ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2003年04月30日(水) 石田氏お誕生日おめでとう!!

石田氏19歳のお誕生日おめでとうございます♪
10代最後の1年も石田氏らしく、ダイナミックに楽しく過ごしてほしいなぁーと願います!!



今日の日記は石田氏の事だけ書こうかと。
19歳かぁ〜〜謎の台湾Jr疑惑(苦笑)の時は確か15,16歳か。あの頃から石田氏は大人顔だったなぁー。なんだか「良知さん頼り〜」という表情だった石田氏がいつの頃からか、シンメで躍る時間が経つにつれアイコンタクトで「おぉぉ〜っ」とファンが叫ぶようなダンシングをしたり、同じ達成感や感情が沸いて楽しんだり魅せつけたり、前へ前へと踊りこんでいく姿が数年ですっかり当たり前になってきたのよね^^

あれから3年、あの時に石田氏の隣にいた人が石田氏にとって×(バツ)な人でなかったという事は今の石田氏を見てたらわかります。(ありがと)

あたしが良知の事を語る時基本的には過去を懐かしく語ることが多い^^
でも石田氏を見て良知を語る時、想像(妄想か??)であるけれど現在の良知を語る事が多い。
石田氏はあたしにとって、現在の良知を語らせてくれる=前向きにしてくれてる人かも知れないなぁ〜と石田氏の誕生日の今日思ってみたり^^。

そして、次に石田氏に会う時には新たな気持ちが芽生えるのではないのかなぁ?と何故か最近思ってるんだ。(あっ!あたしに新たな1押しが出来るということではない。らちっともに縛りすぎてる自分の気持ちに変化が起こるのでは・・ということ。わかりづらいっすよね(苦笑)観たまんま感じたまんまを日記には書きます、ハイ^^)

とりあえず10代最後たっくさん吸収してくださいっ!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月30日(火) 遊ぶ〜1日目〜
2001年04月30日(月) 嵐コン@たまあり


2003年04月29日(火) まったぁ〜り

今日は休み。今日もお天気がよくって心地よい。
でも、今日はひきこもることにしてたので、1日家にいました。

少し片付けて、久しぶりに色々なサイト巡りをする。
あたしが見るジャニサイトってどうしても良知さんに縁のある人のサイトに自然に行く事が多い。
だからか、行動が似てるってのかな?観に出かけてるものが一緒(って、ジャニっ子ってほとんど一緒かな?)
 その中でも日記は必ず観る。最近更新されてる方の大半は『センゴクプー』観劇して絶賛されてる内容のものが多かった。そしてヌウベンちゃんも大人気な様子で嬉しい・嬉しい♪
そうそう「TEAM発砲B・ZIN」のサイトできだつよしさんが千秋楽の事書いてて、又違う感動しちゃったよ><


昼から拉致り上司に頼まれて録画してた『尾崎豊』の特番をDVDに落とす。4時間もあるし、TVも面白くないのでずっとCD・MDを聴いてた。
KinkiのFアルバムあたりに発売されたアルバム達のMDに全然ラベルも貼ってなかったので、その整理などしながらこの間からちと良知さんのお仕事を違う角度から纏めようとしてるページを作る。
あっ!完成は未定・・^^; あたしこういうの結構多くて中途半端に作ってるもの多いのデス。
ひらめいて一気に作ってしまえばいいんだけど、時間が経つと「もういいやぁ〜」になっちゃうのです…。今回のは無事UP出来るようにしたいのだけれど…。

夜は『マルサ』見る。
健ちゃんもモチロンかわいぃのだけど、このドラマの目的はあたしは猫背椿さん♪ 今回はおばちゃんみたいな髪型が残念なんだけど、でも相変わらずコミカルなキャラがラブリ〜〜♪
好きだなぁ〜〜椿さんっ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月29日(月) 知らないことだらけ・・かもっ。
2001年04月29日(日) トニコン@名古屋


2003年04月28日(月) 掘り起こしてみる

今日は普通にお仕事。

最近なんか慌しくこの日記も書いてるような気がしていて…実はもっとまったりゆったりと掘り下げてあーだ、こーだと語りたい時もあるんだけど中々上手くいかない。相変わらず時間の使い方が下手な管理人です(^^;


昼間Mしゃんから「スタンドバイミー」をYA-YA-Yah!で再演するというメールをもらった。
スタンドバイミー。あたしは観る事はなかったんだけどあたしのお友達がMAIN好きな人が何人かいて、彼女らもスタンドバイミー後のファンになった人もいて、スタンドバイミーの作品はある意味MAINファンにとってはとても大切にしている作品ではないんだろうか??
うちの子斗真と呼ばせてもらってる斗真ちゃん嵐・風メンバーとの忘れられない作品…。きっとあたしは観にいかないけど、決定したならがんばってほしいよね!子供だからと甘甘な評価は止めてほしい。藪王子は昨年PLAYZONEに参加したんだしね。(って、ことは今年は藪王子を青山でお見かけすることはないのか・・・)それと気になることもう1つ。出演者に赤間くんの名前がないんだが…(っと、これは禁句??)

ついでもって色々話そうと…。
帰ってから新装「少年倶楽部2回目」を見る。
LIVE方式の方がファンもタレントも楽しいだろう。ファンはとってつけたような振りしなくていいだろうし、年齢制限もない(爆)ので、実はJrファンは姉さんが多く、その姉さん達にとっても嬉しいだろうし(^^)
良知がいたらあたしも絶対行ってただろうな、観覧。
 見て驚いたのが「アンダルシアに憧れて@YA-YA-yah!バージョン
そうなんだ…。こんなちっちゃな子達に受け継がれてるんだ。と少し複雑な感想。
そして関ジャニ8ヒナちゃんがいなかったので、実質は関ジャニ7だけど><)。なんだか安心するというか、ここ最近少年倶楽部を見てると他所の家に来たような少しよそよそしく、落ち着いて見れない事が多かったんだけど、1番新参者である関ジャニ8を見て落ち着くってのも変だけど…。
楽屋とかではあの7人は浮いてるのか?
イヤ、
・丸さんや章大いるから大丈夫だな、
・ヨコがいるから大丈夫だな、
・ぴーが好きな亮ちゃんがいるから大丈夫だな
・すばるが好きな斗真がいるから…大丈夫やん(笑)


その関ジャニ8AnotheRで披露したSTOMPチックなものから「♪どんないいこと」を。亮ちゃんがこの曲唄ってる時松竹座でもそうだったが、とっても嬉しそうなんだよね♪ここん所表情の豊かな亮ちゃんが好きなんで…ね^^

「♪どんないいこと」の後続けて斗真ちゃんが唄うSMAP曲と言えば!!の
「♪君と僕の6ヶ月」が…。コンサートの時と一緒で最初のイントロ部分では相変わらず「斗真くん振られちゃったんだね・・」の台詞付き。
唄ってる途中に肌をチラリ☆と見せたりして斗真ったら!


そうそう、昨日のオイルで書き忘れてたこと。ステージ、奥行きがあって2階席からみたんだけどすごい迫力が感じた。それと衣装というか、小道具も豪勢だったな。使い方がダイナミックってのかな?舞台観劇といえば大半ジャニ舞台だからよりそう思うのか??すごく豪快だなぁ〜と。
それともう1つ、不謹慎だが女の子を口説き夜を共にの藤原竜也くんの声に萌え〜だった。


帰りに筒井くんが出てるという、「Bicycle NAVI」を立ち読みしにいく(笑)
なんか微妙な写りなのよね、筒井くん(くすん)
でもお天気のいい海辺を嬉しそうに乗ってる筒井君の姿を見れただけでこっちも癒された^^最近筒井好き上昇中なんっすよね♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月28日(日) 喜怒哀楽ではなく喜怒悲考


2003年04月27日(日) オイル観劇

休み。今日はやっとこさ朝から天気がよく溜まりに溜まってた洗濯を。
洗濯大好き!!綺麗にする行為は洗濯が1番好きだな!

昼から『オイル』観劇の為出かけるのだが『遊ワク★遊ビバ!』だけは見てくことに!!
見た甲斐あった。今日のJrくんはうちの子斗真とマッスーという、うちの子にしたい2人だった♪
マッスーが見るたびに兄ちゃんになってて驚く。そしてうちの子斗真はかっこよくなったなぁー。何気に横向きな顔が男前っ!!ほんの数分の出演なんだけど満足だった^^

終わって家を出て渋谷へ。
途中電車の中からグローブ座の『センゴクプー』巨大ポスターを見る。
実は今日初めてちゃんと見たのだ(^^;
 当日券並んでるMしゃん達中は入れるかなぁ?とメールしたらMしゃんだけ入れたそうだ(よかった^^)
久しぶりに日曜に渋谷に来たからか、人・人・人で…。コクーンまでまっすぐ歩けないんだもん(^^;
一緒に観劇のアルバイトちゃんと軽く速攻でご飯食べてコクーンへ。

『オイル』は野田秀樹脚本、出演作。CASTは松たか子・藤原竜也・小林聡美・片桐はいり・山口紗弥加など。
戦争を題材にした物語。「1回では野田秀樹が伝えたいことはわからない」と正直感じた。あたしが勝手に思ったことより野田秀樹が伝えたいことはそんな浅墓なものではないんだろう…。

今回小林聡美の演技を初めてみた。『やっぱりネコが好き!』のTV番組が好きだったので、1度生で観てみたくて…前作の『おかしな2人』が観れなかったので楽しみだった。小林聡美想像する以上に生声も聞き取りやすくって、好感もてた。松たか子さんは、安心して見れる人。観る人によっては「どの役も同じ」という人もいるけど、あたしには安心感という風にうつる。
いつも一生懸命な感じであたしは好きだけどな。
藤原竜也くんは、やはり綺麗。声が太く、好きな声質ではないんだけどでも引き込まれるのは、彼が役者バカというのが観ててわかるからか??

オイル観劇は今回で終わり。7月にwowowで放映されるらしいから、楽しみにしていよう!!ってか、wowow加入しようかなぁ?最近凄くいい作品・ライブ放送してるよね!!真剣考えよう。


終わってアルバイトちゃんは、そのままバイトなので別れてあたしは池袋へ。
美羽ちゃんとKちゃんがデートしてる所にご一緒させてもらう。
待ち合わせの場所に行ったらMしゃんが!!「夜はシティーボーイズ観劇に行くって言ってなかったっけ??」と思ってたら伝えたいことがあったらしい。
「このまま祝杯しようよ!」とか散々口説いたのだがMしゃんは観劇に。
Mしゃんに聞いたら、今日の千秋楽MA(あっきぃ抜)が観劇してたそうだ。
脚本家きださんも観劇。きださんは最後舞台上にあげられたとのこと。
大野さんは腕で顔を被い泣いてたらしい>< よかったね大野さん、ステキな演目に出会えて(涙)風助最高でしたよ!!
大野さん、共演者の皆様、そして通い続けた方々(Mしゃん:私信)東京公演お疲れさまでした。大野さんの代表作になりましたね。
大阪も怪我なく最後まで楽しく毎日思い出に残るような日々を送ってください。


Mしゃんと別れて美羽ちゃん・Kちゃんとアジアンチックなお店に。Kちゃんに連れてきてもらったこのお店、雰囲気いい!
そして味もグッド♪飲み物に「マーメード」なるものがありこの時点で好きな2人がニタニタしてる(笑) どういう飲み物か聞いたら「ピーチリキュールにグレープフルーツが入ってる」というもの。モチロン2人は頼んだのですが、最初は甘い味がして後からクル、2杯以上呑むと酔っぱらっちゃうよん☆という味で、「本当にみたい…(爆)」とか言ってみたり(^^;

色々わいわいと話、料理も美味しくいつも以上にたくさん頼み、最後はデザートまで食べる。
KちゃんはJrコンの次は夏の関ジュコンらしく、関ジュコンを楽しみにしてる様子だった。美羽ちゃんは間にトニコンがあり、久しぶりに見る島田を冷静に観ようとしてるんだけど、日に日に美羽ちゃんの所にトニコンでの島田の様子が届けられかなり冷静ながらもパニッテル様子が伺える^^。
「わかるわかる」と思いながらも少し羨ましかったりした(てへっ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月27日(土) GWかぁ〜
2001年04月27日(金) 注目Jr
2000年04月27日(木) 4月が終わる


2003年04月26日(土) 当日券で

観て来ました『センゴクプー』。
先週観にいった時に「あぁーグローブ座でもう1公演チケ取っておけばよかった!」と思っていて、Mしゃん@大野ファンと観にいくことになった。

朝はゆっくりとおうちでボーっとしていた。
「なまあらし」を見る。あらあら?サマーズさんにまで「大野さんは、ボケ担当」の代名詞をいただいてしまって…。今後色んなお笑いの方々とのお仕事もあるだろうけど大野さんへの突っ込みは必須になるんだろうなぁ〜と予想してみたり(笑)

昼から池袋に行って買い物を少し。家の外でた途端「暑ぅ〜い」と。今日は初夏の陽気だね!
前から欲しかったスーツを買おうと…。選んでると店員の姉さんがやってきて…。どーも話をしてると最近入った人なのか、言葉はカミカミ、心がない会話(苦笑)。でもなんだろ?愛嬌というか、逆にわざとらしくない感じがしてイヤな接客でないなぁ〜と思った。
2種類のスーツを選んで試着。その姉さんのオススメの方のスーツを購入。
そしてよく履く黒のパンツも購入。この黒のパンツは姉さんに「黒のパンツでオススメはある?」と形や生地も伝えずに言って持ってきたのが、履いてみてすごくなじんでいい感じ。この姉さんも持ってるとのこと。
なんかマニュアル的な接客より、愛嬌あったり自分の言葉で話してくれる方が親近感わくよなーと思った。

んで、新大久保へ。Mしゃんが先に着いていた。「結構並んでるねーー。」
当日券は早く並んだ順ではなくって、抽選をしてその順番に券が買えるシステム。なので、自分が100番目に並んでも1番取れることもあるという…。
あたし達は50人目くらいかなぁ?並んでたのは・・で、抽選券は27番。
しかし連番はないということで、Mしゃんとはバラバラの席になった。
正面席がよかったので、3階2列目。ここはA席扱いということで、6500円だった。
券も買えたので、コンビニに行こうと歩いてたらすれ違った人が「真中瞳さん??」だった。
 中に入ってトイレに並んだら目の前にYさんが…。「うわぁ〜ん久しぶり〜〜」で、元気そうなYさん。Yさん@島田ファンなもので、つい「なんでここに・・・?北海道じゃないの??」なんて聞いてみたり^^;

9日ぶりの風助さん。この間とは全然違う雰囲気で観劇できた。
Mしゃんから聞いていたステージに映し出される花の照明模様。淡い色でとっても綺麗だったです。
その花が敷き詰められた上で戦ったりしてる風助は、より華麗に見えた。
照明効果絶大!!だった。

そして上から見る風助さんは、1階席で見たときより全体的に軽やかで殺陣まわりのキレもよく、よりスピーディで軽快に動き回る大野さんがとってもかっこよかった。そしてキメルポーズもキリリと男前。(Mしゃんに聞いたのだが、役者さんにも「芝居してる時の大野くんは男前だねぇー」と言われてるそうだ:ってことは芝居外は(…以下自粛^^;)
前回最後の挨拶時に「今日はカミカミですいません」と言ってたのだが、今日はカミもなく、全員と言っていいほど言葉に重みや軽さのバランスが取れてきて感情がより入ったということもあってか、あたしもお芝居の中にすっぽりとはまった感じした。
ヌウベンちゃんが「お金は要らないので剣を持ってて下さい」という台詞あたりから泣いてしまった(;;)
最後の風助の行動にも涙・涙だった。んもぉーー大野さん最高っす!!
「♪wow」最後(だったけな?)に「どーだ!!」と力強く自信に満ちた顔での力強い言葉は発した大野さんに大きく拍手!!

そしてお気に入りのヌウベンちゃん(武田義晴)にもたくさん笑わせてもらったデス。でも最後のヌウベンちゃんの雄叫びは涙してしまいました。
カーテンコールでのお手振りも可愛くって、「♪wow」での飛び跳ね方もかわいくって…^^ヌウベンらぶ(にこっ)

終わって外に出る前に真中瞳さんが…。やっぱ開演前に見た人は間違えなかった!!「良知に似てる?」とMしゃんに聞いてみたり^^;(真中さんって良知に似てると言われてたからねぇーー)良知より綺麗なんじゃないかなぁ??なんて(笑)イヤイヤ良知さんもとっても綺麗な方です!!
いつもの定食屋さんで軽く呑んで帰る。
「センゴクプー」もグローブ座ではあと1日。大野さんも共演者さんも、そして友達Mしゃんも楽しんで欲しいなぁ〜。

帰ったらトニコン@フォーラムのチケットが届いてた。トニコン評判よろしいし、楽しみだにゃ♪


PS.4月26日。もう大々的にお祝いしてはいけない日なんだろうけど、忘れることの出来ない感謝☆の日です。
この日がなかったら『ぐりーんぺん』はなかったから…。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月26日(金) ・・・記念の日・・・♪
2001年04月26日(木) 入所3周年
2000年04月26日(水) 入所2周年


2003年04月25日(金) 会議とヒルズ

23日から、会議三昧。
さすがに疲れてきた…。今日は来期の予定を大まかたてる会議を(うちは6月から新しい期となるのです)

15時ごろ終わらせ、その後は関連会社がある六本木ヒルズへ。
OPEN前にも1度行ったのだが、やはり広い・デカイ!!
そこに人が溢れると、より街の雰囲気の良さを感じた。
1時間くらいしかいれなくって、目的地しかいけなかったのでゆっくりと休みの時にでも行こう!と。
映画館が毎週水曜はLady'sDayで1000円で観れる。これはかなりいい感じ。

直帰になったので、地下鉄で上野からJRに乗り換えることに。
上野で丸井に少し寄る。やっぱりスーツがほしいのだ。
でもパンツスーツしか着ないあたしにとってあまりにもパターンがなくって…。形も気に入るのがなく帰る。
あぁースカート履ける人でいたいよ・・・><

JR駅にお気に入りのお店‘Soup Stock Tokyo’があったので思わず寄って食べて帰ることに。
ここのスープは本当に贅沢に美味しくって大好き!!

帰ってMステみる。
おやっつい数時間前に行った所にKinkiさんが…。
バックについたMA(町田さんとパナ)とABC??はわかったけど、その又うしーろにいたのは誰なんだ???前は「もしかして良知かも・・・」と何度も何度も見直したりコマ送りしたりしたけど、今はそういうこともなくなってしまった。
愛情の違いなんだろうなぁーなんだけど、バック隊だった人のファンだったあたしは、あのカメラにキチンと顔が映る、ううん姿もハッキリ・クッキリ映ることのない人達が手を抜くことなくバック隊で躍ってる姿は見落とすことはしない人であり続けるんだろうなぁーとは思った。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月25日(木) 東京へ戻る。
2001年04月25日(水) 大切な言葉
2000年04月25日(火) SHOPへご〜☆


2003年04月22日(火) 原点にもどろう。

今日は今回大阪出張の1番の目的のミーティング。
昨年末一緒に働いてた職場の子達のやる気がなくなった訳ではないんだけど、問題はあるんだけど何がどう問題なのかも解らなくなってきてるようなので、頭と気持ちの整理に行く

色々話あって、あの時の気持ちを苦労やその後に来る喜びなどを思い出してもらおうと、あの頃の映像を見てもらう。
後輩くんにデッキを持ってきてもらった甲斐があった。1人1人思うところがあったようだ。
もう一度みんなでがんばろうよね!!

なんでも煮詰まったり悩んだりした時は原点に変えることも大切。
この『ぐりーんぺん』もHP作ろう!という話が出てこの夏でかれこれ4年になる。あの頃とは随分状況は変わったけど、何も変わってないのはHP作りたいと思った‘良知語りをしたい’という気持ちかな?
それがあるから今もこのままだし。
たまーに苦しくなったり、悩んだりするときは『ぐりんぺーん』の色々なページを見たり日記読み返したりする。
あの頃の気持ちを確かめたり、思い出したり・・・。
私生活も仕事もやってること一緒だな(笑)

終わって、少し呑んで帰る。
あたしは東京に戻るので1人先にお店を出る。新大阪に着いてホームに上がると見た事のあるような人が…。
よーくみるとaikoだった!! かわいぃ〜〜小っちゃくて白くて笑顔が優しそうで…かわいかったぁ〜〜^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月22日(月) ついていけてなひ・・・(^^;
2001年04月22日(日) いろいろ
2000年04月22日(土) らちが出たぁぁ〜〜


2003年04月21日(月) 大阪仕事

今朝大阪の職場で昨日編集したDVDが見れるかチェックしようと思いDVDにいれると見れない…><
「うそぉ〜〜;;」と騒いだ瞬間思い出した。「あぁーーどのDVDでも見れるようにビデオモードに設定するの忘れた(涙)」
「どうしよーーーこれがないと明日の会議最後に締りがない」という事であたしと同じデッキ持ってる後輩くんに持ってきてもらうことに(ありがとうね…くすん)

今日は先日業者の方々と呑みに行って、「お互いプラスになりあうことをやりましょう!」と話あって、それの具現化の為に職場に訪問する。
色々とご指導いただいて、プラスになる言葉ややり方を教えてもらう。
非常に『カユイところに手が届いてるなぁ』と関心する。職場に戻って今後のこと話す。

夜はLady's会。行く場所を決めてなかったからあたしが行く梅酒のたくさんあるお店に行ってみるが一杯とのこと(月曜だというのに、凄いよなぁ〜〜)
仕方なく近くにある大阪では割とたくさんある炉端屋チェーン店に。久しぶりに行ったんだけど、メニューがすっかり変わっていて以前から美味しい店だったんだけどより美味くなってた。
豆腐が何種類もあってあたし達は3種類の豆腐を食べる(おぼろ豆腐・ひろうす・揚げ出し豆腐)どれも「美味いねぇ〜〜」とご機嫌になった。
呑み後のあたしのコーヒー飲みたい病も既知のようで、何も言わずにお茶飲みに。ケーキが美味しそうで「お腹いっぱーい」と言って食べる。

毎月のこの飲み会がすごく楽しい!これと言ってじっくり話すことがるようで、ないようで…なんだけど他愛もない話をすることも大切。
明日はメインのミーティング。みんなで「あの頃を思い出そうよ!」という内容。上手く伝えられるようにがんばろう!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月21日(日)  法事
2000年04月21日(金) うちわの材料を買いに


2003年04月20日(日) 大阪へ。

先に言っておきます。トニコンには行ってません(笑)
明日・明後日と大阪で会議の為前入りするのです。

今日は夕方に大阪に行こう!と思ったのでゆっくりと起きる。
朝ボーっとしながら昨夜見れなかった『ぼくの魔法使い』を見る。
クドカン最高!!楽しかったぁーー面白かったぁーーー♪
伊藤英明さんも篠原涼子さんもいい役してたけど、あたしは古田新太さんとアベヲそして大倉さんという役者トリオが最高に満足だった。
アベヲの役もかわいぃけど、衣装がめちゃかわいぃ^^。クドカンは同じ大人計画の方だし‘グループ魂’のメンバーである仲間だけある、IWGPでも木更津キャッツアイも、このぼくの魔法使いも脇役ながらもアベヲって光ってるよねぇ〜〜^^
テンポもよくって、ラブラブっぷりも馬鹿げながらも楽しくって・・この流れで最終回までいってほしいな。
でも1番は古田さんのるみたん役。あの身体(爆)でキャピキャピ女性を演じれる古田さんに拍手〜♪みったんに冷蔵庫に付いてるマグネットを投げるシーンがあったんだけど、あの投げ方は完全に女の子。古田さんも最高だっ。


途中で『遊ワク遊ビバ』を見る。うちの子斗真が少しだけ出てるというのを聞いて一度みてみたかったの。先週は斗真とマッスーというあたしにとっては、幸せで仕方ないコンビだったらしく、密かに期待したのですが…。
残念><今回は斗真とトウチンくんでした。
しかし…斗真すごく大人っぽくなってない??ほんと少しの時間だけど、斗真の大人っぽさを発見できて満足した^^

その後前に録画してた『少年倶楽部』新装開店1回目を見た。
あっきぃー(泣)がんばってるねぇーー、あっきぃ^^久しぶりにゆっくりとみたうちの子斗真。高校も卒業してこの世界が今の斗真の生きてる上でのメインの場所になってるのであろうこの事務所での仕事をしっかりと楽しみながら、楽しませながらがんばってるんであろうな、というかがんばってほしい!と思った。

懐かしい曲のオンパレードで、色々な思い出が蘇ったりしたよ…。
あっ!関ジャニ7もでてた。(ヒナちゃんいなかったので7です・泣)大倉をなんだかヒヤヒヤしてみてるあたしって…^^;
夏をいっぱい思い出したよ…。


用意して新幹線に。
今日から大阪ではトニコンが始まってるんだねぇ〜〜。
どうなんだろう??楽しみだなぁ〜〜。
HisHがバックについてると聞いて楽しみ2倍になった。現在のジャニコンの中でトニコンが1番バック隊に関しては躍らせてもらえる場所だと思ってるから…(2年前のトニコンのままなら・・・の話だけど) なので凄く楽しみ楽しみ。あたしが観るトニコンまではあと1ヶ月もあるんだけどね♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月20日(土) 詮索しあい??
2001年04月20日(金) つかれたぁぁぁ〜〜


2003年04月19日(土) お仕事

今日はお仕事。大阪のうちの担当をしてくれてる方が昨日からこられていて、今日は会議を。
朝からの予定だったんだけど、朝に今度関連関係の職場がOPENするってことで先に中見せてくれるということだったので、見に行くことに。

昼か職場に戻って会議を。今日本当はCちゃんと呑みに行く予定だったんだがどう考えても無理ってことで中止にさせてもらった(Cちゃんスマン。必ず呑みに行こうなぁ〜〜)

案の定終わったのが21時過ぎ。終わってから後輩くんたちと呑みに行く。
事務所の近所の居酒屋さんだったんだけど、結構美味かった。お店は随分と前からあったんだけど今まで行ったことがなかったんだけど…。もっと色々探索してみることも必要だな(うむ)

帰って録画してた『なまあらし』みる。
山瀬まみちゃんが可愛くって(山瀬まみちゃんって結婚してたよね?)大野さんと中川家とのやりとりが今週も楽しくってほのぼのとみてた。
ニノと松潤の髪型がイケテナカッタ(><)

続けて『ぼくの魔法使い』を見ようと思ったんだけど眠たくて寝る

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月19日(金) ジャニネタ満載
2000年04月19日(水) ショップ写真購入


2003年04月18日(金) センゴクプー観劇

今日はセンゴクプー観劇の為お仕事休み♪
本当は昼間美羽ちゃんとデートするハズだったんだけど、美羽ちゃんが引越しとお母さんの体調が良くなく、今回のプー観劇できなくなったの(残念)
なので、デートも次回にお預けになったのだ(また遊ぼうね♪)

昨夜というか明け方まで仕事の歴史作りの為にDVD-Rに録画する作業をしてたのだが9時くらいに起きて最期の仕上げを…
1つの職場のHistoryDVDみたいなものを作ったのだがなんだかBGMとか入れるとフジTVチックな雰囲気に仕上がった。

昼から汚くなっている「お財布を買いに行こう!」とHEADPORTERに行く。
新しい財布が売っていなくて、サンブレラシリーズも新しいのが出ていなくて残念><
そのまま裏原宿あたりをウロウロしてたら待ち合わせの時間まで1時間ほど。「あっ!」と思い出して、ネットカフェに行く。

筒井くんが出てる「グロンサン」のwebmoveを見たくて…。
5話まであって、現在は3話まで見れる。一気に3話まで見た。
いやぁ〜この筒井くんかなりツボ!!
好きだなぁーー^^デレデレしながら見てしまったらあっという間に時間が…。5話まで又見にこようっと。

新大久保の駅でMしゃんと待ち合わせ。お茶を飲んでると美羽ちゃんの代わりに行くIさんから連絡があって駅までお迎えに。
グローブ座に。「マダム青木」のポスターが貼ってた。
町田さんが美しく〜、あっきぃの顔がデカく(爆)ヤラちゃん・パナも爽やかに。そして河原さんがMAに負けじとサラサラ金髪に少し笑った。
そしてこばけん(小林顕作くん)が見かたによってはすばるっぽい!!

すごく「申し訳ない^^;」という良席だった。芝居中しゃがむ時に鳴る大野さんの関節の‘コキッ’というのが生で聞こえるほど(笑)
チケットが届いた時に大野好き「Mしゃんが喜ぶ席でありますように!」とこの間Mしゃんからもらった『センゴクプー』の感想メールを開けて祈りながら開けた甲斐があったのだ!!

センゴクプー。初日から観劇してるMしゃんの感想を聞かせてもらってると、そしてMしゃんを見てると「いいいお仕事してるんだろうな」ということは解ってた。
観た。単純に楽しめて、ストーリーもわかりやすくてそして最後にはホロリ;;と。
風助役の大野さんの表情がとても豊かで、かわいかったり・かっこよかったり・面白かったり・おどけたりと飽きることがない、どんどん風助にすいこまれていくのよ^^
パンフレットにも書いてたけど、風助の役と大野さん自身が似てるとあたしは思った。
『ほわんっとしていながらも芯が通ってる男。』風助も大野智も男前だ!
 観終わったあとに「いいよー!いいよー!大野さん」と騒いだ。そういやぁ幕間にロビーに出ようと廊下歩いてると後ろにいた男性3人ほどの方が「大野くんよかったねぇー」とお話されてるのを耳にした。

終わってからJさんと待ち合わせをしていたので、駅前の行って少しお話しをする。Jさんが最近通ってる『オイル』の感想を聞かせてもらったりして。
Jさんとお別れして、Mしゃんたちに先に入ってもらってたお店に行く。
いつも行く定食屋さんなんだけど、いつもは定食を食べるんだけど今日は「呑みたいでしょう〜Mしゃん^^」という事で呑むことに。
Iさんは初日観劇。あたしとY美さんは初めて、そしてMしゃん。
それぞれの感想を伝え合う。全員一致で「いいよ!!大野さん」だった。
Mしゃんがやたらと「楽しみにしててね」と言った言葉が頷ける。大野ファンが「どーよ!うちの大野さん」と自慢毛出しまくってというか、あたしが大野ファンだったら自慢毛出しまくるね!!
Iさん@ただいま大野さんイチオシ。もかなりの満足感が出ているのが、お話聞いてても表情を見ても伝わってくる。
そんな大野ファンを見て幸せになれる自分^^


殺陣姿もステキだし、相手をスルリと交わす姿も身軽。生でみても「指が綺麗だなぁー」と思ったり首あたりもかなりステキだったり、主張するような耳だなぁ〜と思ったり(かなり変な方向で見てますな・・・苦笑)
 大野さんは見てく度にドンドンと魅力的にあたしの中で更新されてく人である。
雑誌も読まない・ラジオも聞かない・ロクに今までコンサなどで語った大野さんの言葉を覚えてないあたしが言うのもなんなんだが・・・
大野さんって、自分はこの世界に何があってもいたい!と言う人ではないと思うが、彼に出会った周りの人が「この人は!!」と思わせる魅力を持ってる人なんだろうなぁ〜と大野さんを見れば見るほど確信的に思う。
単純に周りに恵まれた人だけではなく、彼に引きつける何かがあるんだよと。単純に‘オーラがある’なんて言葉ではすまない何かがあるのよね!


センゴクプーは東京ではこの日だけなんだが(大阪でもう1回観る予定)、当日券もあるって事なので、時間があればもう1回観たい!!と思わせる舞台だった。

大野さんもだけど、他の役者さんも魅力的な人がたくさん。
風助の相棒雷蔵さんは単純にカッコよい。しぐれ役の西牟田さんはメイクもだけどそれ以上に存在も凄い役者さんだった^^。
でも観る前からMしゃんがオススメしてくれてたヌウベン役の武田さんに釘付けになってしまった。
本当にいいボケをしている。台詞なんだけどその間が実に上手い!(大野さんも時折素で笑ってるようだった)
ヌウベン観たさに回数増やしていいよ!!と思ったり^^;
絶対これからの大野さんにプラスなるだろうなぁ〜と思わせる役者さん達に囲まれてのお仕事。センゴクプー後の大野さんの感想を是非聞きたい。

帰ってからもなんだかほっこり幸せな気持ちの時間を過ごせた。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月18日(木) コンタクト観劇
2001年04月18日(水) 偏頭痛


2003年04月16日(水) TVの話

職場で「今クールのドラマ何が面白いのだろう?」という話になり、1番の人気は「ブラックジャックによろしく」だった。
1回目を見てないのだがちと気になるドラマではある(うむ)
何気に見たいものがバッティングしてるんだけど…。

水曜の「きみはペット!」と「水10!」
木曜の「ホットマン」と「動物のお医者さん」・「あなたの人生お運びします」と「ムコ殿2003」

TBSが今深夜に先週分のドラマ放映してくれてるからそれを見るのもいいなぁ〜。

今日は荷物が届くので定時で速攻帰る。
日韓戦サッカーを見る。「おぉぉ〜〜ゴンちゃんが出てるーー。それもキャプテンマークで!!」とTV付けた途端泣きそうになった。
サッカー、1番あたしの中でアチかったのがドーハの悲劇組の時。
レッズの福田選手ファンだったのだ。もう引退した福田くんも今回は解説者という立場で一緒の韓国に飛んでたようで、ジーコ監督の後ろにいた福田を発見して動揺!
「うわぁ〜〜出たいんだろうなぁーーー」と。日本のチームと同じフィールドの外にいても、他のメンバーはユニフォームを着てるのに福田くんはスーツ姿…。なんだか考えるものもあったけど、でもサッカーバカな福田がこうやって参加出来る事自体嬉しく思わなきゃ!!

その後「きみはペット」を。
うわぁーー松潤かわいぃなぁーーーー。ちと「うむむ…」と思うことも無いこともないが、でも大人の姉さんの心を‘ぎゅ’っと掴むに違いない!と思った。こんなあたしでもペット(かわいぃ若い男子)欲しいと思ったもん。
小雪姉さんより、背も高くないし学歴もないし経済力も乏しい(めちゃ現実^^;)
  こんなに仕事の楽しさも知ってるあたしでも、結構職場で孤独を感じることがあるのだよ…。うちは特にアルバイトさんの多い職場なので、アルバイトさんとの年齢差なんてのも当たり前だけど年々離れてくわけで…。
あんなに酷くも全然ないけど、小雪姉さんの孤独さ少しわかる。
そんな気持ちの女1人家に着くと無垢に自分の事だけを待ってくれてる若い男の子が部屋にいると思うと、そりゃぁーね!楽しくなるよねぇーー。
でも現実をしっかりと受け止めてる人間なんで、夢物語はドラマ見るだけでいいや(笑)

ペットかぁーー。誰がいいかなぁ??良知さんは違うなぁー、うん。
うちの子斗真は息子でもいいけど、あぁいう関係でもいいかなぁ??
なんて…めっちゃ妄想してない?>自分(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月16日(火) ひさしぶりに・・・。
2001年04月16日(月) 
2000年04月16日(日) 名古屋Jrコン


2003年04月15日(火) よく歩く><

朝7時代の新幹線で新大阪から小田原へ。
企業の視察ということで、拉致り上司と専務と一緒に。

小田原はSちゃんが住んでる街。でも降りたことがないのだった。
小田原降りて在来線に乗って視察場所へ。タクシーで行けばいいものの誰が言ったのか歩いていくことに・・・。
視察後帰りもタクシーがつかまらず、往復1時間も歩いた(小雨降ってるのに><)
その後も町田とか、藤沢とかにも行く。
夕方職場に帰ってきたけど、クタクタだった;;

専務が「1杯だけ飲んで帰ろう!」と言ってくださったので、飲みに。
1杯のつもりが話が盛り上がり気づけば23時・・・・。

帰ると郵便ポストが一杯に。
嵐のコンサート申込みや、会報やセンゴクプーの不在届けハガキが着てた。
危なぁ〜〜不在届けの期限今日までやった^^;
もう1日遅かったら大変なことになってた・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月15日(月) 新生活
2001年04月15日(日) 良知の仕事愛


2003年04月14日(月) 短期は損気

と昔よく自分に言い聞かせたものだ。

今日は仕事。朝からほぼ一緒の場所で働いてた後輩の1人がなんだか何処に向かってかカリカリしている。
なんだろう??気になるのは解るけど、あたしもだけどこの後輩も特別縛られすぎて何も出来ない><という仕事内容ではなく、逆に自由に自分が信じたことをキチンと報告してOKさえもらえれば大抵好きにさせてもらえるという実にありがたい仕事なのだ。
それがたまに「自分は何処まで掘り下げて考えればいいのだ??」と悩む時期があるのだ(気持ちは解る)それが今日だったのかな?
後輩が企画したことが中々通らなかったからか…。なんだか悲しいなぁ〜と思う事たくさん発してたな。

帰ってスマスマを見る。
今日はさんまさんGEST。いやぁ〜楽しかった!あまりにもよく話すからか今日は‘ビストロスマップ’しかなかったやん(笑)
そして…なんだか‘くしゃくしゃ’ながらも慎吾の髪型がかわいかった♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月14日(日) 気持よい日
2001年04月14日(土) 偏頭痛
2000年04月14日(金) めざまし占いでは


2003年04月13日(日) 遊んだっ

今日もお休み。
久しぶりにMちゃんと遊ぶ。最近行ってなかったミナミに行く。
MeatMUJIで昼食を。久しくきてなかったら、おにぎりセットとか美味しそうなものが増えてた^^悩んだあげくMちゃんはおにぎりセット、あたしはデリランチ。ひじきと水菜のサラダがとっても美味しくって満足♪

Mちゃんが「カバンが欲しい」というので、高島屋に行ってPORTERに行ったんだけどいいものがなくってハンズに行く。
Mちゃんはカバンをお買い上げ。あたしもかわいぃスーツに持ってくかわいぃカバンを見つけたんだけど、ここ最近カバンばっか買ってて「我慢我慢」と我慢することに。でもMちゃんがカバンお買い上げしてる間にも何度も何度も手にしてみる(きっと後日買うに決まってる)

買い物も終わってブラブラと堀江の方に行く。本当にブラブラだけしてお茶飲みに。久しぶりにパフェなんぞも食べてみた^^
色々とMちゃんとも話をする。ここ最近あまり会ってないので近況報告っていうパターンが多いんだけどね。

夜あたしは職場の人達と呑みだったので、Mちゃんと別れて職場へ。
後輩くん達が前から気になってる企業さんがあって、たまたまそこのTOPの方を知っていて「そんなに気になるなら直接話したら?」という事でセッティングすることに。
凄く話も盛り上がりうちの後輩くんも大喜びしてた様子でよかった^^
たくさん部下の方たちも連れてきてくださって後輩くんと同じ立場の方もいて、気持ちが解りあえるからより親密になったみたいよ。

帰りにその企業の方の1人の方と同じ方向だったので、一緒に帰る。
乗り換えの駅で、知り合いにあってビックリ!1年ぶりかなぁ??
会いたい人の1人だったから、あまりにも驚いて声かけれなかったよ…。
帰り電車の中で色々考えた。
生きていれば偶然出会えることもあるんだってこと。だからいつか1番会いたい人には、偶然会えるよなぁ(本当は必然的に会いたいけどね♪)
それまでに自分がいい顔(表情)してれるように、毎日を楽しく過ごしていたいな!と。可能性なんて言葉や、偶然って言葉を忘れてた気持ちを思い出させてくれた人にありがとう!!と。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月13日(土) 楽しい会議♪
2000年04月13日(木) チケット事情


2003年04月12日(土) 満足♪

今日はお休み。
最近PCを購入したNちゃんが「教えてーー」と言われていて、彼女は仕事だったので昼間に職場に行き休憩時間を利用してNちゃんの疑問に答えることに。(お昼ご飯作ってきてくれた!さんきゅ)

んで、夜飲もう!ということになっていたので、あたしは梅田でぶらぶらすることに。
この間ペルソナカード(阪急百貨店のカード)の請求書が届いた中に新しい施設が出来てマッサージや、メイクアップしてくれるスペースが出来たらしく、その中の1つに「アイマッサージ」とか「お腹のマッサージ」とかがあるお店を発見。
 基本的にマッサージ好きなんだけど、昔KyonKyonがananの雑誌か何かで「自分のお誕生日にご褒美として全身磨いてやった」と垢すりから始まり全身マッサージやあらゆる事をプレゼントしてやったというのが、印象的であたしもお誕生日に近くなって、このこと覚えていると普段出来ないようなご褒美をあげることにしてる。

予約を入れていたので阪急百貨店に行く。
今回は目のマッサージが25分。お腹のマッサージが30分、肩から首のマッサージが30分のコース。
またされてる間に足のケアもしてくれることが解り「次回は足も・・」とすでに次回も来ることを決めてるし…^^;

まずはお腹のマッサージ。いきなり「(お腹)張ってますねぇーーー」と^^;
腸や、胃などもマッサージしてもらって老廃物を取り除くんだそうだ。
中々心地よくって、すでに少し寝そうになる^^
その後、アイマッサージ。「目をグリグリされるのかなぁ?」と思ってたら目直接はそんなにきつくグリグリされることもなく、目の周りや手や足の目の神経と呼ばれる所もマッサージ(ここが1番痛かった><)
最後に肩と首のマッサージ、このあたりになるともう寝そうになりそうなほど気持ちよい。
大満足!! あたし肩こりが酷いのでマッサージに行くと大抵力強く押されて後で揉み返しで肩が痛かったりするんだけど、今日の人は押さえところも上手でモチロン揉み返しもなく、本当に気持ちよかった。
お話では東京にもお店あるらしいので、東京でも行ってみようと。

終わってからまだ時間があったので、ネットカフェへ。
筒井くんが出てるCM『グロンサン』がwebドラマのみHPで見れるのだが、うちのエッジカード32kでは全然見ることができなかったので、見に行こうと。
しかしネットカフェでも見れない箇所があった(;;)こういう時って店員さんに言えばいいのだろうが、あたしこういうの言えない人でねぇ〜〜^^;
なので、見れるものだけみてきた。筒井くんのメッセージとかは見れたのはよかったけど…。相変わらず芸能界に慣れてない様子で…^^;
それが変わりなくて好きなんだけど…。

その後百貨店をウロウロしてNちゃんと待ち合わせて、ワインのお店に行く。2人で白ワインボトル1本空け、色々話す。
仕事の事も中心だったんだけど、今Nちゃんの職場は本社からも良くも悪くも注目されてるから、大変だろうけど諦めずにがんばってほしいなぁ〜と思う。
その後スタバに行ってラテ飲んで帰る。今度Nちゃん宅に行ってPC講座を開くことに、聞いたらプリンターも開けてないとのこと。久しぶりに行くNちゃん宅、ワインがたくさんあるので、その後のワインも楽しみに予定たてようっと♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月12日(金) 今日もお仕事に生きる(嘘)


2003年04月11日(金) いろいろ

今朝WSで‘センゴクプー’のゲネプロの様子が…。
あたし勝手にプーでの大野さんの衣装をチャンバラだし?きだつよしさんだし?2000年、2002年PLAYZONEニシキさん使用のスパッツ短パンの衣装であってほしいだと思ってたのに…残念><

に、しても殺陣姿の大野さんが凛々しくてかっちょよい♪来週観劇するのが楽しみ〜〜、それまではMしゃん@大野ファンの感想を聞かせてもらおうと。

朝の通勤時にJRに乗って中吊に目をやると、「‘Icoca’が発売!」と。
Icocaは言えば東京のsuicaの大阪版のようなもの。(suica,Icocaはワンタッチパネル式の定期券、カード券)
Icocaの語源は「行こかぁ〜(行きましょう!)」だと思うんだけど、大阪らしいなぁ〜と朝からほのぼのしちゃった^^

朝から本社でモンブランケーキをご馳走してもらう♪
そして今期初の稟議書をお願いして通してもらう(それも呑み関係モノ^^;)
お昼からの会議後、後輩くん2人の昇格祝いも兼ねて呑みに。
新地にあるちと雰囲気のいい居酒屋に。最近彼女の出来た後輩くんAはすかさず「今度連れてこよう!」とボソっと言ってたのが印象的だった^^
最初は色々と恋愛な話とか昔の話とかでわいわいと話していると、この後輩Aがとろ〜んと居眠りし始めた(どうやら昨日寝てないらしかった)
拉致り上司も今日はご機嫌さんで、もう1人の後輩Tに酔った勢いでなんだか、理解に苦しむような事をいっぱい話始める。
帰り拉致り上司は帰り、Aをタクシーに乗せコーヒーの飲みたい病のあたしはTを誘ってスタバへ。
「大変だったよねぇ〜〜」と話てた。Tもいつもより今日はかなり呑んでたし、あたしもビール・ワインに最後ちと焼酎も呑んで、「絶対酔っぱらってもおかしくない」状態だったのに、先に酔われたら酔えないっちゅーの^^;

そんな中Mしゃんからプーの感想メールもらって、ますます楽しみに♪

追加)今日はあたしの誕生日でした。もう大きな声で「誕生日なの〜〜」と言える年齢でもないんだけど、でも「おめでとう!」の言葉はいくつになっても嬉しいものです!
メールくださった方カードを送って下さった方、そして掲示板に書き込んでくださった方本当にありがとうデス♪
1つ歳を重ねても気分は20歳で、今年も自分のペースで日々過ごしていきたいなぁ〜と思ってます^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月11日(木) 仕事に生きる(嘘)
2001年04月11日(水) 誕生日でした
2000年04月11日(火) 年に1度


2003年04月10日(木) 連鎖反応??

最近よくジャニ夢みる。
今朝方の夢は島田・幸人コンビ。それも幸人さんよりの夢。
なんか内容はあんまり覚えてないけど‘ニヤリ☆’と笑う幸人さんだけはハッキリと覚えてるのよねぇーーー。
なんでだろ???(謎)

んで、朝「関ジュコンの日程が決まった」という事を聞き、「ホント??」と少し不安だったので、難波が勤め先のIさんにメールして「松竹の前を通る時にでも見てきてくださーい」とメールしたらすぐにお返事いただけて、松竹の前通っていただいたようで・・・「ポスター貼ってたよ^^」と。
(Iさんありがとー)
美羽ちゃんにもメールして、‘なんだか落ち着きがないだろう’とメール読んでるだけで感じられくる(^^;
あたしまで午前中は連鎖反応のようになんだか落ち着きなかった^^;

仕事でここ最近行き詰ってる後輩くんと話す。1人でがんばってる姿がなんだか、かっこよさそうでかっこ悪かったんだよねーー。と本人にも伝えたり。

帰ってから『ホットマン』を見る。
子役の女の子がめちゃ可愛くてねぇ〜〜^^もーあの子役の為だけに見続けそう…。
その続きで『あなたの人生お運びします』も見る。佐々木蔵之介さんが出てるのでついつい^^
面白い役で、昭和2,30年代の話で、髪型・服装もレトロでそれも新鮮でいいけど、大阪弁の蔵之介さんの声を終始きけるのが1番嬉しいかも♪

あっ!明日いよいよ大野舞台だねーー楽しみだなぁ〜〜♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月10日(水) 次から次へと・・・
2001年04月10日(火) 17歳最後の日は(爆)良知に会いたい
2000年04月10日(月) 免許更新


2003年04月09日(水) カバン買うのが好きな人は・・・・。

今日は朝少し会議で昼から大阪でのお仕事を。
19時くらいに終わって梅田に行ってブラブラと買い物。
カバンを購入。あたし凄くカバン好き。そしてたくさん持ってると思う。
最近はPORTERを多く買ってたので、黒っぽいカジュアルのが多かったのだが今回は久しぶりにSAZABYでカーキカバンを購入。

カバンといえば・・・前にアルバイトさんに「カバンをよく買う人は寂しがりやなんですよ」と言われたなぁーそういやぁ〜^^;

帰ってココリコミラクルみる。何気に好きなココリコ田中くんと八嶋さんが出てる、そして小西真奈美ちゃんも出てるので家にいるときは必ず見るのだ。小西真奈美ちゃんといえば…『躍る大走査線MOVE』に出るんだよね♪
舞台のように早口捲くし立てての台詞は中々ないけど、綺麗だよなぁ〜^^

あっ!今日はぴーちゃんの誕生日だねぇーーおめでとう♪
ぴーちゃんと言えばうちのこ斗真を頼りにしてくれてると勝手に思ってるので母親チックに「今後とも斗真をヨロシクねーー」と言いたくなってしまうのです^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月09日(火) 大慌て


2003年04月08日(火) 口説き文句(;;)

今日は朝と昼と会議三昧。

朝はコンサルティングの方とお話。この方中国に企業があるお客様がいらっしゃるのを知ってて「SARS大丈夫かしら?」と言ってたらなんと明日から中国らしい…。仕事って本当に大変だ!!


昼からのミーティングの為電車で移動。電車から見える桜の宮駅の桜並木が実に綺麗で‘ほわんほわん’としてて「花見行きたーい」と思ったが今は仕事中><
会議では割とストレートに話せたかな???
金曜の会議の内容を決めたり。。いつも内容決める時に少し意見が別れたりするんだけど今回はスムーズに。

会議が終わると拉致り上司が「先週はIに、一昨日はAに奢ったからお前が今日はオレにご馳走してくれ!」と。
「へっ?なんですかそれ?」と言ったら「奢ってくれ!と言える人間お前しかおらんやろー」って・・そんな口説き文句いらんわいっ!!

と言いつつも拉致り上司、先週大阪の後輩くん達と面談したのでその途中経過も聞きたかったので、ご飯をご馳走することにした。

駅前にいい感じの店構えの和風居酒屋さんに行く。
雰囲気も食べ物も美味くって満足♪
拉致り上司に話を聞いて「ふむふむ・・」と後輩くん達の今抱えてるコトなんかもわかったり、今調子いいんだねーーと安心したりした。
1日の大半を職場で過ごすんだもん、文句だけではなくって、何を改善したいと思っていて、何が楽しくてと話をすることも実行することもとっても大事な事だと思うし、出来る環境だからみんなで改善しよーよと。

帰ってお風呂に入っら一気に疲れが…。

あーKinkiのシングル発売されたんだよね、嵐もタッキー&翼も買おうと思いつつまだ買ってないや^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月08日(月) トンカツロック観劇
2001年04月08日(日) トニコン2日目
2000年04月08日(土) 元MAの大野智です


2003年04月07日(月) あーーー><

今日は19度まであがるって、快晴だって〜〜♪と朝から気分よく出勤。
でも家の中が寒いからついついたくさん着込んで出かけようとしてしまう。
この冬気づいたんだけどあたし結構寒がりかも知れないな!と。

今日はお仕事の合間夜の新幹線のチケットを買いにみどりの窓口に。
新学期だからか学生服姿の子もいて、いつも以上に人が並んでる。
みんなカウンターで駅員さんい説明をされてる子が目立つ。どうやら初めてsuicaを持つような人が多いのか、説明を真剣に聞いてカウンターから離れて帰りながら定期を見つめながら少しニヤリと笑いながら歩いてる子もたくさんいてその姿が微笑ましかった^^

明日から大阪出張の時に渡したい資料とかを作ったりしてたらMしゃんから「嵐コンの日程が決まった!」とメールが…。
前々から「嵐コンで仙台あったら必ず行くので誘ってね!」と行ってたの。で今回待望の仙台があったんだけど、その日が大阪PLAYZONEの日。
今回PLAYZONEは大阪では1日だけ観劇する予定だったんだけどまさにその日。
あーーーーーー><行きたぁいけど、PLAYZONEがぁ(大泣)

んで東京付近がたまありだけなので、他でも観たいなぁーと思いMしゃんにメール。
Mしゃんも頭悩ませてる様子。今週からの‘戦国プー’一色でいたかったろうにね…。


 そんな嵐コンのコト考えながら、新しい事務所のパソコンのプロバイダー契約したのでネットとメール環境登録したりしてたらあっという間に帰る時間に。

東京駅まで来てお土産といつもの丼の店で買い物して新幹線に乗る。
新社会人っていうフレッシュマンがいっぱいいた。
ということで、まだ新幹線の中だったりします・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月07日(日) 色んな気持ち


2003年04月06日(日) 幸せな日

今日は元アルバイトくんの結婚式の二次会がある。
朝福占いをする時に「良知が出てくれればいいなぁー」と少し願かけてみると出ました‘今日のラッキーパーソンは良知真次’と^^

昼前に出かける。明日夜から大阪なので荷物を送る。送る荷物の箱の数が減るのからも季節を感じる♪

昼間は関連企業さんの祝賀会にお呼ばれしていたので、後輩くんと出かける。後輩くんは相手側の社長さんのお話を聞いたことがなかったので、いいチャンスだと「行って来い」と言ってくれた拉致り上司と専務に感謝☆
やっぱ相手を知った上でお仕事をするのは全然違う。社長の話は絶対聞いておくべき!と思ったのでこういうチャンスがあってよかった。
出来ることならば他の後輩にも聞かせてやりたかったな。

今日は2次会に出席の為普段は着ないスカート(ロングワンピースだけど)着てたので、後輩も相手企業の方々も揃って「今日はどうしたんですか?」とかなり驚いてる(よほど、スカート履いてないって証拠だよね^^;)

終わって2次会に出席するIが駅まできて時間があったのでお茶する。
わいわいと話して会場に向かうことに。

場所が白金。
「白金だよー。シロガネーゼの白金っ」とその場所だけでも浮き足立つ田舎者達。
着くとあたし達の全然知らない人達がわんさか。学生時代のお友達や、就職先の人っぽい人達がずらり。
そこに元アルバイトちゃんや、現アルバイトちゃんた達がやってきたので、一緒にいることに。
会場に入ると壁側に椅子が並べられていて真ん中に新郎新婦のテーブルと食べ物が置いてるテーブルが。

入場で、新郎(元バイトくん)がニコニコとしながらも緊張してる様子が伝わってきて、でもしっかりと新婦をいたわる姿とか見てなんだか感動しちゃった(まるで気分はおかん/笑)
 乾杯の挨拶がうちの後輩くんが…。こちらもドキドキとアルバイトちゃん達としながら見守る。乾杯も終わって‘ホッ’として、安堵感から呑むわ食べるわすごかった(笑)
食べ物がどれもこれも美味かったーー。こういう所の食事ってイマイチの所多いと思ってたんだけど、「さすがシロガネーゼ!!!」みんなで大絶賛♪

ステーキもあってこれが温かいし美味い!うちのグループだけで一体何皿食べたことか(爆)

そして二次会では恒例のビンゴゲーム。
「こういう時どういうパターン多い?」という話であたしは「結構開リーチも早くからだけど、ビンゴにならない人」と言ってたら本当にその通りだった。だってトリプルリーチまでなってビンゴにならないんだよ(><)

ご歓談の時に新婦さんがやってきて、少しお話させておらった。凄く素直そうな綺麗なお嫁さんだった。「新郎には勿体無いな」と言ってたけど、みんなで「○○(新郎)は絶対いい旦那になるよな」と口々に言うほどいい奴。
アルバイト時代とっても手の焼いた奴。あたしが東京に来た時にいたアルバイトさんだったんだけど…。でもこいつがいなかったら今のようなうちの組織は出来なかったと言っても過言でないし、いつまでも一緒に働きたいと思った奴。
だから仕事も頑張ってたり、こうやってこういう幸せな日を迎えることは本当に嬉しい。
なんだか幸せのお裾分けたくさんもらったな♪

と、帰りに目黒の駅前のお茶屋でしみじみ語ったのだった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月06日(土) 通常営業開始!


2003年04月05日(土) 夜叉ヶ池観劇する

今日・明日休み。
んで、今日は「夜叉ヶ池」を観にいく。
夜からだったので、昼間は明日元アルバイトくんの結婚式の二次会に出席するんだけど、着ようと思うワンピースの上に羽織るジャケットを買いに出かける。
黒のロングワンピースなのでジャケットは丈の短いモノが合うと思ったのだが我が家にはなく…。あと1ヶ月ほど前だったらコートとか羽織ったんだけど…。

んで、池袋へ。
ワンピースと同じお店に行ったのだが、もう春から夏にかけての生地で麻っぽいジャケットしかない。あたしのは毛が入ってるので、絶対おかしい!
ので、その姉さんブランドに行く。
かろうじて「これ似合うかなぁ?」と思ったけど値段が高い!!
なのであきらめストールがあったので、「ストールでもいいかぁ〜〜」と値段をふと見たら“三万九千円”と。諦めました><

西武に行ったら「デザイナーズバーゲン」が少しやってるようで、行ってみる。エスカレーター上って真正面に姉さんブランドが!!
「ラッキー」とみると、ジャケットとか半額だった。
「このくらいの金額だったらなんとか出せるか・・」と購入することに(半額でもあたしにとっては結構な値段デス;;)

その後スーツの中に着るTシャツとか購入して一旦自宅に帰る。
荷物置いて1時間ほどぼーっとして出かける。


一緒に見るUさんとMしゃんとは現地で集合!ということだったので、グローブ座へ。
席に着く前にUさんと合う。
「戦国プー」と「マダム青木さん」のチラシがあったのでもらう。
席に行こうとするとUさんが「てぃみちゃん席どこ?」と。先に席に行ったUさん、両方に荷物があり少し不安になったようで…「えっ?」と言っていけばあたしの座席に荷物が置いてある????
んで、Mしゃんもやってきて????と3人で
しばらくすると姉さんが来て、姉さんが席番を間違えてたことがわかって‘ほっ’と。「自分は間違えてない!」と解っていてもなんか不安になるのは♪なんでだろ〜〜だね(笑)

今日はマボ様が観劇に来られてた。やっぱいい男だねぇ〜〜^^

お芝居が始まるとすぐに1階客席後ろの扉からオカケンが登場(近くの通路通ったので、マジマジと見た。キレイな顔してたぁ〜〜^^)
台詞が昔の言葉だからかすごく「日本語の美しさ」ってのかなぁ?情緒を感じて聞き入った。
最初はオカケン・あっくん・松本莉緒さんのトリオのみで話が進められ、その後花組芝居の方々が演じる。なんだかとっても奇妙な衣装に奇妙な台詞まわし、正直言ってることわかってないことも多かったのだが、なんだか楽しい。途中で歌歌ったり踊ったりする場面があったり、役者さんが客席に下りてくること多数。そしてお客さんをステージにあげる場面もある。
先日嵐ちゃんが観劇にこられた時に大野さんがステージの上にあがったそうなんだが・・・
「あんなに長い時間ステージに上がってたんだねぇーー」とか「最後にステージに上がった人と花組芝居の人と記念撮影して写真もらえるんだけど、その日の人は大野さんの写真貰ったのかなぁ??」とかMしゃん@大野ファンと妄想にふけることしばし…。

あっくんが最高にかっこよく、オカケンが綺麗で少し女好きっぽい役を演じてるのもすごく雰囲気があってよかった。

終わってから、トイヤー観劇後にも行った定食のお店に行く。
わいわいと話してそのままお茶が飲みたくて駅前の喫茶店へ。
何かあることに「ここは新大久保だから〜」と楽しいこともそうでないことも気になることも合言葉のようにここの喫茶店では話してた(注:決してバカにしてた訳ではありません^^;)

楽しいひとときだった。
次回は大野舞台。楽しみだなぁ〜〜^^
そうそう、嵐コンが決定したとラジオで嵐ちゃんメンバーが口にしたそうだ♪
この夏お友達はジャニ活動・仕事と各自バラバラになるようなので、又もやあたしたちのスケジュール表は必須だな!と思ったのだった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月05日(金) 大阪→東京(呑みに)
2001年04月05日(木) 春風ではなく春風邪><


2003年04月04日(金) 桜な日

今日は気持ちよすぎるくらいのお天気♪
やっぱ雨より天気の方が気持ちも明るく元気になるよなぁ〜^^

来週から大阪出張で、大阪に持ってく資料作成とその後ミーティングしてたらあっという間に21時^^;

後輩くんとご飯を食べて帰ることに。
この後輩くんは結婚していて、2児のパパ。そして後輩くんのお母さんと一緒に住み若いのに自分の家を建てた奴。色々後輩くんの家の話を聞いてよくある姑と嫁の間に挟まれてる苦労話を聞く。
あたしは独身なんで、自分の体験は話せないけど友達の話なんてしたりして「何処でもそういうのあるみたいよ」なんて話をしたりしてた。

帰ってから先週に続き今週も5連勤で結構疲れてたのですぐに寝るzzz

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月04日(木) 相変わらずの仲間
2000年04月04日(火) Jrコン&嵐コンの前に


2003年04月03日(木) ステキな1日

この間美羽ちゃんから「今朝治樹の夢見たの〜〜」とメールが着たのがよっぽど羨ましかったのか(笑)、今朝あたしの夢にも出てくれました。治樹が!!治樹だけでなく、福原も良知も石田氏も!!
そう!微妙カルテット総出演♪ととってもステキな夢でした。

 どうもステージの上で踊ってる4人なんだけど、どちらかと言うと夢の中では福治(←久しぶりに書いたよ。‘福治’って…><)のメインだったけ??
躍ってる途中で何か見つけた様子の福原が「あっ!」と指差して踊りをやめ、何か言いたげというか言ってる福原治樹も隣で福原の様子を観察しながら踊りを止める。
その隣にいた、良知と石田もやってきて福原の様子をメインさん(おそらく少年さん)に悟られないように福原を囲むように小芝居をするという実に微笑ましい夢^^
「好きだなぁ〜やっぱこのカルテット^^」と朝からご機嫌♪

夜はアルバイトちゃん5人と呑みに。
ちと気になってるアルバイトちゃんがいて、「話したいなぁ〜」と思ってて…。彼女の気持ちを理解してるであろうアルバイトちゃんも一緒に誘ったら気がつけば5人も集まった。
わいわいと笑って笑っての呑みだった。初めて集まったメンツだったけど、結構楽しいかも〜〜〜。「又必ず行こうねー」と約束して帰る。

前にも書いたが基本的にアルバイトちゃんと出かけるのは、自分の考えがあって遠慮してるのだけど、今日誘ってよかった!と本当に思った。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月03日(水) ダメな自分><
2001年04月03日(火) 仕事でも良知の言葉
2000年04月03日(月) Jrコン@良知さんの様子(ネタバレアリ)


2003年04月02日(水) 偶然

仕事帰り、今週末元アルバイト君の結婚式の2次会に行くのだけどガラにもなくロングのワンピースを着ようかと思っていて・・ただそれに合う上着がないので、探しに駅ビルに…。
「やっぱないなぁ〜…」と思ってカジュアル服のお店に行ってジャケットあたりを見ながら「欲しいなぁ〜〜」なんて思ってふとガラス越から外をみると、後輩ちゃんの姿が…お互い「あぁ〜〜〜っ」と指差しながら「どうしたん??」と話を少ししてあたしは帰ることに。
電車が来て乗ろうとしたら今度はさっきまで一緒に働いてたアルバイト君が…。あっちゅー間だったので「お疲れ〜」と声かけただけだったが・・・。
忘れ物でも取りに戻ってきたのかな??

2度あることは3度ある!!
とこういう時に願いをかける相手は、絶対「ありえない!」人なわけで…^^; やはりあるはずもなく我が家まで辿り着きました(苦笑)

帰ったらCOUNTDUN TVSPはもう始まっていて。リアルで見た時にはKinkiもVも終わってました>< あややが可愛かったぁ〜〜。
SMAPまで見終わってから主流の所だけみる。(そういえば慎吾ちゃん喋り少なかったね><)

は久しぶりにTVで見た数々の大技が恐くて恐くて…^^;なんか「無理してそんな大技披露しなくってもいいって・・・」と思わず。
Kinkiは硝子の少年はにMAとHisHとMAD(かな?)が…。
しかしMAくらいしかほとんど映らず残念(;;)
「♪永遠のBLOODS」は又もや女性ダンサーさんが…(これ定番になるの??) 「今日は女性ダンサーさんだけ??」と思ったらMAが出てきた。も今回は付いてて、それはそれで嬉しいんだけど・・(光一とあっきぃがニヤッと笑いあってそうな場面も見れたし・・)
でもでも…。HisHさんも駄目なんっすかね??やっぱ爽やかでないのかなぁ??

ジャニ所属グループ以外にも、今回はaikoや、B'zなど思わず見いちゃったアーティストもいっぱいいた^^。 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月02日(火) 素敵な偶然
2001年04月02日(月) マクドの嵐
2000年04月02日(日) みんなでデート


2003年04月01日(火) 心機一転

今日は会社員にとっては期の初めな所も多く(うちは違うのだが…)
入社式の所も多くて、便乗して‘心機一転’という言葉を今日は色んな所でよく見たり聞いたりした。
就職で辞めたアルバイト達も今日から新たな生活のSTARTだね、がんばってほしいなぁ〜(願)昨日「明日からなんですぅ〜〜」と不安と期待してる元アルバイトちゃんが遊びにきてたな、そういやぁー。

お仕事してると月初って忙しい、あたしの場合も一緒で色んな結果を出すための資料作りやフォーマットを作ってメールで送る、そんなコトばっかしてたな。

帰ってTVが特番ばっかで面白くなく(爆)VIDEOをDVDに移行する作業を。前回から『少年倶楽部の良知特集』を移行してるんだけど、張り切って一番画質のいいので撮ってたら1枚で足りない(^^;
ほんとうに良知だけ出てる所だけにしたら1枚で充分なんだろうけど…(泣)
でもこうやって編集していくと面白いコトが一杯発見できるね。
島田や幸人が結構マイク持ってる」とか、「あららん伊藤さんもマイク持って唄ってる〜〜(嬉)」とか。良知の記憶はほぼあるけど、一緒に躍ってたりしてるメンバーはほとんど記憶ないってのもな〜と思いながら…^^;

石田氏も島田もだけど今かなり綺麗に踊るよねぇ〜〜と。良知見てた時から思ってたけど、見てるあたしは何も変わってないのに、ステージの上にいる人はすごく変化してる。自分もがんばんなきゃ!と思う。

そうそう今朝滝&KAT−TUNがUSJの2周年イベントに参加したとWSでやってた。凄い人だったけど(何故か亀うちわばっか発見するあたし^^;)も楽しそうだし、ゴージャスな背中に付けてた羽根も違和感なく見えたのは、広大な場所だからか…。めざましのあやぱんは「それだけオーラがあるから…」と言ってたが。
何年か前に新聞発表で「USJにジャニーズのメンバーが出る」というような内容の記事が出たがやっと本当になったね。あの時はそれより前の京都のコトもあったし、あたしの周りの踊り隊のファンは色々変な想像をしたものだった(懐)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年04月01日(月) ‘あかんたれ’な自分・・・。
2001年04月01日(日) お休み【VIDEO鑑賞】
2000年04月01日(土) TOKIOコン@武道館


てぃみ |MAIL