ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2003年02月28日(金) 早っ。

もう2月終わりって・・・。
早いなぁーー。今月は全然仕事がはかどってない気がするんだが・・・><

今日は朝から拉致り上司とミーティング。昨日の方針発表会の話も合わせて今後の話を。
はぁー仕事もHPもやりたい事は次々と浮かんでくるのに、時間がない。
イヤ、時間はあるんだと思うんだが時間を使うのが下手なんだよ、あたし(泣)自分のコピーが2人ほど欲しい・・(かなり真剣)

昼ご飯にいつも行くラーメン屋に。おや?入り口が最近のラーメン屋のようにおしゃれに変わってるやん!
味は美味いんだよね。拉致り上司は大の麺好きで100%と言っていいほど拉致り上司との昼ご飯は麺と決まってるのだ。

お仕事終わってからは、元アルバイトさん2人と呑みに。
2人とも歳が近いので話やすい存在だったんだよね^^。1人があたしが大阪に行ってる間に辞めてちゃんと話聞いてなかったりしてたから・・・。
久々に会ったんだけど、2人とも元気そうでよかった♪近況を伝え合って昔の話や楽しい話も、その時の感情な話もたくさんたくさんした。
「一緒に働いてる時にもっと、しっかりと話しておけばよかったな・・」と後悔することもあるけどこうやって辞めてからも呑めたりできるって事は、反省ばっかして落ち込むことはない!ってことよね♪と思う事にした。

気づいたら0時まわってた@@「うそっ!!」
この店に来たのは19時半くらい・・・5時間近くも喋ってた???
「22時くらいと思ってたーーー」といいながら、「みんな電車あるかぁーー」と言いながら駅まで小走り(^^;
楽しい時間は過ぎるのが早いや^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月28日(月) ただいまぁ〜


2003年02月27日(木) 方針発表会とDISCO

今日は来期の方針発表会に某大手のホテルに出かける。
この発表会の時にしか来たことがないかもしれないな・・・。泊まると高いんだろうーな。(あたしは泊まれないけど><)

午前中は職場に出勤。拉致り上司も大阪からこの会議に出席の為に昨日から上京。
昼から移動。たくさんの企業さんがやってくるんだが、ほとんどが社長クラスの方々ばっか。本当は取締役クラス級の方が行く場所なんだが、うちの上司は「1人で聞いてもわからんから一緒に行こう」と誘って下さるのだ。
具体的な方針は聞いておいて無駄なことではないから、こういう気持ちを持って下さってるうちの上司は有難い!!

様々な会議に参加したり、うちの職場が表彰されたりすることもあったりしてコメントしたりという事もあったりで、お偉いさんばっかの中でも接待してくれる方々は年齢が近かったり、以前うちの担当者になってもらったりした人とかも多くて、久しぶりに会う顔もたくさんでほぼ同窓会状態になる^^

一緒に講義受けたりしてる人は今では立派になってる人も多くて嬉しかったり、自分もがんばろう!って思えたりする。
たくさんPOWERをもらった日だった。
すぐにでも一緒に働いてる仲間に伝えたいことも多くあった。

懇親会の料理も美味しくって満足!!

終わってから、うちの担当者の人とそのチームの人たちが接待という事で「80年代の曲ばっか流れてる、80年代に一世風靡した伝説のDISCOが再OPENしてるんだけど行きましょう!」とお誘いしてくれた。

今コンピレーションアルバムで80’sが凄く流行っていて、あたしも80’sの音楽は好きなのでもちろん連れてってもらった^^
楽しかったぁーー。お店にきてる人はリアルタイムにこの音で躍ってた人たちって感じの年齢の方が大半だったけど、CLUBより健全だったんだねぇーー♪と思ったりして。いい音はいつ聴いても古さを感じさせないんだなぁーと。名曲と言われる曲がかかると大盛り上がり!DJの兄ちゃんもなかなか上手くってずっとDJブース覗き込んでた^^。
楽しかったぁーー。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月27日(水) なんだか・・・。


2003年02月26日(水) SHOCK千秋楽WS

今朝TVを観てたら「SHOCK千秋楽」の様子が流れてた。
「あぁー終わりなんだねぇー」と思ったら・・・「なぬ??来年地方巡業??」・・まだやるのか、ジ○ニさま・・・・。
SHOCKが1人歩きしてる??うそっ??何処で???とたくさんの疑問を投げかけたいけど、相手はTV。いくら言っても仕方ない;;

堂本光一さんが地方巡業するの??それとも配役は変わるの??SHOCKという演目は光一の為のものなのか???とりあえず、ビックリ。こっそりと自分勝手に「もぉSHOCKを観ることはないだろう・・・」と思ってたから余計にね^^;
SHOCKの演目に何故こだわるのだろう??と真剣に思う。MASKとは何が違うのだい??ミュージカルSTARの話だから舞台上で色んな演目が出来て色んなステージを見せれるから??それなら少年隊のTHEMEPARKとかでもいいやん。
と思ったりしてるんだけど・・・。
SHOCKがイヤじゃないの、ってイヤか(爆)っていうか、光一さんのオリジナルの脚本を書いてあげてほしい。光一さんがやりたいことを演じさせてほしい。それがSHOCKなのならそれで満足だけど・・。でもなんかそんな気がしないのはあたしの勝手な気持ちかなぁ??

WSではもっぱらうちの子斗真をチェキしてました。涙がなかった千秋楽だったけど、それ以上にたくさんの笑顔が見れて満足!「やりきった!!」と言う気持ちの方が大きいんだろうな♪
斗真にとってこのSHOCKでまた1歩進んだ気がする。その結果があの笑顔でなかったのかなぁ?
「愛ラブBIG」の時に責任の重さから公開録画後泣きじゃくってに励ましてもらってた子供の斗真はもういなくて、今は自分のお仕事を1つ1つしっかりと自分のものにしてる実感があるんだろうね、とこれまた勝手に想像してます。お仕事が楽しくて仕方ないって感じ。
ほんと、お疲れさまでした。いくら斗真が大人になっても「うちの子」と呼ばせてもらうつもり^^

そんな感情を持ちながら出勤したのだが・・・夕方からなぁんだか調子が悪いの・・・。今週はまた明日から結構ハードな日々なので、自己管理しっかりとしなきゃな!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月26日(火) いやいや・・。


2003年02月25日(火) 大阪→東京へ。

今日は休み。はー休み(有給)とってよかった^^昨夜新幹線乗って今日出勤だったら絶対あたし倒れてたよ。というか職場で‘グダーっ’としてたんでないかなぁ?

朝から今週末にいつものメンバーで遊ぶので、夜の食事を「疲れてるので焼肉が食いたぁい」とあたしの意見を「いいよいいよ^^」と承諾してくれたので、焼き肉屋を2件ほど探してどちがいいか?のメールなども送ってみた。
 考えたら女の子同士で焼肉屋に行くって少なくない??少なくともあたしはこのメンツでしか「焼肉〜焼肉〜〜」と騒いでないような・・^^;
まぁ男と女の関係でも焼肉食べる間柄は親密な関係って言われるようにあたしたちも気心知りすぎた関係ってことで・・・(笑)


昼過ぎの新幹線に乗っていざ東京へ。
ひかりで帰ってきたんだけど、ほぼ熟睡してました^^。
やっぱり疲れてるようです。そして夕食を今日は作ることに決めてたので、家に着いて荷物置いて近くのスーパーへ。
夕食作るキッカケになったのは、うちの職場は毎日本社に業務日報のようなものを送るんだけど、そこに所感を書くする所があってそこに色んなことを書いてるんだけど、1人の後輩くんが給料日まであと1週間!っていう時に持ち金が2600円になったらしく、チキンラーメンを買い込んだり色々と工夫を重ねて給料日前日6円までになりながらもなんとか無事しのげたらしく、その様子を読んで、「ここ最近豪快に金を使ってたなぁー>自分><」と反省して「もっと計画的に生きよう!」と思ったわけで・・・。
まずは、キチンと生活する為にもご飯くらい可能な限り作ろう!と思ったわけで・・。今日から夕食を作ることにしたのです。

先週分の溜まってたビデオを見る。Mステにタッキー&翼が。
うーーん、滝つば初シングルなんでバラードなんだろう???好きなのと売れるのは違うんだよージ○ニさん&タキ○ワさん・・><
「買わなければ・・・」と義務的になってます、今(焦っ)

バックがMAだった。町田さんの踊りにしばし目が離せなくなり、パナの髪型以上にもみあげに驚き、ヤラちゃんの変わらぬ姿に安心した。
MA兄さんや、HisHのダンスは落ち着くよね。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月25日(金) 行ってきまぁす


2003年02月24日(月) イケテナイ・・・自分;;

週末の遊びすぎが祟ったのか?それとも先週平均睡眠時間4時間が駄目だったのかとりあえず、今日のあたしはイケテナカッタ;;
朝から先週の会議の反省会と、考課の話をするので、しっかりとしなければ!なのに・・・。

上司も解ったのか今日は誰も誘ってくれず20時前には帰宅。
ご飯食べてこたつで少し寝て、お風呂に入ってグダグダとして日付が変わる前に寝た。
あっ、マイケルジャクソンのTVを22時から見た。なんだか重い気持ちになる。こういう気持ち昔も感じたことあるなぁー。真実と書いてあったけど真実はどこにもないんだろうな。マイケルにもその周りにもそしてあたしたち客観者にも・・・・。ただ結果だけが真実であって、人間の行動って自分でもわからなくなる事っていくつもあるから。
だからあたしは結果に真実を求めるより結果に責任を持っていたいと思った。
しかし・・・マイケルもう踊れないのかな???・・・唄わないのかなぁ?好きな歌たくさんあるのになー。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月24日(木) 香港前夜


2003年02月23日(日) たくさんの人と会う♪

今日も休み。昨日1日元気に年甲斐も無く遊びまわったからか、朝起きが辛い><

昼間にMちゃんと梅田で待ち合わせ。JR敷地内に1年くらい前かな?前からあったんだけど、飲食店が大きくリニューアルしてからずっと行きたかったんだけど、行けずじまいで・・やっと行くことに。
飲茶のお店に行く。なかなかお腹いっぱいになったし美味しかった^^

「ヨドバシに行く」のと「エストもしくはギャレに行く」のと「阪急に行く」のでどこから行こうか考えヨドバシから行くことに。
そういえば、この前後輩くん達と来た時に「半年前に買った写メール付き携帯が1円やぁ〜;;」と大泣きしてたっけ??そして我がH゛(えっじ)はもう電話機作る気ないのかなぁ??
ちと洗濯機がイクラくらいするのか見たかったのだ、実家の洗濯機が壊れるのも時間の問題かのようで・・少しはお金出すべきなのかなぁ?と思って・・。ピンキリだったけど、大抵の値段はわかった(少しは負担しようと現段階では心に決めている!)

その後阪急に行く。予約してた化粧品を購入しに。新しい洗顔石鹸のサンプルをもらった。毎回何かしら新しいのが出るのよね、化粧品って・・・。
予約してたものは期待大!なものなので使うのが楽しみ〜〜♪

んで、エストに・・行かずにHEPに。1番上まで行ってブラブラとお店を覗くと・・・「おぉぉ〜〜!!」この間からずっと探してたヒッコリーパンツが売ってる〜〜色も合格!!ってコトでMちゃんにも「履いてみたら?」といわれ試着することに。ちと古着っぽい色も合格!!ってコトで購入♪
かなり満足っ。
んで、1階まで降りてMちゃんが「BEAMS BOY」に行ってもいい?というので、入る。「がーん…。売ってる><ヒッコリーのパンツ…」うぅぅ〜〜BEAMSの方が良かったかなぁ???値段も2000円くらいしか変わらないし・・・。と思いながらも見ないようにした(^^;

そのままギャレに向かう。ベルトが欲しかったんだけどいいのがないので諦めてそのまま京橋へ。
スタバに行ってラテを買ってその足で城ホールへ向かう。
1部を観てるUさんに会いに。ちと早く着いたので、噴水の所に座ってたら目の前で‘明日を夢見るKIDS'達(女)’が躍ってた(windsの曲に合わせて)。
「どーせやったらジャニ曲にしたらいいのにねー」といいながらボーっと見たり、グッズ売場見に行ったりしてたらUさんから電話。待ち合わせの場所に移動中にMさんに会った。一瞬なんで??と思ったが、彼女は幸人ファン。「そりゃいるよね^^」と・・ほんのちょびっとだけ話す。

Uさんを見つけて、今日観に来てるCさん達に会うためにオークラのロビーにいるという場所へ。
KママゴンとKちゃんもいた。小一時間ほどわいわいと話した。
相変わらず変わらないKママゴンとCさんに会えて嬉しかった♪今度はゆっくり遊ぼうね(私信)
Cさん達はこのまま2部観にいくということで別れる。
あたしとMちゃんとUさんはIMPでお茶。ライブフォトを見せてもらって笑ったり(何故笑ってるんだ??^^;)、コンサートの様子を聞いたりした。
途中で先に抜けさせてもらう。今日はアルバイトちゃん達との飲み会の日だったんだ。

待ち合わせの場所に5分遅刻しながらも、無事到着。アルバイトちゃん7名とあたしと、金曜夜から毎日遊んでる、IとTの後輩くんも。(3連チャンだよ^^;)
ゆっくりと呑むのが初めてで、あたしより2人の後輩くんの方がいつも一緒にいることが多いので「盛り上げろ〜〜」と思いながらも呑み放題で、ワインがあったのでワインを飲んだあたし。酔っ払うコトはなかったが、ご陽気に自分が1番楽しんだ(笑)
予約してたので、2時間しかその場所にいれなく、ちょうど遅れて来たアルバイトちゃんもいたので、場所変えて居酒屋へ。
ここでもわいわいと話す。今回幹事をしてくれたアルバイトちゃんがドリカムファンって事を知り大いに盛り上がる。恋の話や好きなアーティストの話なんかをしてたらあっという間に終電の時間に。

後輩Tと梅田まで帰る。この間から「海老チャーハンの美味い店知らないか?と聞いてるんだけど・・・」と海老チャーハンについて語ってたらあっという間に梅田に。

1人になったらかなり疲れてると身体が訴える。帰ってお風呂に入ってとっとと寝る。

しかし・・・この週末ほんとよく遊んだなぁ〜〜、楽しかった。(^^)…でも、楽しいあとに虚しさがくるのはなんでだろう??…

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月23日(土) お仕事・・・。


2003年02月22日(土) USJに行く

今日はお休み。しかしいつも起きる時間とほとんど変わらず起床。
今日はUSJに行くのデス。
昨日より天気予報は雨との事・・・><朝から曇り空でげんなりとしてたけど、傘持ってくと雨に負ける気がしたので持ってかないようにした(こういう所も負けず嫌いっす^^;)
一緒に行くメンバーは東京のアルバイトちゃんK。後輩くんのI。プチ転勤してたTとあたし。

9時半に大阪駅に集合。誰1人遅れることなく(素晴らしい♪)。
話し合ってたら全員「雨…」のレッテルを貼られたことのあるメンツばっか・・。(そりゃ雨だよね・苦笑)

駅に着いて建物がとってもアメリカン♪でなんだかウキウキ気分(とっても死語)中に入ってみんなが乗りたいと言ったE.T.の場所に行く。優先で乗れるチケットをGETして、他の場所へ。
4人の中で唯一TだけUSJに行った事があるやつだったので、あれこれと案内してもらう。
まずバックドラフトに行く。「この映画観て泣いたんだよねぇー」と言うと「えぇ〜〜@@なんでぇ〜」とIが。男の兄弟愛とか、仕事とかでなかったかい?
すごい楽しかった!!というかすごい火がね、うわぁ〜と上から下から吹き出てくる。水も大量に使ってすごくダイナミック!!

その後にTが「1番面白かった」と言ってたターミネーターに。
中に入るとコンパニオンもどきの姉さんがかなり楽しく説明をしてくれる。
「あははー」とたくさん笑って中に入る。椅子に座って3Dを観る。
初めて3Dを見た時に思わず手が出そうになった時の事を思い出しながら目の前に現れるものを「うわぁ〜^^」と見てた。もうお気づきの方もいるかと思いますが、あたしこういう場所では自分がすっかり素直なんです(単純に子供ちゃんと反応は一緒って事・苦笑)
最後に‘ガタン’と椅子が動くのにビックリして知らぬ間に声「ビックリしたぁ〜」と声発したらしく、Tは出るときに笑ってやがった(くそぉ〜〜)
外に出ると本格的な雨で・・・><
しかし雨にも負けずに遊んだよ。雨で中止になった‘ロストワールド’以外は全部乗ったのだ!
ETは2回も乗った。ETの映画が大好きだったから最初のスクリーンを見た時からちと感動。
すごくメルヘンチックで楽しかったんだけど・・。でもETの映画好きなあたしはなんだか生まれ育った場所に戻ってきて迎えてくれるのが、少し寂しかったりした(すっかりハマッテるでしょ?苦笑)

んで、東京のアルバイトちゃん送って帰ることに。
雨にいっぱい降られて寒かったりもしたけど楽しかった^^

帰りにMしゃんから「大野さんがグローブ座でお芝居するよー」とメールをもらって大喜び♪
嬉しいなぁ〜〜行けるといいなぁ〜〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月22日(金) せつない・・><
2000年02月22日(火) Kinkiアジアツアー開始


2003年02月21日(金) やっと週末・・。

長かった会議生活も一旦終了!(月曜日は拉致り上司と終日ミーティングだけどね^^;)

今日の会議は大変だったけど、とっても有意義な1日だった。
終わってから東京のアルバイトちゃんが大阪に遊びにくるって事で、先にプチ転勤してた後輩くんの職場に行ってるハズが・・・。
なんでか迷子になったらしく、あたしがその職場に行った時には、まだ駅近くでウロウロしてたよで・・^^;

んで、一緒に職場に行く。少し話してからプチ転勤くんした後輩くんと、もう1人の後輩くんと東京のアルバイトちゃんとで食事に。この4人で明日USJに行くのだ!前にも書いたがアルバイトちゃんが、プチ転勤してた後輩くんの事が気になってて、あたしともう1人の後輩くんが一緒に行って盛り上げてあげよう!とお節介に・・・(といいつつ、USJに行きたかっただけなんだけどね・笑)

しかし・・・ご飯を食べていてなんか好きな人が目の前にいるっていいなぁ〜なんてしみじみ思った。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月21日(木) 青木さん観劇
2000年02月21日(月) 香港の準備


2003年02月19日(水) 言葉はステキ

今日も会議です。あと半分がんばろ>自分!

午前中は後輩くんに月曜日の23時58分までかかった会議の報告をする。
これから大変な事も多いけど自分なりのバックアップが出来れば・・と思う。

昼から東京の子と大阪のメンバー何人か集まっての会議。
いつもより話も弾み、前向きな話や悩み事を話し合えたりしてよかったよ。
このメンツで金曜まで会議です。
しかし・・叱咤激励を仲間同士でする時には、いっぱい言葉を考えてステキな言葉で表現する。キッツイ言葉にも愛情は感じるんだよね^^
「いいなぁーこんな仲間で働いてるって」と思う瞬間でもあるんだけどね♪

終わってから軽く呑みに行く。昔話を懐かしく笑いながらする。昔はヒドイ職場だったよホント・・・^^;

あっ!この間「東京には肉うどんが無い」と書いたことに関してMしゃんから「神宮球場の肉うどんが美味いとUさんと食べに行ったことがある」とメールくれ(さんきゅ!Mしゃん)今度食べに連れてってよぉ〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月19日(火) 忙しいんちゃう〜〜〜??


2003年02月18日(火) 今日も会議デス。

今日も会議です。
朝から本社に行って今後の話と、東京の事務所が近くに移転するので、その話なんぞも行う。

決めなければイケナイことも多いけど来月には完全移転したいしな、がんばろっと。

昼からは会議。昨日も会議だし、ちとモウロウとしつつもがんばる♪後輩くんの発表に少しドキドキとしながら(すっかり気分はおかん♪)良いデキにニコニコ^^

終わってからその後輩くんともう1人と3人でご飯を食べに行く。
相変わらずワイワイと話この間ヴァレンタインデーと言うことで、アルバイトちゃんのかわいぃ恋愛話を聞いてほのぼのとする^^。
夕食ご馳走したんだけど、その後のお茶はご馳走してもらった♪
みんなで「ケーキも食おう!」ということでケーキも食べる。今や別腹と言うのは女の子の特権ではなくなってるのかも知れないなぁ〜。
結構うちの職場の男子は甘いものとか大好きだもんね。
お土産とかのお菓子もすぐに無くなるしなぁ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月18日(月) めでたい♪が・・・・。
2000年02月18日(金) まだまだトニモード


2003年02月17日(月) とりあえず

昼から会議でした。
終わって時計見たら23時58分でした(はぅ)

って、ことでとりあえず・・・。
梨織さん>ありがとー♪是非是非っ

大切な私信のみですが・・・これにて(逃っ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月17日(日) 考えることいっぱい


2003年02月16日(日) お休み・・・だよね。確か・・。

今日もお休み。
なんだけど昼から職場に行きまして適度に仕事をしていつも一緒に帰る後輩くんと結果一緒に帰ることに^^;

ちと仕事場にいかなければーの用事があって、どうせなら後輩くんの昼休みに合わせて職場に行くことにした。
少し遅れそうだったので、置いていかれると悲しいので「待っててねぇー」と電話すると奴の方が「さらに遅く今日は昼休みを取る」と。
とのコトだったので新大阪で少し本屋に寄ったりブラブラとする。

職場に着いて、アルバイトちゃん達が休憩してたのでわいわいと話て、明日の会議資料コピーしたりして後輩くんと休憩に。

うどんを食べる。やっぱり美味いなー大阪のうどんは^^。
「東京に肉うどんないって知ってた?」と夏にプチ転勤の後輩くんと一緒に行ったので聞いてみた。「うそっ、知らなかった・・」と。
実はあたしも1-2年前に初めて知ったんだけどね^^;
美味しいのになー肉うどん。関東でも作れると思うんだけど何故ないんだろう??
もう1人の後輩くんに少し重い話をする為に今日は職場に来たんだけど、どうゆう風に話をすればいいかなぁ?と相談して、彼が元気に前向きになるのに1番効くにはどうしたらいいかねぇ?と相談してみたり。

アドバイスももらったので話をしてみた。キチンと心に伝わっていればいいなぁーと思ってる。

終わって夕方まで仕事して、後輩くんと梅田まで帰って他の職場のNちゃんと呑みに。
明日の会議に参加するんだけど、そのことについて色々と話したりした。
いつもはよく飲むNちゃんんなのに今日は控えめだった。
明日の会議のコトで緊張してるのかなぁ???

とりあえず明日からの会議三昧。ハードだけどがんばんなきゃな♪



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月16日(土) 青木さん観劇


2003年02月15日(土) 大阪へGO!

割と早めに起きて大阪への支度をする。

ひかりでまったりと行こうと思ったんだけど、月曜の会議のコトで大阪の後輩くんと打ち合わせしたかったので(注:あたしは休みです><)自分が大阪に着く予定してた時間より東京駅に着く時間が遅かったのでのぞみに。

相変わらず乗り物に乗ると眠たくなる人で、かなりの勢いで爆睡してて‘はっ’と目が覚め横を見ると1席おいて隣に美しい顔した兄ちゃんが座ってた。
うぅぅ〜かなり凄い姿見られてたんだろうな・・(と何故か悲しい気持ちになった^^;)

大阪に着いて今までは乳液だけ大阪においていたんだけど、これだけ頻繁に大阪に来てるので化粧品一式揃えよう!と阪急へ。
あれこれとお店のお姉さんに新しい商品とかご紹介してもらって、ついでもって来週末に新しく出る商品まで予約してきたりした。しかし・・歳を重ねると基礎化粧品代が高く感じる(爆)。元々化粧ッけは無い人なんだけど・・。誰が自分の顔みてそんなに金使ってると思うだろう??(って、ただの化粧下手なだけなんだけどね・・泣笑)

後輩くんのいる職場に行き、待ってる間に資料作りをして、打ち合わせをする。あれこれ悩んでたりする後輩くんのバックアップ者として、アドバイスや考えてもらう時間をたくさん使ったりとかした。
気づけば22時、休みだよーーあたし><と心の中で泣きながらもなんとか形になっていく。
帰りに他の職場の子たちとご飯を食べて(後輩くんはまだ仕事するとのコト)帰ったら日付変わる手前だった^^;

今回の大阪出張は遊べる暇はなく職場の人間に全て時間を費やすようなんです・・・。(明日も違う職場へGoなのだ・・ふぅ)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月15日(金) 国会図書館に行くの巻
2000年02月15日(火) 寒い


2003年02月14日(金) 世間は・・。

バレンタインデーだったですね、あたしも職場に持っていきました♪
あたしのコンセプトは「男も女も一緒に食べようぜっ」なんだけど今年は会議で終日職場にいないので、自分が買ったものが食べれなかった><

しかし、後輩ちゃんがチョコを持ってきていて休憩時間にみんなで食べた!
美味しかったぁ〜と、今やヴァレンタインデーは「ちと豪華なチョコを美味しく食べる日」と化してしまってるぞ^^;
素直になれる1日であってほしいなぁ〜と思う(自分も含めてね^^)

帰ってMステを見る。嵐ちゃんが出演!テツ&トモを興味深く見る嵐ちゃん、とっても素な顔をしてるねー^^。「♪Mステのなんでだろう?」ではトリで智さんがイジラレル♪唄う前に「これはマジなんですけど・・」みたいなコトを言って「嵐の大野くんはいつも涙目なのはなんでだろう?」みたいな歌詞だった。テツ&トモと一緒に涙拭き拭きする大野さんの姿は可愛いなぁ〜〜。
そして1番「♪なんでろう〜〜」の腕ヒラヒラ振りは一緒にしたかったハズなのに、の面々みんな謙虚にヒラヒラしてたよな(なんでだ??スカパラ兄さんみたいに堂々とヒラヒラしようーよ!と思ったり…)

終わってなんか映像を見る気もしなくって、CDやMDをかけながら明日から大阪出張で、来週は月曜から金曜まで毎日会議で、それぞれの資料作りと荷物を纏めたりしてたらあっという間にヴァレンタインデーが終わってた(あはっ)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月14日(木) 青木さん東京初日
2000年02月14日(月) 蒲田行進曲観劇


2003年02月13日(木) 「トイヤー」観劇

今日はトイヤー観劇するためにお休みしました(ホント)

朝ふと目が覚めてTVを付けたら‘コカコーラCM’の製作発表記者会見が!!
うわーみんなアロハ??昨日CMに出ること聞いて自分の中でぼんやりイメージしてたのとかなり違って驚いた。
あたしは物語りになってるんではなくって、普通にスタジオとかでみんなでコーラを飲みながらわいわいしてるのをフィルム撮りみたいにしてると思ったら・・。ヨチくん爽やかっていうより、真夏が似合う男!って感じではないっすか・・・。ヒガシさまが脱サラして海の家を建てる??物語風なのは、同じ会社のコーヒーCMと似てるような気もするけど、まっいいか(笑)

そのWSだけ見て、また少し寝て、9時過ぎに起きて洗濯や軽く掃除なんぞする。
昼まで仕事の資料作りをしたりして・・あっという間にお昼。
そのままもう少し仕事して、出かける準備。

実は一昨日仕事で後輩くんと電話をしてる途中に「あっ!!」とキーボードのキーの1つが取れたの(泣)
「キー取れたぁー」と電話の向こうの後輩に言ってると「キーが取れたパソコンで仕事し続けるのは、後輩がいる人間として格好悪い!」と断言され、「そやんなぁー・・」と納得するあたし。
それが気になってたので、朝電話して直接持ち込むことに。
5分もしないうちに直してもらい、修理代もタダだった(よかった^^)
駅に行くまでにソフマップで「ピンポン」のDVDを買う。5分ほど平台の前で凄く悩んだ結果、通常版を買うことにした。ピンポンとステッカーが付いてきた!!(今度休みに見るぞっ!)

新宿まで出て少し洋服を見る。駅ビルの中に入ってる好きなお店さんが閉店するそうだ・・(悲)近くの他のビルに入ってるからいいんだけど、姉妹店も同じフロアにあって、行き来しやすかったからここで買うこと多かったんだけどなぁ〜〜。なんだか寂しいなぁ〜。2月の頭から閉店saleするみたいでけど、丁度大阪にいそうな時期(残念)

そのまま新大久保に行って、今日一緒に観るMしゃんに電話。グローブ座前で待ち合わせだったんだけど、どーも曲がる場所を忘れてて、途中まで迎えにきてもらった^^;
FCチケだったので、かわいぃうさチャンのキーホルダーをもらった。
今日は2階席1列目。「いいなぁーやっぱこれくらいの大きさだといいなぁ〜」と思った。

さて、「トイヤー」。とっても大人の舞台ということくらいしか聞いてなかったので、何かと新鮮というか・・「おぉ〜っ」という感じだった。
中川さんの潔さと肌の白さが印象的。椅子に座るシーンも足を‘がばっ’と開いて座ったりタバコ吸うシーンとかとってもかっこよかった。
潔い女性って、『ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか』のキムラ緑子さん以来かなぁ??と思ったり。
基本的にカッコイイ姉ちゃん好きなんで^^。

2幕ではほとんど上半身裸なヨチくん。すごく体格がかっこいい!!
肩幅はしっかりとあるし、そして腰が細いっ!!(かなりの余談だがうちの子斗真も腰細いんっすよ・・^^;)

っと、姿のことはいいとして・・今までとはまた違う井ノ原快彦を見ることが出来た。のでよかったけど、1押しさんとしては今回の舞台はどう感じるんだろうか??
今回楽しめてアドリブ炸裂っていう内容ではないし、大人の女性との2人舞台だし、男と女2人の舞台って事は・・・というシーンもあるわけであって。
どうなんだろうか??

終わって駅に行くまでにある定食のお店に行く。
600円でお腹いっぱい食べれて満足!

しかし開演前、幕間、終演後にあれこれと大野さんの話をする。大野ファンのMしゃんとだからなんだけど、Mしゃんの語る大野さんって人がなんだかとっても愛らしく感じるのかもしれない^^。
「とまどいながら」の初回版シングルも見せてもらった。今回4曲とも好きだなぁー、あたし。
そういえば大野さんがラジオ(だったけ?Mしゃん)「‘今回のシングルは1人3枚買って下さい’と言ったのよ、2枚は買ったけど3枚かよと突っ込んだ」というMしゃんの話を聞く。 「ARASHI」の発売の時に大野さんが「1人2枚は買ってください」と言って、本当に2枚買ってた素直なMしゃんを知ってるので、今回もあと1枚買うんだろうな!と確信してるんです、あたし(ニヤリ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月13日(水) いろいろ・・・。
2000年02月13日(日) MA体験入学中


2003年02月12日(水) 気づけば。

今日は職場でよく電話してたなぁーと。
来週大阪・東京の合同会議があってその事や、今日はうちの職場全体が騒がしくて、その事で電話したりして・・。結構の数の人と話した気がした。

しかし・・・今日の東京は寒かった。‘きんッ’とする寒さだったからか微妙に頭が痛い>< 偏頭痛持ちのあたしなんですが、こういう日の空が一番偏頭痛が暴れてくれるようで・・。ちと頭が痛かった。

最近会議の資料作りの為に大荷物で職場の行き来をしてるんだが、今日帰りにちと買い物をしようかと思ったんだけどあまりにも荷物が多かったので明後日用のチョコだけ購入して帰る。
帰り道にMしゃんとメールのやりとりをしてて、嵐ちゃんや、ヨチくんが「コカコーラのCMに出る」って教えてもらう。うわぁ〜爽やかテイストなコカコーラに出るなんてっ。すごいっ!!どんなんだろうか?ヨチくんも爽やかな笑顔ふりまいてるだろうか・・(ちと心配^^;)

帰ってニノドラマ見ながら床に置いてあった、大量の雑誌整理をする。
主にTV誌だったんだけど、ほんとあたしってば物持ちがいいというかなんというか・・^^;床に置いてたもの半分くらい捨てれた。これから本棚にある本もバンバン処分していこう!と思ってるんだっ。
しかし・・・なぁーんか捨てれないのよね。嵐ちゃんが表紙ものとか何故か残してるし。そのくせがドラマに出てた頃のものは思い切って捨てたり。
お友達とかに相談しながらスッキリとこの1年ですることを心の中で誓ったり。

終わってお風呂に入って何気なく、昨年の今頃の日記読んだら・・。
そうなんだねぇーー大野さん出演の青木さんの奥さんからもう1年経ったんだねぇー。
そして昨年の今頃のドラマは「木更津キャッツアイ」「ロングラブレター」「恋のチカラ」とこのクールのドラマはやっぱ面白い!と再確認したんだった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月12日(火) 単純なやつ


2003年02月11日(火) お仕事

世間は休みだけど今日はお仕事。

みんなは忙しそうだったけどあたしはマイペースで資料作りに励む。
1つコトが終わると1つ新しいことがしたくなる。「忙しいってコトはいいことだ!」と自分を励ましながらがんばる。
お仕事が忙しいのはイヤではないからいいんだけどね。

後輩くん達が今週試験があって、みんな頭の中は試験のコトで一杯のようで、情報交換しながらも気になって仕方ない様子(こういう時って個々の性格が出て面白い・笑)

そうそう昨日職場でSHOP写真を初めて見ました(笑)
1人Kinki好きなアルバイトさんがいて、昨年主婦になって昔はコンサートも行ってたんだけど、結婚してからはコンサートには行ってなくてかなりホッとしてるんだよね、その彼女が他のアルバイトさんにのSHOPの写真を見せてるのよ(@@)。
思わず「どしたん???」と言いかけてしまった(やばっ)
Kinkiも好きだけどのコトも好きみたいって事が発覚した。
何か口走りそうだったんで、近寄らないことにしました(苦笑)
いやーでも職場でSHOP写真見るのってすごく違和感があったんだよな・・。

今日は帰って「僕の生きる道」を見た。
静かに泣けるドラマです・・・・。
色々と考えさせられたり優しくなれたり今を精一杯生きようと思わせてくれる時間だな、と毎週思う。
主演の2人もいいんだけど、あたしは大杉連さんと小日向さんに毎週癒される。
やっぱりこのクルーのドラマがいつも好きだな。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月11日(月) あっちゅーまに・・・。
2000年02月11日(金) トニコン


2003年02月10日(月) 嬉しい言葉。

昨日の日記で「新幹線で爆睡した」と書いたけど昨夜寝るときも今朝起きてからもなんか眠たい。
金曜の夜に夜更かししたのが駄目だったのか?と思ったりしてた所に一緒に呑んでた後輩くんから電話があった。「なぁー眠たい病にかかってない?
」と聞いたら「いいえー」と。説明をしたら「すこーしずつ暖かくなってきましたからね^^」とまるで子供をあやすかのよーに(本当はバカにされたようだったが・・^^;)言われた><。でも納得・・・
他の職場の子に言っても同じような事を言われた。「きっと春が近づいてきてるんだよっ。花粉症に気をつけなっ」と忠告してみたり。

来週のミーティング資料やこまごましたものが今日の仕事では多かった。
しかし中々はかどって仕事できたので満足だったりする。

帰ってすぐくらいにお友達からTOKIOコンの感想メールを貰う。
とっても楽しかった様子が伝わってきて、素直なメールで観てないあたしまで楽しい雰囲気になってきた^^(さんきゅ)

んでその友達がお仕事の関係で、夢に向かってがんばろうとしてる人たちを見る機会があったらしく、その人たちの目が良知に似てるって。

自分の目指してる夢がとっても好きで、夢のためなら一途になれて、夢に向かって一生懸命な目なんだなぁって思った。
凄い力がある目なんだよね。応援したくなるし。


こんな人たちの目が良知に似てるって^^。
彼女は良知好きであるけど、ファンではない、良知以上に好きな人がいる友達。そんな彼女に夢に向かってる人たちの目を見て良知に似てる。なんて言葉をもらって、単純に嬉しかったな。
そーそー、良知って夢に向かって形振りかまわず一生懸命だった。たくさんの笑顔を振りまいてシャカリキに躍ってなんの迷いもないように見えた。
そんな良知にたくさんのPOWERをもらったから今でもあたしは、元気であってPOWERも切れずにこうやって日記サイト化してるけどこのぐりーんぺんも継続出来てるんだよなーって・・・。
ありがと!再確認させてくれて^^。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月10日(日) Hey!みんな元気かい?


2003年02月09日(日) 大阪→東京へ

今日も休み。
今回の大阪出張で決めてこなければイケナイと自分で思った事があった。
その1つに足を突っ込むって事になった。半分くらいは覚悟してたから結果「やっぱり・・」だったんだけど、正直少し寂しい。本当はその職場のメンツで最後までがんばってくれて、報告を聞きたい!と思ってから。
このお仕事に足突っ込んだので、もしかしたら昨年末のように5月の中旬から6月一杯くらいは又もや大阪勤務になるかもしれないな・・と。
 そして大阪転勤の話もキチンとしてきて1年はこのままの状態でいれそうです・・・。

お昼前に職場に資料を取りに行く。「お昼に行くねー」と言って前日後輩ちゃんにメール送ったら「お昼作ってきます」とのことだったんで「デザートでも・・」とパスカルのプリンを買っていく。
(美羽ちゃぁーん抹茶プリン食ったよーーウマウマ^^でした♪)

少し話してそのまま新大阪駅に。
久しぶりに新幹線中ではお昼のお腹も一杯だったのもあって、何も口にいれずほとんど爆睡状態だった。

帰りに東京駅で穴子巻きを買って帰る。
帰って少年隊とVの会報が届いてた。Vは自分が観てなかったカミコンのレポ。少年隊はヒガシさまのDSレポ。
どちらも雰囲気が感じられてよかった。石田氏の髪型が少し不思議なんだけど・・・。

録画してたビデオを一気に見る。
「熱烈中華飯店」
ニノがほんわかしてていい役だなぁ〜と思っていつも見てる。
有り得ないCGにも笑ってしまう。

「美女か野獣」
わぁーい♪今回は蔵之介さんが福山さんとつるんでたんでたくさん出た!!
もしかして、これで蔵之介さん主演の回は無いって事はないよね(ドキドキ)

「Mステ」
相葉ちゃん髪の毛切っていい感じ。お友達Cちゃんはそういえば、美容院に行くときに相葉ちゃんの写真持っていくらしく、SHOPでよく相葉ちゃんの写真買ってたなぁー・・。
欲を言えば生唄がよかったな・・・(ぼそっ)

「生あらし」
中川家兄ちゃん結婚したんだよね・・。ちと寂しい(^^;
YOUさんがかわいぃなぁーと。いくつになっても年齢を感じさせない人に自分もなりたいと思う。
そして大野さんが終始「かわいぃー」と思った1時間だった^^。

「少年倶楽部」
ぴーちゃん、ちょいと髪のけメッシュいれてーー「こらっ」と怒りたい所だけど、なんかいい感じやん♪と嫌いではないなぁー。
それ以上にうちの子斗真がステキだった(もう少し服装がかっこよかったら言うことなかったけど・・・ぼそっ)
それにしても・・倶楽部ご意見番に書いてる字がみんな汚い子供らしい字だ^^;
そして斗真ソロもあったし、‘倶楽部ご意見番!’でのUPの斗真もステキだったぜっ♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月09日(土) 焼肉食べた。
2000年02月09日(水) オオノサトシさん


2003年02月08日(土) 遊ぶ。

今日は休み。
5時くらいに帰宅してバタンキューと寝て、10時に起きてお風呂に入って出かける。

Mちゃんと梅田で待ち合わせ「パスタか飲茶が食べたい」という事でHEPナビオに行ってパスタを食べる。
ケーキセットにしてケーキも食う^^。
久しぶりにパスタを食べ、割とゆったりとお店であれこれと話した後にロフトに行くことに。
職場で使うノートを物色に。各フロアウロウロとしたんだけどやっぱ楽しいなぁ〜モノを見るのって・・・。ノートにしても「自分が学生時代にこういうかわいぃものが揃っていればよかったのになぁー」とつくづく。

ロフトやハンズに行くと「部屋綺麗にしたいなぁー」とか「持ち物買いなおしたいなぁー」とかいらない気持ちがウズウズ。まぁ洋服見てても同じなんだけどね^^。

その後ヨドバシカメラに行く。パソコン見に行ったりHDDDVDを見たりとかこちらもちとウロウロ。VAIO新しいのが出たんだねぇー。
PCはほんとモデルチェンジが早いからねぇーー。後輩くんがVAIO買うって言ってたので今度触らせてもらおう!
その後e間に行って前にチェックしてたお茶屋に行く。
お茶ってとーっても心が癒される。なんであんなに‘ほっ’とするんだろう??まったぁーりと。外はかなり雨が・・・(雨嫌いだなぁー)

まったり後に「パンツが欲しい」と百貨店とかHEPとか行くがあたしが欲しい柄がない(今年は流行らないんだろうか??)
諦めて、たくさんの種類の梅酒が置いてあるお店に行ってあれこれと話して帰る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月08日(金) づか゛れ゛だぁ゛〜〜〜
2000年02月08日(火) トニコン


2003年02月07日(金) 久々に。

4時まで呑んでました、後輩君と。
ミナミで・・・(ミナミで呑むのも久しぶりっ)

朝は仕事。「久しぶり〜」という言葉は最近は無くなってしまうほどよく来てるよなぁ〜。でも久しぶりに会う仲間見てニコニコしてしまう^^。

終わってからご飯を食べに。出張前に「ご飯食べに行こうよー」と行ってたんだけど、あたしの知らない所で「今日は焼肉」と決まってた。
「焼肉食べるの久しぶり〜」と、やっぱり焼肉はたくさんでわいわい言いながら食べるのが美味しいよね^^。
色々楽しい話をたっくさんして、今1人の後輩くんとバイトちゃんが怪しいんでなぁい?(ニヤリ)疑惑があるらしく、「ホントの所どーなのよ?」な話や若いアルバイトちゃんの恋の相談を受けてる話なんかしながら「なんだか青春してるねぇ〜〜^^」としみじみ語るあたし達(遠い目)

職場近くの焼肉屋に行ってて「終電ヤバイっすよ・・」と同じ電車に乗る後輩に言われて店を出る。
ちと話たいことがあったので、後輩くんに「呑みに行かない?」と誘いそのままミナミへGO!
久しぶりに深夜のミナミへ。居酒屋チェーン店に行き色々な話を。
ここ数日でちと職場でゴタゴタした事があったと聞いて、後輩くんの気持ちを知りたかったのと、この後輩君は“職場の要になってる”とあたしは思ってるので、自分の気持ちを伝えたかったのだ。

その後気づけば4時まであれこれ話す。この後輩くんには結構色々と話してるので、素直に話をしても気が楽なんだなぁー、それとあたしにはない感覚の持ち主なんで聞いててすごく興味深いんだよね。
久しぶりにこんなに遅くまで飲んだ・・。しかしもう徹夜は出来ないなぁ〜(歳だな・・・)><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月07日(木) 出会いと別れ
2000年02月07日(月) ラッチくんからのメール


2003年02月06日(木) 仕事三昧

只今大阪です。この3日仕事三昧です><

昨日・今日
起きて
仕事行って
ミーティング三昧で
終わって職場の子と飲みに行って
そこでも職場の話で盛り上がること多数で
帰宅するころは日付は変わっていて
慌ててお風呂に入って寝て・・・

私生活の刺激が欲しいなぁー(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月06日(水) たとたんかわいぃってばっ!!
2000年02月06日(日) 良知@仙台情報


2003年02月04日(火) 今週は大阪

>「なめらかプリン@抹茶」これも美味です!抹茶好きな人にかなりオススメしたい!(てぃみちゃ〜ん!これ食べたことある?!)

パステルの???なら抹茶はまだ未経験なの(くすん><)駅ビルに入ってるから今度たべる!!

といきなり私信ですいません^^; でもこうい記録もたまには残しておきたくって・・・(てへっ)

今日は4時おき。6時ののぞみで大阪にGO!です。今日から金曜までは大阪勤務なんですよね。
新幹線、今日は2人がけの窓際だったんだけど、あたしの前の席は人の入れかえが激しい。
東京→名古屋で降り、名古屋→京都。その後京都→大阪以降の駅らしい。
と人が代わる代わる。その間隣の通路側にも人が座っていて・・・。
なのに、後ろのあたしの隣には新大阪まで誰も座らなかった。
お陰でゆったりとできたんだけど、きっとね、窓側が開くと必然的に窓側から人を入れるって感じなのかな??

新大阪に着いて大阪駅まで出て、後輩くんと待ち合わせ。業者さんの職場で会議。今日は傍観者って事での参加会議だったんだけど、でもついつい口挟んでしまう・・^^;

終わって職場に戻り後輩くんと、今後のミーティングの話を。
色々と話してから本社に行き、再来週行われる東京・大阪の合同会議の内容詰めを拉致り上司と。
拉致り上司は風邪のひき始めのようで、調子悪そう・・・。
19時くらいまでで終わってまっすぐ帰ることに。あたしも久しぶりに家で夕食を食べる。
なんだかまったりとするのもいいもんだなぁ〜と。

そうそう昼間後輩の1人が「Jフォンのメールが使えなくなってる」と言ってて、美羽ちゃんやMしゃんJフォンだけど大丈夫?と思ってMしゃんの職場にメールしたら「へっ?」との事だった。後から聞いたら関西方面だけだったらしく、とりあえず安心。もう復旧はしたようだけど、「メールできなかったら困る〜」と言ってた後輩くんの気持ち解ってあげられるよ。
今や携帯のない生活なんて考えられないよね^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月04日(月) 「青木さん家の奥さん」
2000年02月04日(金) 会議三昧


2003年02月03日(月) SHOCK観劇

先日Sちゃんから「SHOCKのチケあるけど行く?」というメールを貰う。
今回はチケ持ってなかったので諦めてたんだけど、斗真マッスーもがんばってるという事を聞いてたんで「行く!」と。

という事で観て来ました、SHOCK is REAL SHOCK。
話の内容は今まで通りなんだけどSHOWがかなりゴージャスになったんでない?と思った。

うちの子斗真・・・かっ、カッコイイ!!なんだか斗真が出てきて感激してちびっと泣いちゃった(てへっ)
初SHOCK(2000年-2001年)の時良知と一緒にアンサンブルで帝劇の舞台の上で躍ってた斗真が、常にスポットライトを浴び1人きりでステージに立ってる事も、唄ってることも、アドリブ言ったりすることも実に華やかにそこにいた。それだけでもう感動!
スサノオの斗真は最高にステキで好きなんだけど、今回は仲間と一緒にいる喜び的な表情をしてることが多かったように思える。あっきぃ仁や風間とかとアイコンタクトで話してる場面が何度かあった^^。

そして唄は上手いなぁ〜と思ったのと、ダンスもね、がんばってるんだよね。斗真はどう言ったらいいだろう?決して上手ではないんだよね><
でもね、丁寧に躍ろうとするんだよね、決して手を抜かない。手先は出来るだけ柔らかくしなやかに見せようとするし、ステップなんかも軽やかに踏もうという気持ちが伺える、そして表情が好きなんだよね。
あたしは好きです、斗真のダンス。
ステッキ持って躍るシーンは、何故だかステッキ脇に挟んで「ニヤッ」と光一さん見つめる振りが想像できてあたしの想像通りで思わず笑っちゃった^^。
最後のお辞儀も新感線仕込みなのか、一段とお辞儀が綺麗になったような気がした。ほんとステキだったよ、斗真

そして、もう1人のうちの子マッスーも元気にがんばっていた!!
マッスー見て思ったんだけど、とっても良知っぽい。
マッスーのシャカリキっぷりは、良知同様だって事は前から解ってたんだけど、ステージ上で踊ってる時はほとんど口ずさんでるし、おそらくマッスー今回でバック転出来る様になったんでないかなぁ??
良知さんがバック転でき始めた頃にすごく似てるの・・。バック転の仕方が・・。なんだか見てて恐いのよ(^^;
回ってから手を付くのが遅いのか・・・一瞬`ふわっ’と浮いてるの。
「頭から落ちるんでない??」と心配するほど><。

マッスー顔がすごく引き締まったねぇー。身体は相変わらずムチムチちゃんだったけど(尻もパンパンだったし、二の腕も逞しかったぞ!)。
髪の毛が少し明るくなって伸びたなぁ〜と。
ダンスがかなり上手くなったなぁ〜と思った。小さいから元気にピョンピョン跳ねてるって部分もあるけど、うんでも上手くなったよ。

そんな2人を「どーよ^^」と自慢気母親気分で観つつもあっきぃみてなんだか和んだりも出来た。

今回のSHOCKは良知が出演してた時とはSHOWも人も雰囲気もほとんど変わってて、感情の辛さは少なかったけど、MASKで流れてた曲や最後の「♪one」や「♪情熱」を聴くとあたしの目の前には、頭の中にはそこにいるハズもない良知が出てくる。これはこれで仕方ないことだ。
良知の記憶は消えなくって、今見てるものは「別名保存」出来るんだよね。

そうそう河原さんが観劇にいらしてた。どーもまちゃひこさん自分の席解ってないみたいで幕間にウロウロされてたよ^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月03日(日) 気分はすでに???


2003年02月02日(日) 治樹さん誕生日。

治樹さん19歳のお誕生日おめでとうございます
良知同様18歳の途中から治樹さんの更新はSTOPしていますが、これも良知同様治樹さんとは「又会える」気がしてるんですよね^^
これも良知同様ダンスバカ踊りが好きな治樹さんだから、そう思うんだろうね^^

10代最後の1年も健やかに・・・と願います。

只今良知と一緒にがんばった2000年のPLAYZONE「♪THEME PARK」のCDを聴きながらこの日記を書いてます♪今でも大好き!微妙カルテット。

あたしにとって最高なユニットは
・初代MA
・微妙カルテット(福原・大堀・良知・石田
これ以上のユニットはあたしの中では生まれないと思う(キッパリ)



 今日は休み。ここ数日会議とかに持ってくカバンが欲しいなぁ〜と思って、昨日も帰りに駅ビルに見に行ったりしたんだけどいいのがない><
って、事で新宿に。あたしカバン見るには1番新宿高島屋が好きなのよね。
最初にPORTERをみて、「PORTERの革鞄でもいいなぁ〜」と思ったんだけど横幅がない・・・。んで女性モノも見たんだけどなんかイマイチ・・・。
悩んでるときにふと通りすがりの兄ちゃんが持ってるカバンがかわいぃなぁ〜と思ってたらブランドのカバン。
「そっかぁ〜」とメンズファッションのフロアへ。
ブラブラと見てると、「これこれ!」と言うあたしの理想に近いカバンが売ってたので中に入る。見てると定員さんが声をかける。「グレーの色ないかなぁ?」と思ったので聞こうと思って店員さんの顔見たら・・・
「おぉぉ〜〜〜っ」、元うちでバイトしてた子だった(@@)
たまぁ〜に職場近くであって「服飾関係のお店に今いる」と聞いてはいたんだけど、まさかここにいるとは〜〜(お店の名前とかも場所も聞いてなかったからさっ)いやー世間は狭いなぁ〜〜・・・。
という事で元バイトくんに聞いたら「売り切れた」との事。
「他店にないか」調べてもらったら「池袋のお店にある」って事なので池袋に行くことに。
無事カバンもGETでき、化粧品も購入し“石田氏5周年・治樹さん誕生日”という事でケーキを買う。

「チーズケーキ」と思いきやチーズケーキの美味そうな店が入ってない・・。との事で今日は治樹さんよりに・・と思ったけど治樹さんって何が好きかわからない・・・。ので、治樹さんの出身地神戸のお店‘アンテノール’でケーキを買いました♪

帰って軽くご飯食ってケーキ食べてTV見る。
なんだかビデオ見たくなって選んだのが「スッピン嵐」
あたしビデオ見るときに自分のビデオレポやコンレポ見ながら見るんだけど(ほんと老後の楽しみでHPやってるってわかるっしょ?笑)、ビデオのレポ簡単すぎ。PC触りながら見てたんだけど良知さん映ってる所まだ少しあるやん!なんて思いながら見てた^^。(又ゆっくりと付け加えたいと思ってます)
なんかいいなぁ〜嵐ちゃん♪と改めて思った。智さんかわいぃのよねぇー。
嵐ちゃんも若いけどJrも若い。藁谷もだけど斗真も幼い顔してるのよね、ほんとあの年齢のコは日に日に顔が大人になってくんだよね。
 何度か見たのに翔くんの挨拶でウルウルまたきちゃったし^^;
5人がそれぞれのメンバーの事語るのも好きだし、構成も良かった。
良知さんの躍る姿もニコニコ見れたけど、さとたか&伊藤シンメにもちとグッときた。大好きだったなぁ〜このシンメも。
あぁ〜いいなぁ〜こういう映像が記録に残ってるのって・・・。
ビデオ化希望もの一杯あるのになぁー。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月02日(土) ドリカムコンサート
2000年02月02日(水) 拉致られ初日


2003年02月01日(土) 石田氏を語る。

石田氏入所5周年おめでとうございます。
年齢は1コ良知より後輩くんで、入所は1年良知より先輩なんだよね^^。
 単純に5年間1つ事を続けてるって事はすごいことだと思う。辛いことも、悔しい事も、投げ出したいこともきっときっとたくさんあったかもしれないけれど、多感な歳にこうやって1つ事を続けれる石田氏を本当に尊敬します。
そして1年5ヶ月間良知の良き相方であったことにありがとう。きっと良知にとっても1番長くそして息の合ったシンメだったと思ってると思うよ♪

よくお友達にコンサート終わってから「良知石田が何故か目に入ってくるんだよねぇ〜」とよく言われたもんです。
2人の躍りが‘前へ〜前へ〜’のダンスで、「メインさんより前に出ちゃうんじゃないの^^;」と心配するほど凄かったんだよなぁ〜(^^;

そんな石田氏。あたしはずっと「石田氏良知とのシンメ嫌がってるに違いない・・・」と思ってた2000年夏。
具体的な出来事は、あたしの勝手な判断(爆)
それが「そうでもないの?」と思ったのが2000年9月のKinkiコンin横スタ2日目。雨で途中で中止になったコンサート。
 ステージに水が溜まり躍りにくそう、滑りそうな中(滑ってるJrくんもいましたが…)良知達は兄ちゃんの方なのに(ガタイが・・^^;)奴らは子供のようにはしゃいで、笑ってる姿を見て「そうでもないのか??」と思ったんですよね。その後も色んなあたしの気持ちがグルグルしてたりしたんだけど、今ごろになってなんだか永遠のシンメと呼ばれる2人に納得できるの。
良知がステージ上で姿を見せなくなってから特にね^^。

よくレポにも日記にも書いたけど、石田氏見てて石田氏1人なのに2人分で踊ってる姿が見えるんだよね、そこに良知がいるんだよね♪って。
橋田くんのポジに良知が見えるんではないの、石田氏1人の場所に2人が見えるんだよね^^。だからか、あたしは橋田くん石田氏のシンメもイヤではないデス、うん。

でもこれが永遠のシンメなんだろうなぁ〜って。
どうしても石田氏を語る時には良知よりの話になってしまうが・・。
6年目の石田氏は、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。
中々思い通りにいかない事もたくさんあるだろうけど、自分を信じて何かを信じてがんばって欲しいなぁ〜と願ってます。良知の分もね^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年02月01日(金) 大人計画・・いやアベヲ話??
2000年02月01日(火) 拉致り上司


てぃみ |MAIL