火) 夜叉ケ池観劇
2003年11月09日(日) ニッポン♪
2002年11月09日(土) 一足早いクリスマス気分♪
2001年11月09日(金) 昨日・一昨日は旅行でした♪
2000年11月09日(木) 本当は


2009年11月08日(日) 『雨の日の森の中』観劇



とっても楽しい舞台でした。ラチは、てぃみデス^^
出張が月曜・火曜にしたので、「前のりしてまっすー舞台観たいな」と思ってチケット探し始めて1週間くらい?
8日のチケットがぜーんぜん無くて><と思ったらまっすーの入所日(11年目)だったんですよ(良知くんと半年しか変わらないんだよね^^)
ちょこちょこ見てたらチケットを譲っていただける方がいて、チケット譲っていただけて、で昨日もう1公演分チケット譲っていただける事になって「マチソワ観れる♪」と思って用意をしていたら…
「あれぇ〜〜っ?」
ワタクシ、両方ともマチネ公演を譲っていただいてたみたいで…(汗っ)
慌てて交換&譲でチケットを掲示したのが23時前??
モチロン交換なんて無理で、お譲りをしまして・・・。

その方とチケットを渡す際に少しお話をしたのだけど、まっすーファンでなく片桐さん(ラーメンズ)のファンの方だったの。
嬉しくってねー^^聞いた瞬間「嬉しい!」って^^
モチロンまっすーファンの方に観てもらいたいのも確か。
でもね、ラーメンズはFCでチケットが優先して取れるシステムじゃないし、Blog等観ていても「ジャニーズが相手だと無理だし」と諦めているのも多くみたし…。
ラーメンズも好きなお友達にも今回片桐さんが出演されるのを聞いてからずっと「片桐ファンは観れるかなぁ?」と言ってたのね、そんな心配が自分のチケットで1人の方が観れる事がわかって嬉しかったのだ☆
まっすーをジャニーズ以外の方にも観て、なにやら感じてほしいじゃないですか^^
結果、今回自慢毛出せたので余計に終わって「良かった^^」って思えた♪


とっても楽しい作品で、ずーっと笑ってたなぁ〜^^
で、どうしてももう1公演見たかったので、ソワレの当日券に並びました。
B席で、少し見切れもあったけど楽しかったです。入れて良かった^^

ここを見ている人でこの舞台観る人がいるかは?だけど(てぃみ内では、1人だけかなぁ?知ってるの)、もし他に見る方がいらっしゃったら…絶対にネタバレ無しで観ることお勧めです!

西田さんはまっすーをイメージしてこの作品を書き下ろして下さったらしいのだけど、それが感じれる部分がいっぱい散りばめられていて、まっすーファンには観たい姿がいっぱい!の100分だね☆
可愛くって、面白くって、カッコよくって、白熱な演技も観れて。
それをまっすー自身上手く台詞に動きに表現されてるなぁ〜と。
最後のカーテンコールでもそうなんだけど、凄く伝わるんだよね★
まっすーが楽しく舞台に立っているのが^^

西田さんの演出を観て演劇界の30代・40代って熱いなぁ〜と。
西田さんの演出部分って、きださんやG2さんや長塚圭史さんやクドカンとか、映像の使い方や斬新ながらもベタな笑いも、台詞まわしも共通する所があるなぁ〜と。
舞台上で映像を取り入れるのって言うのは、彼らが小さい頃から映画というものが身近にあり、映画からの影響もあったりするんだろうな。
西田作品結構好きかも。

そしてやはり片桐さん・佐藤仁美姉さんを観ていると飛びぬけて巧い!
本当に素晴らしい方々の中で1ヶ月お仕事させてもらえて、まっすー絶対舞台に今まで以上に嵌るだろうなぁ^^
まっすーに関しては正直課題もあるけど、初座長の中で本当に今出来る事全部出しているって感じる、全身全霊でそこに立っている姿に大きな拍手を送りたい!!
きっと回を重ねる毎にもっともっと良くなっていくのだろうなぁ〜
次回観るのが楽しみだなぁ〜^^

そして良知くんがストリートプレイも挑戦したいってBlogに書いてたので、そういう目で!?観てしまい…良知くんもこの手のコメディタッチが観てみたいなぁ〜と^^(コミカルな良知くん大好きだし!)

またちょこちょこと今日思った気持ちは書いておきたいな。 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月08日(土) 寒いねー><
2007年11月08日(木) 時間は流れているということ。
2006年11月08日(水) 今日は穏やかでした
2005年11月08日(火) おめでと、おめでと^^
2004年11月08日(月) 祝!6周年
2003年11月08日(土) まっすーday♪その2
2002年11月08日(金) 氣志團×グループ魂LIVE
2001年11月08日(木) 以心伝心
1999年11月08日(月) 不思議な夜と関ジュコンのお知らせ


2009年11月07日(土) 冬仕度!?

朝晩と日中の温度差がこれだけあると毎日着るもの悩みますね><ラチは。てぃみデス^^

今日は近くのスーパーでヒートテックをたくさん買ってきた。
昨年もたくさん買ったのに、ついつい「買わなきゃ!」と思ってしまう^^;
ダイニングテーブル下も、そろそろ冬仕様にしなければ!!


月・火と東京でお仕事なのですが、明日からマエノリータしてうちのコ@まっすーの舞台を観てきます!
無事戻ってこれますように…!?

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月07日(金) お寿司食べに♪
2007年11月07日(水) そっか
2006年11月07日(火) 良知夢
2005年11月07日(月) 月曜です
2004年11月07日(日) NEWSCD発売記念!
2003年11月07日(金) NEWS CD発売日
2000年11月07日(火) じゅうまんhitありがとうございます♪
1999年11月07日(日) 宣言


2009年11月06日(金) いろいろあるね。

ラチは、てぃみデス。

今日中に仕上げなきゃいけないお仕事がいくつかあったので、がんばりましたよ!!
人間やればというか、キチンと仕事すれば!?なんとかなるさ^^なのです。




先日東京のリッチなホテルに泊まった式典の際にいただいた、プリザーブドフラワー。
職場に置いていたのだけど、「持って帰り♪」と言って下さったのでありがたくもらってきました^^

プリザーブドフラワー、贈ったことはあっても頂いた事はないのでかなり嬉しい♪
2−3年くらいは持つらしいので、大切に飾っておこう!!



今日で職場の後輩の1人とこれから一緒に働けなくなる事がわかった。
寂しいな。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月06日(木) 年末年始
2007年11月06日(火) スーツ姿のお父さん@@
2006年11月06日(月) 早めに予防
2005年11月06日(日) 今日は引き篭もり
2004年11月06日(土) チケット電話とふらりと
2003年11月06日(木) みんなお疲れ;;
2001年11月06日(火) 会社帰りに
2000年11月06日(月) 凹んでいたけれど
1999年11月06日(土) 嵐デビューから今日まで


2009年11月05日(木) プライベートと『フットルース』

毎日のお洋服選び大変ですよね>< ラチは、てぃみデス^^
なんだか私1人薄着のような気がして仕方なかった日でした。

まずは…うちのコ舞台のweb記事

♪サンスポ
増田貴久、手越祐也と間違われビビッた!?

♪スポーツ報知
NEWS増田貴久「手越さん…」と呼ばれて絶句

♪デイリー
まっすー、初のストレートプレーに張り切る 
NEWS増田、ビビリの本領

♪演劇ライフ
NEWSの増田貴久がビビり役を熱演!!『雨の日の森の中』上演初日!!

web上では取り上げてくれたものの、TVでは関東のMXTVのみだったようで…><
インタビュアの方に手越に間違われたとか、片桐さんや佐藤仁美ちゃんも一緒の囲み取材だったようで、やりとりを聞きたかったのになぁ〜><
もっともっとがんばろ、うちのコよ;;


今日の良知くんは豪くんの舞台に。
ブログタイトルが「プライベート」だったので、ちょっと考えちゃってた。
きっと「何か観にいくのかな?」と思っていたけど、今まで「プライベート」って書いてたことなかったから、そこは詮索しちゃいけない?とか思ったり、今まではお仕事という感覚で舞台は観てるのかなぁ?とか…
たぶん良知的に深い意味はないんだと思うんだけどね^^;


で、良知くんが向かったのは相棒豪くん舞台の観劇だったんだねぇ〜^^
先日の豪くんのBlog・今日の良知くんのBlogを読んでほっこり。
ステキな関係だなぁ〜。良知くんにとって豪くんの存在はきっとお仕事・人生に大きな影響を与えて下さっている・いく人なんだろうなぁ☆

可愛くって・カッコよくって・優しそうで・妥協はしなくて・お仕事に一生懸命で。
これからもお互い刺激しあって・求めあって(深い意味はない・笑)ステキな関係を築いていってほしい^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月05日(水) がんばるまん♪
2007年11月05日(月) うちのコたち
2006年11月05日(日) 3連休最終日は
2005年11月05日(土) good!な1日
2004年11月05日(金) アイドル雑誌とTV雑誌
2003年11月05日(水) まっすーday♪
2002年11月05日(火) 久しぶり
2001年11月05日(月) TVドラマのこと
2000年11月05日(日) 凹


2009年11月04日(水) ☆『雨の日の森の中』開幕☆









ニッカンスポーツ
増田貴久“ビビリ症”の大学生で舞台主演



早く観たーい。
この手のお芝居はネタバレなし!で観たいので、しばらくはネットチェックはほどほどにしよう!!うむ。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月04日(火) がんばった日♪
2007年11月04日(日) 時間が上手く使えてない?
2006年11月04日(土) おばあちゃんに会いに
2005年11月04日(金) 音楽のこと
2004年11月04日(木) 我が家で、れでぃーす会
2003年11月04日(火) フライング
2001年11月04日(日) 良知に感謝
2000年11月04日(土) 衝撃〜SHOCK〜


2009年11月03日(火) 寒かったねぇ〜><

今日は冬のようでしたね>< ラチは、てぃみデス。

朝起きたら窓が結露していて驚いたよ@@
あーん、また結露対策しなくちゃ!!と言っても水取りとマット貼るだけなんだけどねぇ〜^^;
でもね、毎朝水とりするの結構面倒なんだよ。

午前中に大まかに衣替えをして、軽くお掃除をして昼からは昨日良知くんじゃないけど、PCとにらめっこ。
毎年恒例の「HPのお誕生日に何かする??」と考えているのね、どこまで出来るか何がしたいかを考えてるというか、頭の中で考えてる事を何処まで纏められるか…なんだよね。
とりあえず、がんばろ!!

夕方ようやく我が家にも届きました「NEWSのLIVE DIAMOND」
まだ3枚目しか見てなくて、コン本編は明日以降のお楽しみなんだけど、3枚目のオフショット&オリジナルPV&OPENING FILMいいねぇ〜〜。

オフショットは誕生日やクリスマスパーティは見ててほっこりするし、前回のようなグダグダした感じもなくって、各地の裏側を少しづつでも入っているのが素晴らしいなぁ〜と。


クリスマスパーティでは、みんなでプレゼント交換しているんだけど、その中でも私の興味をひいたのがこれ。
小山が買ってきて、手越だっけな?がもらったハチミツセットの1つ。
さすがお洒落男子だねぇ〜。誰かが言ってたけど「女の子が喜びそう」って。
ほんとほんと。これだけでも結構なお値段だったけど、もう1個あったよな。

いいなぁ〜と調べたら大阪にはお店がなく、限定で今日まで阪急百貨店にきてたみたいだぁ(トホホ><)
でも自分では買わなく誰かに買って欲しい(笑)


色々ツボがあったのでまた見たらちょこちょこと書きそうだけど…。
うちのコ@まっすーのPVがすんごく好みなのと、オフショットでのまっすーの腹筋姿と、OPNENINGを作った滝。機材のほとんどが滝自身のもので、工程表までしっかりとPCで作ってたきていたというヲタクな所に感動したのでした;;
テゴマスコンも早くDVDになって欲しいなぁ〜。

そんな今日は。
亮ちゃんのお誕生日と、嵐CDデビュー10周年と、甥っ子2号の9歳のお誕生日でした。
みんなみんな幸せな1年でありますように☆
ずーっとヨロシクね!!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月03日(月) 三連休終了
2007年11月03日(土) お誕生日☆
2006年11月03日(金) お誕生日会
2005年11月03日(木) Wのおめでとう
2004年11月03日(水) 「髑髏城の7人〜アカドクロ」@映画版観に行く 
2003年11月03日(月) まったり
2000年11月03日(金) 今年もやります、アンケート


2009年11月02日(月) 11月

ですねぇ〜もう2日ですが…^^; ラチは。てぃみデス。

ほんとに1年1年早くてビックリする。私は少しでも成長しているのだろうか?前に進めているのだろうか?と思う事もあるけど、まぁ日々楽しんでいるだろうからそれで良しとしよう^^

今日はNEWSのDVD『NEWS LIVE DIAMOND』のフラゲ日
我が家には昨夜amazonさんから「カードが…云々」というメールが届いていて…「??」と思ったらカードの期限が10月で切れていた><
そういえば、新しいカードが届いていたんだけど、それをamazonの登録で変更していなかったってわけで…(汗っ)
慌てて変更したからか、今日「本日出荷しました!」って^^
って事は明日には届くかなぁ??
早く観たいなぁ〜〜。

そんな私、11月の予定は見事にうちのコ@まっすーの舞台のみとなっております^^
東京出張の時に前のりするから、せっかくなので劇団四季の「コーラスライン」か豪くん舞台「フットルース」か、もう1公演まっすー舞台を観るか…と悩んでもいるのだけど。「フットルース」は千穐楽日なんだよねー><そして何気にうちのコのソワレ公演をダッシュで行かなきゃいけなさそうな感じだし…。
コーラスラインは前日予約で行けそうかなぁ?
あの頃1次審査で落とされた組の役だった恒川さんや横山さんが今回はメインになったり、道口さんや坂田さんや増本さんや石塚さんや田邊さんの良知@マークと一緒に出演されていた方が出演されているようだし…。
うーーん今打っていてかなり惹かれるなぁ〜コーラスライン。
マーク役の人もみたいし…。久しぶりに前日予約頑張ってみようかなぁ?



そして今日は年賀状も買ってきました。
年賀状買うと年末って感じるね☆☆


帰ったら嵐FCより10周年の記念品が届いていました(*^^*)
5000名のみシリアルナンバー入りのサインが届くのだけど、お友達宅に届いたらしくてね。喜びとドキドキが伝わるメールをもらったの♪♪
なんだか自分の事のように嬉しくなった^^
ほんとよかったねぇ(私信)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月02日(日) 考える??
2007年11月02日(金) ジャニ話
2006年11月02日(木) 真面目に
2005年11月02日(水) マンマリサ@五十嵐さん
2004年11月02日(火) 昇進祝い
2003年11月02日(日) WCバレーボール観戦
2001年11月02日(金) 『ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか』観劇


2009年11月01日(日) 嵐立体スーパーライブ

大成功だったねぇ〜。ラチは、てぃみデス^^

「嵐CHALLENGE week」の1週間でした。
私はほとんど見逃す><という情けない状況であったのだけど、今は本当にありがたいものがあるので、ちょこちょこと観る事ができまして^^

嵐の勢いを本当に感じた1週間だった。
そして今日のSP番組。ここでの目玉の1つの『嵐立体スーパーライブ』
3Dメガネを使って、嵐が立体的に見えるかの実験。
私はTV LIFEについてたやつで実験。スゴイ凄い!嵐が立体的にバッチリと見えたよ。すごーい!!1人でわいわい騒いでました^^;
こういうのはみんなでワイワイと見たいねー。

今日はずっと気になってた事をちょっと整理してみた。
私の判断でいいのかなぁ〜と思いつつも、ちょこちょこやってます^^

気付けば11月。私は毎年11月はバタバタしているのですが今年も!?
今年こそは、計画的に過ごせるよう、がんばろっ^^


今日は良知くんの【HISTORY ROAD】がアメブロさんにお引っ越しして1年の日だね。
アメブロさんになって日に何度も更新してくれることもあって、たくさんの良知くんの日常がリアルに感じる事が出来ている。
幸せな事です★ これがあたりまえじゃなく、感謝する気持ち持ち続けていれますように!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年11月01日(土) 【History Road】お引越しと、呑みに
2007年11月01日(木) 11月
2006年11月01日(水) あと2枚
2005年11月01日(火) 素敵な言葉
2004年11月01日(月) あの頃
2003年11月01日(土) WC杯開幕
2001年11月01日(木) 昨日と今日の話
2000年11月01日(水) 涙


てぃみ |MAIL