ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年02月04日(月) 「青木さん家の奥さん」

■福占い:カケルちゃん■

「青木さん家の奥さん」を観る為に大阪へ。どーしてもどーしても初日に観たかったのだ。

昼過ぎに大阪着。いつものようにMちゃんにお迎えに来てもらって、梅田で昼ご飯。どんな舞台かわくわくさせながら・・・お茶のみに移動し、その後ミナミへ。
お茶飲みながらHPのネタにどう??という話しからブツを購入しに。うふふ使えそう・・(^^)
時間もたんまりとあったので、クリスタ長堀をゆーっくりと散策しながら芸術ホールへ。芸術ホール来たのは初めてだけど下の厚生年金大ホールはいつぶりだろ??
今井美樹ちゃんのライブにむかーし昔来た以来と言ったが・・違うバーシアだ!
懐かしいなぁ〜〜と思いながら・・・・

舞台は楽しかったっす。
おっと少しご案内をば・・。時間はだいたい2時間半弱でした(休憩なしっす)
パンフレットが1700円、脚本?が1500円のみ購入できます。
パンフレットの雰囲気があったかくて、レイアウトとかも大好き♪智さんヨコも写真2P、コメント1P個人でありました。
FCの景品がタオル地のバンダナ?頭に巻けそうな奴だったです。
以上お知らせ(笑)
智さんは1言でいうとすごくかわいぃ〜〜。役者さん達のアドリブの笑いに耐えながらも懸命でした。TVの「青木さん」のサトシくんと同じキャラでしたが(当たり前か・笑)生の方が数段可愛かったっす。
智さんって口をギュッとつぐんで相手を見つめる瞳がかわいくってね〜(^^)【劇中でも「そんなつぶらな瞳で見つめるな」と照れたように、松澤さんか大堀さんに言われてた】すごく納得!!
ヨコはすごいなぁ〜と。役者さん相手にぼんぼん突っ込みや蹴りもいれつつ、アドリブもよかったっす。ヨコの魅力がいっぱい見れた気がする。
「東亜悲恋」の時も「凄いなぁ〜」と関心してたけど、全然違った役なのにそつなくこなしてた。パンフレットのお仕事履歴が載ってて思ったんだけど、光一にヨチくんとすごく仕事熱心な事務所先輩と絡んでのお仕事っていうのもかなりヨコにとってはプラスになってるんではないかなぁ?パンフレットにも「お仕事にすごく力いれてる」っていう気持ちなこと書いてあったし。
ヨコ=面白い関西人」だけのイメージは崩すべき、「横山裕=舞台役者」と認識しよう!と強く強く感じたね。昨日はかなりヨコが弾けてくれたお陰でかなり楽しませてもらったよ。

あっ!パンフレットにヨコが書いてたんだけど、「東亜悲恋」での事が書いててヨチくんが「オレおまえには絶対負けねぇ!だからお前もそういう気持ちでやってくれ!」と言ったというエピソードが書いてあった。アチイ男です井ノ原快彦好きだなぁ〜(^^)

智さんヨコもこのお芝居でまたもや成長すること間違えないと思うし。
TVでおなじみの松澤さんや、脚本化に河原さんとの絡みは単純に勉強になるだろうね。河原さんの舞台を観に行ってるMちゃんに聞くと今日は河原さんが、かなりいっぱいいっぱいだったそうだ・・・(途中お酒かっくらってたようだし^^;)でもベタな内容のお芝居だけど、メンバー紹介など斬新な部分も見えたりして、あたしはすごく新鮮というか「すげっ@@」とみれた。

お芝居の感想としては、何度も観る方は何も勉強せず行って、まずは観たもの聞いたものを楽しんで、2回目以降アドリブのお芝居を楽しんでほしいけど、1回しかみない人はある程度知識つけられて行く事オススメするかなぁ?
どの部分がアドリブだとか、こういう展開というものを理解して、アドリブを充分堪能した方がいいかもなぁ〜と思った。
きっと大野ファンの人は毎日変わるであろうアドリブ部分が気になるんだろうなぁ〜。。。

 しかし、少し残念な事も・・なんだか今日は初日なのにお客さんに緊張感がないというか・・なんだか騒がしかったのはあたしらの周りだけ??とりあえず、少しざわざわしてたりしてた。というのが、残念だったりした。やっぱお芝居は静かにみたいものです。特にアドリブ炸裂のこの舞台。聞き漏らしたくないものもたくさんあるもんね・・・・。どーかタレントさん同様観客も成長していけたらいいですね!!

終わってから梅田で呑む。智さんの事思って「牛タン塩焼き」頼んだのに売り切れてた(><)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月04日(金) 会議三昧


てぃみ |MAIL