ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2003年03月31日(月) 桜の季節。

この季節って心地よくって、爽やかな季節なのにお別れがあったりして悲しい気持ちも持ち合わせたり。なんだか忙しいというか、両極端というか…。
桜の季節生まれのあたしの性格もそうかもしれない、(桜のようにしとやかで透明感があったりはしないけど)元気だったり落ち込んだりと?と結構忙しい性格というか、なんというか…。

 今日はTOKIOコンの様子がWSで流れてた。J−FRIENDSメンバーが集合!って事でV6とKinkiが来てた。ステージに出て来る時に長瀬に抱きつくというより、飛び乗った光一さんの笑顔が可愛くって、長瀬も「がははー」と嬉しそうで、そこらへんのカップルよりラブラブだった(笑)
負けずに太一くんに飛びつくツヨシ。その後のインタビューの映像の後、太一くんに「グッド」と親指立てて合図してた(仲いいんだね^^)
TOKIOコンも最終日だったんだね、TOKIOファンのお友達にも「お疲れサマー」とメールを打った。もちろんステージの上に立ってる人もそうだけど、ファンの私達も地方に行って盛り上がったり、BESTコンディションじゃないこともある。色んな事があってのオーラスって考え深いよね。特にTOKIOやSMAPのように年に1回しかライブのないグループなら、楽しみも寂しさもより増すかと思うからね。
来年は10周年、どういう事をしてくれるか楽しみだな^^

それとJフレ終了。ヨチくんも言ってたけど「楽しい事をしてそして形に残る・・・(そんなニュアンスだった)」そんな幸せなな事はないよね、ほんと。本当にご苦労様でした。また違う形かもしれないけど、又何かしてくれることを期待したいし、自分が出来ることは協力したいな。

 そして、久しぶりにここ最近通ってるHPの管理人さん(notジャニサイト)にメールを書いた。全く知らない人にメールを書くってすごく勇気がいることだなぁ〜とつくづく思った。でも書いてよかった!と思ってる。
ただただメール送りたかったんだよねぇ〜〜。

それと今日は筒井くんのお誕生日!あっ、ケーキも何も買ってない(^^;
何も変わらない筒井くんでいてほしいな、それが1番ステキだと思うから。


…この季節に忘れられない人がいます。あれから1年ですね…

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月31日(日) ・・・・・・
2000年03月31日(金) TOKIOコン@武道館


2003年03月30日(日) 久しぶり〜〜^^

今朝方ひさーしぶりに良知の夢を見た^^
コンサート会場で、おそらくドームとかそんな感じだったけどあたし達は2階最前列のようで、(でもドームのように高いわけもなく、マンションとかの2階くらいの高さ?)、中に何故かうちのバイトくん(決してジャニ顔じゃない^^;)もいて、最初は近くに来たバイトくんに手振ってたんだけど、良知がずっとこっち側を見上げていたので思いっきり手振ってみた。
そしたら、最後の最後捌けるまで全開の笑顔で手をこっち側に振ってくれてた^^というステキな夢(むふっ)

ステキな夢だなぁ〜〜と朝ボーっとしながら『いいとも増刊号』を見る。
テレフォンショッキングでアベヲを紹介してくれたクドカンを見たくて。
その後ジェネジャンを見て、最終回だったのね、お疲れさまっ!次回からのにはあっきぃは出ないのね…。

昼から少年倶楽部の良知特集を作ろうと、HDDに映像を落とす。
自分でも忘れかけてた良知の姿が…。ほぼ一日中HDDに落とし込み、それからDVDに落とすコトをやっていた。

まだまだ時間はかかりそうだけど、楽しいお仕事だからニコニコしながら時間が経っていった。自分はこんな楽しい時間を過ごしてたんだなぁ〜と懐かしく思ったり。

少年倶楽部を見てる時にピカイチも一緒のビデオに入っていて少しみたのだが、ヨコ・ヒナ・斗真が月の衣装を着て早口を喋るというのがあったんだけど、この斗真ちゃんが目茶苦茶可愛くって…^^。ピカイチとか録画ちゃんとしておけばよかったなぁ〜と。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月30日(土) 大阪→TOKIOコン武道館
2001年03月30日(金) 京都→武道館へ(TOKIOコン)
2000年03月30日(木) TOKIOコン@武道館


2003年03月29日(土) おめでとー。

今日はの誕生日。おめでとう!
昨年も今年もたくさんのファンとJrに囲まれての誕生日だね^^。
昨年と大きく変わったのは、念願のデビューが果たせたって事。
ずっと夢に描いてた事が実現したのだが、は今どういう気持ちなんだろう?(ずっと雑誌など読んでないからわからないけど…)
焦らず今の状況を把握しながら、自分のやりたい事を1つ1つ形にしてほしいな!と願ってます。

今日は休み。ここ最近月曜から金曜まで働いて、土日お休みという一般社会人のような生活を送ってる。ただ5連勤というのが、慣れてなくて昨日とかグターと疲れて寝た。

今朝の目覚めもなんだかだる〜い感じ。
昨日見たTVで書き忘れがいくつか…。
Mステ。
町田さんとパナが。そしてプレとかSHOCKで見た事があるという女性ダンサーが…。
ヤラちゃんがいない。」と言う事とJr贔屓な者としては、「女性ダンサーさんの代わりにHisHだったら爽やかじゃないかっ??」とあのポジにHisHのメンツを!!と思ってしまった。
 が日に日にまとも(髪型)になってきてるで安心(苦笑)

そしてI.W.G.P SPに「木更津キャッツアイ」メンバーが!!
ぶっさん(岡准)の「こえーよ、ブクロこえぇ〜よ」が妙に可愛くってねぇ〜〜^^ 突然の木更津メンバーが必要以上に嬉しかったな^^

んで、正午になったので『なまあらし』見る。
いつみても大野さんが可愛くってねぇーー^^。
給食食べるための問題では中川家弟くんに、きっと答もわかってない大野さんなのに「大野くんが答えます」と何度か言われてた。
中川家大野さん好きだよねぇ〜〜^^

なまあらし見終わって、不動産屋に出かける。
更新の手続きをする。う〜〜更新料払うのって勿体無くない??
下手すると2年更新だけど、1年しかいれないかも・・なのに><

そのまま池袋に出る。スーツを買おう!と思ったのだが、パンツスーツはほとんど色が決まっていて、自分が持ってる色しかない。
スカートを履かないので、スーツはいつも困るよ・・・。
数年前のだと少し丈が長いので、今バージョン買っておけばよかったかな?と少し思ったけど何も買わずに帰ることに。
の誕生日だからとケーキを買って帰る♪


夕飯食べた後にVIDEOをDVDに保存することに。
前回から行ってる【良知さんがメインで映ってるであろう特集】を。
でも何年のかわからないのも多く、お仕事リストから年代を調べて、ビデオテープインデックスに書くことに。
それだけでも結構時間かかったよ(自分の性格少し恨む;;)
でもどうにか、【良知さんがメインで映ってるであろう特集】は出来た(たくさんないのが悲しいが…)
明日は【少年倶楽部特集】を作ろうと。1番纏まってVIDEOに納められてるからね^^;
MJとかすごいことになってるから今から頭痛いっす。

そして少年倶楽部も、良知メインと全体も持っておきたいからDVDに落とすのに二度手間になりそうなんだよね…。
もっと簡単に‘ちょちょいっ’と出来る方法はあるのかなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月29日(金) 滝誕生日&Jrコン大阪
2001年03月29日(木) 嵐コンへ


2003年03月28日(金) 春は別れの季節…

朝からめざまし見て号泣><。
大好きな小島なっちゃんが『めざましTV』から卒業する。
なっちゃんの前の八木亜希子さんが好きだったので、八木さんからなっちゃんに変わった時に少し、いやかなり寂しかったんだったよな。
それが月日が経つにつれ、なっちゃんと大塚さんのコンビネーションが凄く好きで毎日楽しみに見てた。
次のあやぱんも時間が経つにつれて慣れてくるんだろうか…。

今日の『いいとも』にアベヲが出るということで、録画予約してきた。
帰ってみたが、もじもじしてるアベヲに微笑^^
Mちゃんがそういえばアベヲは照れ屋さんみたいな事言ってたな。

昼間に友達からメールが。
色々な事があって心配してるんだけど、実に前向きに「これは神様がくれた時間」と言う返事を見て、なんだか自分が「小さいな…」と。
いつも彼女の言葉はあたしまで心を豊かにしてくれる。

夜は『池袋ウエストゲートパーク』を見る。
久しぶりのIWGPのメンツ。楽しみにしすぎてたかなぁ〜〜と言うのが正直な感想。人間過剰な期待をしてると、普通に楽しい事も「楽しい」と言えないくなるんだな。
がアベヲのハジケップリと、短時間だったけどキング(窪塚くん)が相変わらずでよかった。あっ!ジェシー(池津祥子さん)も割と出番が多くそしてインパクトのでかい出演っぷりだったので、嬉しかった♪
岡本健一くんが妙にカッコよくって、某グループ(吉本所属)の方を思い出したんだけど、彼がイメージなのか??
とりあえずカッコよかったからヨシ!なんだけど^^。
オカケンといえば、最近J−FRENDSに参加してカメラ回してる姿か嵐ちゃんのカメラマンという所でしか印象ないんだけど…。まだまだ役者でもイケルやん!
しかし…子供いるんだよねー自慢できるだろうなぁ〜〜あんなカッコいい父親なら。と思ったり。

終わって急に身体が疲れてぐったりしたので、そのまま寝る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月28日(木) 時間が・・・・。
2000年03月28日(火) 原宿・渋谷へ


2003年03月27日(木) 今日は木曜なんだね><

なんでか、ずっと今日が金曜だと昨日から思ってた。
朝「めざまし」を見ながら「今日でなっちゃん最後なんだよね><」と思ってたら「明日が最後と」。「そっか、今日は木曜か…」と思いながらも仕事中でもずっと「明日休み」と思ってしまったり(違うってばっ!)


帰って昨日録画してた「ごくせん」を見る。
やっぱり号泣してしまった;;
こうゆうドラマはめっぽう弱いよなぁ〜〜>自分^^;
美羽ちゃん好きな小栗くんは相変わらずで、松潤さまも相変わらずの渋さっ!(きみはペット楽しみにしてるよん☆)
そして良知似の彼も相変わらずの良知似だった^^ 少し太った??
席も違ってたりしてたが…。でもステキに見てしまった(ごめんね^^;)
そのまま嵐ちゃんバージョンのコカコーラのCMもゲット出来てラッキー☆

終わって筒井くんがCMに出てるグロンサンのHPサイトに。
色々とCMの様子や、WEBムービーなるものを見たりして楽しむ…
が、どーも映像が見えない(涙)やはり32Kのエッジカードは見れないのかな???(残念)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月27日(水) 会議な1日
2001年03月27日(火) 嵐コン@松山が


2003年03月26日(水) あがったりさがったり

仕事の話はここでもよく書いている。
「いつも前向きに!!」と考えながら日々お仕事をしてるつもり!!
でも…人間「いつでもポジティブ」という訳にもいかずあがったり下がったりの日々を送ってる。そして今日は下がり気味。
こういう時ってさりげない優しさにホロリときたり、何も言ってくれないのに悲しくてホロリときたり、泣いてばかりじゃ何も始まらないと、小さく自分に「自分はこのやりかたしかできないし、がんばろっ!!」と唱える。

と、ちょいと愚痴は終わり(苦笑)
今日は朝から「ムコ殿」の記者発表を見る。この長瀬はやっぱかっこいい!!
しかし…前回のムコ殿好きなあたしは一緒に座ってる面々みてもまだピンっとこない…。とりあえず第1回目早く見てこの気持ちも払拭したい!!

そうそう姉妹サイト「Optic Nerve」が今日付けで閉鎖しました。
今日を迎えるにあたってあたしが想像してる以上に美羽ちゃんは何度も何度も考えて『第二の誕生日を迎えたいなぁ〜』という結論を出したんだと思うし、心からお疲れさまをいいたいと思います!!

++ここからOptic Nerve@管理人美羽ちゃんへ私信++
本当にお疲れ様でした(ぺこり)
『だんしんぐ☆はぁと』から3年と4ヶ月。様々な事があったよね!
みんなで悩んで少しでも楽しいものにしよう!とコンサートの前に会議をしたり、メールで何度も何度も話しあたり、その後姉妹サイトに変わってからもお互い相談しあったり励ましあったり、実にたくさんの場所で常にHPの話をして事を思い出すよ。
決して楽しいことばっかりでなかったし、たくさん勉強にもなったし色んな気持ちがこの3年4ヶ月の間にあったよね^^
 あの暑い夏の日、横アリの隣のお店で「一緒にHPやろうよ!」というのがなければ今でもあたしはHPを立ち上げてたかわからないし、こんなに良知くんの事を今でも好きなくらいのファンになれたかは、自信がない^^;
本当に全てがステキな巡りあわせだったと思うよ!ありがと。
これからも、相談させてください。そして『だんしんぐ☆はぁと』のメンツの1人として、これからも自分が納得いくまでこの“ぐりーんぺん”は細々と続けていこうかと思ってます^^
美羽ちゃんの第二の誕生日を楽しみに首なが〜〜〜くお持ちしてますので、納得いくまで殻の中で栄養蓄えていてくださいな^^
本当にお疲れ様でした!!



個人的に伝えればいいんだけど、自分の日記に気持ち残しておきたかったんで…^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月26日(火) 有意義な1日
2000年03月26日(日) ビューティフルライフ最終回


2003年03月25日(火) うそっ!

町田さん22回目のお誕生日おめでとうございます♪
最近の町田さんは凄くキレイです。今,充実してるんだろうなぁ〜とあたしは思ってます。町田さんを「キレイだなぁ〜」と思ったのは初代MAあたり…。大野さんと一緒にいる町田さんは本当に別嬪さんで、潤ってるって雰囲気でした。そして今もいい顔してるなぁ〜って^^。「きっと今充実してるんだろうなぁ〜」と感じてます。それが表情や外見に出てるのかなぁ?と。 この1年も充実した日々が送れますように…(祈)


今朝方の夢でカケルちゃんが久しぶりに出てきた。ビルから出てくるカケルちゃんと話してるあたし。あたしはカケルちゃんと知り合いのようで…。
起きて「うわぁ〜久しぶりにカケルちゃんの夢見た。」と思って…。
んで、今さっきこの日記を書こうと思った時に「今日は町田さんの誕生日!昨年自分はどんな事書いたかなぁ?」と読み返してみると、昨年の今日の日記にも【今朝方カケルちゃんが夢に出てきた!】と…。
「うそっ!!昨年と同じ日にカケルちゃんの夢見てるって・・」とちとビックリした。
なんだろ??夢って色んな説があるけどあたしは、今の自分の精神的な感情が形を変えて夢に出てくると思ってるんだけど…。
カケルちゃんが出てどうこうって言うのではなくて、久しくあってない友達や知り合いがカケルちゃんという人が形を変えてのメッセージかあたしの心の根っこに思ってる事の答えをカケルちゃん扮する夢の人が表現してるとか…。
仕事で悩みすぎてる時に見る夢は大抵、誰かに対してあたしがキレテいて最後にはワンワン泣いてる。起きると本当に泣いてるし…^^;
 では昨日のカケルちゃんの行動は・・・と思い出してもわからない。
カケルちゃんがコートみたいなのを着てビルから出てきたことしか覚えてない.(うーーむ)

帰ってから筒井くんが出てたNHKのドラマみた。ドラマの内容はヨシとして(^^; 筒井くんの声が心地よくて、表情も穏やかな中学校の先生役だった。しかし…筒井くんは“ぼーっ”という表現が実に似合う人。
でもこの“ぼーっ”としてる筒井くんが好きなのだ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月25日(月) ・・・願いを込めて・・・
2001年03月25日(日) TOKIOコン@名古屋
2000年03月25日(土) 町田さん誕生日に思っていたこと


2003年03月24日(月) シャキシャキと。

世間より1日遅く休みに入ったので、お休みは今日まで^^
休み最後の日「ゆっくり寝よう」と思ったけど最後だし色々やりたいことがあったので、7時半に目覚める。

9時過ぎに家を出て地元駅から2駅向こうの区役所へ。
4月は家の更新月。で今までは会社の名義になってたんだけど今回からあたしの名前で登録してもらったのでそれに必要な住民票を取りに。
うちの区役所、駅から区役所までに川が流れてたり緑がいっぱいで雰囲気がいい場所なの。
初めて来た時に4月くらいだったけな?桜満開でねぇ〜なんか凄く感動したんだよなぁ〜〜。念のためにカメラ持ってたけど全然シャッターチャンスの場所がなかった^^;

帰りに買い物をして「今日は引き篭もる〜〜」と。昼からはビデオ整理。
DVDに映像を保存しようとしてるんだけど、ビデオに何が入ってるかわからないのよ(><)今まで怠慢に何でもそこらにあるビデオに録画してた自分を恨みます(;;)
初めての保存は「やっぱり良知さんがたくさん映ってるの〜〜」と思って“MJでのタップKing”の分、その後“らちっとも隊”と思ったら…。
敗退したのは見つけたんだけど1回戦の少年倶楽部のビデオがない???
いやそんな事は無い…と思いながらも探せず…。500本くらいの中から探すほうが困難だよね><←今ビデオの本数数えて、「うそっ@@」と。
うちに500本もビデオテープあるのかぁ??(鬱)
ビデオ探してるうちに“恋のチカラ”の最終回が出てきて思わず見いちゃったよ^^;ふかっちゃん(深津絵里さん)かわいぃーのよ♪好きだなーー

その後「はっ!」と思い出し今日やるべき内容の重要項目。
良知誕生日関係の最後の仕上げ。とみなさんが掲示板に書き込んで下さったものとメールいただいたものを纏めました。
メール分での良知さんへのメッセージはてぃみ@管理人の判断で掲載しました「オイオイ^^;」という方がいらっしゃいましたらご一報ください。
 そしてもう1つが“デジカメで撮った3月16日”H゛(えっじ)とかぶるのも多いんですが、ご勘弁を。

カメラがCanonで、撮ったものを保存してくれる部屋があったので、今回はその部屋のURLを貼っています。
両方ともお暇ならこちらからご覧ください☆

メッセージのページとデジカメのページ作りながらもDVDやVIDEO鑑賞をする。
2000年のPLAYZONEのビデオや、Kinkiの台湾DVDやカミコンのDVDなんぞをたんまりと。お部屋の作成しながらだったからじっくりと見れなかったんだけどチラチラと良知をたくさん見た。ニコヤカな良知をたくさん見た。
ただ2001年以降はいい意味でもそうでないこともたくさん泣かされたなぁー…

そして誕生日のページを作りながら又もや「こういうページ作りたい!」と創作意欲が沸く。まだまだやりたいこと山積みだ^^。
ちょっとずつ進めていけたらいいなぁ〜と思う。

21時過ぎから筒井君が出るNHKのドラマが明日に延期。
明日録画忘れないようにしなきゃな!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月24日(日) ドラマ最終回2
2001年03月24日(土) 良知力


2003年03月23日(日) 懐かしい1日

今日は大阪から仕事の用事で東京に来た、Nちゃんと会う予定。
彼女はあたしより年上で元々関連会社の先輩だった人で今は微妙な関係。あたしが尊敬する1人である。年上なのにNちゃんと呼ばせてもらえるあたり彼女の懐のデカサを感じてる。

Nちゃん池袋で待ち合わせ。彼女の仕事中にお昼でも…という事で。
その後「新宿に行く」と言ってたので共通の友達に電話してみる。
共通の友達Tはあたしのパソコン師匠であり、昔上司だった人。よく「老後は3人で一緒に住もう!」と言ってたのにTだけさっさと結婚してしまった。
Tは絶対結婚に似合わない人なのに…(元上司に失礼ですな^^;)

Tはお休みで家族サービスをしようとしてたみたいだったんだけど、久しぶりなメンツという事で、「出てきてくれる」と。
久しぶりに会う3人 MYCITYのビルで中華のお店に。昼間っからビールを呑み(Nは仕事中だが、シーっ!って事で1杯だけ許可する^^;)わいわいと懐かしい話をたくさん。毎日が楽しかったなぁ〜〜とみんなで口を揃えて話す。
ホント毎日が今考えると信じられないくらい「オイオイ」な事もしてたなぁ〜〜(しみじみ)

TとNちゃんと別れて、買い物に。新宿に好きなお店があって、ちと寄ってみる。ここではほとんど上の服しか買わないんだけど、今日も上の服を4着購入。これから春先に着れそうなやわらかい服。
そういやぁ〜今日はあたたかかったなぁ〜〜春到来っ♪という気持ちのいい1日だった。
ちと食器も買って、DVD-Rも購入。

帰ってDVDで遊ぶ。たくさん今まで出てた良知の映像をHDDに落とす。
良知の映像を見ることはほとんどないんだけど(泣くから/てへっ^^;)久しぶりにたくさん見て涙が出てこなかった。
「うむ?良知への愛情がなくなった?違う…。好きじゃなくなった?ぜーんぜん…」なんだろう???でも辛いとか平気とかでなくて、「好きだなぁ〜この人^^」という自然に顔が緩んでくる、そういう時間だった。
あっ!久しぶりに「アニカーー」の【史上最悪のデート】も見た。
なんだか演技してる良知もステキだなぁ〜と思い直してみたり、その後の躍ってる良知の映像みてニンマリしたり。
しかし・・・自分の管理の仕方が悪くってビデオ探すのに一苦労中^^;
「たくさんビデオあるなぁ〜〜」と思いつつ「のんびりと1年かけて整理するかぁ〜〜」と。当分ビデオ整理するんで良知の思い出話日記にもたくさん出てきそう^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月23日(土) ドラマ最終回


2003年03月22日(土) 雄たけび〜〜

朝少し職場に行かなければいけなかったんだけど今日からお休み^^

帰りに池袋に寄ってついに買っちゃいました^^HDD内臓DVD♪
今TVでやってるのを録画するより、今までのビデオに録画してるのをせっせとDVDに変換して保存するために購入^^。
この間自宅帰って見た「あすなろ白書」が劣化されてたのがかなりショックで「良知の映像もこんなんになるのはやだ><」と思ったから購入の決意!!

帰って録画してた「なまあらし」を見る。
出たきたものに正しく順位を決める「嵐の5並べ」で、GESTの美川さんの私物を当てたら「この中から好きなのあげる」と言われて、本当に当てちゃった嵐ちゃん^^。
1位の1200万するバックを貰おうとしてる4人に対して「これで…」と言わんばかりに5位の靴下(それでも3万)の方に向かうリーダー大野

おおのぉ〜〜
あんたは偉いよ!少し顔引きつってた美川さんの気持ち察してか、一番安いもん選ぶあんたはえらい!これがやらせ台本通りな展開としても、大野さんの謙虚っりな姿が見れたもん^
最後には貰った靴下履くというアドリブもステキ〜〜〜♪
あっ!ニノがぱっさり髪の毛切ってたナ。若くなったかなぁ〜〜(今も充分若いけど^^:)
そして最後に「センゴクプー」のお知らせポスターが…。バックが和チックで‘妖艶’という感じで良い良い♪
でも林明日香のCDジャケットを思い出しちまったが…。

そして夕食食べながら「スマ夫」を見る。
昼間の「土曜の夜はもしツア&スマ夫」も見たんだけど、あたしこの番組見てなかったんだけど、見てたらかなりの勢いで慎吾ちゃん好きになってたに違いない!と思った。コーナーで‘1日パパ’になってくれる慎吾ちゃん、今回は最後の別れの場面のいくつか映ってたんだけどすげぇかっこいいの!!
さして夜に放送される学校の先生になった慎吾ちゃんも。とにかくかっこよかった!!
夜の「スマ夫」も笑顔とホロリした気分で見た。

終わってからDVDを箱から出してセッティング。
「HDDに録画…」と思って取り出したのは良知ビデオ^^。
しかし…「録画出来ない><」 ちとトラブル発生で明日まで録画出来なさそう;;
仕方ないのでDVD見ようと、「V6 VERRY HAPPY inたまあり」を観る。
「♪SOYOIDE」での笑顔いっぱいの良知を見てニタニタしたり「♪Running to the top」の良知観て
「かっこいぃ〜〜(笑)」←この(笑)は必要デス^^
と口に出して見たり…。
久しぶりに良知映像みたけど、やっぱり好きだなぁーと改めて思う^^

その後Mしゃんにこの間もらった「うたばん/嵐GEST」他・・を。
今更ながら・・だけど大野さん最高っ!!っていうか、中居くんのフリもいいっ!面白いっ。
その後に入ってたのが翔くんとニノが出た「ザ!情報ツウ」。
どちらも楽屋の映像が流れてそこでの大野さんが最高に楽しかった!!
躍ってみたり、芝居してみたり(大宮SKの衣装もよかった^^)、「いいなぁ〜〜Mしゃん見てて飽きないだろうなぁ〜〜」と大野ファンのMしゃんが羨ましくなった(笑)

その後買って封を開けてなかった宇多田ヒカルの「UNPLUGGED」のDVDを見るってか今この日記を書きながら見てます。
この時18歳なんだよねぇ〜〜いい歳の重ね方してるよなぁ〜〜ってか20歳で結婚してもおかしくない生き方してるよなぁー。

宇多田DVDが終わったら、「V6 VERRY HAPPY のトニコン」を観ようと。
今日は夜更かしデス♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月22日(金) 滝沢秀明


2003年03月21日(金) 新STARTと呑み

引越しもままならず今日から新しい事務所で働くこととなる。
引越しといっても事務所と休憩室だけの移転であって、働く場所は以前のままなのだ。
あたしはこの事務所でほとんど働くのだがもちろんもう1つの場所にも行くわけで…他の職場の子からの電話なんかがややこしいようだ(何処に電話していいのかわからないらしい…)
問題はあるし、まだ機能も完璧ではない!でも自分の収納スペースがかなり広がったので、会社でも行ってるんだけど「記録を残す」ための資料を纏めたりわかりやすくしたりとか出来る場所が増えたのでがんばんなきゃな。

夕方も1つの職場で長い間働いてたアルバイトくんが今月で最後ということで、わざわざ挨拶にきてくれた。
とても律儀な奴だ!!と関心^^。自分の夢に専念するって事での退社。納得いくまで極め続けてほしいと心から願う。

仕事終わって、先月就職が決まって退社したアルバイトくんと、現役のアルバイトちゃんとで飲みに。
自分が決めた事で、出来るだけアルバイトさん達と出かけるのは控えよう!と思っているので滅多に行くことがないんだけど、でもこうやって一緒の時間を過ごして笑える話や、仕事の話やモノの考え方とか話をして相手の事を知るって凄く大事なことだよなぁ〜〜と教えてくれる時間だった。

なんだか気分よく帰ってきて、ボーっとしてたらコカコーラ@嵐ちゃんバージョンを見た。
PCちゃん(だよね^^;)を見て「おぉぉ〜〜っ」ってな顔してた(と思う)大野さんの顔が可愛かった^^→急な事でちゃんと覚えてなかったり…^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月21日(木) TOKIOコン大阪
2000年03月21日(火) 髪の毛切りたい


2003年03月20日(木) 新しい匂い♪

朝めざましに嵐ちゃんが。昨日A姉さんから「すぽるとにが出るのでよければ見てやって〜」とメールを頂いてたので、すぽると見る。
大野さんがネムネムからのハイテンションぶりに笑いっぱなし^^
最後の自分で自分の頭叩いてる体当たりで笑わすあたりは関西人のノリだよ(笑)
今朝の大野さんも少し眠そうだったけど(他のみなさんも…)開会式と1日は長そうだからがんばってねぇ〜〜と思ってみてた。
それにしても…翔くんの髪型がムッシュ(ムッシュかまやつ)チックだった。相葉ちゃんはスッキリして爽やかだし。やっぱ今のニノは好きだなぁ〜〜^^


今日は2つの職場に行く。
朝久しぶりに前にいた職場に。久しぶりに会う後輩くんと会ってあれこれと仕事の話。あたしこの職場である部分にこだわって掃除してた所があったんだけど、いつもキレイにしてくれてないの(泣)
 なので嫌みのように見えたかもだけど掃除した。だってこだわってるんだもん。

昼過ぎにもう1つの職場に向かう。新しい事務所で持ってきた荷物を整理してたらあっという間に時間が…。新しく購入したPCちゃんのセットアップも途中で帰る。
大阪に持ってってた荷物が3箱届く。冬物を大阪に又送らなきゃなぁ〜〜もう暖かくなってもいいでしょと思うのだが^^。

「美女か野獣」が最終回だった。爽やかに最後まで最初のイメージ通りの関係で終わったのが返ってよかった。あれで松嶋奈菜子が仕事を中途半端に福山くんとの恋に生きたりしたらいやだもんねぇ〜〜。福山くんも最後までナンパな兄ちゃん的に合コンとかしてるのっていう何も変わってないんだけど、大切な部分に変化があったってのが1番よかったね^^。
途中で佐々木蔵之介さんが大阪弁で突っ込んでたり、八嶋さん始め脇役が最高に楽しかった。児玉清さんも何か好きになっちゃったし、楽しい番組が終わるのは寂しい・・・でも次回はムコ殿。長ちゃんが相変わらずかわいかった^^神木くんがいないのが、相葉ちゃんがいないのが、宇津井健さんがいないのが寂しいけど…でも楽しみなのだ♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月20日(水) わいわい
2001年03月20日(火) TOKIOコン
2000年03月20日(月) チラシの裏


2003年03月19日(水) Love&Peace

朝TVを付けたらイラクとアメリカの戦争がここ数日の間に行われるかもしれない…というニュースが流れてた。
先日タクシーに乗ったら運転手さんが「戦争なんて起こったら子供が死ぬんだよ・・。生まれてくる子供達には何の罪もないのに・・・」とずっと話されてた方がいて、でもあたしも戦後に生まれた人間だからその恐さは想像でしかない。
本当に平和という今まで当たり前で考えもしなかったことを祈っていたい。
 WSでは大野さんの舞台発表が中止になったとも。

職場に久しぶりに行く。
新しい事務所が近くに移転するって事で昼から届いてた荷物をほどいて、椅子やテーブルを組み立てたりしてた。
今や月の半分くらいいしか東京の事務所にいなくて・・でもあたしの場所もちゃんと用意してくれてる^^。新しい場所(と言っても今までの事務所から徒歩2分くらい)での生活はどんなんだろう??

帰って水10!SPを見る。面白いよなぁ〜〜この番組。八嶋さん好きだし、小西真奈美ちゃんもひっそりといる。ココリコも嫌いでないし…あははっ^^と笑いながら見てたらグローブ座で「夜叉ケ池」を観劇してたMしゃんからメールが。大野さんの「センゴクプー」のポスターが貼ってあってかなりかっこいいらしい。今度あたしも夜叉ヶ池観にいくので、忘れずポスター見てくるぞっと!!

昨日ネットで「なんだか心が一緒だなぁ〜」と思われるサイトを見つけた。
見つけたというか前から少し気になってるサイトなんだけど…。久しぶりに見た。
言葉でしか見えない相手のあったかさとかが感じられたり、がんばってる姿を感じられたりして…。ありがとうございます!とここで書いておこうっと^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月19日(火) 不覚にも・・(^^;
2001年03月19日(月) つらい朝
2000年03月19日(日) TOKIOコン→サンダンス


2003年03月18日(火) 東京へ。

今日は休み。大阪の仕事も終わって明日から東京で仕事。

11時ごろに起きて、荷物を纏めて新幹線に。
スタバのラテもチーズケーキのスティックを買う。
新幹線の中では大半寝てる。
が、誕生日共同企画の総評をUPしました。
哉子ちゃん@ふくはらんど管理人様も、梨織さん@COOL管理人様も良知好きってな事もあって、ステキな言葉を贈ってくださってます(ありがと☆)

帰って昨日の「いつもふたりで・・・」の最終回を見る。
わかりきってた結末だったけど、松たかこがかわいぃので良しとしよう!

そして今日は「僕の生きる道」の最終回を。
やっぱり泣いちゃった。くさなぎ君の最後だけの話になると涙・涙になるけれど最後の最後に内くんの主役級の回だったのでよかった^^というより「いい場所もらったねぇーー」と。毎週欠かさず見てたわけではないけど、内くん=吉田くんは先生に反抗というかわが道を行くタイプだったのにいつの間にか合唱団にも入りくさなぎ君の生き方を見て同じ教科の先生にまでなった。
そこまで彼の気持ちを変えたのは、くさなぎ君=秀雄の生き方だったんだという事だと思うんだけど…。少し色々と考えてしまった^^;

最近命に関する事で考えることがあった。人の生きる時間ってどうやって決めてるんだろう?って…。かえって余命何年って教えてくれた方があのドラマのように精一杯生きられるのかなぁ??とか…。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月18日(月) 週はじめから・・・。
2001年03月18日(日) 史上最悪のデート


2003年03月17日(月) ぼやぁ〜んと深夜まで・・・。

新幹線始発で新大阪まで・・・。
爆睡しました!お陰でぽわぁ〜んとした気分で職場へ。

午前中は本社で考課を決めるお仕事のお手伝い。
午後からミーティング。これが終わったのが深夜の3時前。
あー疲れた疲れたぁーーー。と帰って即効寝る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月17日(日) サボテン先生観にいく♪
2001年03月17日(土) 昨日の良知日和から一転。雨です(;;)


2003年03月16日(日) 良知誕生日に。

良知さん20歳のお誕生日おめでとうございます。
大人の仲間入りです♪20代の良知さんも自分を信じて‘まっすぐ前へ前へ’進んでほしいと願います…。


今日は自分の記録も残したいと朝からデジカメとえっじ(H゛)をフル活動させようと朝からパシパシ撮りまくり^^。

TOKIOコンの為東京へ。
昼前に東京に着き一度家に。大野舞台の当選ハガキや、PLAYZONEやKinkiの申込み用紙なんぞ届いてた。

荷物置いて少しして新宿へ。
今日一緒に観るMしゃん・美羽ちゃん・A姉さんとUさんと待ち合わせ。
お昼に「飲茶を食べたい」とあたしがリクエストしUさん、Mしゃんが行ってるお店に連れてってもらう。
Mしゃん達もいつも2人とかで行くから数食べれないらしく、今日はたくさんの点心を食べれて満足のようだ^^。
凄く種類も多いし味も美味しいし満足♪コンサートがなければお祝いも兼ねてお酒呑みたかったけど、我慢するあたし^^;
 どれもこれも美味しかったんだけど、2種類頼
んだお粥がうんと美味しかった♪美羽ちゃんがピータン食わず嫌いなので1つは葉の多いお粥、もう1つはピータンも入ってる五目粥。どっちも美味しかった。
次回は炒飯も食べたいなぁー。又行こうねぇーーー!!

んで、次に「良知誕生日だしケーキも食いたい」というあたしの希望と「チーズケーキのお店に・・」と言うこれまたUさんに連れてってもらった。
本当にチーズケーキの専門店でどれもこれも美味そう^^
あれこれみんな真剣に悩みながら、Uさん以外は1個半ずつ食べることにする(ケーキもそんなに大きくなかったからねぇーとここで書いておく^^;)

ここで、まったりと良知誕生日祝いといきたかったが、まず写真に納めたくて中々食べさせてあげれなかった(ご協力ありがとーーー/感謝☆)
えっじ(H゛)よりJフォンの方が比べ物にならないほどキレイに写るのでMしゃんのJフォンで写真撮ってもらった。
 撮影も終わり恒例プレゾン会議。
毎年この会議ではnice書記的美羽ちゃんがテキパキとノートを取り出し「みんな何回くらい観たいの??」とヒアリングしノートに書き出す。
美羽ちゃんは何かあると「きゃは☆」攻撃でついついこっちがやってあげる・・というステキな魔法をかける人なんだけど(笑)このプレ会議に関しては、シャキシャキとメモとったりエクセルに纏めた一覧表をメールくれたりオレ様的なお仕事をするんだよねぇーー^^@たすかってます♪

んで、今回みんな行きたい回数が「むむ・・・・」で、「行きたい日程ある?」と言って日程を入れ込んでっても「むむ・・・」な状態に。
あはっ^^;うちのチーム,プレに関しての思い入れが何故かみんな凄くある集まりなもんで、今年の日程が何か物足りない・・・そんな感じになってるみたい^^;
「この週は誰も行かないんだけど…」と言ってみたり「大阪はこんだけしか行かないの?」と心配になってみたり…。
これも一種の青山マジックだなぁ〜 って…^^;
 PLAYZONEを観なくして夏は始まらない!と豪語できる程なので、今から楽しみなのよね^^。

いい時間になったので、武道館に向かう。
駅に降りるとポツポツと雨が…。新宿で無印に行った際に傘を持ってないあたしと美羽ちゃん、「傘買う?」といいつつも買わずに電車に乗ったのは少し後悔><

武道館につく。うーん武道館…。思い出がいっぱい詰まった場所。「あの席の時はこういう出来事があったなぁ〜」とか席を見回しながら物思いにふけたり^^;
Mしゃんがトイレに行ったまま幕があいた。
う〜ん、Uさんから聞いてた通り長瀬かっこいいやん!!
チャパツ・サラサラ毛の長瀬。隣で美羽ちゃんも「かっこいぃ〜〜☆」と言ってました(やっぱり・笑)

んでMAとHiSHが出てきた。
なんだかすごくワクワクと嬉しくなった。石田氏の髪型が又もや「是非近くで見たい」髪型になってた。あっきぃが楽しそう!それ以上に他の3人もあっきぃと一緒にいるってことが嬉しそうに見えた。

下手よりだった、島田・石田を大半見てたんだけど、今回島田を久々に観て最初から凄く元気なことと、いい意味で自分の踊りというか、自分を出せてきたんでないかなぁ?と思った。
 あたしの島田に対しての1番の印象が2000-2001年のトニコン。
センターポジの島田。シンメが1つのツアーで、幸人・良知・治樹さんと異例な程の変更で、3人とも味のある人達だから島田はそれに合わせてるというのがダンスにも出ててなんだか観てて失礼だけど不憫に観えてたんだ。
それが今回のTOKIOコンでは、いい意味で隣を気にすることなく堂々と躍ってる島田を観て嬉しくなった(所々で石田氏のポジまで占領しそうな程移動してたもん・笑)
幸人・橋田の上手チームも幸人が橋田に‘おいでおいで’と手招きしてる素敵な瞬間もキャッチしたりして、HisHの踊りは安心して見れるし吸い込まれそうな踊りになってきた。うん、がんばってほしいよなぁ〜…と改めて思った。

2曲くらいチビッコ集団が出てきた。高井くんや越岡くん藁谷さんがいたのにちとビックリした。

そして「♪JUMBO」の時に大野さん・相葉ちゃん・ニノが登場!Mしゃん(智さんファン)に伝えなきゃ!と思う事もなく双眼鏡でしっかとかじりついてたMしゃん(さすがだね〜〜^^)「あれ(大野さんの洋服)ね、Kinkiコンに来てた時と一緒」とこれも一瞬に教えてくれた・・(さすが・笑)
TOKIOフリークの相葉ちゃんは嬉しいだろうなぁ〜〜^^

さてそんなTOKIOコンですが、理由なしに楽しい!の1言^^
 長瀬…カッコイイし、喉の調子もよかったみたいで声の伸びもよかったし・・この人って瞬間惚れさせる技を持ってるよなぁーと。今回も2時間惚れてきました(はぁと)
 山口くん…少し太った??(爆)
ソロ曲で素肌にベスト衣装の時に「何か入ってる入ってる・・」と言い合うあたし達。相変わらず声援は1番大きい。
 太一くん…いつみても楽しい人。太一くん自身が楽しんでるのを見てこっちが楽しめるって凄いと思う。今回もぴょんぴょんと跳ね楽しそうな姿にニコニコな良知BD過ごせたよ^^
 マボさま…紫スーツ、背中反りダンス完璧です!!‘くしゃっ’て笑う姿がかわいぃんっすよね、この人。TOKIO全員での紫スーツ最高だった(笑)
 リーダー…いいよね、この人。最後の挨拶で「みんな(ファン)の事好きやけど、ごめん。こいつら(TOKIOメンツ)の方がもっと好きやねん」と言うリーダーに思わず拍手(ステキぃ〜〜)

終わってから、外に出ると雨は止んでない・・。駅まで行く間に美羽ちゃんとA姉さんとはぐれちゃったの(><)
結構な時間お互い探してたようで…。でも運命的に偶然に出会えてよかった(ほっ)
お互い近くをウロウロとしてたみたい(^^;

A姉さんとお別れして、美羽ちゃんとMしゃんと3人で新宿へ。
美羽ちゃんが新宿駅で「焼き鳥…」とふと口にしたのをキッカケに鳥料理のお店に言ったら一杯だった。同じビルの上の居酒屋さんに。
良知誕生日だしディタ(ライチ酒)グレープフルーツを呑む。Mしゃんもライチ酒に^^
2杯目は良知をお祝いしてワインを飲むことに。美羽ちゃんもお付き合いしてくれた^^
良知の事も少し話したり、今日のTOKIOコンの話をしたりワイワイと語る。
楽しい1日を過ごせたよ、ありがとうお友達’s


帰って掲示板にたくさんの方が良知さんのお誕生日のお祝いを書いて下さっていたり、メールを頂いたり嬉しかったです^^
良知さんを拝見しなくなってかなりの時間が経ってるのにも関わらずたくさんの人がこうやって良知さんのお誕生日にメッセージを贈ってくださったり、1語1語の言葉がとってもあったかくて優しくて、本当に幸せ者だなぁ〜良知って^^と思うのと、たくさんの人にたくさんのモノを今も与え続けれる良知って本当に凄い人だなぁ〜と思った1日だった。

もちろんあたしもその1人。普通だったら2年以上も会ってない人の事を友達でもない人の事をこうやって考えたりいつもどっかに存在してるって今までなかったし、きっとこれからも良知以外現れないのだろうなぁ〜と思う。
でもそれが苦痛だったりすることもなく、穏やかに毎日過ごせてるのよね^^
と改めて感じた1日だったデス☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月16日(土) 良知誕生日♪
2001年03月16日(金) Happy Birthday
2000年03月16日(木) Happy Birthday♪


2003年03月15日(土) 誕生日イヴ

今日は休み。
割とゆっくりと起きる。なんだか実家でゆっくりと寝るのにはもう「心地よい」とかそういうのが無くなってる。やっぱり東京の家が1番落ち着くよなぁーとここ最近長い間実家寝泊りするようになってから更に思うようになった。まぁ遊び道具(CDやVIDEO)がないからって事が1番リラックスできないのかもしれないけど・・・。

起きて良知BD企画を作り出す。「良知の事を単語で表せ・・」の問いは少し前から通勤時に歩きながらとか電車に乗った時などに考えてるんだけど、実際難しかったーーー。
その他の質問も色々と考え作成したんだけど・・・。やっぱみんなで企画するのは楽しいなぁ^^と思った。

夕方Cさんと待ち合わせ。Cさんは東京在中の人なんだけど宝塚公演観劇のため来阪。
色々とあたしの用事に付き合ってもらってから、プレゾンの時によく行く居酒屋ビルに。
久しぶりに会うCさんとまったりと、お互いの近況を話す。
出会った頃から大切にしてるモノや環境は少し変わったかも・・だけどお互い何も変わってないのは会ってよくわかった。

お茶を飲みにーと場所移動。Cさん宿泊ホテルのお茶屋さんに。
「良知BDイヴ」って事でケーキも食う。
ここでもしみじみと話をする。
Cさんと言えば好きなタレントさんが公演すると全公演制覇ってのは普通。ってな人だったんだけど・・最近は他人から見ると「落ち着いたなぁー」と思ってしまう・・・。あたしも「あの頃の勢いが無くなった」人で、なんだろうね、お互いちょっと落ち着くタイミングが一緒な時期だったんだけなんだろうね!って事と、それに値する人があたしには今いないんだろう・・と。
Cさんは2分化されたって事なんだろうけど・・。

帰ってから0時まわってお誕生日企画UPする。
明日早いから・・・と思いつつも少し緊張して寝れなかった^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月15日(金) 良知BDイブ
2000年03月15日(水) Birthday eve


2003年03月14日(金) ホワイトデーだっちゅーのに・・。

職場出たのは、23時でした(泣)
考課の季節でして、そのお手伝い・・・。
終わってからビール1杯だけ拉致り上司しと呑みに行きました。
おつまみも何も頼まなく本当にビール1杯(そんなに呑みたかったか>上司よ・・)
「ホワイトデーだかた奢ってあげる」って、ビールかよっ!!
ってな事であたしのホワイトデーはそんなもの・・><
あっ!昨日後輩くんに‘ぐりーんぺん’と‘良知20歳誕生日’にふさわしいブツをもらったので、どこかにUPしよう!!(後輩くんは、ぐりーんぺんも良知も知りませんが、偶然というかなんというか・・・)
前から「欲しいなぁー」と言ってたらくれたブツなんっすよ^^
グッドなタイミングでありがとう>後輩くん♪

良知誕生日企画何もできてない・・><
明日は夕方からお友達と会うので、明日が勝負だ!(がんばれ!>自分)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月14日(木) 今日も簡易的(^^;
2001年03月14日(水) TVガイドに良知の名前
2000年03月14日(火) おいおい^^;


2003年03月13日(木) 占い

昨日はなんだか身体が疲れてて23時には就寝体制に。
今日はいつもより1時間ほど遅い出勤でよかったので、起床もいつもより1時間遅くセット。目覚まし鳴るまで寝てた^^;

今日は朝から終日会議、途中風邪か花粉症か、少し鼻ズルズル、そして偏頭痛が・・・><花粉症って偏頭痛にもなるらしい。
でもあたしのは花粉症からきてる偏頭痛ではないと自分に言い聞かせる。

朝のめざましの占いをいつも気にしながら見てる。今日は最下位だった><。
うちの職場にはあたしと同じ星座で同じ血液型が2人いるんだけど、いつも励ましあったり、喜びあったりしてる。でも全然性格違うんだよなぁ〜〜。

めざましにニノがVTRで出てた(青の炎)。今のニノいい顔してるよねぇーー♪

そうそう、本社に行く駅にコカコーラのポスターが貼ってあって、嵐ちゃんバージョンも見た。うん、爽やかぁ〜〜^^早く嵐ちゃん登場のCMみたいなぁ〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月13日(水) 簡易的ぶつぶつと
2001年03月13日(火) バッタバタ
2000年03月13日(月) 送別会


2003年03月12日(水) 凹んで甘えて・・。

先日から少し凹み気味。
理由はわかってる。後輩くんを話をして、その話で奴もしっくりこなくて、少し気がイライラしてたんだと思うのだが、その感情の時に言われた言葉がストレートに自分に刺さったのだ><

それからなんだか凹む毎日(とほほ)そして、プチ転勤してた後輩くんに甘えて自分の気持ちの沈み具合を甘えさせてもらってる(スマンね・・)

普段良知さんバリに元気なもので、普通にしてても「大人しくない?」とか「調子悪い??」とか聞かれるんだけど(普段どんなんやねんっ・苦笑)、今は誰とも話したくなくて、でもいつも以上に話したくて・・と矛盾な気持ちが交差する と、とっても面倒な人になる・・。そういう自分がイヤだなーとわかってるんだけどね・・。

帰ったら「熱烈中華飯店」が・・・。今日で最終回って事も知らなかった^^;
最後までほんわかとニンマリさせるドラマだったなぁー。
ニノ今いい顔してるねぇーーー。
なんだか身体疲れてるなぁー早く寝よう・・zzz



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月12日(火) 「彦馬がゆく」観劇
2001年03月12日(月) ちょっと酔っ払い中^^;
2000年03月12日(日) 人生最後のコンサートは


2003年03月11日(火) 驚き〜〜!

今朝MA出演舞台「Madam Aoki スペシャル〜青木さん家の奥さん〜」が決まった!と。

青木さん・・・智さんの青木さんが、楽しくってまだまだ鮮明に残ってるなかMAかぁ〜〜。本当に驚き〜の朝だった。
グローブ座買収から「MAにグローブ座あたりでLIVEやってほしいよなぁ〜」なんて言ってたんだけど、舞台とは・・(2部構成で2部はSHOWTIMEみたいだが・・)
誰がどの役を演じるんだろう???
昨年の青木さんの舞台のイメージより、TVでやってた相葉ちゃん・翔くん出演してた青木さんに近いものだろうし。
とりあえず・・本当にビックリだった。

しかし・・・春から夏にかけて忙しくなりそうだねぇーー、うん。

夜は大阪でよくいく職場の飲み会だった。
アルバイトちゃんとたくさん話しができた。普段話せない人との会話は何かと新鮮で自分にプラスになるなぁ〜〜^^と。

帰り道Uさんと日曜のお昼ご飯のやりとりメールしてたんだけど、最後は電話で話す。やっぱ電話の方が決めるのも決まるのも早いわ!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月11日(月) 慌しい〜〜
2001年03月11日(日) そろそろ
2000年03月11日(土) 美羽ちゃんとデート


2003年03月09日(日) 少し遊ぶ

今日は休み。昼過ぎにMちゃんと待ち合わせ。
って、おいおい雪降ってるよぉ〜〜;;と、3月になって一体何回雪が降っただろう???まだまだ寒いっすね><
マフラーが大好きなんで暖かくなるのは、少し残念だけど、でも冬は嫌いっす。

待ち合わせの時間より少し遅れて到着(スマン)うどんを食べに行く。
鍋焼きうどん(名前は違った)を食べる。やっぱ鍋焼きうどん大好き!!

食べ終わってディズニーストア行ったり、HEPに行ったので少しだけウロウロしたりして疲れたのでイーマでお茶。
ラテとコーヒーミルクキャラメルみたいなものと、とっても作りやすいものを頼んだのに全然飲み物がこない・・・。あたし達より後に来た隣の席や、前の席の人の方が注文モノが届いてる・・・。
席に着いて30分くらいして、「まだ頼んだものが着てない・・」と言うとどーやら注文されていなかったみたいだった><
言わなかったらどうなってたんだろう??
おかげであれこれと話出来たからよかったけど・・・。

結構長い時間いて、Mちゃんとバイバイする。少し本屋に寄って立ち読みして帰る。
帰ってボーっとして`グッドラック’を見る。なんだかいい感じにみんな進んでいったと思ったら・・・><最後どうなるんだろう???

終わって堂本兄弟、見る。最近堂本兄弟が面白くて「がはは〜」と笑ってた。そうっ、今日はママゴンがお婆ちゃん宅に帰ってるので1人なのだ。
大阪のお家には、ほとんど自分の物が何もないので、TV見るかPCちゃんで遊ぶくらいなのだ・・・。って、東京もこれにビデオ見たり、CD聴いたりが加わるだけか・・・^^;

そうそう、今朝筒井君の番組を録画しようとビデオ探してたら「あすなろ白書」が・・・。チラっと再生してみるとなんか白い(泣)
劣化してるよ・・・>< HD付きDVDレコーダー買う事を改めて決意した瞬間になった(ガッツポーズ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月09日(土) まったり〜
2001年03月09日(金) 仕事のはずが食べ物の話かも(笑)
2000年03月09日(木) 1年前の昨日は


2003年03月08日(土) 大阪へ

イベント2日目。
今日は職場で行われた為、なんだか落ち着くな、やっぱ^^。

アルバイトちゃん達や後輩くんは慌しかったけど、あたしと拉致り上司は比較的まったりと仕事。
イベントも終わり早めに職場を出て、懇親会を。

蛸のしゃぶしゃぶを食べた。これがめちゃ美味かったぁ〜^^
新鮮な蛸を水菜などのシャキシャキ野菜をいれて食べる。鍋の中は真っ白に見えるほどの大根おろし。本当に美味しかったぁ〜〜。

東京メンツがお見送り。なんだかアルバイトちゃん達がとっても仲良くなったみたいで、別れ辛そうだった。ちょっと泣きそうな子もいたみたい。
いいねぇー青春してて(しみじみ・・・)。ホントいい奴らだよね、どいつもこいつも。帰りも拉致り上司が隣って決まってたのに、みんな上手く席を交代しあって、色んなメンツと話して帰る。たくさんの有難い言葉をアルバイトちゃんからもらった。

そして、アルバイトの1人が昨日誕生日って事がわかって、みんなで祝い♪
良知さんと同じ20歳と聞いて、親近感が沸いちゃった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月08日(金) お泊りっ。
2001年03月08日(木) 今年も・・・
2000年03月08日(水) 見切れも見つけれず><


2003年03月07日(金) 東京へ。

今日・明日と東京でイベント。
今回は代表アルバイトさんや、後輩合わせて20名弱で東京に。
7時半頃の新幹線ということで・・朝はいつもより1時間半ほど早く起きる。

新幹線は大半1人で乗るのでこうやって大勢でワイワイ乗るのは、なんだか修学旅行っぽくて楽しい。
お菓子が回ってきたり後ろの席の子や、通路挟んで横に座ってる子が知り合いってのも、楽しい♪

あっという間に東京。イベントはなんとか無事終了。楽しい出来事も`ジーン’とする言葉もいっぱいな1日だった。

夜は後輩君たちにアルバイトちゃん達を任せて、拉致り上司とあたしと後輩君の1人で、呑みに。美味しい串焼きのお店に行く。
今日の感想や、仕事の話をあれこれと・・・。

帰ってから色々ビデオ録画してたんだけど、とりあえずMステを見る。
MAはいるだろう」と思ってたけど・・おぉぉ〜〜HisHだぁーーーー。
なんだか見入ってしまった・・・。この人たちの踊りが好きだなぁーと思った。  久しぶりに思い出しちゃったよ・・・><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月07日(木) 慌しく・・・・・・なってるの?
2001年03月07日(水) 元祖MA
2000年03月07日(火) 見切れラチ


2003年03月06日(木) でびゅー???

月曜日に身体がだりぃ〜と言っていて、昨日もなんだかくしゃみだか、咳だかをクシュクシュしていて、今日もなんだか朝からクシュクシュ。そしてちと目も昨日から痒い・・・。
後輩君に「もしかして・・花粉症ちゃいます?」と言われる><
少しそんな気しなくもなかったんだけど・・・。
あたし昨年まで‘花粉症のかの字’も知らなかったのにぃ〜〜
って言うか花粉症になる訳がないっ!!と未だに思ってるんだ。

今耳鼻科ではすぐに調べてくれるらしいから、ちと行ってみようと思ってる。
今日は朝から会議だったんだけど、涙は出てくるわ、クシュクシュするわ大変だった。職場の子で毎年この時期になると見てて「かわいそう・・・;;」と思う子が何人もいたがとっても他人事だったのにーー。
どーか、勘違いでありますように!!(祈)

やっと、コカコーラのCMを見る。光一さんとヒガシさんは覚えてるんだけど、ヨチくんが・・・。覚えてない^^;

嵐ちゃんバージョンも早くみたいなぁー♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月06日(水) 福原デー??
2001年03月06日(火) 頬緩みっぱなし^^
2000年03月06日(月) 大阪記録


2003年03月05日(水) 伸びたねぇー

ちと「何かがおかしい・・」(凹んでるとか言いたくないらしい^^;)今日。
原因はわかってる。一番信頼おける後輩君に‘こらっ’ではなく、真剣に怒らないといけないことがあったから・・・。やっぱり気が重い。
あぁーわかってくれればいいなぁー。

夜拉致り上司と呑みに言ったら「とことん沈んでこい。元に、それ以上に戻れるなら・・」と軽くいってくれたので、気持ちも軽くなった。(単純)

帰ってお風呂に入ってウダウダしてたら久しぶりにJ3KANSAIを見た。(最近いっつも忘れてたの・・)
ヒナちゃん髪の毛伸びたねぇーーーーー。フォーティンブラス観たかったなぁ〜・・・・。亮ちゃんの髪がスッキリしてたのと、すばるの髪の毛に注目してしまった(すばるの髪は全体は黒、毛先10cmくらいは金?白な髪の毛の色。)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月05日(火) 大阪滞在中
2001年03月05日(月) 良知がドラマに!!!!!


2003年03月04日(火) 身体だけでなく

心まで調子が悪くなった1日でした、はい><

ちと‘こらっ!’と後輩君に伝えなきゃいけないことがあって。その話を朝して再確認してもらう。ちと不服そうな顔をしていたり、「そうやなぁ〜」と言ってたり・・。
「あたしも調子よくないなぁ〜最近」と思い出した。最近拉致り上司とのミーティングでもかみ合わない事が多いし、衝突とまではいかなくてもその兆しにある。

昼からのミーティングにしてもそう。なんか的ハズレな事言ったりしたりして・・・。うぅ〜〜調子悪いぞ!!後輩くんとご飯食べに行ってあれこれと話してもなんか違うぞ??
落ち込んでなんていられない状態なんだよ、今。冷静に愛情持って働かなきゃ!!と。

あぁ〜こんな時は板の上で踊ってる良知を、見るのが1番なんだけど良知ビデオ持ってきてないや。頭の中で躍らせてみるか。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月04日(月) 大阪〜
2001年03月04日(日) 良知は北海道・私は引き篭もり(笑)


2003年03月03日(月) 調子悪ぃ・・・

朝起きたら喉がイガイガする・・・。
昨日の昼から喉の調子が悪いからだ。やっぱボールに水溜めればよかった><とちと後悔。

そしてなんか職場でもプチイライラしてるし・・。昼から鼻が少しジュルっとしてるし身体もだりぃ・・・。

どーも昨年くらいから、風邪っぽい症状になると‘がっ!’と熱が上がったり調子も悪くなったりと酷くなることもないんだけど、逆に治るのも遅い(泣)

なんとか自分が1番「今日のあたしはイケテナイ」と気づいてたと思うので(てぃみ基準)出来るだけ迷惑かけないようにはがんばった!

夜仕事を終えて東京駅へ・・・。
明日から17日まで大阪でお仕事です。その間2度ほど東京には戻るけど。
帰りの新幹線は珍しく空いてるのにあたしの隣には人が・・・。
4人組みで4連で取ったようでなの。名古屋から違う席に移動してくれたので、そっからはゆっくりとできたけど、車内空いてるのに自分の周りだけギューギューってちとショックなんだよな。

今日は調子も悪かったのでおにぎりとアルバイトちゃんがくれたバームクーヘンを夕食でした。(美羽ちゃんの日記読んでるとちらし寿司に和菓子って・・しっかりお雛様やってるやん、いいなぁ〜〜(羨))
明日から又忙しいし今週は1日しか休みないんで、とっとと寝るとしますzzz・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月03日(日) のんびり〜。
2001年03月03日(土) おさぼり気味な金曜日^^;
2000年03月03日(金) ちょっとお疲れモード^^;


2003年03月02日(日) まったりと。

今日も休み。朝ゆっくりと起きていつも日曜の朝はTVを付けてるのだが今日はなんだかMDを聴く。
この間音楽に関して後輩くんと話してたんだが・・・。後輩君は今でもレコード盤を愛する奴でCDで購入しても後でレコードが出たら絶対に買うらしい。
でもレコードってあまり需要がなく、早く処分したいからか「発売当時は2万くらいするものもモノによっては1ヶ月くらいで1500円や2000円くらいまで値が落ちる(泣)」と言ってて、「聴いた瞬間がその価値だと思って諦めるしかないよね^^」と慰めてみて・・・「でも聴いてないんっすよぉー(大泣)」と(それはご愁傷様・・・)話してからここ最近ジャニ音楽ばっか聴いてたので、今までの家にある音を好き嫌いではなく並んでる順番に聴こうと朝の通勤や寝る前に聴いてるの。
あたしは昔から音からその当時の状態を思い出すことが多く、その時の風や雰囲気や自分の気持ちなんかを割りと鮮明に覚いだせるので、現在色んな時代にタイムキャミソール(お約束^^;)スリップしてる。

この間は99年あたりの自分で作った邦画オムニバス。でも、KinkiやVなど続けて入ってるのでジャニ曲満載なんだけどね^^。

1日割とぼーっと過ごす。昨日買い物した職場の飲み会に参加できなくって、今回長期に渡り勤務してたアルバイトちゃんが就職の為辞めちゃう子も多くて、できれば参加したかったんだけど残念ながら・・・大阪な訳で・・。
せめてもと退職するメンバーに手紙でも手紙を書かなきゃいけないのに、なんだかそんな気分でない。

なので30分くらい昼寝をする。起きたらなんだか喉が痛い。我が家はすごく乾燥しやすい家なんだな、この冬はなかったけど、昨年はボールに水入れて何度か寝た。「加湿器買おう!」と決めてたのにすっかりとそんな事も忘れてるよ・・・(^^;

夕方少クラを見る。斗真ちゃんは最初のダンスの所だけの出演だった。まぁ、SHOCK期間中なのでOPだけ出ただけでも良いか・・。個人的にとの絡みが見たかったから残念だった・・・(寂)
GESTがタッキー&翼ジミーをモデルに写真を撮るというコーナー?というか、そんなのがあった。昨日の今日だからか「はやっぱ自分のやりたいことは全部やらせてもらってるのか?」と「それについて良し悪しを助言してくれる人はいるのかなぁ?」と又もや考えてしまった(大きなお世話です、ハイ^^;)

そのまま21時まで又もやMDを聴いて・・・(なんかマッキーのアルバム2枚くらい聴いちゃったよ^^;)久しぶりにドラゴンアッシュとかも聴いたなぁー。
んで21時からは「グッドラック!」を見る。やはり「木村くんはかっこいいと認める」今まで否定してたわけでもないが・・・。ついでに柴崎コウも綺麗だと認める。でもやっぱ黒木瞳さんはかわいぃなぁーと改めて思う。
あんなお母さんいいなぁー自慢だろうーなー・・・とか。

22時からは堂本兄弟。淡々と語る内山理奈がなんかツボだった。もっとキャピキャピしてたら(キャピキャピって死語??笑)イヤだなぁーと思ってたんだけど・・・。の髪型が至って普通になってたのでちょっとホッと。
あっ!余談だがこの春はパーマ流行るの??うちの職場でも最近結構パーマかけ始めてる人多いんだけど・・・・。

光一さんは今が旬ってな位綺麗だね^^。おじいちゃんな光一さんや、男の心理(男はじーっと見つめられると‘オレに気あるんちゃうん?’と思う生き物らしい・・)な話も面白かった。

そんな感じでボーっとTV見てたらすっかり忘れてた^^;卒業するアルバイトさんに書く手紙を・・。慌てて書いたけど終わったのが1時過ぎ・・・><
早く寝たかったのにーーーと自己嫌悪(;;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月02日(土) あっという間の1日
2000年03月02日(木) ドームコンVIDEO良知記録


2003年03月01日(土) 渋谷にはいたんです^^

今日・明日と休み。ここ最近普通の会社員のように土日休みが増えてきたなぁー。個人的には平日に休みが好きです!街もお店も空いてるから^^

昼過ぎに美羽ちゃんと待ち合わせ。SHIBUYATSUTAYAで待ち合わせだったんだけど、先に着いた美羽ちゃんは入り口で「タッキー&翼の握手会参加の方は・・」と声かけられたらしい(笑)
「お昼何処に行こう??」と話してる時にも小さな子供連れのお母さんが並びにこられてた。
昨日「タッキー翼の握手会が渋谷である」ハガキが届いてて、「へぇー」とか思ってたんだけど、元滝ファンのあたし達だけど並ぶことはせずご飯を食べに行きました。

久しぶりに大戸屋に。やっぱり美味いなぁー^^うちの街にもできてくれないかなぁ??と(切実)
色々と話をしてLoftとハンズに付いてきてもらう。
来週うちの職場で飲み会があってそこで表彰をするんだけど、そのプレゼントを。美羽ちゃんにも選んでもらったりしながらも・・ちと悩む。
疲れたのでFrancFrancでお茶飲んでるとY実さんから電話で、「今日急に仕事関係で行けなくなった」と・・。残念;;
つづいてMしゃんが今から渋谷に向かうと。FrancFrancの雑貨見てたらMしゃんが・・・。
んで、もう1回Loftに付いて来てもらう。
しかし・・・凄い雨だったよねぇーー全然止む様子もない・・・。
Mしゃんの意見ももらってみんなが「いい!」と言ったランプを買うことに。
「癒してもらったで賞」をあげるので、「この光で癒されてもらおう!」という事で・・^^

今日の夜は焼肉。お店も予約入れてるんだけど、予約時間までまだ時間あったけど、「行ってみよう!」とお店へ。
「どーぞ!」と行ってくれたので1時間ほど早くからお店へ。
焼肉をお腹いっぱい食べる!
って、今日はFrancFrancでお茶屋でケーキも食ったのでお腹いっぱいになるのも早いハズ・・。でもいっぱい食べた(えへっ)

結構あれこれ話してたんだけど食べるピッチも早かったのか、食べ終わった時にはまだ20時。そうそう最後にアイスキャンデーと、学校や病院とかにありそうなアルミのやかんに入った麦茶が出てきて大笑いしてた(お店はとってもお洒落なのよ!!)

「もうちょっと呑みたい」って事で違うお店へ。
割とよく行くお店へ。「駅から離れてるし空いてるだろうー」と行ってたら人が待ってる・・(がーん)
1階上のお店へ(姉妹店なのだ)すぐにテーブル用意してくれた。お腹いっぱいだけど生春巻きと海老パンを食う。
ここではお酒もまわってるのかかなり大笑いしてた。
言葉を大切にしているMしゃんが美羽ちゃんの日記のある特徴の事を話したら美羽ちゃんは「へっ?」と「みんな使ってる言葉だと思ってたー」と。(少なくともあたしとMしゃんは使ってないっす)。
他にも楽しい話をたっくさん。

帰りにMしゃんとタッキー&翼(正確に言うとが)が握手会をしていた渋谷に終日いたからか、の事を少し話す。
Mしゃんと別れてからも少しの事を考えてみたりした・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年03月01日(金) 3月だっ。
2001年03月01日(木) サンダンス観劇
2000年03月01日(水) 休息


てぃみ |MAIL