ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年12月31日(火) 今年最後のご挨拶・・。

■福占い:良知■

今年最後に福占いで良知が出てきたことは、本当に嬉しい♪

今年最後の日記になるのですが・・・。
全然年末って気がしないのですが(これは毎年の事)、振り返ったりする事が多いこの時期「やっぱり年末なのねぇ〜」と再確認する瞬間です。

さて、この1年楽しいことも・悲しい別れも・会えない辛さもたくさんの感情が沸いた1年だった。でも1日1日充実してたかなぁ?と思う事も確か。
この夏1番自分が病んでた時期、友達に本当に助けられた気がした。
特別な言葉は一切かけずに普段通りに接してくれたことには感謝☆
そして後半はかなりジャニ離れをした事も事実。お仕事が忙しかったということもそうだけど、「今まで大切な事を見つめてなかったな・・・」と反省させられることもあった。仕事にしても実にたくさんの人に支えられて自分という人間がいるんだな。って再確認したし、実にいい奴らと一緒に働いてるんだなぁ〜と改めて感じた。実はちょっとの間良知さんの存在放ってきゅん☆ってなる人現れたんだけどねぇ〜^^;

なんか仕事にしても、このHPにしても見えてきたものがある。2003年に繋がる何かが・・・。
2003年もマイペースに、過ごせたらなぁ〜って思ってます。

最後に「ぐりーんぺん」に遊びに来てくださってる皆様。
この1年は本当に管理人の日記サイト化しているにも関わらずたくさんの方が遊びにきて下さって本当に本当にありがとうございます(感謝☆)
相変わらず良知好きだし、他に「いいなぁ〜」とか「かわいぃ・かっこいい」と思うものの、一種の感情にしかすぎずに中々他に押せる人が出来ないので、(これは仕方ないっす^^;)来年もこんな感じで運営していくぐりーんぺんですが、そんなあたしに励ましや・元気ですか?や・感想メールを送っていただきまして本当に嬉しく思っています(感謝☆)
メール不精なもので、中々お返事送れなかったりしますが是非感想や、報告メールなんていただけると嬉しいです♪
来年も宜しくお願いいたします(ぺこり)

では、皆様よいお年を〜〜。わたしは今からKinkiコンにいつものメンツとわいわい楽しんできま〜す♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月31日(日) 挨拶と良知を絡めた1年&Kinkiコン
1999年12月31日(金) 今年最後の挨拶-Kinkiコン‐


2002年12月29日(日) 仕事とビデオ

■福占い:ニシキさん■

仕事です(泣)今日は「忙しくなるよ〜」と言ってたのだが予想以上に忙しくなくって安心するやら、ちょっと寂しいやら・・・。
朝はカラーコピーの掃除をした。カラーコピーくんは本当によく使わせてもらってるんで、労いしながら・・・。トナーの残りがベタベタとコピー機に付着してて手が黄色くなったり黒くなったり大変だったよ(^^;

そうそう、昨日「めちゃイケ」のTVを見たこと書くの忘れた^^;
ナイナイと中居くんのトリオっていつ見ても楽しいなぁ〜〜。
今回5年ぶりにSMAPライブに参入した岡村さん、いつ見てもダンス上手いよぉ^^。凄いなぁ〜ほんと・・・。

そして昨日のビデオ見たからか今日もビデオを見るっていうか、何が入ってるかわからないテープ整理してたんだけど(笑)
「なまあらし」と「ミツオダイジェスト版」と「少年倶楽部・関ジュGEST2回目」と「J3KANSAI」を。

ミツオは1回もまだみていないのにダイジェスト版を最初に見てしまったが・・なんだか楽しそう♪智さんヨコが漫才の練習してる表情が楽しそうだし、智さんの口を尖らせて話す仕草はかなりかわいぃ^^。
この正月にお話の方は見れたらなぁ〜と思った。
少クラ関ジュ編は本当に楽しいなぁ〜関ジュくん。すばるがすごく可愛かったし、亮ちゃんの顔は男前やし、ヒナちゃんの表情はいいし^^。丸さんもビジュアル的にOKだし、章大は相変わらず笑顔がステキだし、内くんは内きゅん☆って感じだし、いいなぁ〜関ジュくん。

明日で仕事納めです、でも全然納まってないのですが・・・(涙)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月29日(土) 今年もありがとうでした^^
1999年12月29日(水) あと少し


2002年12月28日(土) 大掃除を少し・・・とビデオ見る

■福占い:良知■

今日は休み。今日からではなくて、今日はです(笑)
前々からso-netさんから今のURLは今年一杯で使えなくなると言われてて早めに変更しようと思ってたんだけど、昔から「あんたはお尻に火つかな動かへん」と母親にも姉ちゃんにも言われ続けてたんだけど、その性格がそうそう変わることもなく、今年もあと10日もなくなった今日変更してみました^^;

今日急いで変更してるのも訳があって・・。「ぐりーんぺん」は生意気にもYahoo登録させていただいていて、登録の時にかなぁり時間がかかったという経験の持ち主のあたしは、きっとこの変更もかなぁり時間がかかるだろうと思ってたのに変更依頼して3日もしないうちに変更されたんですよね^^。
(確か登録は何度か登録しなおしたりもして最初に「登録しよう!」と思ってから3ヶ月もかかったのでした/苦笑)

新しいTOPページは一応作っていたものの、リンクとかほとんど付けてなかったから急いでログ移動したりしてみた。

昼からちと「年末だし大掃除もしなきゃ」と窓と網戸と蛍光灯交換と傘を拭いたりした。(後は正月にでも・・・^^;)
そして近所で買い物も少し・・・。でもまだ買わなきゃいけないものもたくさんある・・。

夜は又ログ移動を。ここ最近録画してたビデオを見る。
まずはクリスマス時期にやってた「ドリカムX'masLive」夏に観にいったコンサート映像中心だった。やっぱりいいなぁ〜ドリ。ファンクラブの継続をするの忘れてるんだけど、「ちゃんと更新しよう!」と思わせた(見てよかった^^)
そして“ミスチル2002年ドキュメント”桜井さんいいなぁ〜^^。
なんだかミスチルの曲はあったかい^^。メンバーの素の様子とかも見れてよかった♪永作博美さんの旦那の田原さんが渋い。あぁいう風に多くは語らないけど味がある男好きかもしれない♪

久しぶりにジャニ以外のビデオを一度に観たけど楽しかった。
来年は色々なコンサートとかももっと行きたいなぁ〜〜と。

 夜に今日嵐コン@名古屋に行ってるMしゃんから嵐コンの様子を聞く。
実に楽しそう〜〜。踊りも歌も今回も期待しちゃっていいよね♪あっ、衣装はどうだったんだ???にののテンションが凄く高かったとか・・。その勢いで横アリもヨロシク>にの。早く観たいなぁ〜〜^^。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月28日(金) 明日まで仕事!がんばろぉ〜>自分!
1999年12月28日(火) 師走です。


2002年12月26日(木) ミレナリオに行く

■福占い:ヒガシさん■

神戸のルミナリエを見に行った時に後輩くんが「ついでに東京のミレナリオも見に行きましょうか・・」なんて冗談で言ってて、大阪から帰ってきた時にJR山の手線一面が“ミレナリオ”の宣伝してて・・。
この後輩くんって言うのが、ちょくちょく日記に書いてるプチ転勤してた後輩くん。この後輩くんを気に入ってるアルバイトちゃんがいるって事も前に書いたんだけど、「どうせならこのアルバイトちゃんと見に行こう」と思って誘ってみると「OK!」との事だったので出かけることに。

彼女というかうちの職場のメンツ結構ミレナリオの存在を知らない・・。
アルバイトちゃんもはじめ「何ですか?」と言ってたし・・・。
地下鉄で日比谷で降りて上にあがると「ミレナリオご覧になる方は東京駅までお戻り下さい。尚今から行っても見れない可能性がございます」とのこと。
「えぇ〜〜」と思いつつも東京駅に向かう。途中で光のイルミネーションがある所でカメラを撮ったりしてみた。
途中からでも中に入れるということが解り途中から光のイルミネーションの中に入って歩く。「キレイだなぁ〜〜^^」。光でこんなにあったかくなれるんだなぁ〜と。豪華さや広さ(距離)は神戸の方が断然よかったかなぁ〜〜。
今年は緑や青の光が強調されていて、これまた嬉しかったり♪

見終わって「あったかいものでも食べよう!」と言ったんだけどどこも凄い人!!
なので家の近所まで電車で移動して、ファミレスに入る。本当はラーメン屋とかあったかいもの食べたかったんだけど、ラーメン屋ってすぐに出なきゃいけないし・・ということで。美味しそうなリゾットがあったんでリゾット食べてプチケーキなんてものも食べてみた♪

わいわいと恋バナチックな話をしたり、仕事の話をしたりアルバイトちゃんなんだけど歳が割りと近いので話も合う。
基本的にあんまりアルバイトちゃんと出かけないように!と思ってるんだけど、彼女は特別かなぁ??又どっか遊びに行きたいなぁ〜〜。と思ってたらあたしが大阪にいる時に大阪に遊びに来るってことが決まった。
プチ転勤の後輩くんと遊びたいって事でだけどね(どーやらあたしは仲人役のようです・・・^^;)

色んなサイトでヒガシDSのレポや感想なんぞ読ませてもらってるとなんだか2000年に自分が行ったDSレポを読みたくなって読みかえしてみた。
やっぱり面白いよ、良知真次(笑)
「DSっておしとやかにしてる場所なのにお腹痛くなるほど笑ってたんだよなぁ〜」って思ってたら今年は橋田くんや、幸人さんのMCが中々楽しそうで^^。DSは値段が高いけど、普段やらないほどのお洒落をして、お酒を飲みながら好きな男の1番輝いてるところを堪能できて、その上笑いまで取れる・・・この上ない贅沢だな、うん^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月26日(水) まったり過ごす
1999年12月26日(日) SHOPへ


2002年12月25日(水) クリスマス♪

■福占い:ヒガシさん■

今日は仕事。アルフィーの熱狂ファンから昼休みにコンサートに行ってきた感想を聞くことに。
どのアーティストでも感じることは一緒なんだなぁ〜と。行く前にも「ただのライブに行くと思ってもらっても、遊びに行くって思ってもらっても困る。俺の人生といっても過言じゃないから・・」と。
アルフィーファンは熱狂的と聞くが、この彼も普段はそうでもないんだが、コンサートから帰ってきた後のアルフィートークはやはり凄い。でも単純によかったんだねぇ〜と聞き入っちゃったけど・・・。

クリスマスだし、ということで早く帰ろうと思ったけどいつも通り。
朝から思ってたんだけど、年々クリスマスって24日で終了!って所ない?
これがうちの後輩くんでパパがいるんだけど、この子にしてもそう。
せめて子供のいるうちくらいは25日を盛り上げて欲しいのになぁ〜なんてお節介にも感じてしまうんだけど・・・・。

帰ったら姉ちゃんからの荷物が届いた。
洋服とレトルト関係の食べ物と、滋賀のお菓子で“たねや”という和菓子のお店があるんだけど(最近は百貨店でも結構入ってます)、そこのお菓子が・・・。大好きなのよねぇ〜〜(うふっ)小豆餡とかもそんなに甘くないし、“手作り最中”が最高で食べるときに中の餡をいれて食べるの。
「サクサクっ」とした食感がたまらなくらぶ♪
「ありがとー」という電話をかけたら兄さんが出てきて姉ちゃんは近所の奥さん達とクリスマスパーティをしてるそうだ。

こうやってあたしの2002年のクリスマスは終わったのでした♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月25日(火) †Merry Chirstmas†
2000年12月25日(月) Merry X'mas!と今年みた生良知心に残るBEST5
1999年12月25日(土) キンキコン


2002年12月24日(火) クリスマスイヴ

■福占い:石田氏■

今日美羽ちゃんと一緒に東京へ帰ろうということで、夕方に待ち合わせ。
美羽ちゃんはクリスマスイヴに会うべき人に会いに松竹座まで出かけるとのこと♪
あたしは午前中に家を出て梅田で少しお買い物をして、11月に働いてた職場に。ちと気になってる事があったのと、デジカメで写したいものがあったので・・・。
「せっかくだから昼ご飯一緒に食べよう〜」と電話してみると後輩くんがこれからお昼ということで「あと30分くらいでそっち行くから一緒に食べようよ〜」と言うとビックリしたように「あれ?こっち帰って来てるんですかぁ?お昼食べましょう〜待ってます^^」と。よかったぁ〜〜1人でご飯食べる事に抵抗はないけど、今日は誰かと話しながらご飯食べたかったから^^。
 余談だが“帰ってきてる”と“来てる”又は“帰る”と“行く”という言葉の使い方には自分の気持ちが出てくる。
基本的に東京→大阪に行くときには“行く”と使うんだけど、この11月一緒に働いたメンバーとの会話では“帰る”になるよーだ。
 実家から東京に戻る時、母親には「行ってきます」と言ってたけどここ数年は「じゃ、帰るね。」になってるようだし・・・。うーん言葉は奥深い。

職場に着いてアルバイトちゃんや、後輩くんの元気な姿を見て嬉しくなったり。お昼ごはんにうどん屋に行く。気になってた事があったのも後輩くんから話始めてくれてよかった。でも上手く話せてないのよねぇ〜、あたし><。「がんばろーぜっ」と言いたかったのになぁ〜・・・・。

お昼ごはん食べてると、お休みの後輩くんから電話。職場に行く前に「職場に行く」電話してたからそれでかけてきてくれたみたい。
「せっかくだしお茶でも飲もうよ」とお茶飲みに行く。あれこれと仕事の話を中心に話して、もう1つの職場にあたしは移動。
後輩ちゃんが「KINOKUNIYA」のバックが欲しいと言っててそれを届けに。
 予想通り後輩ちゃんは大喜び♪少し話してると美羽ちゃんから電話が。
新大阪で待ち合わせをして電話を切ると、後輩ちゃんが「新幹線の中で、食べて〜」とカップのクリスマスケーキを2つくれた!!
「ありがとぉ〜〜(感泣)」とお礼を言って新大阪に。
おにぎり1つ買って新幹線に。さすがクリスマスイヴの18時台の新幹線。
かなぁ〜りまばらな人だし、ほとんどがお父さんくらいの人ばっか・・。若者は乗ってないよ(苦笑)
美羽ちゃんから今日の関ジュコンの様子を聞く。
昨日観た漫才の所でヒナとすばるの漫才を披露したそうだ(うぅ〜〜観たかったぁ〜〜><)。内くんが少し調子が悪そうだったと心配してた美羽ちゃんだけどPOWERも送ってきたそうで(^^)。
とりあえずとっても楽しかったようで、よかったよかった♪

クリスマスイヴかぁ〜・・・。
あたしはクリスマスイヴ良知と過ごしたことないんだよねぇ〜〜そういえば・・。
98年滝MASKの時はその後のJrコンがあったので、どっちを選ぶかでJrコン選んだので観れず(クリスマス時期に見たお友達から原ちゃん、あっきぃの演奏で“コバルトブルー唄った”と聞き、良知がタップを披露したと聞き涙した思い出あり><)
99年は大阪Kinkiコンに良知さんは参加。あたしは東京で羨ましく西の方を見てたような気がします・・。
2000年は大阪Kinkiコンにあたしは行ったんだけど、良知さんは不参加でした(泣)そして2001はお仕事でした。
そして2002年のクリスマスイヴはこんな感じでした・・・。

†クリスマスイヴも好きだけどクリスマスも好き♪素敵なクリスマスを過ごして欲しいなぁ〜と心から願います・・・〜Merry Christmas〜


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月24日(月) 仕事です
2000年12月24日(日) 大阪→東京
1999年12月24日(金) 1言。


2002年12月23日(月) 関ジャニ8 Xmasパーティ

■福占い:石田氏■

朝の新幹線で大阪へ。
相変わらず寝たりPCちゃんで遊んだりと大阪までの新幹線の中での時間の使い方はなれたもの(なんの自慢にもならんが・・・^^;)

新大阪からそのまま難波まで、美羽ちゃんとY美さんと待ちあわせ。
お昼ごはんは美羽ちゃんの体調がよくないので、身体に優しいものって事で「うどんは?」と言ってたので、前に松竹座の下にあるうどん屋さんが結構美味しかったのを思い出してうどん屋に向かう・・・。
しかし「ない・・・・」閉店してました(涙)
「どうしよう・・・」と思ってたら前の甘味屋さんにうどんがあったのでそこでうどん食べることに・・・。
20日から観てる美羽ちゃんと21日から観てるY美さんにオススメな場面とか、内くんやすばるの様子なんぞを聞いたりしてた。すんごい楽しそう♪ついでにその店でお茶も飲むことに・・・。

いい時間になったので、会場入り。
どーも松竹座のエスカレーターを乗ると滝MASKを思い出すのよねぇ〜〜。この夏AnotheRにも行ったのにあたしにとって松竹座はきっと永遠に滝MASKを超えるものはないんだろうなぁ〜・・・。

そして1部を観る。
なんだか不思議な感じがした。ってのが正直な感想・・。関ジュコンっていうものには初参戦なんだけどでもなんだろ?なんだか不思議・・・。
その気持ちも一瞬。やぁ〜んヒナちゃん!!とかヨコかっこいぃ〜とかY美さんが「すばるが汚い」と言ってたんだけどどーしてどーしてかっこいいやん♪そして今回とっても「かっこいぃ〜〜」って言ってたのが亮ちゃん
ちょっと下手するとおばちゃんっぽい髪型なんだけど亮ちゃんだからかわいぃの(にっこり^^)
そして今回ぜーんぜん美羽ちゃんから某丸さんの話を聞かないので「イケテないのか・・・」と思ってたんだけど、丸さんもかっこいいし、やっぱ関ジュくんレベル高いわぁ〜〜^^
大倉がドラムをたたいてて驚いたり、文ちゃん・室くんがすごく躍り上手くなっててセンターポジで躍ること多かったから目にいってた。
うちの後輩くんが「有働真帆ちゃんに似てる」と思ってたんだけど「有働真帆ちゃん中村尚貴くんと足して2で割った顔だったわ」と解ったり菊岡福原になにげない所が似てる〜と思ったり、やっぱり文ちゃん治樹さんに踊り似てるなぁ〜と思ったり。
結構忙しく色々見てたんんだなぁ〜とここに書いて改めて感じた(笑)

ここで曲目だけ残しておこう。
==================
…1部…

OVERTURE
IとYOU気と
STANCE
Do You Agree?
勇気100%
Knockin' Trackin'
・演出コーナー「宝石盗人団」
Secret Agent Man
みはり
〜クリスマスソングー〜
White X'mas Eve
雪が降ってきた
ding-dong
ひと駅歩こう
はじめてのチュウ
愛のかたまり
マーメイド
JUNBO
俺達に明日はある
ルート17
瞳を閉じて
CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?
〜アンコール〜
Rocket Man
ダンスナンバー(メンバー紹介)
あの娘はSo Fine

…3部…
OVERTURE
シンデレラクリスマス
湾岸スキーヤー
ミラクルスターター
STANCE
Do You Agree?
・演出コーナー「ビデオ見る」
愛情
GET DOWN
キセキ
I bilieve in myself
サヨナラ
Get back
愛してる愛してない
ストンプ〜どんないいこと
〜クリスマスソング〜
White X'mas Eve
雪が降ってきた
ding-dong
ひと駅歩こう
12月
マーメイド
JUNBO
俺達に明日はある
ルート17
瞳を閉じて
CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?
〜アンコール〜
Rocket Man
ダンスナンバー(メンバー紹介)
あの娘はSo Fine

==================
今回何パターンかの構成だったんだけどあたしが観たのだったら3部の方が断然面白かった^^
演出コーナーがね、「楽屋?みたいな所でビデオを見よう!」的なのものでヨコとちびっこJrくん(BOYSというユニットで出世頭だそうだ:ヨコ談)がビデオを見るんだけど、タッキー&翼のビデオって事での真似を丸さんが(踊りが完璧でかっこいいの^^)の真似をヒナちゃんが(ヒナちゃんは笑いをとってるんだけど、後ろで踊ってるHisH真似の4人の踊りがかっこいい!)
とか、丸さん章大のコントがあったりとか(その後ヒナちゃん丸さんでコントしたり)、とっても楽しかった。
そして関ジュくんは本当に優しいなぁ〜と思ったり^^


1部と3部の間に「明日クリスマスだしケーキでも食べよう!」とケーキを食べに。Y美さんが東京に帰るってことで先に出て、その後美羽ちゃんと本屋に行ったり電機屋さんに行ったりした。

3部終わって仕事帰りのMちゃんと3人で呑みに。
歩いててみつけた和食の居酒屋さんに。座って飲み物注文した後に「ただいまサービスで肩のマッサージをさせていただいてるのですがいかがですか?」と言われて「やってもらおう!」と隣の席に座って3人並んで居酒屋で肩揉みをしてもらう(笑)しかしこれが気持ちよくってねぇ〜〜^^
なんか不思議な光景だったけど、気持ちよかったのでよしとしよう!
んで、Mちゃんは観ていない関ジュコンの話を中心にわいわい話す。
美羽ちゃんがお泊りしてるホテルまで送って帰る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月23日(日) 年末準備
1999年12月23日(木) サボっていたわけではありません


2002年12月21日(土) 今日も

■福占い:あっきぃ■

昨日の夜急に前から「欲しいなぁ〜」と思ってたポーターのバックが欲しくなり、それとちょいと仕事の事で出かけなきゃいけないのでバック買おう!と心に決めたのだった。

どーもポーターものに関しては欲しい=買うという方程式が自分の中にあるようで・・・仕方ないなぁ〜>自分^^;と思いながらもついつい買っちゃうんですよねぇ〜。でもポーターって飽きないから長い間使えるからいいのよね。

って事で仕事の用事はさっさと済まして駅ビルのポーターに入ってるお店に行くと「無い><」「あぁ〜今売り切れてるんですよねぇ〜〜」と。
仕方なく池袋に寄ってポーターのある店に。その前にある店でマフラーと黒のカーディガンを購入。昨日も言ったけど定番ものはキチンとしたものを!って事で中々いい値段のカーディガンを買う。
 んで、ポーターでカバンを買う♪今日入荷してきたようで・・(ほっ)
その後ウロウロとして西武に行く。昨日みてた時に「かわいぃなぁ〜」と思ってた洋服があって、購入する。その後化粧品を購入。何気に「このポイントってどうなるんですか?」って聞いてみたら・・
ポイント1000点毎に1000円分の金券がもらえるそうで・・・それも毎年交換しないといけない期日があるらしくって・・・あたしこのクラブオンカード持ってかなりの年数たってるけど、今年初めて知りました(爆)
結構池袋行くし、東武より西武派だし・・・
「はぁ〜〜」と思いながら金券交換に。こういうことってチャンと知っておくべきだよな、うん。
夕方前に帰ってきて、2時間ばかし昼寝。やっぱり昼寝は素晴らしい♪(昼寝というか夕寝だけど)
夜に少し年賀状を書いてると宅急便が、姉ちゃんからクリスマスプレゼントって事で洋服と食料品とたねやの和菓子が・・・。滋賀の有名な和菓子屋さんで最近はこっちの百貨店にも入ってる所多いんだけど、ここの和菓子好きなんだよね^^。洋服にしても食べ物のしてもさすが姉やん、わかってる!って感じで嬉しい♪

そうそう、関ジュコンが始まってますね!昨日観た美羽ちゃんから幸せメールが届いてました。あたしも1日だけ観に行きますが・・かなり楽しいらしいので笑い死にしないように今から気つけておきまする(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月21日(金) う〜〜〜っ、さぶいさぶい・・(><)


2002年12月20日(金) よく歩いた

■福占い:福原■

今日・明日とお休み。って事で今日は先日年末調整で現金も入ったし前から百貨店の金券も使ってないし・・ということで「買い物に行こう!」とずっと決めてたのだ!
後輩くん達とスーツが欲しい、カバンが欲しい、靴が欲しい!と“欲しいもの”の話をしてたから大抵決まってた。

まず原宿へ。ずっと大阪でストレス溜まってたので(笑)HEADPORTERへ。前にもHEADPORTERPLUSが出来たって事で、こちらもまだ行ってないし・・。
特に目新しいものはなかった。雑誌で見たモコモコの毛が付いたカバンは想像通り見たらかわいくなかった><。
その後周辺をウロウロ。
んで、新宿へ。個人的に新宿でお買い物するのは落ち着くっていうか、1番買ってるかなぁ?新宿で・・・。

BEAMSに行ったんだけど、BEAMSって絶対MEN’Sの方がかわいぃよなぁ〜〜ってBEAMS行く度に思う。Sサイズあれば「なんとか着ちゃう」んだけど、MかLしかないのよねぇ〜><
今日も分厚いパーカー買おうか悩んでしまった。
○Iへ。なんかこれってものがなかった・・・。
んで、高島屋に。靴売場が狭くなってて、ちょっと(イヤ、かなり)ショックだった。ちゃんとした靴は高島屋が一番買いやすいのになぁ〜。
コートを見るために上の階へ。
黒・ベージュ・白が基本でそれ以外がない・・・。うーんこれってものがないなぁ〜〜と思ってたら「あっ!○Iで靴見るの忘れたぁ〜」って事で○I行く前に伊勢丹へ。
キチンとしたコートとカジュアルな上着を探してたんだけど、キチンとしたものは1月のバーゲンでいいもの買えばいいやん!と思ってたのだが・・。
キチンとしたもの買っちゃいました。キチンとした値段でした(泣)コムサだもん、仕方あるまい!色も黒なんだけどパーカー付きなんでカジュアルにも着れそう(^^)
試着してると通路がうるさいし明るい「??」と思ってたらすごい人数の人が固まって歩いてる・・「あっ!山崎トオルちゃん、かわいぃ」と思ったらトオルちゃんが話してる相手がみどりんと松本明子さんだっ!
「なんかの番組みたいですよぉ〜」と店員さんが・・その後買う事を決めて包んでもらってる時に佐藤愛子さんとベッキーちゃんが。かわいぃなぁ〜〜^^そして細い!ベッキーちゃんは色が白い!体系がちと子供ちゃんだった(^^;

そして○Iに行く。欲しい靴があったんだけどサイズがなかった(泣)って事で諦めることに・・・(><)
もうすっかり暗くなってた。その後もう一度原宿に行って代々木体育館に立っている“ドリTree”をデジカメで撮影して、そのまま表参道KINOKUNIYAに。大阪の友達に買ってきて欲しいものがある!と言われ買いに。そのごBEAMSのアウトレットの店に行き帰る。
なんだかとってもたくさん歩いた。収穫は少なかったけど、でも値はっただけある、軽くてあたたかいコート♪そろそろ定番ものはキチンとしたもの買うべきだよなぁ〜、うん。

18日の日にひなたさん@Treasure Islandとリンクさせていただきました。らちっとも贔屓のひなたさんが好きに語るお部屋です。実にすがすがしくどのお部屋もお邪魔した後に感じるのですが、時にせつなくなったり、妙に納得したり、ついつい考えたくなったり語りたくなったりする、まさしく「動いてるサイト」です。
らちっとも好きな人とまたお知り合いになれて嬉しいです。是非遊びに行ってくださぁい。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月20日(木) 語ろう♪
2000年12月20日(水) いよいよ
1999年12月20日(月) 寒いね〜〜毎日。。


2002年12月19日(木) 七芒星観劇

■福占い:良知■

Mしゃんから「てぃみちゃん、新感線舞台観にいかない?」と誘われて「行く行く〜」と連れてってもらうことに。
朝は終日会議。1日色々と話し合ってしんどいハズなんだけど、楽しい予定がある日はがんばれる!

Mしゃんより少し早く着いたあたし、雨がパラパラと・・。「今日は雨が降ると知ってはいたけど、傘を持ってきてない><」小腹も空くのでおにぎりとビニール傘を買う。Mしゃんを持ってる場所へ行こうとするとT○Sさんのビル下でRAGFAIRを見た。
いつもモールみたいなのをかけてるヴォーカルの兄ちゃんは見た目は地味だった・・・ってか、RAGFAIR全員地味だった(爆)

Mしゃんが到着して、会場へ。
新感線舞台は本当に楽しい。1幕はあっと言う間に過ぎてった。それにしてもアツヒロくんかなり楽しんでない??(笑)アツヒロくんはプレゾンでしか生で観た事のないあたしだが、全然表情が違う気がする。動きも表情もいい!そして奥菜恵ちゃんがめちゃくちゃかわいぃ^^古田新太さんは芝居にも体系も貫禄があっていい(爆)高田聖子さん好きだし^^、右近さんはいるだけで楽しい。
ストーリーもわかりやすくって、笑いあり涙あり、そして殺陣が(というか今回は武侠モノらしい)すごく決まっててカッコいい。
なんか見終わって単純に「アツヒロファンの人本当に嬉しいだろうなぁ〜」と感激したりして・・。
全盛期後かなり色々考えることがあったと思うけど、今の彼の姿を見ることが出来て。本当に本当によかったなぁ〜〜と思う。(ファンの皆様はこういう気持ちもうとっくに感じてるんだろうけど、なんせ外部の仕事してる観たの初めてなんで・・^^;)

終わってから近くのスープのお店へ。あたしはカレーをMしゃんはハンバーグを食べたんだけど、どっちも美味しくってねぇ〜〜^^もう幸せなほど美味しかった〜〜。スープの店だからスープが上手いのは当たり前だけど、他のものも美味しい。ACTシアター行くときはこの店にいつも行こうと思う。
ご飯食べながら色々話してて、お互い行きたいLIVEがあったので、「行こうよ〜〜」と盛り上がる。チケットあるかなぁ??(うふっ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月19日(水) 東京巡り
2000年12月19日(火) お買い物
1999年12月19日(日) 自分の勘


2002年12月18日(水) 忘年会とジャニーズ

■福占い:ニシキさん■

夜は職場の忘年会だけど休み。
忘年会行くまでに年賀状を作ることに。昨夜少し構成を考えて作ってみたもののなぁんか上手く出来ない・・・。
なんとか作って印刷に。ここ最近PC使うのは家でもノーパソ(今書いてる日記もノーパソちゃんで書いてます)。imacくんは部屋のオブジェ化してるんだけど、この時期は大活躍となる。
しかし・・・ご機嫌損ねてるのか初めは全然上手く印刷が出来なくってね。「んもぉ〜、プリンター買いなおすもんねぇ〜〜」とかいいながらも、何度かチャレンジしてみると・・。なんとか上手くプリントアウト出来たのでちと安心(安いと言ってもプリンター買いなおすの嫌だったりするんだもん)。
さて次回のお休みの際にでもコメント書きしよう!

忘年会会場行く前にユニコーンDVD+CDBOXが発売されてるので買いにCDSHOPに行くと売り切れらしい(泣)
あぁ〜〜渋谷あたりなら売ってるかなぁ??

忘年会会場へ。後輩くんの1人が「昨日すごい芸能人見た」と報告を。
「だれだれ??」と“今まで見た芸能人”でNO1なあたし(北野武監督&森社長を見たあたしはNO1と言わせている言われているんだが・・「タケちゃんを超えるのか!!」と思ってたら・・・
ジャニーズの山下くん!」と。「おぉぉ〜〜山ぴー」と後輩ちゃんが・・。美男子好きな後輩ちゃん、山ぴーと呼ぶんだねぇ^^とちと嬉しくなったりしながら・・・・。
話を聞いてると「山下くんの、周りの取り巻きの男の子達もかわいぃ顔してたからJrの子だと思う」との事。「う〜っ、誰だ??」
「凄い綺麗な顔してましたよーー」だって。でも後輩くん、「彼らは取り巻きではないと思うのだが・・・・」と言いたかったけどイエナイあたし><

その後忘年会も始まりわいわいと話してた時に後輩ちゃんの1人に「彼氏がいない・・誰かいないのか・・?」の話題になり、その時の1人が「お前なぁ〜このまま彼氏もいないままだと、いい歳してからジャニーズの子がかわいぃ〜とか言って追っかけたりして現実逃避の人生迎えるぞ!」と(グサっ)。
そっかぁ〜そう見えるのかぁ〜〜。と思いながらも「でもそれでも自分が楽しいならいいよなぁ〜〜」という後輩ちゃんもいて、「そうだよねぇ〜〜」なんて言いながらも、ジャニ話を忘年会でするようなお気楽な職場であることを改めて感謝した。(その後モー娘。の話題でも盛り上がってた・・)
でも、隣のテーブルでは専務と後輩くん2人は5年後の我社の話を真剣にしてたらしい・・・。どーやらお気楽だったのは、会社ではなくってお気楽な奴らがたまたま同じテーブルだったみたい(笑)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月18日(火) 原ちゃん舞台に
2000年12月18日(月) 「やまとなでしこ」を語る
1999年12月18日(土) J2000観戦


2002年12月17日(火) 拉致る??

■福占い:ヒガシさん■

今年は大阪の出張は無く東京で思う存分働けるんだが・・先月お休みが少なかった為今月休みが多くて東京に戻って働く気はしないかもなぁ〜〜。

今日は考課面談の為状況してる拉致り上司と専務が上京してるということで、この2週間の面談の報告をすることに。
午前中で終わると思ってたのだが、約1日かかってしまった。
人の事だから中途半端には言えないしそれを理解してくれる上司には感謝!

終わって、昨日拉致り上司からのメールで「○○と●●(後輩くんの名前)を拉致って呑んできた。明日はてぃみ(あたしの本名が書いてましたが)に拉致ってもらおう(ウキウキ)」と、呆れたメールがやってきてて、運良く年末調整のお金をいただいたので、拉致る事にしました(笑)

でも久しぶりに拉致り上司と話す事ができてよかった。最近ちょっと気になる事があったので、どう考えてるか聞きたいなぁ〜と思ってたので、色々と聞いちゃった。あたし上司には何でも言える人・・っていうか、うちの会社なんでも言ってもいい環境を作ってくれてるので、100%とか言いがたいけどなんでも話させてもらってます。

ちと小粋な創作居酒屋さんで、京料理中心な店。最後に食べたゆばの炙りにぎりがめっちゃ美味かった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月17日(月) 職場忘年会
2000年12月17日(日) プチ忘年会
1999年12月17日(金) 久しぶりに


2002年12月16日(月) 鍋焼きうどん

今日は会議三昧。
大阪最後ってことで、昼は「うどんが食べたぁい」って事で鍋焼きうどんを食べることに(^^)
鍋焼きうどんって凄く好きで毎冬、大阪に住んでた時は近くのうどん屋さんの鍋焼きうどんを片っ端から食べてたんだけど、東京に来てからは鍋焼きうどんを食べることはなくなったんだな・・・・。
最初に食べに行った所で味が濃くて残してから、どーも駄目なんだよなぁ〜〜。
最近は讃岐うどんブームが東京にも来てるから薄い鍋焼きうどんもあるんだろうけどね。

自分達の会議が終わって隣の部屋で職場のミーティングが始まった。今日の内容はちと気になってる事があったので雑談しながらミーティング内容を聞いてみたり・・。なんだか時間がかかりそうだったんで、帰ることに。

東京に戻るので、新大阪に向かい5分後に出発する新幹線に乗ることに。
ホームに着いて歩いてると見た事ある顔が・・・。おそらく、いや絶対あれは徳永英明だっ!! なんかラフな格好してたなぁ〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月16日(日) 布団乾燥機
1999年12月16日(木) BLUE


2002年12月15日(日) X'masプレゼントとルミナリエ

昨日Mちゃんが「明日休みなの何しようかなぁ〜?」とぽそっと言ってたので「髪の毛切りに行っといでよぉ〜〜」なんて言ったんだけど、帰りに「そういやぁ〜あたしもこのまま髪の毛切る時間ないんじゃないのぉ?」と思って、髪の毛切りに行くことに・・・。

あたしは美容院でよく言われる「担当の者はいますか?」と聞かれ「いえ・・」と答えてしまう・・。どーも苦手なんだよね^^;
前に書いたかもしれないけど自分が人と接する職場にいるからか妙な部分が気になったりする。「自分は覚えてるけど相手が覚えてくれてなくって、でも覚えてるフリされるのがなんだか申し訳ない・・」とか思ってしまう(苦笑)

んで今日座って待ってると以前に切ってもらった兄ちゃんだった。「久しぶりやねぇ〜」から始まり「日曜に来るの珍しくないですか?」と聞かれたりして・・・前回違う人に切ってもらってた時にいたのは知ってたんだけど、それも覚えてたみたいで・・・(うぅぅ〜〜なんか気使うなぁ〜〜><)と思ってたので正直に言ってみると逆に怒られたりした。言ってることはまさしく正論!って事で次回からこの兄ちゃんに切ってもらうことにした。

終わって甥っ子1号のクリスマスプレゼントを買ってると、後輩くんと「明日のミーティングの下準備しよう!」と約束した待ち合わせ時間になる・・。
慌てて待ち合わせ場所に。下準備も順調にすすみ、他の後輩くんとも合流してルミナリエに行く。

4人で行ったんだけど、2人は初めて、1人は2年前、あたしは1回目以来。
歩く方向が一方通行になってたり、人がすごく多くなっててビックリした。
「日曜やし混んでるかなぁ???」とか言ってたけど一瞬の時間だけですんなり歩けた。
綺麗だったなぁ〜〜神秘的だなぁ〜〜(ほわぉ〜ん)。とってもあったかい気持ちになれてみんなで「すげぇ〜〜」「やばい」とか言いながらワイワイと。後輩の1人がやたらと「写真撮ってもらっていいですか?」と聞かれてカメラマンになってるし・・(言いやすい顔してるのかなぁ?笑)

見終って屋台で色々食べたりしたり、ちょいと小綺麗な居酒屋に行く。
わいわいと話してたらもうすっかり遅い時間「やべっ、ここは神戸。電車ある??」(焦っ)なんとか最終に乗れたけど、そこからタクシーで帰ったのだった^^;



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月15日(土) 忘年会
2000年12月15日(金) 久しぶりに
1999年12月15日(水) 師走です


2002年12月14日(土) The Kiss Of an Invisible Man 〜透明人間の蒸気(ゆげ)〜観劇

■福占い:福原■

ヒナちゃん舞台(と呼んでた)をやっと観れることに。舞台が決まった時点で、「この時期大阪にいる可能性高いし大阪で観よう」とMちゃんと約束してチケットを取った。

あたしとMちゃん、いっつもなんだけど待ち合わせとかぜーんぜん決めない人で前日それもギリギリ頃に「明日何時にする〜?」というやりとりを始める(^^;
今回も前日19時過ぎにMちゃんからメールがあって、21時ごろに「11時半はどーよ?」とメールを送ったがそれまで・・・。「駄目なら事前に連絡が入るだろうよ・・」とあっけらかんとしてて、今朝支度をしてたらメールが「昨夜メール送ったと思ったら未送だった^^;11時半は無理なので12時で・・」と。
せっかく支度もしたし、待ち合わせ京橋だし、京阪モールが改装してから見てなかったので、京阪モールでウロウロとすることに・・・。なかなか見やすいし、好きなお店いくつかあったし・・またゆっくりと見ようと。
結局Mちゃんが京橋に来たのが12時半すぎ・・・「間に合う??」とドキドキしてたんだけど着いたのが13時10分ごろ・・「遅刻だぁ〜〜><」と入り口まで行くとSTAFFさんが「このチケットローソンで購入されたんですよね、表記ミスで13時半会場の14時公演になるんです」と言われホッとしたのと気が抜けたのと、とりあえず「よかったぁ〜^^」と。

お互いチケットの時間を信じてた(普通そうだろーよ)のだが、これ1時間後だったからよかったものの、「実は12時からなんです」と言われてたらローソン訴えてたかもしらんよね・・(あはっ)

ってなことで下で肉まんなんか食べてボーっ待つことに。
会場して席に着くなり・・・「あぁ〜〜ここで運使いたくないんですけどぉ〜〜」というほどな席で「ヒナちゃん厚塗りつばが飛んできそうだよぉ〜〜」と思ったり。

舞台の内容はその瞬間瞬間はすごく素敵な部分があったけど・・全体通すと「??」という部分も・・・。既に観たお友達から「考えたら駄目なんだよ」といわれたので、忠実に守りました(笑)だから気持ちは楽だった(笑)
筧さんを見るのが初めてで筧さん何気に興味があったんだけど、自分の想像してた筧さんだった(ほら、実際みたら小さいだの大きいだの、綺麗だのってGAPあったりしませんか?それが筧さんには一切なかった)。
すごくすごく存在感のある人だし、表現力もいいし「この人はブラウン管でなくって生で観たい人だなぁ〜〜」と改めて思った。
小西さんは、そういえば「銀ちゃん(蒲田行進曲)で観たことあるんだ」と彼女の発する台詞まわしや動きをみて再確認した。
しかし・・・顔が小さい(2人が顔が大きいから尚の事/笑)そして、さまざまな声の表現出来る人ですごいなぁ〜〜と。

そしてヒナちゃん、うんかっこよく演じさせてもらえてるよね^^。所々でキメポーズしながら台詞を言うんだけど(ちょっとナルチック)、なんかその姿が似合ってるようなそうでないような・・」。でもヒナちゃんはこの舞台で又ひとつ大きなものを得るんだろう。こうやって事務所外のお仕事をして、また普段と違うものが吸収できて今後のお仕事に活かしてほしい。

終わってミナミへ。「アランジに行きたい」ということでアランジ本店へ。
かわいぃスケジュールノートがあったんだけど、ちと大きくて(B5サイズ)泣く泣く断念した><。クリスマスカードがあったので、購入。
その後甥っ子のクリスマスプレゼントを買う為に大丸へ。
おもちゃコーナーとかあるKIDSフロアに行く。「何のおもちゃを買っていいかわからんなぁ〜」と思っておもちゃは諦めることに・・・。
バーバリーでかわいぃマフラーがあったので今年はマフラーに決定!!甥っ子2号のは買えたけど1号は買えず・・・。しかたなく今度ということで下の降りる時にちょいと寄った「ポールスミス」で緑のかわいぃマフラーを見つける。肌触りもいいし一目ぼれで購入、ちと高かったけど満足満足♪

大丸出て呑みに・・。久しぶりにあれこれとMちゃんとお喋り。
帰りにスタバに行ってここでもお喋りする。駅まででジャグリングしてる人がいて思わず覗き込む。良知福原もジャグリングを披露したことがある人ということでか、路上パフォーマンスしてる人とくらべてどーだとか話してたら・・どーも話聞いてて「福原ってそれジャグリングっていうよりお手玉のようやね/笑」という話になった(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月14日(金) 大阪→東京 
2000年12月14日(木) 仕事の話
1999年12月14日(火) 蒲田行進曲


2002年12月12日(木) 忘年会

■福占い:ニシキさん■

昨日心配してた事が勃発した・・・。結果本社に行くことに・・・・。
昼からの行動予定がすべて変更に。
ヘビーだったけど行ってよかった。

夜は忘年会。知ってる方がいる焼肉屋さんに。ワインご馳走になった♪
わいわいとみんなで話が盛り上がる。
9月に結婚した子に赤ちゃんが授かったらしくって、みんなでお祝い。なんだか嬉しいなぁ〜〜^^

専務と席が隣になったので色々と話を・・・。うーーーやっぱり専務はあたしがこっち(大阪)の人間だから「大阪に戻さなきゃいけない」と思っていただいてるようなんだけど・・。「大丈夫です!」と言っても「親がこっちにいるんだし・・・仕事の事考えて東京と言わなくてもいいんだ」と言ってくださってるけど・・・(違うんだよなぁ〜〜)
「またちゃんとした所でゆっくり話そう」と言うことで・・・。
うーーーむ、自分の気持ちはハッキリ伝えよう!!うん。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月12日(水) 大阪へ
2000年12月12日(火) V台湾公演
1999年12月12日(日) 大阪から帰宅


2002年12月11日(水) 仕事と呑み

■福占い:石田氏■

大阪の面談もなんとか順調に進んでる(かな?)
今日は先月にいた職場に朝寄る。久しぶりにアルバイトさんに会って嬉しかったり、当たり前だけど空気が同じなんだよね(^^)

“愛弟子”と呼んでたアルバイトさんが最近元気がないって聞いて心配で
会いたかったのだ。少しだけだけど話して面談場所に後輩くんと。
久しぶりに後輩にも会ったので、「最近どーよ??」とか聞いたりして・・。
面談終わってお昼一緒に食べて後輩くんは職場へ・・・。

夜にちょっと心配事があって、相談というのか「ホントにこのままでいいの?」って思って話してみる。

他の部屋で仕事してた後輩が「小腹空いたのでマクド行きますけど何かいりますか?」と聞いてきたので「仕事終わる?ご飯行こうよ〜」と行って呑みに行くことに。

「有り得ないメンバーや(笑)」とほんとこのメンツで呑みに来たのは初めてだし、今後もある確立は薄いかなぁ??
だから話も新鮮で面白かったぁ〜〜。「また来たいねぇ〜〜」と行って帰ろうとすると、我社で「ガメ王」と呼ばれてる奴がご馳走してくれた♪(もっと有り得ない・笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月11日(火) Mちゃんと遊ぶ 
2000年12月11日(月) 朝のこと


2002年12月10日(火) 面談とアルジャーノンに花束を見て。

■福占い:ニシキさん■

今日も面談。なんだか色んな人と話することはとっても自分にプラスになる。色々な考えがあるから・・・。
普段ネットサーフィンをしていて、そこの日記を読んで「なるほどねぇ〜」と関心させられたり、「凄いなぁ〜〜」とただただ感動したり、文字の中にある気持ちを読み取るようにしてるんだけど、ここ最近声で聞くことが多いので感情がそのまま伝わるから・・・

「あぁ〜我慢してきてたんだねぇ〜〜」とか「あたしより若いのになんでそんな考え方が出来るの、あんた偉いねぇ〜〜(感泣)」とかほんと一言一言に感動させられてる。今週一杯この素敵な時間を費やせるので、言葉のpowerをたくさんもらおう!

帰って「アルジャーノンに花束を」をみる。ずっと見たかったのに2回目以降見ることができなかったあたし・・・。
久しぶりにみたんだけど、1時間泣きっぱなしだった・・・。
ハルが可哀想だからではなくって、強い気持ちに。そしてそして、記憶が無くなるから記録を残そうとしている姿に・・・。

今あたしもこの場所で、自分なりに良知の記録を残そう!と思っている、「同じだなぁ〜」とふと考えたらなんだろうね?涙出てきちゃってねぇ〜〜・・・。来週は最終回。必ず見よう!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月10日(月) 師走です
2000年12月10日(日) 良知も頑張ってるならオイラも頑張る!


2002年12月09日(月) 大阪勤Lady's会

■福占い:植草さん■

昨日大阪に・・。今朝TVを見てると東京はすごい雪(@@)
昨日東京にいた時にはまだ雪は降ってなかったのになぁ〜いつの間に降ったんだぁ〜〜〜と本当に驚いた。だって積もってたっしょ?
朝東京の職場に電話したら、まだ雪が降ってるって・・・・。

大阪はお天気もよかった。今日から大阪の後輩君と面談もどきのようなものを・・・・。
なんだかゆっくりと話してなかったんだなぁ〜と改めて感じたり。

夜はLady's会。先月辞めた後輩ちゃんも誘ったんだけど、新しい職場の関係で今回は欠席となる(残念)
3人でわいわいと話をする。5回目になる今回はすこーしずつ本音の部分の話も出来るようになってきたりしてすごく有意義な会だった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年12月07日(土) 内職と忘年会?

■福占い:福原■

今日は休みなんだけど、家で内職。昨日に書いたビデオ編集、午前中に大阪の分が届くことに。
昨日先に東京分のビデオ編集してたんだけど、なんだか音が小さくって仕方なくやりなおし(自業自得)
夕方から美羽ちゃん達とちと早い忘年会?というか飲み会を。
美羽ちゃん達は昼間から冬コンに向けての洋服のお買い物をしてた所に合流。
カバンを選んでいていいのがなかったらしく、靴屋へ。試着とかしてる間あたしは、久しぶりに来る新宿とデパートにウロウロとしてじっとしていない(苦笑)
久しぶりかなぁ?と思うほどお買い物行ってないかもしれない・・・・(うずうず←買い物したい病が・・・)
無事に靴を買う事が出来た美羽ちゃん、ニコニコしてるけど荷物が重いみたいで、ぶつぶつとも(笑)
「本屋に行こう」と新宿に来ると必ず本屋は某Y書店(笑)。「重いし今日買うのはなぁ〜」という美羽ちゃんに対してさっさと3冊お買い上げしたMしゃん。Mしゃんはかなりの女前な人だから、何の迷いもなく買ってた。その間立ち読みをしてペラペラとめくってみてたあたし。
W誌だったけな?みたの。うちの子斗真がかなりの男前な姿にちと感動(;;)「いいねぇ〜斗真」と言うとここ最近めっきり斗真贔屓のY美さんが「当然でしょ^^」と余裕の笑みを(^^)
その後にHisHを発見。石田氏は相変わらず短い髪型のままなんだね^^島田も耳横でパシっと切ってるし、幸人はなんだか顔がふっくらした穏やかな感じ。橋田は相変わらずかなぁ?
石田氏の部分だけ読む。HisHというユニットの実感。このユニットに何が求められてるのか?踊りだろう・・・・。という件が勝手にすごく感じることがあった。
なんだか時間はいくつも経ったけど君も(あたしも)あの時の時間を大切にしながら今(現実)を過ごしてるんだろうか・・と(相変わらず痛くてすまんデス^^;)

本屋の後ご飯を食べに、候補にあがってたお店に行くと30分ほど待ち。「新宿の土曜日、そうそうお店は開いてないだろう〜」ってことで待つことに。。
お昼をまともに食べてないあたしとみんなだったので、お腹はかなりの勢いで空いてた。冬休みの話や、忘年会は?とかの一般的な話をしてるとお席に案内された。
待った甲斐はあった。掘り炬燵でちと落ち着ける。和食な居酒屋さんだったので、海老とアボガドをゆばで巻いたものや、ふろふき大根そぼろあんかけや、京都のおばんざいなんぞ身体に優しい=そういうの大好き!なものがテーブルに並べられる♪それだけで話が出来る。

相変わらずここ最近のあたしはジャニ内容に疎くって、みんなの話を「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」とか聞いてばっか。がドラマに出る事も翔くんのドラマが土9ということも(出るのは知ってた)知らなかったり・・・YA-YA-yah!の番組始まるのは知ってたよ(笑)
そんなジャニ話をしてる時に美羽ちゃんの口から出た言葉に驚いたあたし(達)
あたしの中でジャニっ娘。がやってはイケナイ3か条というものがあったりする
・自分の人生をジャニで犠牲にしてはイケナイ
・今までJ事務所にいくら奉仕したかは調べてはイケナイ
・タレントさんに迷惑をかけてはイケナイ


この1つを美羽ちゃんやってしまったんですよねぇ〜〜(^^;
もぉぉ〜〜と言いながらも咄嗟に自分の事考えると恐ろしいことに・・・なのであえてイケナイ3か条をそのまま守っておくことにこれからもします(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月07日(木) どうにか
1999年12月07日(火) 買っちまいました


2002年12月06日(金) 面談と家で仕事。

■福占い:福原■

今日で東京チームの面談は終わり。たくさん話した1週間だった。
帰ったらタッキー&つばさのファンクラブの申込み用紙と会報が届いてた。
「ファンクラブできるんだねぇ〜^^」(一応申し込んでおくかなぁ?)

帰って仕事をする。月曜日から又もや大阪なんだけど、その時までに仕上げなきゃいけないものがあるのだ><。大阪分は明日宅配便で届けてくれるらしいのでそれまでに東京分を仕上げる。

久しぶりに持ち帰り仕事をしている。ここ最近は全然そんなお仕事もしてなかったんだけど年に何回かこういう仕事がある。
こういう仕事って録画したビデオ編集して職場分ダビングするって仕事・・。
やっぱ1家に2台ビデオデッキある家はそんなにないみたい・・・。
「そうなんやぁ〜あたしのお友達はほとんど持ってるのになぁ〜」って言うたら咄嗟に「何に使うんですか??」と聞かれちとドキっとする^^;
HDのDVDが欲しいと思ってるんだけど、今。
記録を出来るだけ鮮明に残しておきたいのよねぇ〜〜・・・。
ボーナス出たらちと電気屋にGOだっ♪



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月06日(木) ありがうデス。
2000年12月06日(水) 大阪→東京


2002年12月05日(木) 久々に・・・

■福占い:福原■

今日も面談で1日が終わる。

帰ってからFNS歌謡祭を見る。久しぶりにジャニくん達をまとめて見た!
がめちゃめちゃ緊張してたなぁ。相変わらず滝はあぁいう場所ではヘタレだなぁ〜〜(爆)でも変わってない姿がちと嬉しかったりしてるんですけど・・・・(^^;

Vはなんで夏っぽい衣装なんでしょうか??剛くんは長袖だったけど、でも違う。光一とか王子様衣装なのに・・・。
Vっていっつも衣装可哀想だよね・・・><

明日で東京チームの面談が終わる。来週は大阪だ!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年12月04日(水) たくさん喋る

■福占い:ヒガシさん■

月曜日から後輩くんと面談という堅苦しい事をやっている。
でも内容は面談っていうより今の気持ちを聞いたりアドバイスしたり「どーよ」ってな感じで気持ちの確認的な話をしてる。

これが1VS1で行ってるから結構疲れたりもする。1日中話してるんだもん。
この時期毎年行ってるんだけど、この1年で随分としっかりしたなぁ〜と思ったり、ゆっくりとお話するのはとっても重要な事だといつも思う。

今年は大阪の後輩くん達とも話せる機会があるので、ちゃんと報告してみんなが少しでも笑って過ごせるようになれればいいなぁ〜^^って思う。

最近TVもあんまり見てないし、なんだかジャニっ娘モードがとっても薄れてる気もしなくもないのだが・・・・^^;
この1ヶ月家にいなくて見てなかった「なまあらし」も「少年倶楽部」も見なくては・・・と思いつつ見てないし・・・。
あぁ〜〜・・・・・><

今年のジャニ行動は大阪でヒナ舞台と当たれば関ジュコンとKinkiコンで終わりです。みなさんはどうですか???

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月04日(火) 一足お先にクリスマス気分
2000年12月04日(月) 大阪へ
1999年12月04日(土) HP完成祝賀会


2002年12月03日(火) コイバナ

■福占い:ニシキさん■

今日は仕事が終わってから職場の子(女子)と呑みに。
目的は彼女がこの夏プチ転勤してきてた後輩くんの事が気になってて、あたしがこの1ヶ月そいつと一緒に仕事してたから、その時の話とデジカメで写真も撮ってきたのでその写真を見せる為。

職場の近くに串揚げやさんが出来たって事でそこに行くことに。
初めは目一杯串揚げを食べることに。
ちょっとお腹も膨らんだって事でそこからは、後輩くんの話を。
彼女が「彼が大阪に戻ってからより好きになった」とか「好きになったら辛いって事わかってるから好きになってはイケナイと思ってるんですけどね」とか話すする姿が可愛かったりなんだか気持ちがわかったりした。

「あぁ〜人を好きになるっていいなぁ〜^^」なんて思ったりした。
写真を見せると凄く嬉しそうな顔をしたりする姿もなんだか微笑ましかった♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年12月03日(月) お仕事話
2000年12月03日(日) トニコンin甲府
1999年12月03日(金) Mステ


2002年12月01日(日) ばいばぁ〜い><

■福占い:植草さん■

今日で大阪生活も最後。
帰る前に少し残った仕事をしに職場へ。金曜日に1人1人とゆっくりとお別れとかしたんだけど、今日も来ちゃったよ・・(^^;

昼前に職場に寄って仕事して、お昼を一緒に食べに行ってまた少しお仕事して帰ることに・・・。
 帰るときにチェキで写したみんなの写真をアルバムでくれた(泣)んもぅ辞める訳でもないのに〜〜めっちゃ嬉しかったよ。

帰りの新幹線で写真の余白部分にメッセージが書いてあって本当に嬉しかった!!こういう気持ちを大切にする人に自分もなりたいなぁ〜と改めて感じた。

帰ったらすぐに荷物が届けられてきた。ほとんどの洋服を送ってたんだけど、今日はなんだか疲れたので開けずじまいでぼーっと過ごす。

この1ヶ月久しぶりに現実のあったかさに触れ続けた時間だった。
少し前に書いた現実と空想の狭間で悩んでたあたしにはとっても大切な時間を過ごした気がした。
「がんばっていれば、笑っていれば、信じていれば又会えるよ」と又痛いかもしれないけど考えれた時間になった。この時間に一緒に働いたメンツとは「又必ず一緒に働こうね!それまでお互いがんばろうよ!」と約束した。
近くにいなくってもがんばってると思うとがんばれるだろうし、がんばるっていうか、その人にとって貴重だと思える瞬間がたくさんあればそれでいいと思う。具体的でな行動でなくっても空を見上げたり、街並みを見たり友達と笑いあえたり共感できたり・・・そんな時間を心の隅にでも「大切だなぁ〜」と思える気持ちがあるのなら・・・。
それが確認できない悲しさはあるものの、きっとどっかで伝わってくればいいなぁ〜なんて思ったりもしてるんだよね・・・、最近は^^。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月01日(金) 師走
1999年12月01日(水) ついに12月


てぃみ |MAIL